一戸建て何でも質問掲示板「現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-26 19:28:43
 削除依頼 投稿する

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。大成建設パルコンレスコハウスで検討中です。どちらのハウスメーカーで建てた方が良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-25 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

112: 匿名さん 
[2009-08-14 15:37:00]
コンクリート大国沖縄はみんな90オーバー
113: 匿名さん 
[2009-08-14 16:47:00]
>>111
そんな事(捏造の実験結果)までする程、地震や災害の被害が多い静岡県では、
耐震性に優れた鉄筋コンクリート住宅の需要が多い為、
木造建築業者は危機感があるんでしょう。

そういえば、静岡県って鉄筋コンクリート造メインのハウスメーカーや、建設会社が、
他のエリアよりも多いような気がする。
115: 匿名さん 
[2009-08-14 23:08:00]
うちのねずちゃんは金属ゲージで3年生きたよ。ちなみにうちはコンクリート。長寿命。
116: コンクリハウス入居済み 
[2009-08-15 00:05:00]
スレ主さん

皆さんの意見を拝読する中で、ねずみの実験の話はさほど気にすることはないはずです。
実験で使用された環境をそのまま販売するハウスメーカーはありえませんから。

ただ、私もジャーナリストの文をそのまま引用されたので少しイラッとしました。
世の中には「情報操作」という言葉がありますので、妄信してはいかがかと思いました。
ハウスメーカーも人が住むための快適さを日進月歩研究し、今に至っている訳ですから。

スレ主さんは、これから打ち合わせに入られると思いますが、担当される営業の方や
建築士に様々な疑問をぶつけてください。これは無理じゃないかと思えることも惜しむ
ことなく相談してください。そして大いに未来を語ってください。

私の建物のハウスメーカーの各担当者は、それを一番大事にし理解していただけました。
快適な家作りを一緒に考えて下さいました。

ハウスメーカーとの信頼関係を築くことが、家を造る為に大切なことだと実感しています。
117: 匿名さん 
[2009-08-15 00:22:00]
家をかじる人間っていないよね。
118: 匿名さん 
[2009-08-15 04:33:00]
あわてなくてもRCは地震に強いし、体にも影響はない。
気になるなら内部造作を木にすれば良いだけ。

だからと言ってパルコンやレスコなどの壁式が良いとも
思わない。

どうせRCにするなら自由度の高さをもっと生かしたほうが
良くない?

どいつもこいつもハウスメーカに洗脳されすぎだよ。
119: 匿名さん 
[2009-08-15 07:11:00]
>マウス生存率 木85/100 鉄41/100 コンクリート7/100

同じ条件で実験して、これだけ差が出るんだから、やはり。。。

>>69
>うちが籠で飼ってたネズミは普通に自分の子供を食べましたよ。
>コンクリート住宅に住んでますが、怖いぐらい長生きしました。

えーっ、子供のマウスの生存率はゼロですよね。
親ネズミが食べちゃうんだから。

恐ろしい。
120: 匿名さん 
[2009-08-15 08:23:00]
食べたのは一匹。
生んだのは3回。毎回5~6匹。まさか一匹だけ生んだと思ってんのかな。へんな人。子供達も長生きでした。
121: 匿名さん 
[2009-08-15 08:25:00]
ねずみは出産前後かなり苛立つ生き物で、自分の子を食べちゃう事もあると飼い方の本にかかれていたよ。
125: 匿名さん 
[2009-08-15 18:32:00]
なるほどね。
納得だよありがと。
130: 匿名さん 
[2009-08-15 21:31:00]
コンクリのほうが「修理」が簡単でしょう。

ジャンカもヒビも、モルタルで「隠す」だけで済むでしょう?
132: 匿名さん 
[2009-08-15 21:49:00]
>>128 実験の事実っていうけど、論文の内容すべて読んだのか?

それにいつの時代の実験だとわかっているのか?

一部だけ読んだだけですべてが事実だっておもうなよ。
お前のカキコはもう飽きた。

いいがかりをつけているのはお前だって、いい加減気づけよ。

あ、気づいているけど認めるのは怖いんじゃ?
134: 匿名さん 
[2009-08-15 22:16:00]
>>128 木造住宅メーカーのマワシモノか?
135: 匿名さん 
[2009-08-15 22:35:00]
マウスの実験の話がよほど怖いようだ。
すごい反応だな。
136: 匿名さん 
[2009-08-15 22:43:00]
逆でしょ。
137: 匿名さん 
[2009-08-15 23:10:00]
>>135>>128と同じ人物か?

ネズミの話をまだ話題にしたいの?住宅を語るのにレベルが低くすぎるよ。

偏った情報を鵜呑みにする輩が居ると知って面白いな。演じているだけかな?

>マウスの実験の話がよほど怖いようだ。
怖いって、何が?

新聞に載ってたぐらいだから、だいたいの人間は知ってて当たり前だね~
でも、それをわかっていても、コンクリートハウスを建てる人は大勢いるんだよ。

同レベルの話だと、この程度にしないとわからないのか。
138: 匿名さん 
[2009-08-15 23:11:00]
マウスの実験の話題は、よほど隠したい事実だったのか、しつこく該当レスを中傷している人たちがいますね。

この実験結果は驚愕の事実として、日本経済新聞にも、社会問題として掲載されたのだが、コンクリート住宅メーカーの「タブー」とされ、隠され続けてきたのだ。

このような「自爆スレッド」の例は、最近「リフォーム板」でもあったが、実験の事実を隠そうとして、もがけばもがくほど、自ら「首を絞める」ことになるだろう。
139: 匿名さん 
[2009-08-15 23:34:00]
マウスの実験がどうであろうが、

沖縄県の一般住宅は、そのほとんどが鉄筋コンクリート造であり、
平均寿命が他の県より、長生きである事に変わりなし。
140: 匿名さん 
[2009-08-15 23:39:00]
沖縄の平均寿命の話題を出しても

「子マウスの生後23日の生存率 木製85.1% 金属製41.0% コンクリート製6.9%」
の事実は消せません。
143: 匿名さん 
[2009-08-15 23:48:00]
>>138

下の、いずれかのレスが図星だったのかな。
>>95
>>111
>>112
>>113

よーく読んでね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる