注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅って?
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2013-07-03 14:22:07
 

担当営業さんより、大阪府下NO1の実績、すばらしい社長の元全社員生き生き仕事をしている、耐震3、住宅性能評価付、自由設計、坪単価45万円、街並み、信用信頼、充実のアフターサービス、土地の希少性を訴求されました。ただ、あまり良い評判を聞かないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?


フジ住宅の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/345291/

[スレ作成日時]2007-08-02 18:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名 
[2007-08-03 02:03:00]
経営理念感想文と称する、社長を褒め称える作文を読ませられませんでしたか?
3: 匿名 
[2007-08-03 02:07:00]
アドバイザーと称する営業が、結局はフジ以外はあかんという話をまわりくどくされませんでしたか?
4: 検討中 
[2007-08-03 15:06:00]
感想文は読みました。その通りなら申し分ない会社なのですが、離職率が異様に高く、営業担当が引渡しまでいてるのは稀らしいと聞き、不安です。良い会社ならそんなことはないだろうと・・・
どこの不動産屋さんも同じようなものなのですか?
5: 匿名 
[2007-08-05 00:06:00]
離職率が高いのは不動産業界の特に営業には宿命と思います。
ただ、フジ住宅に関しては半年で約半数が入れ替わると聞きます。結論は人材育成は出来ない会社なのでしょう。出来る人を探しているのだと思います。ただ、それにも限界があると気づいたのか、少し前から新卒採用をはじめています。洗脳度合いを高めていくことにより出来る人の割合をふやそうということです。

価格と立地に納得されたのであれば、いいんじゃないですか?
6: 匿名さん 
[2007-08-05 00:15:00]
育成ができないのに新卒集めてどうするんだろう・・・
7: 匿名 
[2007-08-05 00:53:00]
白から洗脳するんですよ。
フジ住宅はすばらしい会社、社長は本当に社員と社員の家族のことを考えていただいている、会社第一主義、出来る人を伸ばす、言えばいいだけ、本音率直ストレート天真爛漫ありのまま・・・
選考の時点から始まっています。
8: 匿名さん 
[2007-08-05 10:01:00]
別に悪いことでもないんじゃ?
ワンマン経営者としては理想な育て方。
9: 匿名 
[2007-08-07 02:00:00]
8さん

おっしゃるとおりです。
ただ、スレヌシさんが心配されている離職率に関しては、
新卒以外は加速します。

そのあたりが心配でしたら「フジ住宅」は静観するしかありません。
担当が新卒営業マンである以外は。
13: 地元不動産業者さん 
[2009-05-19 23:15:00]
みなさん感じの良い社員さんばかりですよ・・・・・
15: 最悪 
[2009-06-04 21:32:00]
値下げしてる。腹立つ。
16: 匿名さん 
[2009-06-27 15:37:00]
マンション板のほうでフジ住宅の会社の内容を吟味しておりましたが、突然閉鎖されましたので、出来ましたら続きはこちらでお願いします。会社を売っている割に会社自体がどうなのかという疑問が消えません。
21: ビギナーさん 
[2009-07-12 00:18:00]
夢の住宅館へ行った方いられますか?
どんな感じなんでしょうか?
なぜかご飯も出る、そうなんですが。
22: ビギナーさん 
[2009-07-12 23:42:00]
ド素人の私にはとても勉強になりました。午前中から行けば弁当が無料で食べれます。
その代わり一日仕事になりますが・・・
28: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 15:14:00]
コスト削減について一言。
建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
30万円も安くなりました。
コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。

解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。
33: 匿名さん 
[2009-07-22 13:46:00]
はじめ建設の家も注文始めましたね。耐震3で1060万だそうです。フジ住宅危うし?
35: 匿名さん 
[2009-08-01 17:29:00]
建物の出来どうこうは分かりませんけど、会社の雰囲気が気に入りませんね。
独裁軍事教育のような、宗教的思想統制のような。
創業者が半島からの人かどうかは知りませんけど、
ちょっと北の独裁政権に近いようなとこ、確かに感じます。
好感持てません。私はここはやめます。
営業さんも、口ばっかりって感じ。知識もあるやらないのやら。
ちょっと田舎で土地探して、信頼できる大手メーカーで
建てるのが一番安心かと考えてます。
予算が許せばですけど。
時間かけてゆっくり考えますわ。
44: 匿名さん 
[2009-08-11 23:29:00]
値下げぐらいするだろ
値下げまで待ってたらほしかった場所なんて残ってないだろーが
45: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 00:30:00]
とあるHMで家を買ったときの事ですが
そこの営業が以前フジ住宅で営業していたと
しきりに自慢していました。
フジで培った話術?をふんだんに駆使していたようですが
平気で嘘をつくような、本当に最低な人間だったので
担当を変えさせました。
46: 匿名さん 
[2009-08-13 02:59:00]
担当が気に入らないなら普通かえてもらうし…。
でも元フジ社員が辞めたくせにフジを誇りに思って話すのが謎ですね。きっと経営理念が受け入れられなくてクビだろうに…。逆にその担当営業すごい寛大でやり手なヤツかも
担当かえて失敗だな(笑)
48: 物件比較中さん 
[2009-08-22 09:40:59]
少し前に検討していた者です。
営業のなあなあ口調がアタマにきました。
若い営業マンが多くて、しつけがなってないのか、
中にはほとんどタメ口をきく輩もいます。
ずっと敬語でとは言わない。
だが、せめて相槌は「うん」じゃなくて「はい」だろ!
「それでねー」じゃなくて、「それでですね」だろ!
やたら社長とか会社の自慢話を聞かされて、
それでなんなん?ほんとに本心で言っているん?とも思った。
そんな自分を犠牲にしてまで会社好きな人間おれへんやろ。
別のスレで見たけど、宗教会社なんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる