横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 住むならどの駅PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 住むならどの駅PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-05 09:14:59
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART2を立ち上げました。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-28 00:08:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 住むならどの駅PART2

201: 匿名さん 
[2011-09-12 15:53:41]
銀座だって、H&Mを筆頭に格安衣料店に占領されてる。
全部が全部、高級なお店なんて街、もはやどこにもなし。
そういう時代なんだよ。わかった?
202: 匿名さん 
[2011-09-12 16:23:37]
必死な奥さま達が住む街か。

郊外の広い家は、やっぱり辞めておこっと。
203: 匿名さん 
[2011-09-12 16:45:20]
たまプラーザにキドキドが入っているよ。
かなり広い遊べる施設だよ。幼児や小学生は楽しいよ!子供とパパをキドキドに押し込んでママは買い物やランチしたらいいじゃない。なかなか買えない海外のおもちゃばかり。自宅や学校では体験できないものばかり。
ママはスウィーツ、パンを買いめぐるも良し。なかなか無いので、青葉区以外の方も是非どうぞ。親が完全に手放しで一時預けられる託児施設もありますよ。ママはたまにはゆっくりしてください。
204: 匿名さん 
[2011-09-12 16:50:21]
今でも吉祥寺並に高いたまプラーザ。10年後には店の数はきっと吉祥寺みたいになりますね。あざみ野もその頃は店が増えてるよ。20年以内には例の新百合ケ丘まで地下ブルーライン鉄延伸予定も繋がるだろうし。
205: 匿名さん 
[2011-09-12 16:51:02]
銀座はユニクロが大人気。
206: 匿名 
[2011-09-12 17:00:04]
キドキドは年間パスポートを持ってるほど利用してます。
我が家も子供達はキドキド大好きですよ
207: 匿名さん 
[2011-09-12 17:29:54]
ロケットハウスで充分だと思うが、、
208: 匿名 
[2011-09-12 17:32:03]
ロケットハウスは幼児向きではないよ
209: 匿名さん 
[2011-09-12 18:13:27]
テラスは小洒落ているけどカジュアルなお店ばかりだね。
郊外のSCだから高級店を入れても厳しいだろう。
いいものが買いたければ二子玉もすぐだし、地元民が
使いやすいお店がそろっているならそれでいいんじゃない?

少し前に話題になっていたあざみ野の開発、駅前の竹藪をうまく
残してというのはいい案だね。
たまプラがすぐだから大きい商業施設は必要ないし、鷺沼や青葉台の
ようになってもつまらない気がするな。
210: 匿名さん 
[2011-09-12 18:48:19]
賛成。
竹林はほとんど残して公園か、普通に林道にすれば更に価値が上がるね。自然と共存し活かしたまちづくりをした地域は今度もずっと価値が上がる。ただのマンションなら都内の住宅地と変わらず意味がない。離れた地域を選んだからには公園や林近くが好まれますね。公園や林近くは人気があり高いのが定番だし。
活かした方がメリットになりますね。地主さんが儲けに走らず、日本の青葉区の未来まで見据えた考えでいてくれるかどうかだが。
211: 匿名さん 
[2011-09-12 19:00:08]
変な不動産屋に売るのでは大したものはできないまま。横浜市に売却してもらい、横浜市に公園にしてくださいと相談したらいいね。ちゃんと地主さんの記念碑を建ててね。
212: 匿名 
[2011-09-12 19:20:49]
実際そうみたいよ。あざみ野の物件MRでデベさんが言ってた。
あそこの竹林の地主さんはマンションとか建てず、横浜市に寄付するらしい。

相当な広さ&最高の立地なのに、儲けに走らず寄付とは凄すぎるわ
213: 匿名さん 
[2011-09-12 19:21:05]
服とか買うならみんなテラスじゃなくて二子玉いくだろ。
テラスにアパレル系の店はいらないから、ビックカメラかヤマダに来て欲しい。
あと、美しが丘がわの住民にとってはトモズの場所が不便すぎる。
ドラッグストアは利用頻度高いから、もっと立ち寄りやすい場所に移動してくれ。
214: 匿名さん 
[2011-09-12 19:33:09]
ヤマダ電気は青葉区に3つくらいあります。だから要らない。ちなみにヤマダ電気は246など大きな街道沿いしか建てないから。
たまプラーザはもっと集客を集めるために趣味習い事のカルチャースクールを入れたらいい。都筑区鴨居ららぽーとはガラス張り部屋でフラダンスや料理教室しているがかなり賑わっていますね。
215: 匿名さん 
[2011-09-12 19:41:08]
実際に普通の生活をするなら青葉台が一番便利みたいだね。日常生活に必要なものから遊ぶ店など一通り揃えてある。

あざみ野の竹林の地主さんは素晴らしいですね。荒れてしまわずに多少整備して気軽に林を散歩できるならあざみ野にとっても最高でしょうね。
216: 匿名さん 
[2011-09-12 19:50:18]
竹林アスレチックコースや茶店など作れば、すでに青葉区にあるこどもの国、寺屋ふるさと村のような大規模公園として青葉区の環境豊かな知名度も更に上がり評判も良くなりそう。駅前だから公園に行くついでにあざみ野やたまプラーザで買い物客が集まる。そんな仕掛けをして欲しいです。子育て、自然好きに向いている理想の街青葉区。住民も地球も喜ぶ。
217: 匿名 
[2011-09-12 19:55:04]
確かにたまプラだけど、駅近の人はいいが、徒歩圏だと住宅街しかなく何もないので日常は不便。
薬局やスーパーを近くに建ててほしい
218: 匿名さん 
[2011-09-12 20:03:08]
マンションや商業施設だけではちょっとつまらないよね。
青葉台は開発の余地がなく、たまプラは大きくなりすぎた。
あざみ野だけが開発が遅れていた分だけ、これからの変貌に期待が持てる。
219: 匿名 
[2011-09-12 20:04:52]
タバコのポイ捨ては今だに多いです。子供達が危険。” 1箱 1000円 ”に早くして欲しい。小さな子供を持つ母親からの願いです。国や国会議員の方に求めます。
220: 匿名 
[2011-09-12 20:07:49]
車の窓から手を出して、タバコを吸う低レベルもいる。あげくの果て、外へポイ捨て。

一日も早く、1000円 に値上げした方がいい。
221: 匿名さん 
[2011-09-13 00:15:45]
車のナンバー横浜でしたか?ポイ捨て禁止看板つけてほしい。
222: 匿名さん 
[2011-09-13 00:23:06]
長津田駅前も即完売!10倍の抽選だってさ。緑区だけど

223: 匿名さん 
[2011-09-13 00:29:36]
すごいねぇ。急行の始発駅で駅前だからか。
でもせっかく郊外に住むのにタワマンってちょっと抵抗あるな。
224: 匿名さん 
[2011-09-13 00:39:08]
郊外は治安悪化の一途だから、タワマンのセキュリティは魅力的♪
225: 匿名 
[2011-09-13 04:09:49]
でも長津田じゃ、、ね、、
226: 匿名 
[2011-09-13 06:38:59]
自分は長津田もアリかな・・・とは思っている。鉄道の足回りがなによりいい。
買い物も青葉台や南町田、町田と動ける。新幹線もすぐだし横浜も行き易い。
ただ、青葉区好きな人にはあの街並みは受け付けないのだろうけど。
227: 匿名さん 
[2011-09-13 06:49:49]
そうなんです。残念な感じ。長津田はもったいないです。
228: 匿名さん 
[2011-09-13 14:58:23]
これからは長津田の時代。橋本にリニアもくるし。
229: 匿名さん 
[2011-09-13 16:11:35]
駅1分は確かにかなりの魅力的ですよね。

とにかく駅までの距離は、マンション価格の生命線です。
今後みんなさらに高齢化します。電車で降りたら長く歩きたくない。

駅から少し遠くで、安いと思って買った安価な分は、
経年劣化しても差が縮まらずに却って差が開いてしまうと思います。

だから、過疎、郊外、通勤時間の順で土地公示価格に差がついていると思います。
武蔵小杉とか高いのはそれも理由の一つかと。
230: 匿名 
[2011-09-14 10:06:34]
納得。
やはり駅近マンションに住んでて良かった
231: 匿名 
[2011-09-14 19:16:37]
長津田は、まず、無いな。魅力を感じない。
232: 匿名 
[2011-09-14 19:17:41]
青葉区と緑区の住環境の差は大き過ぎる。
233: 匿名さん 
[2011-09-14 19:34:27]
せめて溝の口くらいの賑わいがあれば魅力もあったのだろうに。
長津田の場合、かなりの部分を強烈キャラの町田に吸い取られている感じ。
234: 匿名さん 
[2011-09-14 20:16:21]
長津田とあざみ野だったら長津田のほうが便利だね。
店も増えるだろうし。
235: 匿名 
[2011-09-14 20:25:36]
コラッ!
236: 匿名 
[2011-09-14 20:54:54]
え! 比べ物にならない。長津田ファンが飛び出てきたな。でも、残念な街。
237: 匿名さん 
[2011-09-14 20:55:20]
長津田住民はみんな座ってらくらく通勤ですよ。
あざみ野、たまプラあたりの住民は通勤大変そうで可哀想。
238: 匿名 
[2011-09-14 21:02:06]
可哀想ときたか!
あっぱれ
身の程知らず!
239: 匿名さん 
[2011-09-14 21:06:04]
沢山設定するのは無理かもしれないが、青葉台始発やたまプラーザ始発が欲しいね。
240: 匿名さん 
[2011-09-14 21:24:39]
おしいですね。もったいない街長津田。
241: 匿名 
[2011-09-14 22:21:57]
長津田、青葉区じゃないし。
緑区にお帰り下さい。
242: 匿名さん 
[2011-09-15 08:38:25]
緑区と青葉区は、親と子。青葉区は元緑区。

青葉と緑、そっくりじゃん。
243: 匿名さん 
[2011-09-15 09:09:15]
緑区時代からの住人だけども、全く同意。
スレ的には関係ないけど、隣の双子みたいな区だしたまにはいいんじゃない?
もちろん、そればっかりでも困るけど。
244: 匿名さん 
[2011-09-15 13:07:33]
区の分離の時に、あまりに青葉区がいいとこ取りをしましたね。
245: 匿名さん 
[2011-09-15 13:47:48]
旧緑区が分割される際、ハイグレードな場所は青葉区に、ハイボテンシャルな場所は都筑区に行っちゃったからね。
246: 匿名さん 
[2011-09-15 14:24:08]
いいとこどりのハイグレード・・。

うぬぼれもここまで来ると、韓流並。
247: 匿名さん 
[2011-09-15 16:14:29]
たまプラも青葉台もいかにも「緑区です」って感じだったよね。
たまプラも郊外駅の典型って感じの駅舎で雰囲気があったね。
田都は青葉・ハマ線は緑・青線は都筑と路線別に上手いこと分区したな、とは思う。
248: 匿名さん 
[2011-09-15 20:43:30]
開発会社が違うとここまで違う街並みに。今は差が出てしまったようで。
249: 匿名 
[2011-09-16 07:18:11]
藤が丘駅のもえぎ野公園近くにマンション建たないかな?
250: 匿名 
[2011-09-16 07:49:11]
あの辺りは住宅街だからもう建たないだろうね。
今売り出してるリストにしたら?
251: 匿名さん 
[2011-09-16 16:20:12]
タワマンは青葉区は規制してあるから建てないよ。だから街か綺麗で空が広々日当たり良い。
252: 匿名さん 
[2011-09-16 17:04:38]
タワマンは3.11大震災でかなり揺れた。家具が飛び倒れるし、エレベーター停止。階段で上り下り高齢者はほぼ不可能。揺れが低層よりひどく長い。恐怖で三半規管が暫くやられる。引っ越した上層階続出でした。
不動産屋さんはマンションなら一、二階じゃないと火災が起きたら脱出出来ない。耐震偽造タワマンは真ん中の階が潰れる可能性もあると言っていた。
253: 匿名さん 
[2011-09-16 17:23:50]
今回の揺れは、タワマンより10階建てくらいの中層マンションの方が揺れたんじゃなかったっけ?
地震の振幅が丁度中層マンションの揺れと共振してしまったとのこと。
逆にタワマンは免震構造で震度3くらいの揺れにしか感じなかったらしいが。
254: 匿名さん 
[2011-09-16 17:43:09]
タワマンは構造によっては揺れるんですよ
当然ですけど
255: 匿名 
[2011-09-16 18:01:08]
30階とか40階とかの高層階が震度5ぐらいでどれくらい揺れたのか、そのときその場に居合わせた人が投稿した動画がyoutubeとかでた~くさん見られるよ。
まあ見た感想としては、あまり楽しそうには見えなかった。
256: 匿名さん 
[2011-09-16 18:32:56]
まあ環境重視で田園都市線郊外を選択する層にタワマンは
ウケないだろうね。志向が違いすぎるというか。
個人的にはああいうのはやはり都心に住む人のための住居だと
思う。
駅距離を追及するなら郊外ならタワマンじゃなくても実現できるし。
257: 匿名さん 
[2011-09-16 18:42:10]
>234・237
長津田がたまプラやあざみ野と張り合おうなんざ無理無理。
相手にするなら青葉台くらいにしとけ。近いしな。
258: 匿名さん 
[2011-09-16 18:43:40]
3.11以前にタワマン契約しちゃった知人は後悔してますね。
キャンセルする余裕はないみたい。
でもこちらは人気そうですね。

259: 匿名さん 
[2011-09-16 20:33:55]
緑区はのどかで治安もよいですが
さすがに便利で綺麗な青葉台にはなれないです
260: 匿名さん 
[2011-09-16 22:38:27]
あざみ野って地下鉄以外何かあったっけ?
261: 匿名さん 
[2011-09-16 22:55:17]
>260さん  

立派な駅ビルやランドマーク的な建物はありませんが、
たまプラがすぐ隣なので商業施設は特に必要ないのでは。
逆にそういうものが出来てしまうとあざみ野の良さが
損なわれるような気がします。
262: 匿名さん 
[2011-09-16 23:40:25]
そうすると街的にはあざみ野より藤が丘とかの方がいいかな。
263: 匿名さん 
[2011-09-17 00:13:56]
藤が丘いいですよね。のんびりしてて。
ただ急行が停車して市営地下鉄とリンクしてるあざみ野の方が
やっぱり便利かな。
264: 匿名 
[2011-09-17 06:50:38]
藤が丘から青葉台まで歩けちゃいますよ。藤が丘は、環境も良く、お店も充実していますね。あざみ野の街は住宅街中心でいいのでは。江田駅よりには、慶應幼稚舎の建設の囲いがされていました。東急建設が建てるのかな?たまプラや青葉台に建てない所がいいね。住環境を良く見ているし各駅停車駅やあざみ野見たいな街が急かせかしていなくて閑静で住みやすいのは確か。子供達も通学しやすいし、疲れずのびのび勉学に励めるでしょう。
265: 匿名さん 
[2011-09-17 11:15:01]
たまプラーザとあざみ野の中間に住んでいます。
たまプラはテラスが出来て一層賑やかになったけど休日など
人が多すぎてちょっと困りますね。
あとテラスは若いファミリー向けのカジュアルなお店ばかりなので
買い物は二子玉まで出ることも多いです。
藤が丘や青葉台の辺りも好きですが、二子玉辺りも生活圏に含めるとなると
やはり遠い気がします。






266: 匿名 
[2011-09-17 11:19:54]
まあ遠いと言ってもあざみ野ー青葉台は急行なら3分ぐらいですよ

あまり変わらない気がします

もし家があざみ野から徒歩十分なら、青葉台駅近の家の方が早く着きますよ
267: 匿名さん 
[2011-09-17 12:15:34]
急行でさらに一駅、そのひと手間が面倒くさい。

たまプラあざみ野で駅近なら青葉台まで下がる必然性はないよ。

自分は通勤以外は車移動だけど、たまプラやあざみ野エリアから青葉台方面

は車でさらに10分以上はかかる。246使って荏田の辺りが混んでると

もうちょっとかな。

青葉台エリアから二子玉方面に出ようと思えば荏田と梶が谷の辺りがいつも混んでいる。

265さんのいう通り、都内にも頻繁に出ようと思えば青葉台はもちろんだがたまプラでも

遠い。

268: 匿名さん 
[2011-09-17 12:16:57]
遠い、遠くないって言うんなら23区に住めばよいじゃない。
269: 匿名さん 
[2011-09-17 12:41:02]
都内で希望の広さは予算オーバーだし、青葉区の住環境がとても
好きだから住んでいます。23区ならどこでも住みたいわけじゃ
ない。遠近の利便性だけを求めるなら郊外は選択しないでしょ。
265さんや267さんは別に青葉区をネガってるわけじゃないでしょうに。
270: 匿名 
[2011-09-17 12:55:09]
ヒント 住めば都
271: 匿名さん 
[2011-09-17 13:28:55]
みんな二子玉川が凄い・・・というので久々に多摩川を越えたけど、変ったね。
電車も聞きなれない行き先が増えて随分変わったな、と思った。
たまプラの進化は毎日のように見てたし、青葉台もほぼ毎日通りがかるし。
私は車で逆方向、のどかな相模原通勤。たまには都内にでも出てみようか。
272: 匿名さん 
[2011-09-17 14:06:05]
近隣に住む者としては二子玉は昔の方がよかったな。
高島屋があるくらいの世田谷の郊外というのどかな
感じがよかったのに。

河べりにあんなタワマンが3本もたって、ピカピカの薄っぺらいショッピング
モールが出来て、こんどはホテルに映画館だって。

そんな変化を望まない人たちだってたくさんいたんだけどね。
たまプラも後を追ってる感じだけど、同じ轍を踏んで欲しくない。
一度失ってしまった風景は二度と取り戻せないよ。
274: 匿名 
[2011-09-17 15:55:30]
KY
ペテン師のかほり
275: 匿名さん 
[2011-09-17 16:03:45]
たまプラ東急、リニューアルで新しいブランドやカフェが
入るんですね。あざみ野にも何かできるみたいだし、
このエリアはデパートやショッピングモール以外にもオシャレな
お店やレストランが点在していて、素敵ですよね。
9月のリニューアルオープンが楽しみです。
276: 匿名 
[2011-09-17 16:07:08]
何故に蒲田を褒めるのか?あんなに治安の悪い場所なのに。それに京急は無いでしょ。
277: 匿名 
[2011-09-17 16:13:05]
たまプラーザテラスは長くいると疲れるな。二子玉も後追いだけど、たまプラにタワマンは出来ないから安心だよ。
大地震の時、上層階程、凄く揺れている映像をみたら、とても住む気にならない。
最寄り駅が賑やかなのは遠慮したい。閑静な落ち着きのある所が1番いい。
278: 匿名さん 
[2011-09-17 16:24:54]
確かにね。そういう意味でもあざみ野はすごくいい。
駅周辺も騒がしくないし、たまプラはすぐ。急行停まって
市営地下鉄ともリンク。美味い店も多い。
商業施設ができるとのうわさもあるが、雰囲気壊さずにやってほしい。
279: 匿名 
[2011-09-17 17:07:30]
>>271
下り通勤もなんとなくうらやましい。
280: 匿名 
[2011-09-17 17:46:40]
あざみ野いいですよね!アクセス抜群だし、隣がたまプラだからショッピングもできるしね。
ところであざみ野駅前にポール(パン屋)はまだありますか?
281: 匿名さん 
[2011-09-17 17:58:55]
駅前というか駅構内にありますね。イートインスペースもあったはず。
私もたまプラよりあざみ野が好きかな。たまプラは人が多すぎて。
たまプラ~あざみ野エリアは美味しいお店も多いし、一度この辺住んじゃうと他に
移る気しないです。

283: 匿名 
[2011-09-17 19:41:51]
>>265
二子玉を生活圏にするのなら、鷺沼あたりが限度かな。
青葉台だと倍以上の距離だからね。
青葉台から気軽に行けるのは町田や相模大野だね。
284: 匿名 
[2011-09-17 19:46:01]
普通に行かないから。
285: 匿名 
[2011-09-17 19:53:33]
あざみ野に住んでいて、藤が丘に移りましたが、田園都市らしい雰囲気はかなりありますよ。大きな池のある公園と街路樹に囲まれた街並みは惚れ込みます。鶴見川が近くに流れていて、田園風景が何とも言えません。ただ単に住宅街と言う訳ではなく、緑と田園と住宅の調和が大切だと思います。
286: 匿名さん 
[2011-09-17 19:55:40]
結局あざみ野単体ではダメで、たまプラとセットなんですね。
287: 匿名さん 
[2011-09-17 21:09:30]
駅には住みたくないなぁ。。
288: 匿名さん 
[2011-09-17 21:47:59]
あざみ野南から荏田北の住宅街はすごくいいですね。
前にどなたかが書かれていましたが、慶應はいいところに土地を買いましたね。

289: 匿名さん 
[2011-09-17 22:55:33]
>286
いいんじゃないの。セットで。実際すぐの距離だしね。
自分の住む駅にモールやデパートや駅ビルなど全ての
施設がそろっている必要はない。
都内と違って車世帯が多いから、車で楽に移動できるところに
それらがあれば十分。
あざみ野なら二子玉に出るのだってそんなに面倒でもないだろう。
290: 匿名 
[2011-09-18 00:41:40]
青葉台が便利で好きです。
291: 匿名さん 
[2011-09-18 00:46:21]
青葉台東急スクエアは現在、リニューアル中で、
より一層魅力的なテナントの駅ビルになりそうです。
292: 匿名さん 
[2011-09-18 00:54:53]
道路がきちんと整備されているから青葉区は車生活者には本当に
便利。駐車場のあるお店やレストランも多いしね。
テラスや美しが丘のあるたまプラファンはもちろん多いだろうが、
あざみ野もかなりいいよね。急行と市営地下鉄。たまプラは徒歩圏だし、
都内へのアクセスもそこまで悪くない。
駅周辺もごみごみしてなくて、荏田、たまプラ、カリタス方面にそれぞれに
伸びる道もすっきりしていて綺麗。
293: 匿名さん 
[2011-09-18 01:02:37]
また青葉区のすみっこから青葉台住人の遠吠えがw
わかったわかったスクエアがリニューアルで嬉しいねw
わかったからそこから出てくるなよ。マジでウザいから。
294: 匿名 
[2011-09-18 02:49:17]
>わかったからそこから出てくるなよ。マジでウザいから

そのまま君に返すよ(笑)
296: 匿名 
[2011-09-18 03:00:22]
うんうん分かった分かった
297: 匿名さん 
[2011-09-18 08:58:22]
青葉台は青葉区の端っこだとは思わんけどな。
たまプラーザは端っこで、川崎化しないか心配。
青葉区の中心は区役所のある市ケ尾かな。
298: 匿名 
[2011-09-18 10:28:16]
たまプラは川崎市の犬蔵のマンション住民が一気増えて、これからもマンション増えるから住民層が混同するのかな
299: 匿名さん 
[2011-09-18 11:13:54]
美しの森の開発は終わったから、犬蔵住民はもう増えないんじゃない?
これからは美しが丘にドレッセがいくつかできるみたい。
300: 匿名さん 
[2011-09-18 11:19:41]
二子玉川は世田谷の端っこだけど、川崎化してないよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる