注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-06-11 14:12:13
 

レオハウスって最近CMしてますが、
実際にどうなんでしょう?
建てた方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2009-06-26 16:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウス

83: 匿名さん 
[2009-10-01 21:47:57]
無垢材は全て安心。。。とは思いません。でも普通に考えて集成材の接着剤が健康によいなんてありえませんよね?オール集成材を謳い、高気密化を目指しているレオハウスさんは健康を考えるのであればどうなんでしょうね?
84: 入居済み住民さん 
[2009-10-01 21:52:35]
ここは、無垢VS集成材でどちらが健康か?ではなく、他の分野で優れている部分を論じないと。
さらに、接着剤の耐久性はどこまでもつか本当の実績はまだないのでそこも安心材料ではありませんが、集成材の精度や剛性はやはり無垢材に比べて優位ですよね。
どちらも良い部分、悪い部分あるということで、あとは購入者の判断ですね。
85: 物件比較中さん 
[2009-10-10 20:38:17]
政権が替わり首相のCO2を25%下げるという発言で、来年度以降でソーラーにもさらなる助成金で大幅に値が下がった状態になるのでは。。。というまことしやかに噂が流れています。
本当のところはどうなのかな?
とりあえずレオハウスで「ソーラーはお得」というセールストークでレオハウスで決め購入検討していたが様子をみて再度、いろいろなHMを検討してみます。
86: 織姫 
[2009-10-10 20:45:16]
足長坊主改め、織姫です。この前、レオハウスの営業マンと飲んだけと、ソーラーを抽選でプレゼントするのは自宅と賃貸住宅の2棟建てる人しか当選しない決まりなんだそうよ。2棟も建てる人なんかいるのかしら。
87: 物件比較中さん 
[2009-10-11 22:52:25]
やっぱり・・・
私もレオハウスに知り合いの営業マンがいますが、最初、口を濁して最後にポツリと「当たるのは相当難しいよ」と意味深なことを。
私が2棟なんて建てられないし、賃貸住宅も興味がないことを伝えていたので、それで「難しい」と言ったんでしょうね。
まあ、こういう宝くじ的なものを期待して買っても仕方ないのですがちょっとやり方が・・・
いずれにしてもソーラーはしばらく様子見なので、他のメーカーも検討中です。
88: 彦星 
[2009-10-12 11:05:40]
織姫改め、彦星たい(その前は足長坊主たい)。

88番ゲットン。末広がりでよかろうもん。

>>87さん、おいの友達のレオハウスの営業マンも「悲しかー」ちよったばい(とおっしゃってました)。

ばってん、レオハウスのHPの太陽光抽選の注意事項の最後には、こげん書かれとっばい(書かれています)。

「建築計画や敷地条件によりお断りさせていただく場合がございます。詳しくはレオハウス店舗スタッフへお問合せください」ちね。

そっけん(だから)、詐欺とかじゃなかばい。

ばってん、お客さんは2棟建てんと当選せんち知らんけん、ただで太陽光が当たると思って、バンバン個人情報は入力するたい。

レオハウスちゃあ、居ながらにしてホット客ば「ゲットン」できるばい。

これこそまさに「マーケティング鉄砲隊」たい。すごかばい。
90: (。・_・。)ノ 
[2009-10-16 23:34:37]
昭和建設でのうちの担当はタマ出身でした
91: (。・_・。)ノ 
[2009-10-17 02:19:22]
今日いきなりレオハウスの営業さんが来ました

引き渡しから2ヶ月なんで、どうしたのかと思うたら

うちの息子が入院してると聞いて
菓子折り持って見舞いに来てくれました

92: 匿名さん 
[2009-10-17 03:58:29]
>91
貴方のところの営業マンは当りですな。その営業マンなら、何処に行っても通用するかと思いますぞ。

でもまさか2ヶ月点検って事じゃないですよね? 息子の入院を知りえる情報力も凄いですが・・・




93: 匿名さん 
[2009-10-17 08:27:26]
>>91
気の回る営業は称うべきかな。
ヒマだから見舞うこともできるんだろうが、そういうのは口コミにつながるよな。
94: 匿名さん 
[2009-10-17 21:12:05]
確かに家が建った後でも営業がこのような対応をするのはいいですね。
でも、どこで息子さんの情報を聞きつけたのかな?
いずれにしてもみんなすばらしい営業・工務・大工だったらよいのですが、どのHMもそうはいきません。今回の>91さんは営業マンが当たりでしたね。
私の担当は・・・クズ!でした。支店長にいって変更してもらいましたが次の方も・・・(涙)
もうしばらく様子をみて話が進まないようならチェンジですね。
レオさん!このままだったら他のHMに行きますよ!いいのですか?それともみんな同じレベルなのですか?
95: 匿名 
[2009-10-22 18:46:21]
そんな営業に当たるのは稀なケースですな。
でも見方によっては…暇なのかとも思える
96: 教来石 
[2009-10-22 19:37:19]
足長坊主の部下です。2つ上のレスの方は、まだ契約もしていないのに、営業責任者じゃなく、直接支店長にコンタクトを取って、営業変えたんですか?
97: ご近所さん 
[2009-10-24 06:41:39]
↑オタク何処にでも出没するね・・・。
 感心するわ~。
98: 足長坊主 
[2009-12-02 21:25:20]
今、テレビコマーシャルしておるが、刀と手裏剣は大人にも下さるのかの?今週末、忍者ハットリ君のコスチュームを着て、展示場に伺うゆえ、漏れなく下され。
99: 物件比較中さん 
[2009-12-05 22:08:03]
他のスレッドで「来年からレオは坪単価3万UPするらしいこと言われました。」ってありましたが本当ですか?このご時勢、経営がきつくなってきたのでしょうか。それとも微妙にローコスト住宅からグレードを上げていくのでしょうか
100: 足長坊主 
[2009-12-06 10:10:47]
わしの地域(北部九州)では先月から既に坪2万円はアップしておるのでおじゃる丸。そこから、さらに3万円となると、23.8万円→28.8万円になるという事でおじゃるな?
101: 購入検討中さん 
[2009-12-07 16:23:32]
レオはメーターモジュール(タマ対策)から尺モジュールに戻すから3万UPみたいな。
ただそれだけで3万UPはねぇ~。
まあOPやら長期優良が付くかもね。
ちなみにタマの広告は25.8万でなく35坪の家で本体、カーテン、付属施工、諸経費込みで1300万とかで
広告打ってるね。
次は込みこみ作戦ぽいね。
102: 足長坊主 
[2009-12-07 17:16:09]
>>101殿

メーターモジュールから尺モジュールにするのかの?バリヤフリーに逆行する流れじゃの。平面的には2割狭くなるし、鴨居の高さも2000→1800になるという事じゃの。わしなら頭をぶつけるぞよ。

玄関も親子ドアにすれば、下駄箱が玄関ドアにかぶって来るの。柱を削るのかの?

いずれにしても、柱をオール4寸にはできなくなるの。3寸5分にするのかの。それなら、逆に安くしてもらわねば納得いかんのでおじゃる丸。
103: 検討中 
[2010-01-12 10:30:00]
レオハウスの完成保証はナックだと聞きましたが、大丈夫なんでしょうか?

なんか不安です…

詳しい方ご指導願います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる