横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

927: 匿名さん 
[2011-11-30 19:16:46]
また都合の悪いのは他地域の人間の書き込みか。今度は町田や
相模原の住人がヤリ玉か。
いいかげん他の地域を巻き込むのはやめろ。
スレをよく読め。
通勤ネタでグダグダ書くのはいつも青葉台の人間だろうが。
朝の通勤時間帯に青葉台から六本木にドアtoドアで1時間で着く
なんて痛い書き込みしてるのもいただろ。ワープかよw
しかも中途半端はワープだなw
どうせなら職場まで飛べばいいのになw
928: 匿名さん 
[2011-11-30 19:20:04]
青葉台はマジで終わってるよ。。
929: タマタマン 
[2011-11-30 19:20:26]
にこたま、自由が丘のマンションかたまプラ、青葉台のマンションどちらかくれるってことになったら、100人中99人はにこたま選ぶと思うよ
信者の皆さんは、きっとプライド高いから、たまプラ選ぶんだろーなー
931: 匿名さん 
[2011-11-30 19:23:32]
青葉台って、相模原や厚木などの県央あたりの方々の憧れの地ってイメージだわ。
田園都市線に手が届かなかったけど、ついに…青葉区入り!でも、一番安いけど急行も停まる庶民的な雰囲気の青葉台で…

青葉台近辺の引越ししてくる人最近上記の方面からが多いもの。
932: 匿名さん 
[2011-11-30 19:27:43]
で、君たちはどこから書いているのか言ってごらんよ。
青葉区民しか通勤ネタを書いていないという証拠なんかないんですよ。
貴方達のような人があることないこと頻繁に書いているのは事実ですが。
地域が特定さらないからいい気になって書いているようですが。
自分の住んでいる地域に自信があって満足していたら余所の地域に書き込まないものです。
満足していないんですね。
933: 匿名さん 
[2011-11-30 19:29:00]
青葉台が一番安いのは間違っています。駅からの距離で変わります。
各駅停車駅の方がお得です。そちらも検討してください。
934: タマタマン 
[2011-11-30 19:30:00]
で、何だっけ、この掲示板の趣旨は?
青葉区だったら、どこで買うだっけ?
青葉区じゃないけど、環境と幅員がさいこーだからこどもの国がいいかな。
青葉信者の論理でいくと、こんな感じの答えになるんだろーなー
935: タマタマン 
[2011-11-30 19:36:20]
行ったことないけど、中央林間なんかも環境、幅員がよさそうだよね。
そう考えると、たまプラより、中央林間のほうが良さそうだよ!
936: 匿名さん 
[2011-11-30 19:39:24]
こどもの国は道路幅さほど広くなかった気がします。
あとニートはこどもの国には入れません。
別名こども厚生施設です。ピュアな心が失われた者は手遅れです。
937: 匿名さん 
[2011-11-30 20:09:34]
930さん、
待機常道数について添付サイトに青葉区がダントツ多いなんてどこにも書いていませんでしたが?

統計のからくりをもう少し考えてから言って下さい。この統計はアンフェアです。
横浜市は全国一人口が多く面積も広い政令指定都市だそうです。勿論子供の数も多い方だと思います。
その時点で、他の市区町村と児童数を比較すること自体アンフェアなんです。
1位で当たり前の結果です。むしろ人口が少ないのに上位に入っている他の市区町村の方が深刻では?
青葉区は小学校も中学校も市内ではたぶん1か2に多い区だと思いますが。保育園はよく知りません。

そんな私も統計にあまり詳しくないので、詳しい方もっとわかりやすく説明してあげてください。
理不尽なランキングだと思うのは私だけではないと思います。
938: 匿名さん 
[2011-11-30 20:11:24]
930さん、冷製に比較するのが苦手なんですね。まったりいきましょう。
939: タマタマン 
[2011-11-30 20:38:19]
青葉区民かつ電車通勤のみなさーん
でんとが止まった時、どーしてますかー?
あざみ野、溝の口で乗り換えてたりしますー?
目黒世田谷の城南は、タクシーワンメーターで他路線に乗り換えできまーす。
大事な会議、商談にも遅れるリスクが少なくなりますよー

人身起きた時に、どや顔で大井町線にはこないで下さーい
迷惑です
940: 匿名さん 
[2011-11-30 20:40:20]
君の電車じゃないから~みんなの電車だ~
941: 匿名さん 
[2011-11-30 20:43:32]
待機児童数世田谷は4位なんですね~どうでもいいけど。
943: 匿名さん 
[2011-11-30 20:56:30]
田園都市線がとまると、皆が車に殺到するので、瞬く間に幹線道路も抜け道も渋滞でびっちり止まる。
下手に動かず、駅のそばのコーヒーショップにでも入って運転再開を待ったほうが良い。コーヒーショップもすぐに混んでくるから早めに行かないと席がなくなるよ。
945: 匿名 
[2011-11-30 22:29:04]
>>938
というか、

・・・・・ 冷製× ⇒ 冷静〇 ・・・・・

【一部テキストを削除しました。管理担当】
946: 匿名 
[2011-11-30 22:59:17]
本物の青葉区民は、このスレには来ないんだろうな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
947: 匿名さん 
[2011-11-30 23:43:12]
たまぷらテラス、見栄えはいいんだけど、入ったお店はどれも大衆的なものばかりだよね。
あれなら東急百貨店だけでよかった。
たまプラから高級感が失われたと思う。
948: 匿名さん 
[2011-11-30 23:51:08]
デパートと同じ店が入ってもつまらないよ。
若い人向けってことで住み分けができていいんじゃない?
949: 匿名 
[2011-12-01 01:27:15]
街造りのコンセプトや地域の情報を知らな過ぎ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
950: 匿名さん 
[2011-12-01 02:00:49]
青葉台が一番だよ。青葉台!
951: 匿名 
[2011-12-01 07:20:35]
ハハハ・・・何時まで言ってんねんwww
952: 匿名さん 
[2011-12-01 09:09:10]
>948
>デパートと同じ店が入ってもつまらないよ。

デパートだって・・・

今はね「ひゃっかてん」と言って欲しいみたいだよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
953: タマタマン 
[2011-12-01 12:22:05]

友達を家に誘うと、必ず坂の多さ、きつさをいじられます
なんか住みにくいなー、っていう意見の人多数だよ

あと青葉区民の皆さんの発言、管理人さんから削除されてるね
さすが、自尊心がトップクラスなだけはありますねー
954: 匿名さん 
[2011-12-01 14:16:23]
>953
あなたの前の発言は削除されてますけどね。
青葉区にお住まいなんですか?
それにしては
>939
のような発言もあるし。
同じ方ではないんでしょうか?
どちらにしても、人を馬鹿にするような表現はよくないですね。
これは青葉区民の立場(に見える)の方のコメントも含めてですが。

ここは青葉区に住むならどの駅かを話しあう場所でしょ?
青葉区が眼中にない人たちが、何に興味を持ってこのスレに来るのでしょう…。
坂が多いのは事実です。だからなるべくフラットなところを選びたいと思うし、
そういうところは高いですよね。
955: 匿名さん 
[2011-12-01 15:48:49]
青葉台のお友達の家へ行ったのですが、青葉台ってすごく遠いのですね!
びっくりしました、埼玉辺りのほうが近い感じ。
956: 匿名さん 
[2011-12-01 18:16:52]
坂がどうの丘がどうのというかたは横浜市は選ばない方が良いかと。
どこも多いですから。とはいえ青葉区にも坂がない地域もありますが。
平坦が良いのなら東京も神奈川も川沿いや海沿いの埋め立てエリアは平坦ですよ。
957: 匿名さん 
[2011-12-01 18:17:44]
大丈夫埼玉はもっと遠すぎて誰も行かない
958: 匿名さん 
[2011-12-01 18:18:27]
青葉区は渋谷から20~30分程度なんですが。
959: 匿名さん 
[2011-12-01 18:22:15]
埼玉県の住民さんお疲れ様~
埼玉って青葉区にはものすごく遠いですよね。
でもよかったらまた遊びに来てね。

960: 匿名さん 
[2011-12-01 18:30:41]
神奈川県で高所得者、高学歴が多いのは青葉区、麻生区、鎌倉市が上位なんです。

待機児童の件も、子供に一番お金を掛けるという件も嘘(デマ)でした。

青葉区男性の平均寿命が日本一になったことはあります。女性も上位です。

東京、神奈川しか知りませんが、男女共に平均寿命が高い地域は郊外の閑静な住宅街で

高所得サラリーマン中心の地域で、健康重視の家族が集まる治安良い良好な地域がランクイン。




961: 匿名さん 
[2011-12-01 18:34:30]
953さん、だから青葉区に住んでないだろー。わかってない。
こどもの国に行って人生を一から出直しなさい。
自尊心トップクラスは明らかに奥沢に住む君にぴったり。
962: 匿名さん 
[2011-12-01 18:37:49]
青葉区、麻生区、鎌倉市に高所得、高学歴が多いってことを実証する
データを出して下さい
963: 匿名さん 
[2011-12-01 18:45:23]
出せるよね?それだけ明言してるんだから。>>960
964: 匿名さん 
[2011-12-01 18:53:22]
過去の書込にはってありました。奥様の方の掲示板かもしれませんが。
一時期都内の掲示板にもあちこちに出回っていました。
神奈川、東京の地域のことが地図で色分けされていました。
東京、神奈川の平均寿命と概ねリンクしていた印象です。
どなたか見つけてあげてください。
965: 匿名さん 
[2011-12-01 18:54:53]
過去の掲示板さかのぼって頑張ってさがしてみ。ついでに読みすぎて青葉区フリークになれるぞ。
966: 匿名さん 
[2011-12-01 20:57:17]
948の書き込みをした者です。私は新石川の住民ですが、なぜか952によって
犬蔵住民にされていた。朝の段階で確認し、忙しかったのでその場では反論しなかったが、
今見ると管理サイドによって削除されている。たしか犬蔵住民を馬鹿にしたような
文が書かれていたと記憶している。他にも青葉区住民と思しきレスが数か所削除されている。

948の私のレスがなぜああまで馬鹿にされたのかよくわからないが実に不快。下らない差別意識は
ないので犬蔵住民にされたことが不快なのではない。アンチから青葉区信者とか青葉台信者と
揶揄される連中のレスが同じ住人として情けなさすぎる。
それともこのレスもなりすましだと認定してまた馬鹿にするか?信者の存在はアンチと同じく
迷惑だ。昨今の下らないやり取りは目に余る。
967: タマタマン 
[2011-12-01 20:58:56]
たまプラ在住の僕がきたよー
大井町線、東横線の目黒、世田谷はほぼ平坦だよ
でも、豪邸街の青葉台なんかは、坂きついけどねー

横浜市の青葉台じゃなくて、目黒青葉台ねー
海沿いじゃなくても、大丈夫でーす
968: タマタマン 
[2011-12-01 21:01:38]
ぱくりじゃないほうの青葉台のほうは、坂きついよー
969: タマタマン 
[2011-12-01 21:05:28]
青葉区のみなさんは、高学歴かもしれないけど
高学歴者が住んでるイコール、いい住宅街とか、お金持ちとかじゃないんじゃないかなー
そこを勘違いしてるところが、えっ!?、ってなってまーす
970: タマタマン 
[2011-12-01 21:21:37]
たまプラテラスの残念なところ

第2,3期で作られたたまプラテラスの建物の作りは、かっこ悪いです
普通なら道路に面した部分はガラスとかを使ってオープンな作りにするのに、壁ばかりです。
あんまりお金かけられなかったのかな!?
第1期はよかっただけに

ちなみに、駅舎にある天井を支える鉄筋を邪魔くさいと思うのは僕だけ?
もっと言うと、スポーツジムがある建物も鉄筋が邪魔な位置にあるなー

構造計算上、あの鉄筋を無くすことは出来たはずだけど、多分コスト下げるタメなんだよね
結局、見た目よりお金優先せざる理由が出来ちゃったのかなー
入ってるテナント見ると、納得しちゃうけどね
971: 匿名 
[2011-12-01 23:19:16]
都筑区の方が好き。
青葉区残念。
972: 匿名さん 
[2011-12-01 23:24:53]
まだ青葉区の方がマシだな。タマプラ以外はいらんけど。
973: 匿名さん 
[2011-12-02 00:27:16]
青葉区内に住むなら鷺沼の方が良いよ。駅からスカイツリー見れるのが爽快。
974: 匿名さん 
[2011-12-02 05:36:30]
鷺沼は青葉区じゃないぞ
975: 匿名さん 
[2011-12-02 06:36:35]
なんだかんだ店も施設も充実してる青葉区の方が良いです。その分便利な人気駅は高いけど。
976: 匿名さん 
[2011-12-02 07:07:56]
高所得、高学歴が素晴らしいという意味ではなく、そういったタイプが好む街形成がなされており、そういったタイプが居心地良く、多く集まってしまった。というだけです。
地方や下町に根付いた日本古来のお祭りやイベントは少ないかも。ほどよい店がほどよくあり部外者の出入りは最小限で、治安良く穏やかに綺麗な街で暮らしたいファミリー向きかも。若い人男性には物足りない街かも。
977: 匿名さん 
[2011-12-02 07:31:06]
970さん、テラスのコメント有り難う。私も吹き抜けの割には外からの開放感がなく暗くて残念な印象もあります。
そんな駅でも国内コンクールの金賞受賞しているんだと。まあ、関東ではあまり観られない珍しい駅の方です。
978: 匿名さん 
[2011-12-02 07:33:47]
あと、鉄骨が邪魔で構造計算上なくすことができるかもと言いますがコスト削減やら震災やらで屋根が落ちてくる
ような設計よりよほど安心で助かるかと。こんな時代だし。
979: 匿名さん 
[2011-12-02 08:15:04]
たまぷら知名度上がってよかったじゃん。
住みたい街べすと20のなかで大健闘の14位。急上昇で
昨年22位で圏外だった「たまプラーザ」(横浜市青葉区)が14位にジャンプアップし、
29位だった「代々木上原」(東京都渋谷区)が19位に。
街並みのきれいさと子育てのしやすさで票を稼いだようだ。
たまぷらの知名度が上がることで周辺地域全般の良い地域まで浸透し各地検討者も
益々増えるので。やはり青葉区は地盤も固いし。
980: 匿名 
[2011-12-02 10:02:47]
テラスはキドキドあるから便利。雨の日でも子供を思いっきり遊ばせられるし。寝たらSHIPSやGAPやアローズで子供服探し。助かってますよ。
981: タマタマン 
[2011-12-02 12:54:56]
やっぱ、たまプラ住人はテラスの話には食い付いてくるねー

地震が来たとき、
テラスの屋根はあの鉄筋だけじゃ、どーしょもないかなー
アーチを支えてるだけだから
そのアーチを支えるのに、あの鉄筋はいらねー
っていう話です。

ほんとに、たまプラって高学歴なの?
これ位は、わかっててよー
982: 匿名 
[2011-12-02 13:00:42]
鉄筋と鉄骨の区別もつかない○○。
983: タマタマン 
[2011-12-02 13:01:16]
あー、思い出した
たまプラ団地の再開発に期待してる住人がいるみたいだけど、
再開発しないから

団地の中の道路は、公道だから、廃止ができないからでーす

そこわかってない住人が多すぎるから、気持ち悪い
984: タマタマン 
[2011-12-02 13:11:00]
あと知り合いの所得高い人は、たまプラ検討してるっていう人、あんまいないかな
川の向こう側なんですっていうと、しかめっ面しちゃうよね

普通のサラリーマンが住むとこだよねー
たまプラは
985: 匿名さん 
[2011-12-02 14:15:44]
たまプラでも美しが丘とかは金持ちしか住めないよ。団地は除くけどね。
犬蔵は安いからねー
986: タマタマン 
[2011-12-02 14:16:32]
あとたまプラテラスより、たまたかのほういいなー
ちょっとのところに自由が丘もあるし
お買い物だったら、やっぱ目黒世田谷の方がいいなー
987: タマタマン 
[2011-12-02 14:20:16]
あと駒沢公園とか等々力渓谷とか多摩川とかがあって
たまプラよりも自然が楽しめる気がするなー

たまプラ周辺だと美しが丘公園だと思うけど
あそこの公園は小さくて、いまいち
988: タマタマン 
[2011-12-02 14:24:11]
あと病気になったら、東京医療センターがあるから安心だね
藤が丘の昭和医大はいまいちじゃない?
やっぱ病院は建物、設備が新しいほうがいいね
989: タマタマン 
[2011-12-02 14:27:07]
あと、根本的に都心から遠すぎ
目黒で飲んでタクシーだと1万くらいするしな

自由が丘あたりくらいだと2000円台で収まるよ
990: タマタマン 
[2011-12-02 14:28:37]
こう考えると、やっぱ目黒世田谷がいいなー
991: タマタマン 
[2011-12-02 14:33:29]
あと、学校も上野毛にセントメリーと清泉インターナショナルがあるしなー
よく分かんないけど、良さそうなんじゃない

っていうか、子供の小学校のためだけに、住む所を限定するなんて、
悲しすぎる


最悪、賃貸でしのぎなよー
992: 匿名さん 
[2011-12-02 14:57:04]
おまえ最悪。たまプラ住んでいるって言っておきながら悪口三昧。
993: 匿名さん 
[2011-12-02 15:00:19]
建築家気取ってる変なデベだったりしそう。鉄筋に異常に反応しすぎ(笑)
それとも最近たまプラ展示場に出入りし始めた建築士の方ですか?
隙で仕事がもらえないからってたまプラを馬鹿にするなんて可哀相です。
すみたい街14位なんてがんばっているじゃない。書き込みすぎ。
995: 匿名さん 
[2011-12-02 15:09:19]
本当と判断して自信満々なのはあなたが業界のひとだからです。
仕事しろー。実は目黒の家賃10万前後の賃貸住まいだったら許さないぞ。
996: 匿名さん 
[2011-12-02 15:11:38]
評判さげて自分の首しめないようにな~
997: タマタマン 
[2011-12-02 15:20:58]
関係者って、言われてるー
皆さんと同じたまプラ住まいですよ

たまプラ、超だめだー、と思ってるんですが、、
998: タマタマン 
[2011-12-02 15:23:48]
あと、ほんとのことっていうのは

たまプラは、色んな面で目黒世田谷を越えられねー

っていう話ねー

999: 匿名さん 
[2011-12-02 15:36:39]
だれが超えようとしているんだ?
皆住む前からそんなこと誰も考えて選んでいないぞー。
あえていう事ではないぞー。仕事しろ。売り上げてみろー。
1000: 匿名さん 
[2011-12-02 15:38:04]
タマさんに批評されなくてもそこそこで充分でしょ
私はたまプラ住んでないけど
1001: 匿名さん 
[2011-12-02 15:40:32]
子供のためだけじゃないと思う
本当に気に入らなきゃ選ばないでしょ高いんだから
それぞれの立場で好みも考えも違うでしょ
通勤時間だって勤務地だって環境だって
1002: 匿名さん 
[2011-12-02 16:00:41]
タマさんは匿名投稿しないとこは評価してあげよう
しかし、たまぷら住んで後悔しちゃったのかい?
1003: タマタマン 
[2011-12-02 16:11:13]
まぁまぁ落ち着いて
ご心配頂いてるようで、サンキューでーす
1004: タマタマン 
[2011-12-02 16:17:14]
ところで、たまプラにする前に、
自由が丘から二子玉周辺は考えませんでしたかー?
1005: タマタマン 
[2011-12-02 16:22:35]
たまプラに住んでるけど、後悔はしてないかな
青葉区は日本でいちばーんっていう勢力を封じ込める作戦に出てるだけだよ
1006: タマタマン 
[2011-12-02 16:25:13]
後悔もしてないけど、満足もしてないよ
ぎり合格なだけかな
1007: 匿名 
[2011-12-02 17:10:04]
タマタマンは、タワマン好きのコスギンヌじゃないかい。
1008: 匿名 
[2011-12-02 17:14:01]
キ〇タマン登場〜 キ〜ン ビュ〜ン
1009: 匿名さん 
[2011-12-02 17:16:33]
どちらであっても変わってる
そして都内に買わそうとしている気配が感じられろ
実際に住むなり見学に来ると良い所だから
その前になんとか封じ込めたいんですかね?
チャラ男キャラがコスギっぽい
1010: 匿名さん 
[2011-12-02 17:20:13]
日本で一番平均寿命が長いランキング1位になったことあるのは確か。
女性もベスト10入りをしている。
青葉区って高齢者向けのゆったりした施設も充実しているし。そんな事封じ込めても込めなくてもどうでも良いと思う。
1011: 匿名さん 
[2011-12-02 17:21:40]
最終的に都内は高い、だからコスギなんかいかが?っていう落ちでしょ
1012: 匿名さん 
[2011-12-02 17:39:45]
タマさん、そういえば蒲田君の消息知らない? なんだか…
1013: アオマンジャパン 
[2011-12-02 18:33:05]
やっぱり青葉台が一番ですよ。
1016: 匿名さん 
[2011-12-02 20:42:38]
伸びてると思ったら一人でたくさん投稿してるのか。
しかしなんちゅうコテつけてるのw
タマタマン、ハワイの人、偽麻布住民、青葉区スレはキャラが濃いのが多いなw
賑やかでいいことだ。
1017: 匿名 
[2011-12-02 22:25:03]
タマタマンは、やっぱり成り済ましか。ガックリ。
1018: 匿名 
[2011-12-02 22:37:31]
PART3へ。 〜 完 〜
1019: タマタマン 
[2011-12-03 13:42:57]
たまプラ、すみたい街ベスト14入おめでとーございます

青葉区のみんなに、スルーされちゃってる目黒世田谷の
二子玉自由が丘は、どちらも2、4位だって
毎年そうなってるみたいだよ

駅前でゴスペル歌った効果が、きっと出たんですね



1021: タマタマン 
[2011-12-03 19:04:07]
あざみ野の徒歩9分のところに
マンション売り出されるみたいですね

掲示板読んでると
予想価格が,70㎡で6,000万~というやからも、、

ウケ狙いだよね!?

その書き込みって。

1022: 匿名 
[2011-12-03 20:27:11]
タマタマンそろそろウザイ。
1023: 匿名さん 
[2011-12-03 21:50:59]
>1019
青葉信者のみなさんは二子玉自由が丘を決してスルーしてるわけではありません。
絶対手が届かない場所だから目をつぶって見ないふり、関心ないふりしてるだけです。
買えないんだっていうより、興味ないんだっていう方がちっこいプライド保てるんでしょ。
1024: アオマンジャパン 
[2011-12-04 22:21:28]
だから青葉台が一番いいです。
1025: タマタマン 
[2011-12-05 02:10:38]
んちゃ、、
青葉区応援隊のタマタマンです


逆に、めぐせた(目黒世田谷)にはない、青葉区の良いところを
教えちゃうよ

建ペイ率、容積率、最低敷地規模の制限が厳しいから、
万が一隣の家が火事になったりしても
延焼しにくい、っていう素晴らしい点があるよ

これで、アンラッキーな感じで死んじゃう確率が
ちょっとは減ったね
ってことで、前向きになれちゃうね
1026: 管理担当 
[2011-12-05 09:14:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202336/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる