注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

813: 匿名さん 
[2011-09-26 03:54:50]
営業さんの話を聞いてると基礎とか断熱材とかよさそうなんですけどね…
条件にあう候補地がない…
枚方方面にも分譲してくれないかな…
814: 匿名さん 
[2011-09-30 19:10:42]
やっぱりフジは高い、他で考えようかな~。
営業がとっても他人事でここらがこもっていないところも苦手
815: 購入検討中さん 
[2011-10-03 12:12:03]
購入した方にお聞きしたいのですが・・・。

外側や2階などの騒音はどうですか?

住宅館では、箱の中に防犯ブザーを入れているのと、いないとの比較をして
貰ったんですが、本当に気にならない程度なのか教えてください。
816: 匿名さん 
[2011-10-03 15:03:46]
>815
立地によるのではないでしょうか?
角地で大きい道路に面しているとか。

私のおうちがそうですが、
結構うるさいです。防音カーテンも役に立ちませんし、
シャッター閉めても駄目でした。

トラックか、改造車はあきらかにうるさいし揺れたりしますが、
それ以外の一般車であれば気になりません。
すぐ慣れると思います。
817: 購入検討中さん 
[2011-10-05 14:52:09]
816さん
さっそくの返答ありがとうございます。
思案している最中なので、凄くためになる情報になりました。
818: 購入検討中さん 
[2011-10-11 11:38:24]
茨木市畑田町の「茨木ビッグタウンプロジェクト」の物件、購入を考えている方おられませんか?
820: 匿名さん 
[2011-10-30 22:25:25]
親の勧めで地鎮祭をすることになったのですが、フジの方は誰も来ず、建設会社の方も誰も来ず。
どういう考え方なのか正直理解できません。
工事を無事に終わらせる という意味が強いのでは?
神主さんとその奥さん、うちの両親と嫁と私の6名で祭壇?の準備等も行いました。
2万も払って、祭場とテントは用意はしてくれたものの、
用意してあっただけで、その日は顔も合わZしてません。
ここに至るまで、そんな嫌な気になることはありませんでした。
契約当初に、「フジはやらない前提」とお話してもらったようですが、記憶にありません。
地鎮祭を気にして着工日を聞いていたのですが、連絡来たのは1週間前。できる限り手伝いますと言っていただき期待していたのに、工務店に手配の連絡をしてもらっただけで、支払いも直接工務店の口座に振り込んでくれとのこと。
ちょっと冷た過ぎやしませんか?と思うのが今の気持ちです。
是非とも改善して頂きたいと思います。
821: 匿名さん 
[2011-10-31 16:36:18]
現場監督は一人に対してとてつもない数の担当なので、地鎮祭に出てたら、極端にいえば、一か月地鎮祭で仕事が終わるくらいです。営業は土日は営業現場を「地鎮祭ごときで」絶対に空けられません。そういう会社です。ここは建築屋さんじゃないです。不動産屋さんですからね。
822: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 19:23:58]
820さん

心中お察し申し上げます

この会社には、
あまり求めないで、こんなものと不快な気持ちを抑える→フジにはいい客でいる
不快に思った事や、こちらの要望を的確にさせる→820さんの体力・労力を使って疲れます。また、フジにはいいとは思われない客になるか

どちらかになるしか無いでしょうね

私は営業、設計、現場監督が無知なのかわざとか知りませんが、よくウソ?手違い?をつかれましたので、後者になりました
フジには色々言いましたが、まだまだいい足りてません→顧客満足度最悪ですよ

821さんが仰る様に忙しいのかも知れませんが、顔出す位はできると思いますよ→顔出す気がないんでしょうね

820さんも後悔しない様に頑張ってください
823: 被災者 
[2011-10-31 22:32:34]
そんな小さな事でイライラする私はなんて幸せ者なんだろう って考えれば 楽になれます
824: 匿名さん 
[2011-11-01 19:41:55]
>821さんが仰る様に忙しいのかも知れませんが、顔出す位はできると思いますよ→顔出す気がないんでしょうね

というか、会社としての体制なので、上司を無視して一営業マンが販売現場を明けて、地鎮祭に顔を出した時点でさようなとなる、そんな会社です。もちろん上司が許可を出せば問題ないですが、行きたいと言った時点で、経営理念の理解度の低い社員となるのです。人の問題もありますが、フジも言ってるでしょ、商談で。「会社」が大切なんですよ。何の結論もない書き込み、すみません。

825: 匿名さん 
[2011-11-03 00:26:15]
フジ住宅購入の方にお聞きしたいんですが、シンボルツリーって何にしましたか?
私はガーデニングが大の苦手です。
丈夫なツリーを選びたいんですがお勧めはありますか?
826: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 19:17:53]
私が住んでいる住宅は区画ごとにシンボルツリーがきまっていて
好きにきめられませんでした

我が家はレイランディーで外部電源をシンボルツリー近くに設置して
クリスマスシーズンにはイルミネーションを楽しんでます

よく育つので半年に一度は剪定してます
水やりは雨任せでサボってますが

お家作り楽しんで下さい
827: 匿名さん 
[2011-11-21 15:39:00]
シンボルツリー、三種類ぐらいから選べませんでしたか?
828: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 00:48:19]
826です

我が家は3年目になるので今の条件とは異なるのかもしれません

お役にたてず申し訳ない・・・
829: 契約済みさん 
[2011-11-23 21:36:55]
我が家はオリーブにしました。
実がなる木も検討しましたが鳥が食べ散らかす&フンをしていくことを考えて止めました。
830: 入居済み住民さん 
[2011-11-25 18:45:31]
オリーブいいですよね

家の雰囲気もイイ感じにしてくれそう

我が家も鉢植えで育ててますが 
シンボルツリーなら大きくて存在感バッチリでしょうね
831: 匿名 
[2011-11-30 19:49:30]
フジの家を買った人は満足してますか?監督、営業に満足しましたか?職人に満足しましたか?
832: 入居済み住民さん 
[2011-11-30 21:36:30]
家は大満足してます
営業サンとはイマイチだったんですがモデルハウスをみて一目惚れ
間取りや設備も「こうしたい!!」っていうのがあったんで
建築士サンに上手く形にしてもらい 短い時間でも満足のいく家にできたと思います
フジの設備は多くからは選べませんが イイものを見たらキリがないので
欲張りな私には丁度良かったです

アフターサービスも対応がよく 細かいところまで何度も調整にきてもらいました
不具合は多少ありましたが 気になるところは頼めば対応してくれましたよ

家作りにかかわる人達全部と気が合えば
気持ちよく素敵な家作りができるでしょうね




833: 入居済み住民さん 
[2011-12-04 22:01:06]
うちは立地で選んだので、別に満足も不満足もないです。

総額で見れば、まあ、そんなもんかという値段なので、良くも悪くもない中庸な売り建てメーカー
といった感じでしょうか。

>フジの設備は多くからは選べませんが イイものを見たらキリがないので

たとえばクロスの種類とかははっきり言って不満でしたが、どうせ10年ぐらいで痛んでくるので、
子供がある程度大きくなったら丸ごと張り替えるつもりで標準のにしていますし、後から何とかなる
オプションは極力省略しました。安くあがった分は貯金しておいて、リフォームの時に気に入った
やつにしようと思っています。住んではじめてわかることも色々ありますし。

>アフターサービスも対応がよく 細かいところまで何度も調整にきてもらいました
>不具合は多少ありましたが 気になるところは頼めば対応してくれましたよ

アフターはまずまずと言ったところでしょうか。自分で直せる不具合(断熱欠損があるとか)は、
自分で直しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる