一戸建て何でも質問掲示板「レオハウスが気になる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. レオハウスが気になる
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-10-20 01:42:03
 

レオハウスのHPを見て仕様が豪華だな〜と思い気になってるんですが地元にまだ支店ない!タOホームはあるのですが知人の評判悪くて行く気になりません支店が出来るのはいつごろなんですかね〜 山口県です

[スレ作成日時]2008-11-09 19:30:00

 
注文住宅のオンライン相談

レオハウスが気になる

11: 彦星 
[2009-07-25 07:21:00]
会長さんは闇のフィクサーって言われたらしいばい。闇の世界では知らない人いないって知人から聞いたばい。ピエロがイメージキャラクターやけど、ピエロは悪魔の手先って言われてるやん。おいの予想じゃ、裏切ったタマちゃんへのメッセージやと思うばい。
12: 匿名さん 
[2009-07-25 10:17:00]
↑そげんこつなかね!
13: 竹内 
[2009-07-31 21:56:00]
宮城県のレオハウス泉のA工務長最悪だ !業者いじめ金銭問題等々是でいいのか!
14: 物件比較中さん 
[2009-08-03 21:34:00]
レオハウスってローコスト住宅ですが給料は高いって本当ですか?もしそうなら・・・ケチってるは材料や業者に対するお金?でもそれをいうならタマホームのCMも結構金かかってるような。さらに同時にたくさんの地域に出店してるし・・・大丈夫かなぁ。(それだけたくさん販売してる?)この2社で考えてたけどちょっと心配。他のところも検討中です。
15: 物件比較中さん 
[2009-08-13 22:09:00]
長期優良住宅、レオハウス独自のソーラー補助金・・・最近のレオハウスは急にどんどんすごいサービスを始めてきて私も気になり、ちょっと家から離れてましたが行ってみました。

いろいろ話を聞いてみると設備もそこそこ悪くなかったのですが、レオハウスはタマホームを思いっきり意識し過ぎているように感じました。
タマホームはCM料、そして続々と建設中の店舗・モデルハウス。これらにかかる費用は大きな負担となっているのは事実。大丈夫ですかねぇ。その点、レオハウスは親会社一部上場のナックですから安心ですよ。っと、タマホームはやばい的な発言のオンパレード。最初のころは「へぇ~そうなんだ」と聞いてましたが最後はうんざり。思いっきり引きました。
家に帰っていろいろネットで調べてみるとレオハウス自体も赤字が続いているのですね。参考までに他のスレ(レオハウス)みたらそこにも同じようなことがいろいろ書き込みされてました。
自慢毛に話していたレオハウス営業の方がいってた「親会社が一部上場だから安心」という言葉に惑わされずに。焦らずに他の会社にも足を運んでみようと思います。
16: 物件比較中さん 
[2009-08-13 22:13:00]
ところで、>NO.13 竹内さんの「宮城県のレオハウス泉のA工務長最悪だ !業者いじめ金銭問題等々是でいいのか!」ですが、よろしければ詳しい話を伺いたいです。
業者をいじめ、金銭で揉めると、決して良い家は建たないと思います。私たちからみて非常に気になります。
17: 足長坊主 
[2009-11-06 21:59:08]
明日はレオハウスの展示場に子供と一緒に行って、桜組の刀と手裏剣をゲットンじゃ。
18: 周辺住民さん 
[2009-11-07 17:19:34]
今、隣がレオハウスで建てています。
まず何の挨拶もなく工事が始まりました。
看板を見ると2ヶ月で完成と書いてあります。
その為か日曜もうるさく工事です。
今週は夜勤なのでとても寝れませんでした。
工事を見ているとこんな感じです。
月曜午後、ベタ基礎の下の部分にコンクリート流してました。
火曜の午前、コンクリートの枠を外していました。
そこから木曜の午前まで、基礎の立ち上がり部の枠を作ってました。
木曜の午後から立ち上がり部にコンクリートを流して、土曜の朝一に枠を外しました。
我が家の時はローコストのハウスメーカーでしたが、監督が基礎は大事なので2週間は乾燥させますと言っていたので、大丈夫?かなと思っています。
工期も短いので職人さんもかなり忙しそうで余裕が無いように感じました。
基礎の下に敷く防水シートも一部めくれてましたがそのままコンクリートを流していました。
多少のミスがあっても急がなければ、見たいな感じです。
とにかく早くて安く家を建てたい人にはいいかもしれませんが、長く安心して住む家としてはどうかなと思います。
レオハウスを検討している人は参考にして下さい。
19: 教来石景政 
[2009-11-07 18:22:38]
>>18
それはゆゆしき事態ですね。
私は他のスレッドに「建て主が引っ越して来たからといって、近所に挨拶してまわる決まりはないだろ」と書いた者です。
しかし、建設会社の挨拶まわりは絶対必要だと考えます。しかも隣りですよね。意味がわかりません。それだけで重罪ですね。
しかも、日曜日も工事。ただでさえ、夜勤のお仕事なのに、大変ですね。市役所か県庁に電話相談されたら良いと思います。
基礎工事の工程は特に問題ないと思います。ただし、コンクリートが上質である事が条件ですが。
20: 匿名さん 
[2009-11-18 17:11:33]
レオはタマに比べて床材が薄い。
両方の展示場に行って比較した。

レオの半地下みたいな作りは面白かった。
21: ハウル 
[2009-11-18 17:16:09]
>>20

じゃが、キッチンまで行くのに階段を上らないといけないから、食事の配膳や後片付けの際に、とても危ないと思うぞよ。
22: いつか買いたいさん 
[2009-11-29 22:45:07]
ローコストのレオを見て、見積もり貰いましたが、来年からレオは坪単価3万UPするらしいこと
言われました。
実際そのような噂など知ってる方いますか?
まあ半分受け流してますが、今年中の契約をとのことでした。
ただ来年に坪3万UPするだけなら購入する方は減るかと思いますが。

若干タマと別路線いくのかな?
23: 足長坊主 
[2009-11-29 23:45:15]
赤字が拡大しておるらしいからの。
タマホームが全国で支店を閉鎖し始めたが、レオハウスも九州撤退との噂しきりじゃ。
24: 近所をよく知る人 
[2010-03-06 15:55:25]
着工にあたり、近所迷惑となる挨拶廻りもなかったが、駐車禁止の路上に縦列駐車をされ、通行の邪魔にもなるし、駐車場に入れられず、何度も何度も大変迷惑している。(警察に言ったほうがいいのだろうか?)
駐車している人は勿論車を動かすわけでもなく、謝りにも来ない!たとえ様子を見にきても、何も言わず知らん顔!よく大きなホームページの看板を掲げられますね。(静岡市駿河区中島建築中現場状況)
このネットで同じような人がいるのを見て、きっとどこでもこんな調子でやっているんだろうなと思いました。
家を建てる時には、建築会社を十分注意しないとあとあと住む時に近所づきあいが、大変になりますね!
25: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-06 21:55:16]
今日の広告
35坪で1100万円
ソーラーパネル付

一方タマホーム
555万円かあ

家って安くできるんですね


26: 匿名 
[2010-03-07 14:46:13]
そうか、そうなんだ
やっぱりタマにすればよかった。
28: 匿名 
[2011-10-18 22:22:31]
レオハウス契約金約50万振り込み、そのあと住宅公庫の審査に落ち契約金戻ってきません みなさん気をつけて
29: 匿名さん 
[2011-10-19 10:53:05]
>28

契約ではそんなの普通です。
逆に違約金請求する所も多いです。
契約から解約までにかかった費用を払うのは当然で、全額戻ると考える方がおかしいのですよ。
社会の一般常識でしょう。
だから、安易に契約するものではありません。
建設費用から支払いまで、十分確認もせずに契約する方の方を疑います。
なぜ、住宅公庫の審査に落ちたのですか?他のノンバンク・銀行・信用金庫・生命保険会社などの住宅ローンも駄目だったのですか?
30: 匿名さん 
[2011-10-20 01:42:03]
>28さんへ

知人はハイムさんで120万円ほど違約金を払いましたよ。
軽い気持ちで契約し解約した様で、高い勉強代だと言っていました。

契約後はHMもただで動く訳がありません。
収入を見越して動きますので、弁済するのは当然でしょう。
契約書にもそう書いてあるのでは?

あなたが逆の立場で仕事をした時、「契約後から分は支払って欲しい」とは思いませんか?
31: 管理担当 
[2011-11-18 22:53:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

レオハウスに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18288/

今後、レオハウスに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる