グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?
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[2009-03-16 22:13:00]
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匿名さん
[2009-03-21 09:49:00]
>建てた時期や支店によって違うのかな?
>うちはペアガラスです。 そういう仕様にグレードアップされたのでは? 昨秋、羽束師菱川町の家を見たときは確かシングルでした。営業は坪55万のプランではサッシはシングルだ、と言ってたような気がしますよ。坪55万は決して高くはないけど、標準のプランではかなり貧相な仕様だな、てな印象を受けました。 |
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匿名さん
[2009-03-21 13:16:00]
↑てな意見が多かったため、標準ペアガラスに変えたんでしょうかねぇ?
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匿名さん
[2009-03-21 13:33:00]
私は土地家屋調査士の補助者をしてるのであちこちの新築現場に行きますが、近年シングルガラスはなかなかお目にかからないですねぇ(^_^;)近畿圏でも冬はかなり寒いですし。
先週行った現場は珍しくシングルでした。YKKのシングルサッシでしたが、デザインが古くて(汗)真ん中で別れてて下が摺りガラスで上がクリアガラスのやつ。一昔前のアパートについてるようなサッシでした。 建売りでしたがすぐ売れたので、ガラスを気にしない人はシングルでも全く気にならないみたい。 |
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16
[2009-03-21 21:42:00]
昨夏、建ててペアガラスでしたよ。
やはり、支店による違いでは? うちの場合、坪いくらって設定じゃなかったし。 |
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入居済み
[2009-05-11 12:13:00]
ま、ガラスの仕様で
家は選ばないけどね シングルでも ペアでもどっちでも いいやん♪ 不動産(会社)が 元気なら、それで いいじゃない? 家選びって 土地・構造・金額!! ガラスじゃない(^O^) |
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匿名さん
[2009-07-19 00:59:00]
標準仕様が豪華、流行りの設備が付いている=良い家は違う気がする。
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入居済み住民さん
[2009-07-21 19:52:00]
グレースフリーで建てましたが、。家を建てて終わりって感じです。点検も全然来ませんし、仕様書と違う設備の物が入っていると指摘すると、値引きしてんから文句言うなみたいな態度。おまけに電話のみの対応です。営業マンも謝りに来ません。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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購入検討中さん
[2009-08-03 02:10:00]
伏見区羽束師の分譲地を見学しました。
町並みはとてもきれいでした。 営業担当の方もとても良い方でしたが…。 確かにしつこいと言えば、しつこかったです。 主人の携帯番号だけでなく、私の番号も聞き、毎日のように電話がかかってきて、休みの日は3時を過ぎると「今日は来られないのですか?」と催促の電話がかかってきました。 家を探し始めたばかりだったので、そーゆーものなのかと思っていたのですが…。 他の工務店さんの悪口はしきりにされてました。 親切に教えてくれているのかと思っていました(笑) あと、設備としてはあまりいい物ではない気がしました。 もちろんシングルガラスが標準だと言われましたよ。 まだ現在も購入を検討しているのですが、このサイトを見てやめようと思いました。 |
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匿名さん
[2009-08-10 11:18:00]
建物自体はいたって普通です。
可もなく不可もなくです。 しかし従業員や役員などのいい噂は聞きませんね。 業界の中でもあまりいい噂は聞きませんし。 家は一生に一度の大切な買い物なので、しっかり判断してくださいね。 |
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入居済み住民さん
[2009-08-19 12:16:00]
最近メンテナンスが来なかったので直接電話したらすぐに来てくれましたよ。(かなりうるさい客だとは思われていると思いますが笑)うちは購入して数年経過しますが今のところ目立った不具合はなく場所も気に入っているので大変満足しています。皆さん外観などもそれなりに凝られていて個性的な良い感じの街並みだと思います。最初は少し高いかな?とは思いましたが一生の買物なので自由設計に魅力を感じて決断したって感じでした。今から思えばですが・・・
うちはペアガラスにはしなかったですがそんなに問題ないですよ。冬も結露はそんなに気になるほどではないです。なぜ皆さんそんなにこだわるのかが疑問です。最初からペアガラスが付いているから良い悪いで判断する買物でもないでしょうし。 |
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通りすがり
[2009-12-23 17:39:39]
↑↑↑同意
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入居済み住民さん
[2010-01-30 16:27:46]
私も6年前にグレースフリーで購入しました。
建物自体は至って普通だと思います。 ただ、ガラスにしてもそうなんですが、今時これが普通でしょうってのは通用しません。 給湯器なんかもそうですが、当時は標準仕様でも追い焚きとかできませんでしたから・・・ トイレの便器も一回り小さいサイズとか、当然ガラスもシングルだし。。。(ウチは確認してので大丈夫でしたけど) 普通の建売では当り前の物でも、ここではよく確認しておいた方が確実です。 家が完成した後でモメてる家は何件かありましたし、訴訟問題まで発展した例もありました。 後は営業の方とどこまで仲良くなれるかだと思います。 建築士の方、営業の方と良く相談しながら家作りをすれば、決して悪い買い物にはならないと思います。 |
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サラリーマンさん
[2010-05-23 01:40:12]
間取り図もテキトーです。
実際に建てる事が出来ない間取りでした。 階段を上るのにもしゃがみながらじゃないと上れないほど天井が低い階段や、 周りの廊下や部屋より50センチも床の高い2階トイレなど、図面はでたらめでした。 あのまま契約していたらどうやって建てるつもりだったのでしょう? 建築確認下りないでしょうけど。 ガラスはシングルガラスが標準でした。 ペアガラスにするには40万円アップだそうです。 断熱材はグラスウールで5cmしかありません。 普通は7cmはあります。 逆に5cmなんて薄い断熱材は流通してないとおもうのですが。 最近は木造軸組み構造でも構造用合板を使うのですが、バラ板貼り付け。 外壁はモルタルに水に弱くひび割れやすいスタッコ吹き付け。 10年ぐらいはもつかもしれませんが、保証が切れてからが危険だと思います。 基礎部分はベタ基礎の下に水道管やガス管などを埋めてしまうので万が一ひび割れても修理出来ない。 普通はヘッダー方式で床下を通す。 基礎の立ち上がり部分も低くて床下に人が入ってメンテナンスすることも出来ないし、 シロアリや湿気にも弱い。 そもそもメンテしようにも基礎の下に配管を埋めてしまってるんですが。 TVアンテナの分配器も標準じゃないし、 金額もどんぶり勘定で、普通ならサービスで追加してくれるような事も「40万円アップです。」などと言う。 構造の事に詳しく無い素人に見た目のオシャレさで買わせようとしているとしか思えません。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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匿名さん
[2010-05-24 10:30:51]
本当だったら、大したものですね。
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住まいに詳しい人
[2010-09-11 14:32:52]
何を言おうが結果が全て! グレースはエコポイント対象住宅。 庶民レベルの戸建てで一体どれだけの家がエコポイントを受けれるのか・・・・ それが全てとゆう訳でもなくグレース自体も別にどうでもいいけど、少なくてもその辺の一般的な建て売りに比べると仕様は勝っていると言わざるをえないだろう・・・・。購入予定の方は見てる家の不動産屋さんにズバリ聞けばいいんじゃない? 対象かどうか。結果が全てだからね。。
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46:
入居済み住民さん
[2011-04-11 22:22:53]
↑そだな。 すでにブレーンストーミングって名前に変わってんもんな・・・。
ココは、ホント やってくれるわ・・・ 客は要注意だな・・・ もう、グレースで買った人たち メンテナンスもクレームも一切無視されてっからな・・・ はぁ・・・ |
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契約済みさん
[2011-07-28 20:12:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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入居済み住民さん
[2012-06-26 22:37:39]
メンテナンスしてほしくても、連絡もつかず。。。やっと通じたら2,3にち後連絡すると言ってしてこない。またこちらからやっと連絡つくと、そうでしたか?と言ってとぼけるし。保証なんてしてもらえませんよ。
【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.25】 |
56:
入居済み住民さん
[2012-07-31 19:19:24]
とりあえず宅建協会に苦情入れといた。
事前に理論武装のために国際ハウジングの閉鎖謄本、グレースフリーソナールとブレーン・ストーミング社の 履歴事項証明書とったら、まぁ砂川ファミリーが役員として出たり入ったりの履歴だったわ。 これで「エコ住宅・自由設計の街 株式会社ブレーン・ストーミング社」は別会社なんで関係ありませんって言うのかね。 【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.25】 |
57:
RES
[2012-09-06 12:20:44]
在籍していた社員がクビになって、盛り上がっているようですね。
なんと言おうと実際に家を見れば分かるんじゃないでしょうか。 判断はお客様が御自身でされる方がいいですよ。 |
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入居済み住民さん
[2012-11-05 17:42:47]
ちょっと前まで電話が通じなくなってたけど、どうなったのかねぇ。
宅建協会から勧告が来たらしくて年内には苦情に対応するって言ってたのになぁ。 ブレーン・ストーミング社も最近チラシに出てないけど大丈夫かね。 【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.25】 |
59:
匿名
[2012-12-18 06:00:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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60:
匿名
[2012-12-19 00:41:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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63:
困ってます。
[2013-02-26 16:03:50]
メンテナンスしてもらえない?
10年保証について、ブレーンストーミング社に グレースフリー時代の社員が今もいる。 グレースフリーソナールは、支払いが滞ったからブレーンストーミング社は請け負いを辞めたといわれた。 社名がかわったから別会社だから保証しないのは法的に通じるのでしょうか? 何か、手はないのでしょうか? 購入10年目で雨漏りがしてきました。 どなたか教えてください。 |
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入居済み住民さん
[2013-03-15 14:18:34]
ブレーン・ストーミング社は宅建協会に入ってないんじゃないかなぁ。
雨漏れに関しては瑕疵保険に入ってれば何とかなると思うけど、 瑕疵保険が義務付けられてなかった頃に購入した人は大変だと思う。 まぁ私ですが。 グレースフリーは宅建協会に入ってたけど。 今の時代、ネットでの情報収集は大事ですよね。 【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.25】 |
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マンション投資家さん
[2013-06-11 01:15:17]
関係者らしき人がのほほんとブログなんてされてますよ。
直接ブログに問い合わせてみては如何でしょうか? http://s.ameblo.jp/sunagawa0929/ ブラック企業なんてワタミ批判の記事書いてるもんだから爆笑ものですね。 |
67:
入居済み住民さん
[2013-06-12 16:33:01]
これ倒産寸前に10年保証で購入された方は詐欺にあったって事ですかね?
そもそも10年保証なんてするつもりなく、販売後はブレーンストーミング社に乗り換えるつもりだったのかもしれませんね。 ブレーンストーミング社の営業内容はグレースフリーと似たようなもの(営業所も同じ?)ですし、経営者は同じでしょうね。 まずは消費者センター、必要ならば弁護士に相談してみようと思います。 |
68:
入居済み住民さん
[2013-06-15 10:58:01]
No.66のブログ、IDからして間違いなく経営者ファミリーですね
ちなみに私は既に弁護士に相談かけてます。 お金のかかることなので、バランスを考えて粘り強く交渉するつもりです。 |
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入居済み住民さん
[2013-06-15 22:49:15]
No68さん
No67です。弁護士さんはどうやって探しましたか?どんな分野が強い弁護士さんが良いのか悩んでます。 又、自治会等で集団交渉にする話とかは出てないのでしょうか? 消費者センターではできるだけ被害者同士連携できると比較的スムーズにいくとアドバイス貰えました。 ご教授頂けると助かります。 |
70:
匿名さん
[2013-08-15 10:32:45]
賃貸は別ですよね???
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71:
スナガワ
[2014-06-27 15:57:08]
上記に書かれてる事が事実ですね。
グレースフリーソナールの下請け的な会社が ブレーンストーミングだったのですが、 グレースの経営が悪化した為、営業マンはブレーンに移りました。 経営は親族経営で、グレースの会長のSの息子が ブレーンの社長です。 羽束師の土地も競売に掛かり、違う会社が建て始めていますが、そこをブレーンがまた、買っているありさま… また、経営悪化したら、同じ事をするので絶対に買うべきでは無いですね。 こんな会社が許されるのが、おかしい話です。 |
72:
Y
[2015-12-07 22:40:48]
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建てた時期や支店によって違うのかな?
うちはペアガラスです。