注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

501: 匿名 
[2011-03-07 20:19:50]
500へ
少し前に書いてあるようなことだよ。自分も近隣のヒトから聞いた範囲だけどね。

何でも教えてちゃんはネットでは嫌われるぜ。前のほう読んでみな。
502: 匿名さん 
[2011-03-07 20:49:55]
至近の窓が向かい合わせで目隠しがないのは、きびしいな。

プライバシーが保てない。
503: 匿名さん 
[2011-03-08 11:08:14]
鶴ヶ峰の不法建築に反対してた議員さんは、その後どうなったんでしょうか?
504: 匿名さん 
[2011-03-08 12:11:12]
不法じゃ家建たないでしょ。
505: 匿名 
[2011-03-08 15:52:40]
違法というより脱法じゃないかな?
あれだけの大規模開発なのに公園ないし。
企業体質が透けて見える。
506: 周辺住民さん 
[2011-03-08 16:15:24]
そういえば木も認可が降りたら、全部抜いちゃいましたね。
横浜市はそれでOKなんだから、条例の意味ないですね。
507: 匿名さん 
[2011-03-08 16:40:54]
不法ではなく脱法か。
どうにしても「その行為が許せない」から近隣と議員(名前忘れた)は立ち上ったんじゃないのか?

私が勘違いしただけかもしれないけど、これってもしかして掲示板上だけの話ですか??
鶴ヶ峰の巧妙な宣伝だったのかしら??
508: 匿名 
[2011-03-08 18:29:40]
そういう考えが、家自体に及ばないか不安ですね。

タクエーの物件を買った人は、きちんと検査済証を入手できてるでしょうか?
(建築確認済証とは別です。)

最近では銀行の住宅ローンを組むのに検査済証の提出が必要になりましたが、
今だに一部地方銀行では検査済証なしでローンが組めるそうです。

もし検査済証が手元にない場合、家の増改築やローンの借換えが出来なかったり、
公的な助成も受けられない等、家の所有者に著しい不利益が発生します。

さすがに、そんな事まではしないと思ってますが。

どうでしょう?
509: 匿名さん 
[2011-03-08 18:41:37]
ヒステリックな訴訟君があらわれてからスレの伸びがすごいね。ここ。
510: 匿名 
[2011-03-08 18:46:58]
509へ

そうですね。彼のお陰。
でも訴訟君による464から471までの投稿が、全て削除されてますね。
ひょっとして本当に関係者だったのかな??
511: 匿名さん 
[2011-03-08 21:35:20]
このスレッドは、しばらくさらすべきだな。

512: 匿名さん 
[2011-03-08 22:41:28]
訴訟君はほぼ関係者でしょ。だって一般ピープルはタクエーの評判なんか気にしないしね。

何年か前に2ちゃんで批判を繰り返した人物を、フリースクールが訴えるってのがあったけど…
あれは生徒数の激減という明確な被害があったから。

訴えるのは勝手だけど差し戻しされるかもね。タクエー物件、売れてるんでしょ。
それともそれは嘘なのかな?
513: 周辺住民さん 
[2011-03-08 23:10:02]
2007年にガックし落ちたけど、ちょっとづつ持ち直しているみたいね。

1997年 42億円 126棟
1998年 58億円 183棟
1999年 62億円 197棟
2000年 75億円 232棟
2001年 96億円 269棟
2002年 92億円 269棟
2003年 138億円 396棟
2004年 158億円 527棟
2005年 148億円 503棟
2006年 163億円 510棟
2007年 116億円 378棟
2008年 125億円 379棟
2009年 140億円 426棟
(※公式HPより)
514: 匿名 
[2011-03-08 23:45:29]
508です。

訴訟君の事より、検査済証が気になってます。
実際に買った人、どうでしょう?
515: 匿名さん 
[2011-03-09 14:40:31]
たしか317あたりで構造計算書のことを聞いている人がいたね。その後、回答なしだったけど。
検査済証はどうなのかね??
516: 周辺住民さん 
[2011-03-09 19:46:01]
513の棟数を足すと、全部で4,295棟しかないよね。
と言う事は、日本で4,295人しか答えられないんじゃない?
517: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 00:13:10]
4,295棟っていうと、〇ーネストワンの年間棟数と同じくらいか。
だいたい購入者でこの掲示板見てる人っているのかな?
社員は出没してるけどね。
518: 匿名 
[2011-03-10 00:27:50]
少しは見てると思うけど、
書き込む人は更に少ないさ。
519: 匿名 
[2011-03-10 00:36:37]
あと鶴ヶ峰は三期に分けて売ってたけど、
業界用語で言われる開発逃れに該当するのかな?
Yahoo!で検索すると、結構事例が出てくるから、勉強になりまっせ。
520: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 17:18:52]
>No.519 へ

開発逃れに当たると思います。
計画地すべての所有がタクエーで、、将来的に敷地すべてにタクエーが建築するのであるから、本来一団地として扱うべきだけど、3000平方メートル以下ずつ開発することで、公園や緑地帯の設置義務から逃れるってことですよね。

521: 匿名さん 
[2011-03-10 18:04:46]
タクエにはがんばってもらいたいです。はい。
522: 匿名さん 
[2011-03-10 18:07:18]
3階建てには、構造計算必要ね。
だから、国道246号の3Fビルトインは、構造計算してなきゃね。
523: 匿名さん 
[2011-03-10 18:16:48]
タクエは横浜の大手。
安心・安全・補償のタクエです。
524: 匿名さん 
[2011-03-10 18:18:36]
タクエーさんでかいました。

高品質で安心補償、横浜で一番のビルダーです。
525: 匿名さん 
[2011-03-10 20:13:12]
タクエバンザイ
526: 匿名 
[2011-03-10 21:39:50]
訴訟君は去ったけど、また変なのがあらわれたな。
527: 匿名 
[2011-03-10 21:52:40]
いやいや彼が訴訟君じゃない?
随分と芸風変えたよね。

まぁどうでも良いけど、
ライバルの飯田系パワービルダーの株価が大変だよ。
8日に発表された一建設の業績見通しが悪かったので、
関連するタクトやアーネスト、飯田建設も軒並み総崩れ。
やはりパワービルダーの経営状態は厳しいみたいね。
バンザイするのは良いけど、君の所は大丈夫かい?
528: e戸建てファンさん 
[2011-03-10 23:20:40]
一建設は二桁減だから…株も下がるよね。
飯田産業系はアーネストが危なかった時に一が助け舟を出したりしてたけど、
タクエーは孤立無援だから大変だね。

そういえば、注文住宅板の忘れ去られたタクエースレが上がってたから見てみたら
523~525に類似した書き込み。かなり焦ってるのかな??
529: 匿名 
[2011-03-11 00:44:06]
確かに焦ってるかもね。
結局、どんな事業でも利益を最優先にしたらダメって事だよね。
商売で一番大事な事は、顧客からの信頼。
信頼を二の次にしたら、最終的に自分の首がしまる事になる。

訴訟君
お父さんにちゃんと伝えておくれ。
530: 近所をよく知る人 
[2011-03-11 09:58:53]
>No.529へ

「お父さん」に伝えたらクビになっちゃうかもしれませんね。
532: 匿名 
[2011-03-15 10:50:22]
>禿同

でもタクエー物件は神奈川、千葉、東京あたりにしかないから東北の人はここは見ないと思う。
533: 匿名 
[2011-03-15 18:30:54]
あんな津波の映像を見たら、
みんなの住宅購入意欲が激しく低下するでしょうね。
534: 匿名さん 
[2011-03-17 00:12:44]
色々な会社が、義援金や協力の申し出を始めてますね。建築業界でもその動きが広まってます。
HP上には各社、お見舞いのコメントが載せられてますが…。
タクエーのHPには一切ないんですね。
535: 匿名 
[2011-03-18 14:11:12]
寄付は善意でするもの
義務ではないよ

しかも地震の影響で建築資材がストップされているし、
契約解除が止まらないから、ある意味でこの業界は被害甚大かも。
536: 匿名 
[2011-03-18 15:25:07]
○ストや○ツミなんかは顧客がいない地域でもコメント載せるし、飯田産業系は規模もでかいし知名度がちがうから、ン千万円の義援金も送れるけど、タクエーは経営苦しいみたいだから無理じゃない?コメントはタダだけど経営者の違いかな。
537: 匿名さん 
[2011-03-20 11:46:26]
やっぱり、タクエーにしてよかった。
最高です。
538: 匿名 
[2011-03-20 12:07:21]
タクエー社員も大変だね。(笑
539: 匿名 
[2011-03-20 15:18:02]
537の訴訟君。
何が最高なんだい?
理由がわからない(゚ω゚?)
540: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 16:15:48]
建売で3年前にタクエーの住宅を購入しました。
最近外壁の亀裂が増えてきたような気がします。
更に先日の地震以来家中もミシミシいうことが多く少々不安であります。
このようなご経験のあるかたいらっしゃいますか??
乾燥などでミシミシいってるのか・・亀裂は二階部分の角や出窓の下にもあったり・・

大丈夫なら良いのですが・・・。

御意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。
541: 匿名 
[2011-03-20 17:32:16]
おそらく外壁はモルタルじゃないですか?
モルタルならある程度のひび割れは普通の事なので、心配はないと思います。
542: 匿名さん 
[2011-03-20 19:01:59]
536です。

社員が掲示板見たのか、今日タクエーHP見たらコメント載せてたね。
タダってのがきいたのかな?
543: 入居済み住民さん 
[2011-03-20 20:43:08]
外壁はモルタルです。ひび割れは普通にあること
なのですね。ありがとうございました!少し安心・・というか・・塗り替えもしなくてはいけなくなってきますね・・。
544: 匿名さん 
[2011-03-21 12:52:43]
原発のタンクに穴があるらしい。水漏れや。皆もうおしまいか。米国専門家の話や。考えてみれば水入れすぎやな。
545: 匿名さん 
[2011-03-21 13:36:04]
社員は平気で嘘をつくので要注意。
546: 匿名さん 
[2011-03-21 18:32:48]
磯子の物件は全部売れたの?
安かったから検討してたのに・・・
547: 匿名さん 
[2011-03-22 09:51:28]
①社員が客になり済ましたり、

②知識を持たない無関係者が社員になり済ましたり、

色々な意図と手口で、この掲示板に書き込みをしている・・・という可能性は否定できません。

もし >>541 が社員だとしたら、「細かい補修には付き合ってられない。」という悪意を感じます。



>>543 さんが、何を信じるかは自由です。

・・・が、家は長く大事に使うものですので、

こんな掲示板の無責任コメントを信じるのではなく、購入した会社に問い合わせたり、

同じ仕様で立てられたと思われる方に、直接聞いたほうが良いのでは・・・と思います。
548: 匿名 
[2011-03-22 14:21:11]
ってか、物件気になってるならフツーにタクエーに問い合わせるでしよ。
壁の亀裂だってタクエーに問い合わせるでしよ。
見られたくない書き込みがあるんじゃないの?
549: 匿名 
[2011-03-26 00:29:57]
地震の影響で合板をはじめ、建築資材が手に入らない。
今後は建売を建てられないんじゃない?
550: e戸建てファンさん 
[2011-03-26 13:24:29]
大手はそれなりにルートを確立してる(する)だろうけど、中小はちょっと厳しいかもね。
他スレで知ったんだけど、すでにY〇Kのドアなんか、手に入らないものもあるらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる