横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

No.101  
by 匿名さん 2011-09-06 23:08:49
なんでもありますよ。
No.102  
by 匿名 2011-09-06 23:13:51
ヨーカドーとか言わないでよ
No.103  
by 匿名さん 2011-09-06 23:19:54
定期的にたまプラの価値を下げるのに必至な
青葉台住民が現れるね。
川崎、高級スーパー、団地と毎回同じネタで

No.104  
by 匿名 2011-09-07 00:04:12
どっちが上だとか下だとか、そういうことにこだわる人が多いね。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-07 00:06:00
たまプラーザにヨーカドーがあるのは実は高評価なんだよ。
青葉台にAEONが出来たら同等とみなします。
No.106  
by 匿名さん 2011-09-07 00:06:32
>104
ホント、惨めったらしいよね。
たまプラが買えなくてコンプレックスまみれなんだよ。
だから強烈に意識しててみっともない書き込みをしてる。
自ら格下って認めてるようなもんなのに。
藤が丘・青葉台スレを見ると、その連中の痛々しさがいっそうわかるよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-09-07 00:07:50
106は103さん宛て。ごめんごめん。
No.108  
by 匿名さん 2011-09-07 00:18:51
>97
そんなに高級スーパーが好きならそういう店が
いくらでもある都内に住めばいいじゃない。
ああ、それは無理なのねw

No.109  
by 匿名さん 2011-09-07 06:15:54
たまプラーザ駅は横浜市青葉区です。
たまプラーザ徒歩圏の川崎市宮前区犬蔵という地域は青葉台やあざみ野より安いのです。安いからといって犬蔵に住みたくありません。青葉区は人気です。
第一、川崎市宮前区犬蔵より、青葉区青葉台、あざみ野は高いのです。その他駅の街も青葉区は綺麗でお店もあり良いです。宮前区で青葉区に世話になっている方は青葉区や他の駅を批判しないで下さい。

No.110  
by 匿名さん 2011-09-07 06:21:18
宮前区住まいで、鷺沼やたまプラーザ利用してるなら川崎スレ建ててそちらにどうぞ。川崎市宮前区で駅近くを買ったとしても、青葉区で同じ価格ではとてもではないが良い物件は買えない高いですから。

No.111  
by 匿名さん 2011-09-07 06:24:20
横浜市青葉区には住みたいが、川崎市宮前区には街並みも違うし住みたくない。その代わりかなーりリーズナブルだが。
No.112  
by 匿名 2011-09-07 07:02:52
連投キモい。 格下コンプレックス全開でウケる。
No.113  
by 匿名さん 2011-09-07 07:11:54
安い宮前区民が荒らしていたのがバレたー。
No.114  
by 匿名さん 2011-09-07 07:14:49
住んでない川崎市宮前区の方が詳しく知りもしないのになぜ偉そうに書き込むの?沿線沿いを語る掲示板ではなく青葉区の話なので論外では?
No.115  
by 匿名さん 2011-09-07 07:23:06
青葉区の青葉台が、宮前区犬蔵より格下だって?世間一般評価、不動産評価は真逆ですが。
No.116  
by 匿名さん 2011-09-07 09:16:30
青葉台住民、たまプラに相手にされないので宮前区相手に発狂かよw
たまプラや都内相手にはバカにされても涙を飲むわけだw
お宅の駅前のスクエアなんて鷺沼の東急スーパーと同レベルだろww
次は頑張ってたまプラに買い替えできるといいねw
No.117  
by 匿名さん 2011-09-07 09:17:39
地価の違いはあるが、住みたい条件は人それぞれ。
批判ばかりだと、民度が低いと思われてしまう。
青葉区民の品位を下げるようなことしないでもらえるかな。
「青葉区の人って高飛車な人多いの?」って聞かれて、とっても恥ずかしいんだけど。
No.118  
by 匿名さん 2011-09-07 09:23:45
青葉区VS他の地域みたいな流れに持っていこうと川崎を持ち出してるのか
知らんが、ここ最近の流れでバカにされてんのは青葉区じゃなくて青葉台。
たまプラの威をかろうと必死な青葉台があわれだな。
やはり青葉区のルーサーだな。
No.119  
by 匿名 2011-09-07 09:33:59
どっちでもいいよ。みんな本当に格付けが好きだね。
大人にまでなって、住まいの偏差値競争してどうすんのよ。
田園都市沿線だけじゃない、こんな負けず嫌い住民が多いのは。
No.120  
by 住まいに詳しい人 2011-09-07 10:00:35
見栄の張り合いで罵り合う、これがこの沿線の本質でしょう。

素敵な町
No.121  
by 匿名 2011-09-07 10:00:48
宮前区ですが、中原区の小杉住民が荒らしてると思います
No.122  
by 匿名さん 2011-09-07 10:15:31
宮前区ネタを連投してるのは青葉台の人だよ。青葉台に不利な流れになると
唐突に川崎ネタを持ってきて話題の流れを変えようとする。今までに何度も見た。
そういうときは青葉台じゃなく青葉区と書くのがポイント。

普段は団地ネタやスーパーネタでたまプラを貶めようとしてるのに、自分とこが
馬鹿にされるとたまプラ様こらしめてやって下さいってか(笑)

青葉台は青葉区のスネ夫だね。小賢しいとこもそっくり。
でも都内のいいとこ買えるようなお金はないいんだよね。
金のないスネ夫。やだねえ(笑)
No.123  
by 匿名 2011-09-07 11:39:30
普通にたまプラの一戸建てから、青葉台の藤が丘よりの一軒家に移りましたが、どちらも住みやすくて良い住環境ですよ。
青葉区内の整備された住宅街なら、何処を選んでも満足できます。ただ、不便な思いをしたくなければ、最寄り駅から徒歩圏がお勧めです。
No.124  
by 匿名 2011-09-07 11:42:10
122は、吠えてて疲れる。ホントに痛い奴だ。
普通に落ち着いた生活が出来ればいいんじゃないかい。
No.125  
by 匿名 2011-09-07 12:16:15
正直、急行停車駅なら似たり寄ったり。最寄り駅よりも、どんな住環境のどんな家に住めるかで満足度も優劣は決まりますよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-09-07 12:39:12
駅からの距離や住居のグレードが同じならやっぱりたまプラ。
条件が同じならあざみ野や青葉台より高くはなっちゃうんだろうけど。
No.127  
by 匿名さん 2011-09-07 13:04:21
スネ夫・・ちょっとウケたw
No.128  
by 匿名さん 2011-09-07 14:02:38
都内への通勤、通学があるなら青葉台おすすめです。
私は10時大手町出勤なので、8時台に各停に乗ってほぼ100%座れます。
帰りは急行でも100%座れます。
9時出勤のかたも、7時30分とかだとさすがに各停でも座れないですが
ちょっと早目(7時くらい)に各停に乗れば座れると思います。
その分時間がかかりますが、新聞、本、雑誌を読む、寝る、ウォークマンで語学の勉強など
時間を有効活用すれば気になりません。
上記の時間でも藤が丘くらいまでに席は完全に埋まるので
その先で乗って来る方たちが席を求めてあたふたする姿を見て優越感を得られます。
都内への通勤、通学があるなら青葉台がおすすめです。

No.129  
by 匿名 2011-09-07 15:34:14
青葉区で急行停車駅の徒歩圏ならどれでもいいな〜。
No.130  
by 匿名 2011-09-07 16:37:24
やっぱり青葉台がいいかも。
No.131  
by 匿名さん 2011-09-07 16:46:45
青葉台なら長津田へ折り返してもすぐだしね
No.132  
by 匿名さん 2011-09-07 18:14:53
青葉台までいくと長津田とさほど変わらないイメージだが
No.133  
by 匿名 2011-09-07 19:12:00
長津田に住んでます…って恥ずかしいけど、青葉台に住んでます…は言いやすい。
気分的なものかな。
No.134  
by 匿名さん 2011-09-07 19:19:43
東京からみれば長津田も青葉台も大してかわりない。
急行が止まるんだっけ?くらいのもん。
No.135  
by 匿名 2011-09-07 20:14:08
よっぽどの世間知らずだな。
No.136  
by 匿名さん 2011-09-07 20:32:05
どっちが世間知らずだよ。
田園都市線ユーザーならともかく、関係ないエリアに住んでる都民で
たまプラはおろか二子玉にも行くことはない人は大勢いる。
そういう人たちからすれば長津田も青葉台も田都の郊外の街というくらいの
認識だろ。

まさか135は青葉台が世間の人がだれでも知ってて当たり前の
おしゃれで素敵な高級住宅地とか思ってんの?


No.137  
by 匿名さん 2011-09-07 20:59:36
白金偶数丁目と奇数丁目で、一緒にされたくないのと同じ。

端から見れば、大して変わらないのに。
No.138  
by 匿名さん 2011-09-07 21:07:41
自分の住む路線以外は結構知らないものだよね。
私自身も田園都市線沿いで家を探すまでは青葉台知らなかったもの。
たまプラも名前は知ってたど行ったことはなかったし。
No.139  
by 匿名 2011-09-07 21:26:13
そういう自分勝手な理論をグダグダ言っているのが世間知らずだと言っているのだと思う。
知っていようが知らなかろうが関係ないだろう。恐らくお宅の田舎の村の名前を言われても誰も知らない。どうでもいい事だろ。確かに見苦しいぞNO.136君。
No.140  
by 匿名さん 2011-09-07 21:39:04
139さんが何をいいたいのかさっぱりわからない。
No.141  
by 匿名さん 2011-09-07 21:54:29
>139

なんという頭の悪い書き込み・・。見苦しいのはお前だろ。
頭を整理してから書き込め。
わけわからん。
No.142  
by 匿名 2011-09-07 22:05:19
136といい141といい。青葉台や青葉区民に対して批判的な事を言うから、からかわれて要るのだろう。 自分の住んでいる地域の良い部分を紹介して下さいな。
No.143  
by 匿名 2011-09-07 22:05:29
おいおい、青葉台と長津田じゃ、天と地ほど違うぞ。知らない奴は引っ込んでろ。
No.144  
by 匿名 2011-09-07 22:08:02
136君は一体何がいいたいのか、サッパリ分からん。何て低次元な書き込み。頭を整理してから書き込みなさい。
No.145  
by 匿名 2011-09-07 22:09:11
>>136オタクだよ。
No.146  
by 匿名 2011-09-07 22:16:21
長津田は、ちょっと青葉区から見れば、ん〜緑区って言う感じ。住環境も印象もかなり掛け離れて要るのは確かです。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-07 22:21:29
今までの書き込みを読んでも、青葉区を知らないのが書いてる批判内容の物は全くビンと来ないし、青葉台の良さを知らない発言が目に余る。たまプラーザは徒歩圏は古い賃貸物件が多いのも知らないだろう。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-07 22:22:38
武蔵小杉がなんで成りすましてるのかわからん。
No.149  
by 匿名 2011-09-07 22:23:28
たまプラの優良物件て、どのへんだい?
No.150  
by 匿名 2011-09-07 22:32:25
青葉台と藤が丘の間に住んでいますが、かなり住環境はいいですよ。荒らしや誹謗中傷の主は相手にせずにスル−しましょ。
青葉区民への成り済ましや周辺に住む嫉妬住民の書き込みの可能性が大です。
私は、青葉区内の何箇所かに移り住みましたが、藤が丘・青葉台にしても、あざみ野・たまプラにしても凄く住みやすくて良かったですよ。江田や市が尾方面も捨て難いです。
No.151  
by 匿名 2011-09-07 22:45:35
青葉台・藤が丘スレに行って良い所を沢山、書き込みしまくればいい。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-07 22:55:35
136は田園都市線をよく知らない人たちには青葉台も長津田も印象に大差が
ないといっている。このエリアに来ることもない外部の人間の認識としてそれは
間違ってはいない。

荒らしだのなりすましだのいってる人たちは、自分たちのその自意識過剰ぶりを
恥ずかしいとは思わないのかね。その痛々しさこそ馬鹿にされてるってわからない
かな。

表現の仕方はともかく自己肥大しきった青葉台住民のくだらないうぬぼれを
外からみた人間の率直な感想だろう。

断っておくが自分はこのエリアの住民だから住環境がいいのはきちんとわかっている。





No.153  
by 匿名さん 2011-09-07 23:08:39
自分の住んでる場所を悪くいわれて腹がたつのもわかりますが・・。
他の地域を侮蔑する発言はこのスレでもしっちゅうありますよね。
小杉だ宮前だ川崎だ緑区だって馬鹿にしてる人たち、自分たちも同じくらい
卑しいことをしているって自覚してますか?
住めば都、どんなところでもそこで生まれ育ったり愛着を持ってる人たちが
いるのに。
醜いのはあなた方も一緒ですよ。
No.154  
by 匿名 2011-09-07 23:14:17
はいはい
じゃ、たまプラが一番でいいですか?
No.155  
by 匿名さん 2011-09-07 23:21:16
部外者の書き込みが多い掲示板だね。
青葉区は注目されてるのか。いつも思うが青葉区でも名前が出てこない他の駅についてを語りたい。探せば穴場があると思う。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-07 23:24:14
馬鹿にしているというか、青葉区ではない地域が汚い言葉で暴言を吐き荒らしている方の意地悪さが目立ちますが、目的は何ですか?
No.157  
by 匿名 2011-09-07 23:33:55
急行停車駅以外の話は持ち込まないで下さいよ。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-07 23:36:08
なんで?青葉区全体のスレでしょ?いいじゃない別に。
No.159  
by 匿名さん 2011-09-07 23:51:55
荒らしたい人と、簡単に吊られる人。
このスレにはこの2種類の人種しかいません。
No.160  
by 匿名さん 2011-09-08 02:15:56
153さんのまともな意見に対して154みたいなレスを返すのが
たまプラコンプの青葉台住民。
あなた方は青葉区の恥部だから青葉台で専スレたてて出ていけば?
他の青葉区住人の迷惑だよ。
No.164  
by 匿名 2011-09-08 05:57:15
>>157 157みたいな低次元の急行野郎が青葉区の格を下げている。藤が丘、市が尾、江田、あざみ野限定のスレにすれば、穏やかで上品な書き込みで満たされるかもね。
青葉台、たまプラは勘違い住民が住んでいる事が痛いほど分かった。恐らくは腐った嫉妬君か、新参者だろうがな。
No.165  
by 匿名さん 2011-09-08 06:52:39
>>162
153のどこがたまプラ崇拝なの?
思い込みが激しいですね。
No.166  
by 匿名 2011-09-08 07:05:13
荒れまくりですね。
ネガレスは相手にせずスルーしましょ♪
No.167  
by 匿名さん 2011-09-08 07:47:44
まともな住民さんならたまプラ・青葉台も互いにちゃんとリスペクトしている。

なぜこんなに話が難しい方向に行くのかが理解できない。
No.168  
by 匿名さん 2011-09-08 09:18:54
残念ですが、相変わらず荒れてますね。

たま〇ラ住人さんと思われる1人が横浜駅スレで、煽り、地域住民になり済まし投稿するなどスレ汚しをしたため、管理から荒らし認定されました。

お願いですから、他の地域の掲示板で暴言を吐かないで下さい。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-08 14:47:29
朝方、渋谷行きの高速バスが運行されるみたいですね。
No.172  
by 匿名さん 2011-09-09 09:26:43
まあ良くも悪くも 昭和 な地域だよね。
この一帯って。
No.173  
by 匿名さん 2011-09-09 10:57:20
駅もリニューアルした庶民スーパーみたいな駅。街全体がパッとしないね。
No.174  
by 匿名さん 2011-09-09 21:20:16
庶民が住むのが新興住宅地。
青葉区はセレブ信仰住宅地。
No.175  
by 匿名さん 2011-09-10 14:07:24
昭和な感じは全くない。
むしろ洗練され過ぎてて面白みに欠ける感じ。
No.176  
by 匿名さん 2011-09-10 18:50:23
青葉台の商店街はいい味わいありますよ。なんともおだやかで住みやすい。
No.177  
by 匿名さん 2011-09-10 18:57:49
たまプラーザはこどもを買い物中預けられる施設がしっかりあり、小さい子から小中学生も工作やゲームやらしながら専門の有資格者が預かってくれる。
大人は買い物食事に集中出来る仕組み。育児ママ向けキッズカフェも充実。こどもが多い青葉区らしいサービス。
No.178  
by 匿名さん 2011-09-11 11:06:13
あざみ野三規庭の第二駐車場にドレッセができるようですね。
剣山の開発でもマンションができるようですし、東急もたまプラだけでなく、
あざみ野駅周辺の開発にも力を入れてほしいです。
No.179  
by 匿名 2011-09-11 11:46:59
あざみ野駅近は地主が土地を渡さないから、開発までは時間がかかるよ
No.180  
by 匿名 2011-09-11 12:05:37
あざみ野にドレッセができるのですか?
かなり興味あります。アクセス良好なあざみ野に住みたい!
No.181  
by 匿名さん 2011-09-11 12:17:50
>>180
ドレッセかどうかは不明ですが、ペットフォレストと劇団四季の間の土地
(現在はみきてい駐車場)に東急がマンションを建てるみたいです。
今秋着工予定です。ただ、40戸程度と戸数が少ないため、たまプラのように
高級物件となる可能性もあります。

No.182  
by 匿名 2011-09-11 12:41:33
あそこなら場所が悪いね。バス便は確定かと。
No.183  
by 匿名 2011-09-11 13:12:54
高級物件かもしれないですね。
No.184  
by 匿名さん 2011-09-12 01:27:48
三規庭は典型的な開発失敗例だからなあ。
やはり駅から遠いと人は集まらない。
剣山はさらに遠い。
しかもスポーツガーデン閉鎖して商業施設にするとか?
三規庭の二の舞にならないか心配です。
あざみ野はやはり駅前の竹藪の開発を熱望ですね。
No.185  
by 匿名さん 2011-09-12 02:18:53
三規庭、今は見る影もないですよね。
あざみ野を開発するなら上品な感じでやってほしいな。
同じ急行停車駅でも青葉台の東急スクエアみたいなのはちょっと。。
まあ敷地的にもああいう大きいのはつくれないでしょうけど。
No.186  
by 匿名 2011-09-12 03:01:25
あの竹やぶこそ地主が絶対に渡さないらしいので、MSは建つことはないですよ
No.187  
by 匿名 2011-09-12 06:07:35
剣山に商業施設作るなら、三規庭をマンションにしたらいいと思う。
駐車場と合わせたら、相当広い敷地になる。あそこなら、徒歩10分
だから何とか徒歩圏だし。
No.188  
by 匿名さん 2011-09-12 06:37:02
竹藪や里山は土地の記憶だから。
全部、消し去ることが良いことだとは限らない。
No.189  
by 匿名さん 2011-09-12 07:15:32
あざみ野は交通の便は良いが、
店がショボ過ぎ、
隣にたまプラがあるから同じようにな発展は望めない。

いっそのことジャスコとか大型のスーパーでもできたほうが人気出るかもしれない。
No.190  
by 匿名 2011-09-12 11:07:39
>>188
逆にそういう竹藪が注目されるかも。上手く残していくのも悪くないかな。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-12 14:03:13
たまプラは交通の便が悪い上に、街がショボイくてガッカリ。昭和のバブルの印象。

あざみ野や青葉台の方がイメージがいい。
No.192  
by 匿名 2011-09-12 14:07:07
現地知らない人?たまプラテラス見てしょぼいのはありえない。
No.193  
by 近所をよく知る人 2011-09-12 14:29:24
A〇Cマー〇、ラ〇ト〇ンが入るテラス?さすが高級住宅地。

地方では郊外のジャスコに入ってたな。
No.194  
by 匿名さん 2011-09-12 14:47:46
ABCマートは渋谷や銀座にもあるし、191お薦めの青葉台にもあるよ。
ライトオンも、主要都市にはだいたい入ってるんじゃない?
地方のジャスコにあるって知ってるってことは、193は地方の人なんだね。
ジャスコはこの辺にないんで、今まで一度も入ったことないです。
安そうでいいよね。
No.195  
by 匿名 2011-09-12 14:55:53
テラスにライトオン入ってないし(笑)

GAPにアローズ、Francfranc、プラザ、プチパドー、無印、カルディとその他もろもろ入ってるよ
No.196  
by 匿名さん 2011-09-12 15:00:23
入ってるよライトオン。ゲートプラザ2F。
前の建物の頃から引き続いて入ってる。カルディと同じ。
No.197  
by 近所をよく知る人 2011-09-12 15:07:36
業界では良心的価格で知られる新米の茨城資本。ニトリみたいな安心価格。
庶民の駅ビルには、使いやすくていいよね。
No.198  
by 匿名さん 2011-09-12 15:12:31
そうだね。地元密着型だから、そういうのもないと。
あなたも地方の人なんだから、わかるでしょ?
No.199  
by 匿名さん 2011-09-12 15:22:57

「あなた も」っておっしゃった198さん。地方出身ですか。

それより、地方出身者をあぶり出そうとする雰囲気があるんですか、この辺?私は地方でも都内でも海外でもどこでもいいですけど。
No.200  
by 匿名さん 2011-09-12 15:49:12
>「あなた も」っておっしゃった198さん。

言うと思った 笑。
地方でも見たことあるって言うから…。
あなたも今出たような安心価格の店舗をそこで使ったことあるでしょう?
便利だったでしょう?って意味です。

しかし、ちょっとコメントするだけで、ここら辺全体の人が言ってることになるんだ。こわ。
この辺に住む人なんて、ほとんどここではないどこかで生まれ育った人でしょ?
敏感になりすぎ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる