注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

551: 匿名さん 
[2011-03-26 15:18:24]
タクエー
552: 匿名 
[2011-03-29 20:44:36]
福島原発だけじゃなく、福井県のもんじゅもヤバい!
首都圏住めなくなるかも
553: e戸建てファンさん 
[2011-03-30 13:34:17]
>>No.552

あの、タクエーに関係ないんだけど。あとアーネストでも同じ書き込みしてるよね?何で?
554: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 07:13:40]
タクエーさんはご連絡ないんです・・・
なのでこちらで・・。いれました・・。
555: 匿名 
[2011-03-31 07:20:36]
きっとアフターどころじゃないのょ
556: e戸建てファンさん 
[2011-03-31 14:17:16]
>No.554

モルタル壁のこと?タクエーにアフターを求めてもムリだよ。今にはじまったことじゃないよ。

ちなみに1年も経ってないのに、ヒビが入ってきた場合は塗りが浅い場合や、工程で乾燥が足りなかった場合もあるよ。あんまり亀裂がひどい場合は、大きな地震だと壁が崩れることもあり得るから、プロにみてもらったほうがいいと思う。(最近地震が多いからね。)
557: 匿名さん 
[2011-03-31 20:50:04]
住宅の外壁のモルタルは、通常の施工では、厚みが4cm。

手抜きの安い工事では、2cmくらい。

手抜き2cmモルタルは、地震で壊れます。
ひびもすぐに入ります。
補修はムダなので、外壁工事を根本からやり直さないとダメです。
558: 匿名 
[2011-04-03 20:05:51]
残念
559: 匿名 
[2011-04-04 18:56:55]
やっぱり、アフターは期待できないですね。
560: 匿名さん 
[2011-04-06 15:49:18]
鶴ヶ峰3期の話。
「枝が入ってるから切らせてほしい」と言われ、枝だけだと思ったら…
丹精した敷地内の植木が何本も根こそぎ切られていたらしい。

あんまりアコギなマネすんなよ。年寄りだからナメてるの?
561: 匿名 
[2011-04-07 22:45:35]
ホントなら、訴えたら?
562: 匿名さん 
[2011-04-08 00:36:30]
無理なんじゃない?「枝が出てるから切らせてほしい。」だもん。
枝だけとは言ってないしね。自分ちなら法的手段の前に確認するけど。

563: 匿名 
[2011-04-08 07:48:45]
1日や2日じゃ枝は伸びないから、長年丹精こめてよその敷地に枝を伸ばしたらそりゃもめるだろ。
564: 匿名 
[2011-04-08 09:51:37]
枝がでてない木まで切ってたらしい。
タクエーは問題があると話し合いもしないで、すぐ裁判を持ち出すね。だから反感買うんだよ。
565: ご近所さん 
[2011-04-08 10:26:36]
工事が始まるまえにきちんと切っておけばよかったのにね。
でも、タクエーは「枝が出てきそうな木を切らせてほしい」って言えば問題なかった。
説明不足。
567: 匿名 
[2011-04-08 22:34:06]
越境している枝ならわかるが、人の敷地の木を切ったら刑事犯罪になるのでは?
ただ単に、その木自体が越境していたので切られたという話に尾鰭背鰭が付いてそういう話になったんじゃないのかな?
568: 周辺住民さん 
[2011-04-08 22:49:37]
あ…。
自分の家の近くだと思う。たしかに最近、木が何本か無くなってた。
植木屋に切らせたのかと思ってたら、タクエーに切られたんだね。
569: 橋本 
[2011-04-09 01:54:27]
タクエーのご関係者様

今まで、不愉快な書き込みをしてしまい、誠に申し訳けございませんでした。できれば、法廷ではなく、お話し合いをさせていただければと思います。 後日、改めて直接ご連絡させていただきます。 円満解決を切望しております。 数々の失礼のコメントは番号で正直に明示させていただいきます。 重ねてお詫び申し上げます。
570: 匿名 
[2011-04-09 12:18:20]
木を切った話がまずかったのか?他の話にして揉み消そうとしてる?
ところで何で揉めてたのかな?タクエーは話し合いに応じないと思うけど。
571: 匿名さん 
[2011-04-09 13:29:55]
>569

訴訟君→バンザイくん。また新しいこと考え出したね。

572: 匿名さん 
[2011-04-11 14:02:33]
鶴ヶ峰の近隣はとりあえず騒ぐだけ騒ぎたいだけなんだろ。

横浜市が動いたという報告もなし。どっかの議員が動いたという報告もなし。
タクエーが違法行為で刺されたという報告もなし。

結果だけ見れば、近隣が金を巻き上げようとしているだけのようだな。
品のない近隣の自治体に混ざるより、建売区画一体で自治体作ったほうがいいんだろうな。

【以下、愚痴スレが続きます】
573: 匿名さん 
[2011-04-11 17:28:56]
>572

前スレ読め。タクエー関係者君。金銭を要求した住人がいるなら証拠を出せ。
タクエーは以前から近隣住民が騒ぐとすぐ金目当てって決めてかかるね。
574: 匿名 
[2011-04-12 09:22:19]
マァマァ…。ヒトってのは自分の価値観で他人もみてしまうものだよ。タクエー社員も同じ。
前に書かれてた仲介業者とのトラブルも本当なのかもね。
575: 匿名 
[2011-04-13 07:45:04]
文面から見ると
569の橋本さん=枝切られた被害者じゃないかな?

んで掲示板に書いた後に何か事態の進展があって、謝罪文掲載してるのでは?

何があったかは、だいたい想像がつくね。
576: 匿名 
[2011-04-13 08:20:58]
脅されたのかねえ
577: 周辺住民さん 
[2011-04-13 12:45:41]
568です。多分、569の橋本さんは木を切られた被害者じゃないと思う。

木を切られたヒトは(自分が考えている家で当たりなら)ご高齢だし、ネットは出来ないよ。
あと、越境してるから切られたって書き込みがあるけど、あの分譲地周辺って
ひな壇型の住宅地だから、段差を乗り越えなければ越境出来ないよ。よっぽど塀が崩れてたりしたら
あり得るけど、それならタクエーが工事前に直せって言ってくるはず。




578: 匿名 
[2011-04-14 00:29:53]
よかった。
橋本さんは木を切られた人じゃないのね。
安心したよ。

でも橋本さんは、何故謝罪文掲載したのかな??
579: 匿名 
[2011-04-14 00:37:59]
橋本さんは、タクエーから訴えられそうな状況にあるってこと?
それとも自作自演??
随分と謎だね。
580: 匿名さん 
[2011-04-14 00:40:54]
橋本さんは失礼コメントの番号を書いてない。
それに謝罪文なら普通、直接タクエーに送ると思うよ。
これ以上、タクエーにとってマズイ書き込みをさせないための牽制か?
581: 匿名 
[2011-04-14 14:27:39]
訴えるって書いて失敗。
だから今度は訴えられる側を演じてみたんじゃね?

勝手な想像だけど
582: 匿名さん 
[2011-04-14 20:04:59]
>581

同意。訴訟君じゃない?
595: 匿名はん 
[2011-05-02 16:00:52]
ノルウェイのウンコッコ。
598: 匿名 
[2011-05-03 23:43:23]
どーせ589は訴訟君でしょ。またずいぶんキャラかえてきたな。
600: 匿名さん 
[2011-05-04 16:13:42]
鶴ヶ峰で販売会があるから、近隣でモメた件を下げたいんでしょ。
立地がいいから売れるよ。販売会しなくても。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる