注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

185: 匿名さん 
[2011-04-08 19:43:20]
レオハウスで検討中なのですが営業のかたに全く値引きはしません。3月までのキャンペーンなので4月からはキャンペーンはしてないのでと言われました。3月の見積もりと4月の見積もりでは同じ間取りで70万くらい高くなりました。まだ契約はしてないのですがどのくらいまで値引きできるのでしょうか?
186: 足長坊主 
[2011-04-09 17:25:32]
>>185
そりゃぁ原材料費が震災の影響で上がっておるから、値引きはせんぞね。

187: 匿名さん 
[2011-04-09 23:49:00]
そうですよね。なにかローコストメーカーじゃないような気がするのでレオハウスは辞めます。
188: 匿名 
[2011-04-09 23:55:00]
>>186
原材料費が上がってるの?資材不足は古い話じゃなかったの、足長。
ウソツキは泥棒の始まりだよ。
189: 匿名 
[2011-04-10 02:14:51]
っか レオハウスで知り合い建てたけど酷いね

なんか1700万払ったらしいけどどうなんって感じ
190: 匿名さん 
[2011-04-10 16:58:55]
どう酷かったですか?どのあたりの地区のレオハウスでしょうか?やはりレオハウス自体が酷いのではなく大工次第だと思うのですが参考にしたいです。
191: 足長坊主 
[2011-04-10 17:20:35]
>>188
資材不足は古い話しじゃ。しかし、資材の価格は上がっておる。

192: 匿名さん 
[2011-04-10 17:27:19]
足長の屁理屈だね。お前が出ると荒れるんだよ。
193: 匿名さん 
[2011-04-11 11:40:56]
担当営業マン曰く、
実際、震災の影響で資材の納入は遅れているそうです。
どれくらいの遅れかは地域や仕入れの材料によって違うらしい。
殆どの資材の価格は上がっていないが、例え上がっていても
なるべくHM内で同じになるよう調整するそうです。
例外で上がってしまう資材もあるってことですかね。

#185さん
決算期に各メーカーが鎬を削って契約をとるのは至極当たり前のことと思いますが?
値引きをごり押しして契約しても良い家は建ちませんのでご注意を。

#187さん
同じ予算で三井と比較したら100万ぐらい安い上に4坪も広く太陽光発電まで付けられました。
194: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 14:58:58]
12月に入居しました。
必要最小限のこだわり部分のみのオプションで新築戸建てをとても安く購入でき
満足しています。
また今年の冬は例年にない冷え込みでしたが24時間換気システムのお陰かどの部屋も
結露が全くなく感心しました。
遊びに来た親戚、知人も高機能低価格の住宅に一様に驚いています。
195: 匿名さん 
[2011-04-15 16:11:16]
それはよかったですねwwwww(大笑)
196: 匿名さん 
[2011-04-16 11:55:13]
先月下旬に新聞に載っていた営業マン逮捕の件ですが、その後どうなりましたか?
197: 匿名 
[2011-04-18 18:45:07]
なんで逮捕されたん?
198: 匿名さん 
[2011-04-19 16:04:18]
営業マンの書き込みはやめましょう!
199: 匿名さん 
[2011-04-22 15:33:36]
タマ、昭和の営業だな!!!
200: 匿名さん 
[2011-04-25 22:31:28]
某ハウスメーカー勤務です。

転職検討中です。

社員さんから、現況伺えれば幸いです。
201: 匿名 
[2011-04-25 22:36:32]
>>198
どうしたのかな必死で?(笑)
202: e戸建てファンさん 
[2011-04-26 09:43:07]
 レオハウスの営業の方・・・逮捕されたんですか?
知らなかった・・・営業マンの書き込みはダメなんですか?よくわからないけどとても気になります。
203: 匿名さん 
[2011-04-27 17:43:20]
聞いた話しですが、逮捕容疑は「クレヨンしんちゃん」だそうです。
強制わいせつ。
しかも、女子高生に対してです。
うらやましい。
いいえ、許せません。
もっとも、容疑ですから、確定ではありませんが。
そういえば、新しいキャラクターはクレヨンしんちゃんだそうですね。
204: 匿名さん 
[2011-06-19 22:59:30]
どこのHMのカキコでもですが、根拠の無い誹謗中傷が多いですね・・・家を買えない方の嫉みにしか思えない位・・・。
否定的な意見もありだと思いますが、理由や根拠の無い噂でのカキコはスルーですね。
満足している人はあまり書き込まない(満足なので興味が無い)のが常識ですので・・・。
宮崎では受け渡し1年目でのオープンハウスもたまにあるので、実際に住んでいる方の意見も聞ける事もあります。
まあ、満足しているから協力するので、悪い意見が聞けないのも事実ですが、そんなHMは悪いとも思えません。
営業マンや大工さんの不満がおおいのでしょうねえ。
僕も総合展示場に行った時に、トヨタとセキスイの営業が上から目線だったので、家はまあまあだったけど買う気にはなれませんでした。
良い方ばかりだと良いのでしょうが、現実は・・・難しいです・・・運やめぐり合わせもあるのかな?
あと、知人や付き合いでの工務店選びはやめた方が良いです・・・言いたい事が言えない不満を引きずって住むのは大変ですよ・・・そんな話を多数聞いてきたので親戚の建築屋さんには話もしませんでした。
決めた理由を正直に荷話しても関係が悪くなるなら、相手がそれ位にしかこちらを思っていないって事ですから・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる