注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

854: 匿名 
[2012-02-06 09:00:46]
土地探しのしやすさ,建物の安さ,設備のしょぼさ,付帯工事の高さ,フジユウ設計
855: 匿名 
[2012-02-06 21:04:38]
フジ言う設計、不自由設計
856: 匿名 
[2012-02-07 19:36:46]
なんか動きにくそうな設計やな
857: 匿名 
[2012-02-29 14:21:09]

フジ住宅で家を購入しました。
自由設計ではなくレスタで立てました。

まだこれから立つので仕上がりはわかりませんがほかにレスタタイプで立てた方いませんか?

レスタタイプは耐震や立て方は自由設計と同じで違うのは間取りや壁紙の色などを何パターンかから選ぶものです。

それでお値段が自由設計よりも160万安くなります。

うちは説明をうけて少しでも価格が安くなるならとレスタタイプにしたのですが自由設計じゃなくなるだけかと思ったらキッチンなどの設備がしょぼくなります...

オプションがひとつもつけれないのでキッチンのグレードアップもできず...

そして靴箱もついていませんでした。

もちろん外観も違い160万でこんなにも...と少し不満もありますが日当たりやいろいろ考え我慢しました。

中のものは自分達でかわいくしようと今は家具のカタログをみてわくわくしています。

レスタタイプをこれから検討される方にと思い書きました。
858: 匿名 
[2012-02-29 23:49:51]
レスタって床面積どれだけになるんですか?
1階に和室はありますか?
2階は6畳×3室になるんですか?
859: 匿名 
[2012-03-05 19:03:07]

レスタは土地の広さによって違いますよ☆
間取りの広さも⑤パターンから選べました。

うちは②階は8畳×6畳×6畳です。
一階に4、5畳の和室もあります。
リビングを広くしたい人は和室をフローリングに変更もできるみたいです。

860: 契約済みさん 
[2012-03-18 23:50:34]
自由設計でも靴箱は付いてないですよ?その代わりにうちは玄関とホールに奥行き45cmの物入れを入れる事にしました。可動棚は棚板4枚で6万近いのでアホらしく思い、中に自分で可動棚つける予定です。なのでドアだけの箱にしてもらいます。

フジ住宅、不自由設計は確かにと思う所ありますね、まあ、うちは結局土地を買ったと思って、やりたい事は将来的にでリフォームするなり自分でやるなり何なり対応出来ると割り切りました。土地は後で買い直しは出来ないし。

オプション建物増坪2坪したのでそれだけで80万。
それ以外のオプションは食器乾燥機、浴室乾燥機、ベランダ増坪、面格子を一階に何カ所か追加、ペアグラス、後コンセントとかドアとか細かいの。
やっぱり100万で収まる事は無い。

特にここは建物の標準が何坪か聞いておかないと、後で大きな追加になる事多いと思います。

うち的には場所とある程度の数の分譲地かつ二階建てをクリアできるのが探してる所だとココの土地しかなかったので、納得してますが、フジ住宅悩んでる人で、土地は最悪他でも良いと思ってる人にはあまりオススメしません。建売とあまり変わらない様な家になっちゃいます。断熱なんかはだいぶん違うと思いますが。

建物の中身には納得してます。同じだけしてくれる工務店さんには坪単価60万最低かかると言われてたから。
フジの利点は、土地とある程度の数の分譲地であるため、隣近所も住居年数があまり変わらない、似たような年代が多いこと。かと。

HMで建てれる力がある人は満足出来ない部分が多いと思います。出来ない事が多いし。

建売しか買えないと思ってた人間がちょっと頑張って買えるけど出来ない事も多い事に納得出来る人には良いかも知れません。

861: 匿名さん 
[2012-03-19 08:43:31]
↑それにしちゃ高くない?
862: 入居済み住民さん 
[2012-03-19 16:40:36]
ウチも自由設計でしたが 靴箱 食器乾燥機 浴室乾燥機 ペアガラス ガラストップコンロなどは標準でしたよ??

分譲地によって条件がかわるのかもしれませんね

863: 匿名さん 
[2012-03-20 09:13:55]
それ、うちらのところはキャンペーン?で付いてきました。
864: 匿名 
[2012-03-20 20:44:51]
うちはまだ着工前ですけど、食器乾燥機以外は標準ですね。
食器乾燥機ってどこに付くんですか?
キッチンのシンクの横ですか?
最近は、フジ住宅も必要品以外を付けるんですね。(済の家とか)

タンクレストイレと洗面カウンターは、パナソニック(便器樹脂)であれば、オプションより完成後リフォームが安そうです。
865: e戸建てファンさん 
[2012-03-23 07:43:03]
ここ五年ほどで建った家の24時間換気のシステムははどうなってるんですかね?
後は耐震性など、特に吹き抜けなどは無い場合。
中古物件検討中です。
866: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 17:15:54]
我が家は4年経ったフジの家ですが24時間換気システムっていえる様なものでなく
1階と2階に普通の換気扇があり これを24時間つけておいてと言われました

なんだかショボイ・・・

耐震は玄関上に吹き抜けを作りましたが耐震3をとれました

参考になれば良いのですが
867:  
[2012-03-27 20:55:15]
うちも検討中なんだけど
気密性ってどうなん?
868: 匿名さん 
[2012-03-27 23:26:45]
気密性は良くはないね。
ハウスメーカーの一般的な高高を望むならフジはやめた方が無難かな。

869: 匿名 
[2012-03-28 17:57:15]
フジで買った人は土地や場所に価値を感じた人が多いんですかね?
大阪市内だと土地もあまり無いし、大手の造成地も無い、フジがドカンと土地を押さえてしまうしね〜。
870: 匿名さん 
[2012-03-29 11:36:52]
>869
その通り。
自分はフジで買ったけど、建物についていろいろ不満はあるものの
土地含めると概ね満足しているよ。
20年後に建て替えるのが今の夢。そん時は注文で自分仕様にしたいな~。

逆に市内以外(大阪の南とか)でフジで建てる意味がわからん。
一見安く見えるけど、オプションつけていったら
普通に土地買って注文したぐらいの値段なるからね。
871: 匿名さん 
[2012-03-29 16:02:35]
別業者から聞きましたが、大規模な土地(工場、学校跡地など)が売りに出たとき、
フジが入札してくれば、まず敵わないそうです。

よさげな土地を、地価以上で入札し、建物に乗せているのかな?
872: 匿名 
[2012-03-29 18:43:31]
大手HMはフジみたいなやり方では大阪市近辺にあまり進出してこないからね
フジが1番条件付きでやってるでじゃね?

市内では30坪の住宅地ってのは中々ないし少々高くなっても売れるわけですよね。
873: 匿名さん 
[2012-03-29 19:18:50]
>872
その通りですね。
実質2階建てでは独占状態ですよ。フジは。

注文でミニ戸建てるぐらいならフジのがよっぽどマシ。

実際、見積もりしたら大手HM(ヘー○ル)だったら6千万したのが
フジではそれよりは安くすんだのでよかったと思ってます。

逆に言うと、いい土地が見つかるエリアに住んでいるなら
フジを選ぶ理由はないということ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる