注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?
 

広告を掲載

じろさん [更新日時] 2020-01-24 19:58:00
 削除依頼 投稿する

京都の西京に本社があるグレース・フリー ソナール株式会社って会社ですけど、ここの作る家は構造、外装内装他もろもろ安心して購入できますか?教えてください。

[スレ作成日時]2006-06-30 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

グレース・フリー ソナール株式会社ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-09-04 00:46:00]
建物自体はいたって普通です。
自由設計ゆえか、見た目変な家が多い。
設備等には期待できません。
かわりに値段も普通。
ちなみに社員もあまり一生懸命働く人はいません。
設計、接客含めて中の下というところでしょうか。
3: 匿名さん 
[2007-09-07 16:49:00]
私は、ここの物件を1件見に行きました。
そのときにいろいろと聞いたのですが、
リビングなどの窓がシングルガラスが標準だそうで
見た目はおしゃれ感がありますが、
建物に詳しくない素人がわからないような部分は
ちょっとグレードが劣るかなという気がしています。
あと、そのときに電話番号と住所を書いたんですが、
その後、営業が毎日電話してきました。
私の希望に合ったサンプル図面を家に持ってきたいと
言っていて、そのときすでに他の工務店に決めていたので、
その旨を伝えてもういいですよと言っているのに、
お客様のためですと言って強引に家に来ました。
それで私のイメージはかなり悪いです。
4: 匿名さん 
[2007-09-07 18:18:00]
建築屋ではありませんよね。不動産屋です。ゆえに建物は語れない。
5: 匿名 
[2007-09-22 11:33:00]
何年か前に一度見学に行ったということで、つい最近また電話で勧誘がありました。当時の営業の方に話した内容が全くないものだったことと、電話の時間帯に苛立ちを感じました。個人的に好いイメージはありません。
6: 匿名さん 
[2007-10-14 18:34:00]
マンションを買いにいきましたが、
今まで見たのよりすごくよかったですよ。

設備等まわりの物件とくらべたら
ちがいましたよ
7: 匿名さん 
[2007-10-14 18:50:00]
↑ここは戸建てのスレですが・・・
8: 契約済みさん 
[2007-10-14 19:24:00]
確かに営業のしつこさは、半端無かったかな。
時間や日程も、客サイド思考では無かったし・・・。

建物自体は普通だけど、所謂安普請ではある。
9: 入居済み住民さん 
[2009-03-07 15:33:00]
設備に関してはいたって普通だと思いますが、構造においては一般の建売住宅と比べると2ランクぐらいレベルは高いですね。(建築の仕事のだんないわく・・・)
一生の買物なので個人的意見としては設備より構造の方が大切なのでは?まぁ、好み?かな?
グレース・フリーさんは建築中のおウチを見せてもらえるので実物を他の会社のおウチと見比べたら違いがハッキリと分かるはず。
ちなみに素人の私でも分かりました。 個人的には今まで何も問題無く安心です。
11: らっこ 
[2009-03-08 10:29:00]
伏見の現場前をよく通りますが…。あまり売れてないみたいですね(^_^;)
標準でガラスがシングルって聞いてびっくりしました。今どき安い建売りでもペアガラスが当たり前に使われてますよね。
自由設計とうたわれてるだけあって、個性的な家が何件かありました。
12: 匿名さん 
[2009-03-08 12:03:00]
あのー
擁護するわけじゃないけどペアガラスが標準ですよ。構造が特に優れてるとは、思わないけど・・・・・
13: 匿名さん 
[2009-03-09 15:42:00]
私も擁護する訳じゃないですけど、ペアガラス標準でしたよ。
それに構造は確かに良いみたいですよ。 知り合いの大工さん達が言ってました。

逆に自分達の売っているお家の構造がどうなっているのかすら知っていない会社の方が多かったので、それこそ冗談じゃないと私はおもいました。

大事な買い物だから。
14: サラリーマンさん 
[2009-03-10 19:53:00]
グレースフリーは設計事務所でもなければ工務店でもなく、事業主(不動産屋)なので、
自分の住みたい“家”を創りたいなら、お勧めしません。

住宅設備や構造なんかで決めてはだめですよ。
グレースフリーの土地が気に入ってるのであれば仕方ないかもしれませんが・・・

やっぱり、信用できる人(会社)と“家”は創らないと。
15: 購入検討中さん 
[2009-03-13 13:08:00]
この前、この会社の家を見学に行きましたがなかなか良かったです。私はどうしても設備や間取りに興味がいきがちなのですが・・・営業担当の方も何を質問しても的確に答えてくれましたし、わからないことは後日、調べた上で返答してくれました。いままでまわった建築業者の中では1番かなと。今度、知り合いの建築業者を連れて行こうと旦那がいってます。サラリーマンさんがいうように自分が住みたい家を創りたいのは私も同じです。しかし私たちには予算というものがあります。自分達が予算内で気に入った場所で自由設計(オプションはかかるかもしれませんが・・)で建てれるのなら良い判断かと思っております。土地を持っていれば建築業者の選定から始められるのでしょうが・・
16: 購入済み 
[2009-03-13 21:54:00]
>>15さん
ここのオプションによる追加金は施工前にキャッシュでの支払いとなります。
なので、頭金が少し減るかもしれませんね。
 
設備や構造もいたって普通です。
しかしながら、場所が気に入ってて予算も限られてるならいいと思いますよ。
良い家、建てて下さい。
17: 購入検討中さん 
[2009-03-14 18:38:00]
予算は無制限などという人は少ないのではないでしょうか。購入済みさんは設備も構造もいたって普通とのことですが、ふと疑問なのですがなぜ購入されたのでしょうか?
18: 16 
[2009-03-14 21:02:00]
自分の場合は場所が最優先でした。
建物は、そんなに拘りがなかったですから…。
ただ、自由設計に出来るというのは魅力に感じましたがね。
 
構造や設備が普通と書いたのは、上を見ればキリがない訳でこの値段でこの内容なら特に不満ないなという意味です。
悪いという意味では、ありません。
 
日常生活において使い勝手が悪いとかは感じた事もないですから。
 
あとは、やはり営業マンとの相性ですかね。
出来のいい方ではなかったですけど、彼なりに一生懸命やってくれてましたよ。
19: まるこ 
[2009-03-14 23:56:00]
西京区で家を探していて別の不動産屋さんから、グレースフリーは売った後で客とのトラブルが多いと聞きました‥。
20: 16 
[2009-03-15 01:17:00]
↑別の不動産屋からでしょ?
いわば商売敵なんだから、良い様には言わないんじゃないでしょうか?
 
少なくとも私の住んでる分譲地の人達はトラブルもなく、皆さん満足されてますよ。
21: 購入検討中さん 
[2009-03-15 18:51:00]
確かに他の会社の悪口いうのは逆に信用落としますね。それよりもこっちが聞きたいことにしっかり対応してくれる方が誠意を感じます。色々不動産まわりをしているとどこも一長一短があるのがわかってきました。最後はやはり営業マンの対応の良さ・誠実さで決めるのかなと思ってます。
22: 購入済み 
[2009-03-16 12:35:00]
いろいろ探した結果、
グレースフリーで
買いました。


伏見の分譲地
この時代にしては
ぼちぼち売れてます。


ペアガラス標準?

知らなかった…。

俺んとこ
シングルです(T_T)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる