注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

104: 足長坊主 
[2010-01-12 12:39:02]
レオハウス=ナックゆえ、完成保証はしても、実際、「逝く時は一緒よー」じゃ。
じゃが、あの中国人忍者は中国国営銀行のお偉いさんの娘さんじゃそうだから、万一の時は中国が助けてくれるかのぅ?
105: 検討中 
[2010-01-12 14:10:30]
ありがとうございます。

確かにそうですね…
あまり意味が無い保証のような気がしますね。

簡単には逝かないと思いますが信用も出来ませんね…
まいったなぁ…
106: 匿名子 
[2010-01-13 03:12:29]
質問お願いします。

レオハウスで新築を建てようと思っている匿名子です。

現在レオハウスに住んでる方に質問です。

太陽光パネルつけた方いましたら、何キロでだいたいどれくらい発電(金額)しているか教えて下さい。
季節によって差があると思いますが、参考にしたいです。

付けてよかったか、
付けなくてもよかった
などもお願いします。
107: 販売関係者さん 
[2010-03-27 00:31:01]
レオハウスは海沿いの場所なのに対塩使用じゃないソーラーを付けてました
2・3年もすればサビでボロボロでしょうね・・
売ればいいだけという考えで責任感ないとおもいます

ソーラーは環境に貢献したいという人意外は、基本は付けない方がいいです
どうしても元はとれませんから。
レオハウスだけに言えることではないのですがソーラーはむしろ降雪地帯では冬場電力マイナスになることもあります。
108: 匿名 
[2010-03-27 22:55:53]
ナックは東証一部の企業としては企業規模は小さいです。ただ有利負債はほとんどなく財務内容はかなり優良な企業です。

ナックの会長はワンマンのようで労働問題の訴訟なんかがあるようですが株主配当も良く投資先としては良いところです。
子会社のレオハウスがうまくいかなければ切り離される危険があるのですが(ちなみに私鉄系列では切り離しをやって見棄てたことがあります。)、保証やるというのはそれなりに意味があります。
ナックの株主はレオハウスの成長力に期待しているからナックとしても後戻りできない分野になっていると思う。
タマホームの噂からするとかなりの利点ですね。
109: 足長坊主 
[2010-03-28 18:14:18]
>>108殿
なるほどのぅ。ナックの会長はワンマンなのじゃな?
それで、レオハウスの看板がオレハウスに見えてしまうんじゃな。
110: 販売関係者さん 
[2010-04-26 22:04:11]
No.106 by 匿名子さんへ
ちょっと遅いレスですが・・・
ソーラーはまだつけない方がいいですよ。元はまだとれません。
3kWのものを後付けした際の価格が最低でも90万を切らないと。
使用している太陽電池の劣化、電気に変換するパワコンの寿命を考えると最悪で5年で元を取るつもりで購入する必要があります。

ちなみに、レオも含め他のHMもやっているような、「ソーラーが安くつきます!」はあまり信用できません。ハウスメーカーは、数売ることでソーラーメーカーに価格を安くしてもらっていますが、それ以外にも、利益が出ない部分は、どこかを必ずケチりますから。

今は静観ですね。5年以内には必ず元が取れる価格になるはずですから。(ある一部の市場予想ですから私も断言できませんが)

111: 国を愛する 
[2010-09-27 21:03:37]
CMで中国人を使ってるって会社だから
いい会社ではないでしょう。
112: 購入検討中さん 
[2010-10-03 09:23:07]
レオハウスは 中国人、華僑、共産党ですか
そんな、人間は日本にはいあらない
早く、出て行で行くべきだ
これで、レオハウスも会社更生法、倒産ですか
契約した皆さんに補償もしっかりしてね
113: 匿名 
[2010-10-03 12:19:19]
今 中国関係の会社で家建てる奴は国賊 売国奴
114: 入居済み住民さん 
[2010-10-18 03:23:40]
6月に新築引渡しを受けました。
選んだ理由は父が大工だった事と自分が構造体の検査をしている事もあり、構造体の剛性は重要項目として比較し構造と固定金物の強固さで選定しました。
当初は鉄骨構造に決めかけていたのですが、火災時の鉄の軟化が木造の炭化劣化よりも格段に早い事と、嫁さんが木造の方が好きとの理由で木造で建築する事に。
2×4やSXLのパネル工法も検討したのですが、合板自体が濡れると強度を失ってしまうので、雨漏り(実際は屋根より壁面の雨漏りが多い)や水害を考えると木造軸構造がベターとの結論となりました。

もちろん金具等は金額を上乗せすれば、殆どの工務店でも同様の部材を使っての工事も可能ですが、セールスマンのイメージ・工期・アフターも考慮してレオハウスに最終決定足しました。(他社よりもナックが倒産の可能性のほうが低いと思いますので)
タマホームも検討したのですが、金物が古いタイプである事と、ネットでの資料請求ではセールスの訪問は致しませんと書いてあるのに、セールス来た事で嫌(信用出来ない)になりました。
レオハウスは、はがき営業のみでした。一番熱心?だったのがセキスイハイムと一条工務店でした。
ピエロのイメキャラと中国人忍者のイメージは嫌でしたが、大手の有名タレントにお金を使う所よりは堅実だともおもいました。
知人からも賛否の意見はありましたが、否定の方に構造体の話をすると逆に宣伝の金額でそこまでやれるの?との反応でした・・・もちろんその金額は設計費・検査・付帯工事・消費税・利益(経費)は別なので、坪単価は35万~45万程度になる事を話すと納得していました。(最初にセールスマンがぶっちゃけてくれました)
やっぱり宣伝のイメージで安かろう悪かろうのメーカーと思われている様です・・・かく言う自分も最初はそんな感じでしたが・・・。

太陽光パネルは5.4KWを付けました。最初はシャープの多結晶で検討しましたが、発電効率の高いカナディアンの単結晶を取り扱い始めるとの事だったので、効率と保障期間が長いカナディアンに決定。(雨天時も若干ながら発電しています)
太陽光の売電は8月22500円、9月25200円と順調で、自己消費分も考慮すると10年前後で設置費用分を取り戻せる勢いです。
元が取れないと言う話は良く聞きますが、宮崎県は大丈夫みたいです・・・他県は分かりませんが・・・市内の姉の家は先日10年目の点検でしたが交換部品も無く順調みたいですし。
まあ、これから寒くなり発電効率が上がっても日照時間が少なくなるので、1年様子をみないと分かりませんが、大容量化と単結晶パネルにして正解だったと思います。
近くの知人(セキスイハイムの平屋根で設置条件最良)の多結晶5.2KWは、売電が2万円を越す事が殆ど無い様なので、設置条件も考慮するとやっぱり単結晶のおかげかな。
買取価格倍額が今年設置分までなので、近所や知人も取り付ける方が多くなっています。(設置は約1ヶ月待ちらしいですし、他県の業者も来ている様です。)
一番良かったのは、家族が節電を意識して、点けっぱなしが無くなった事かな?LED照明はイマイチですが。
そう言えば、「対塩仕様ではないソーラー・・・サビでボロボロ」との書き込みがありましたが、パネル自体重い鉄枠なんて普通使わないし(作ってないでしょ)、固定具も瓦型のアルミ台座とステンレスレールが標準でしたが・・・勘違いでは?

肝心な住み心地は、快適です夏も熱はこもらないし朝晩の冷え込みもありません。
高断熱仕様&奨励準耐火仕様なので、石膏ボードや断熱材の厚みが標準の1.5倍程度厚いからかもしれませんが・・・。
嫁も満足しているようです。(キッチン収納・下駄箱サイズアップ・人口大理石シンクetc追加注文が多かったけど・・・後悔するより良かった。)
今回の経験で、どこで建てるかよりもプランニングやアフターがしっかりしている事が重要だと思いました。
実際、セールスマンが親切・誠実でなければレオハウス以外で建てたと思います。
最初とは全く違う間取り案に決定(所長さんにも色々助言頂きました)するまで、間取り図&完成予想図を20回程書き換えて頂いたり、隣との境界線問題でも相談に乗ってくれたりと良い方に担当して頂きました。
他の住宅メーカーからもプランは色々出してもらいましたが、見かけは良いが自分達の実生活では使い辛いものでした。(レオハウスも同じです)
間取りで悩んだ分、使い勝手の良い家になりましたので、これから建てる方は最良の間取りになる様に自分たちで考えて見て下さい。
レオハウスを検討される方は、バリューは材料の質が落ちますのでお勧めしません。高断熱仕様&奨励準耐火仕様をお勧めします。
115: 匿名 
[2011-02-09 12:55:30]
情報が欲しいのであげます。
建てた人やこれからレオで建てる予定の人は情報交換しましょ〜!
116: 匿名 
[2011-02-09 19:22:34]
知り合いの家は建前から一ヶ月半くらいで引き渡しらしいです
これってどうなの?
117: 匿名 
[2011-02-09 19:46:08]
レオハウスって人気ないんかな〜(^_^;)


レオって工期短いんですよね。
建てた人の感想とか聞きたいですね。


今検討中なんで。
118: 匿名 
[2011-02-09 20:58:18]
検討してた知り合いがいたから止めた方がいいって忠告したけど
馬 鹿だから結局建ててるw施主より出来上がりを楽しみにしていますw
119: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 22:14:53]
昨年の9月末に新居完成で即入居してます。

CMを見ても有名芸能人を起用していない点など
当初から企業イメージは良かったです。
決め手は営業担当の姿勢等いろいろありますが、最終的には他のHMとか
検討したけれど自分の直感・感性を信じました。

自分の場合は、やはり3ケ月近く掛かりましたね。
レオの一般的な工期だそうです。

感想として、レオハウスは施主側寄りというか
こちらのニーズに対して良く対応してくれた印象が強いです。
ちょっとしたミスも4~5点ほどありましたが、直ぐに対処してくれました。
施主として、何でもお任せではなくて、チェックする所はしないとダメかと思います。

大人気の家で40坪でしたが、なんだかんだ言ってオプション含めて最終的に坪単価は
39万円でした。
太陽光発電は時代背景から、まだまだ日進月歩のような気がして付けておりません。

住んで5ヶ月になりますが、今のところ、大変満足してます。
朝方、外はマイナス10℃近くになりますが、とにかく家の中は暖かいです。

120: 匿名 
[2011-02-09 22:19:31]
なぜやめたほうがいいと忠告したのですか??(^_^;)


121: 匿名 
[2011-02-09 22:35:16]
No.119さん

新居完成おめでとうございます!


我が家も今同じ位の規模で建築中です。キッチンにこだわったおかげで坪43万位になりましたが…(汗)


122: 匿名 
[2011-02-11 07:33:37]
レオハウスで建てた人ってすくないのかな〜?


レオって和風の住宅売り出しましたね、坪単価30.8万らしい。
123: 匿名さん 
[2011-02-12 21:16:52]
何でレオの情報少ないの?タマやアキュラと同じくらい面白そう何だけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる