一戸建て何でも質問掲示板「現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-08-26 19:28:43
 削除依頼 投稿する

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。大成建設パルコンレスコハウスで検討中です。どちらのハウスメーカーで建てた方が良いと思いますか?ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-07-25 23:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

現在、鉄筋コンクリート住宅を検討しています。

2: 匿名さん 
[2009-07-25 23:21:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18421/

また、お前か。

建築現場見たんだろ?
バルコンLOVEって言うハンネ通りにバルコンで建てればいいじゃん。

ほんと、暇な奴だな~。
4: 匿名さん 
[2009-07-26 00:01:00]
あと3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは?
5: 匿名さん 
[2009-07-26 00:40:00]
3は早速見破られて悔しかったのか?w
7: 購入検討中さん 
[2009-07-26 20:54:00]
06さん、具体的にレスコのどこが不満だったのか教えていただけませんか?
レスコとパルコンの違いって何ですか?
8: 匿名さん 
[2009-07-26 21:10:00]
>>7

スレッド内検索してみ。
9: 匿名さん 
[2009-07-26 21:11:00]
>>7

ゴメン間違った。

スレッド検索だ。
10: 匿名さん 
[2009-07-27 18:20:00]
e戸建て3大キ●ガイ

 2階トイレ不要おばさん
 薪ストーブ
 パルコンLOVE
14: 匿名さん 
[2009-07-29 20:24:00]
皆暇人なんだよ!
15: 匿名さん 
[2009-07-29 23:30:00]
で、スレ主は?
本当にパルコンLOVE?
16: 建築学科卒業生 
[2009-07-30 16:43:00]
トヨタT&S建設 ゼネコンですが、昔から個人向けのコンクリート住宅をやっていますよ
メインは、トヨタ自動車関連の工場、工場メンテナンスや、社宅、をやっていますから、信用は大ですね!
工場製品のコンクリート版で、外装はタイル貼りがメインです!
価格的には、他社商品:パルコン、ヨ-コンハウスと比較すると、最終的にはトントンか、安くなるようです!
PCコンクリート住宅は低価格で耐震・耐火が売りですから!
よく、考えて建てられた方が良いですよ!

レスコハウスも魅力的です、木造や鉄骨よりも強いですが、耐火が問題ですよ!
接合部がボルトですから。
17: 物件比較中さん 
[2009-07-30 22:35:00]
建築学科卒業生さん、トヨタT&S建設 のPC接合部はどうやるのですか?
また、レスコやパルコンより優れている点などがありましたら、参考に
させて頂きたいので比較などを教えていただけないのでしょうか。
18: 匿名さん 
[2009-07-31 08:04:00]
施工地域が限られているのでは?
19: 建築学科卒業生 
[2009-07-31 15:42:00]
ヨーコンハウスさんや、パルコンと、同様な構造形式です。
若干の違いはありますが、どの工法も、耐震基準を十分満足している、強い構造です。
各社の営業の方にお聞きになると、良いかと思います。
私が話すと、マニアック過ぎて??? 説明が解らないと思います!
レスコハウスさんも、同様に強いです!が、他社と比較すると特殊なだけです!
特殊といっても、レスコハウスさんと同様なPC建物を扱っている会社は、レスコハウス一社ではありません。

間違っても、レスコハウスの批判ではありません!
レスコハウスは、他社のコンクリート住宅と比較して軽いですから、入力地震力は低いですし!
地熱を利用した、基礎の考え方も他社には無く、面白いと思います。

長所は、短所にもなります! 見方を変えれば、どの工法も優れています。
各社、悪いところを指摘すれば、キリがありません!

家の購入で最も重要なのは、良い地盤の土地を探せるか?
(地盤の強さは、地名に表れているので、だいたい察しはつきます)
営業の方との信頼関係がどの程度、築けるか?だと思います。
良い営業マンに出会ったら、現場監督さんの話を聞くと良いかと思います。
組織の仕事も個人の信頼関係が大切ですから、同じ会社で仲が悪いようでは信用できないですよね!
高い買い物です、じっくり悩んでください。

それから、各社PCの建物は、施工地域は気にならないと思います。
離れた場所でも、現場近くのコンクリート工場で、部品を製造して、現場まで運びます
 しかし、家を作るという点では、季節は大切です。
どの工法でも、基礎だけは、一部分でも現場で打設します。
氷が張るような寒い時期や、水分が一気に無くなる暑い時期は避けた方が良いと思います。
又、大工さんも人間です、寒かったり、暑かったりすると
誰でも仕事はいやになり手を抜きたくなりますからね!
いろいろ、書きすぎましたが、考えてください。
20: 匿名さん 
[2009-07-31 18:50:00]
地熱利用は、静岡レスコだけですよ。

レスコ本体では、基礎断熱になりますので、床下は住居内という考え方です。
21: 匿名さん 
[2009-07-31 19:01:00]
レスコはPC板厚が5センチ程になるとこがあり、そこは疑問です。

パルコンは12センチ。
ヨーコンは13センチ。

ヨーコンはPCとPCはスプライススリーブジョイントで接合します。
23: 匿名さん 
[2009-08-01 14:37:00]
人それぞれ
24: 匿名 
[2009-08-01 17:30:00]
>21
何が疑問なの?根拠でも?
27: 匿名さん 
[2009-08-02 22:58:00]
>>21に書かれてたよ。
29: 匿名さん 
[2009-08-03 22:27:00]
本当に興味があるなら、展示場に行きましょう。
31: 匿名さん 
[2009-08-04 18:59:00]
お住まいはどちらですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる