注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

975: 周辺住民さん 
[2012-09-13 03:34:06]
フジパレスシニアができたら周辺の住宅や土地の評価額が下がります。
私は2000万の値がついていたのに結局は1200万になりました。
騒音もすごいし、今も叫んでるジジイがいたので苦情の電話をしたがおさまらない。
もう警察を呼ぶしかない。
あまりにひどいので周辺住民の方と裁判を起こします。

973のフジパレスシニア市町建設反対さん
日照権の問題はうちでもあってフジ住宅は金をばらまいています。
工事がまだなら告訴すべきです。
一軒当たり300万、ごねたら500万、***屋さんには2000万です。
最後のは脅されたと思います。

まだ建設前ならば建設中止の一つの方法に使ってはいかがでしょう。
976: 周辺住民さん 
[2012-09-19 10:42:31]
茨木のビッグハーベストランドで販売所の火災があった模様です。
放火の可能性が高いということです。

出勤時に近隣を通るのですが、工業地帯なので夜に人がいないと危険なのかもしれませんね。
周辺地域の治安の悪さを露呈してしまった感じがして、茨木市民として残念です。

そういえば少し前に方かと思われる不審火が連続したこともあるので、
同一犯人によるものなのでしょうか?
977: 匿名 
[2012-09-25 11:38:16]
ここって、悪くはないんですよね
工法もごく標準的だし
土地の値段もそこまで高く設定しているということもない

なのに総合で見ると他所より3、400万高い
土地がとんでもない僻地にあったかと思えば
ここはなかなかいい場所だと思うと、おおよその建物・付帯価格・利ざやから予想できる総合価格よりなぜか500万ぐらい上乗せされていたりして、あれ? ってなる

買う前に、その土地の相場や諸経費込みの競合価格をよく調べてみたほうがいいかも

面倒な方はそのまま買えばいい
値引きはしない主義だそうだから、割高なのにさえ納得できれば、そう変な物件はよこさないよ
978: 購入検討中さん 
[2012-10-26 17:24:14]
っっl
979: 購入検討中さん 
[2012-10-26 17:25:04]
いい、家たててますね
980: 住まいに詳しい人 
[2012-11-01 14:03:03]
№977さんへ
上場企業の宿命ですね。
一名の営業マンが、数十名の役員、内勤者の高額な給与も稼がなきゃいけないのでね。
981: 購入経験者さん 
[2012-11-05 23:56:04]
フジ住宅は最悪です。

購入までは人も良く見えますが、実際に購入して引き渡しをしてしまうと対応が全くです。床も傷だらけ、床に穴が空いていても見えていなければ良いかのようにそのまま放置されていました。こっちが言うと対応しましたが・・・
フジのホームページを見ても分かるように駐在員を置いたりしているけど、なぁなぁの駐在員がいて、住民と必要以上に接してまるで友達気分。仕事をしているようには見えません。住民の家に上がりこみ晩御飯まで食べた上に知った情報を他の住民にベラベラしゃべっています。例えば「ここの土地は契約が決まっていたけど、ローンが通らなくてだめになった」などの言ってもいいの?と思う事までしゃべっています。ブログも会社の仕事の一環のはずがすでに自分個人のブログかのようなどーでも良い情報。公園で遊んでいる子どもを勝手に撮ってブログに載せたり、常識がありません。
早く出てって欲しい。
ホームページなどに載せている購入住民の声などもアンケートに悪い事が書かれているとその結果は無かった事・・・など会社に都合の良い情報しかないので信頼もできません。

もしフジ住宅で購入を考えている方に経験者としてはおすすめ出来ません。
982: 匿名さん 
[2012-11-06 08:28:48]
それってさくら坂の駐在員ですか?
ブログを読んでの感想ですが、色んな家で晩ご飯ご馳走になってお泊りしてってよく書いてますね。

あとブログを見る人は分譲地の情報やフジ住宅の情報を知りたいだろうに、
◯◯の休日のような内容は自分も興味ない。
ネタがないのか何回にも分けて個人旅行の記事を延々書いていたのには呆れました。
983: 匿名 
[2012-11-06 08:45:37]
フジ住宅の全般そんなブログばっかりですよ。

客から貰ったお菓子を口あんぐり開けて、ふざけた感じで食べてたり、
どーでも良い内容ばっかり。ほんと分譲地に関係する内容が知りたい。

駐在員なんて大体がパートみたいだし、お気楽なんじゃない?

984: 208 
[2012-11-07 01:53:23]
フジさんの営業さんは
どうしてあんなにいい会社だとアピールするのですか?

物件を熱く語るならまだ理解できるのですが
そういった事はなく
会社の良さを延々アピールしました。

そんな会社はフジさんだけです。
985: 匿名さん 
[2012-11-07 14:56:31]
私も延々社長の素晴らしさを語られました。
社長が書いた?なんか小さい有難い言葉が書かれた本を
毎日読んでると仰ってました。
チョット引いてしまったよ。
986: 208 
[2012-11-07 15:50:24]
>匿名さん

そうそう(笑)

社長の素晴らしさをアピールするので
最初は会社の知名度の低さをそれで補う目的なのかと思っていました。

ところがそれがあまりに頻繁で
しかも物件に関してのセールスが少ない。

物件よりも社長・会社なんですよ。

なんだか不安でした。

987: 購入経験者さん 
[2012-11-07 16:20:33]
駐在員あれで社員なんですw

パートも一名いますが・・・

社員だからこそしっかりすればいいのに、仲良くなった人の家に上り込んで、お客さんが来た時は案内してってゆう感じであの仕事でよく給料もらってるなって感じです。

前のブログにものってましたが、住民の旦那のバイクの後ろに乗せてもらってニヤニヤ!

非常識です。

それが自分の旦那にそんな事したら絶対ゆるせませんけど。

工事現場にかっこいい人いてるとか、あそのこ旦那さん男前だとかそんな話ばっかり。

プライベートと仕事の区別も出来ないようですね。

988: 匿名さん 
[2012-11-08 08:00:39]
さくら坂の駐在員あれで社員なのか~
節度を持った態度に改めてほしいものだ。

あの駐在員はブログで姪っ子自慢が激しいけど、
現地の子供達の写真を載せてるときも
そこそこの顔をしてる子供には可愛いと社交辞令で書くが、残念な顔立ちの子にはお世辞の可愛いの一言も無く常にスルーw
残酷ですな。
989: 匿名 
[2012-11-08 18:05:45]
社員の人が自社の住宅を購入すれば
クビになりづらいですか?

それとも関係なくクビになっちゃうんでしょうか?
990: 匿名さん 
[2012-11-08 19:35:48]
多分関係ないです。
社員割引きも無いって聞きました。
991: 匿名 
[2012-11-08 21:31:23]
ココのマンションはどうですか?

会社・会長をアピールする特殊な営業手法に
困惑してます(笑)
なんか不安になるんですよ。
992: 匿名さん 
[2012-11-09 23:27:10]
第一期販売より2期販売の方が
値段は下がるんですか?

993: 匿名 
[2012-11-10 19:31:11]
社員はホントに会長?を崇拝されてるのですか?
994: 匿名 
[2012-11-10 23:50:41]
会長崇拝の話はもういい
聞きあきた
戸建ての情報をみたい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる