注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タクエーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タクエーってどうですか?
 

広告を掲載

名なし  [更新日時] 2022-05-29 18:05:42
 削除依頼 投稿する

建売業者なのですが、どんなことでもいいので教えてください

[スレ作成日時]2004-04-28 12:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タクエーってどうですか?

451: 住まいに詳しい人 
[2011-02-04 23:21:56]
タクエー物件、ニーズがあるから良く売れるんだよ。
南側塞がれちゃった人、可哀想だけど隣地も法律守って建てているんだからしょうがないよな。
まあ、金持ちはそういう事もしっかり視野に入れて余裕のある敷地で建てるんだろうけど、
庶民は限られた中でやりくりするんだからしょうがないよな。
俺的には、タクエーはニーズに応えるという意味で立派に社会貢献してると思うよ。
民間企業だから、売れる物作るのに一生懸命知恵絞って頑張ってるんだよ。
455: 匿名 
[2011-02-25 18:43:33]
ホームページ上の物件がごっそり消されたね。

最近自社ビルの整理始めてるし、倒○のXデー間近?
456: 匿名 
[2011-02-25 19:59:01]
ホームページから消えたのは売れたからじゃないの?
「タクエーの物件は、価格を付近の物件より低めに設定しているから、建設中に売れてしまう事が多い」と以前に家を探している時、不動産屋に言われたよ
457: e戸建てファンさん 
[2011-02-25 20:35:46]
売れてるはずなのに、つい最近もパワービルダーが倒産している。運転資金が問題なんでしょ。
458: 匿名 
[2011-02-28 19:12:45]
例え倒産しても第三者機関による10年保障があるから大丈夫!って考えもあるけど、保障内容がかなり下がる場合がほとんど。

買った人は契約書見たらいいよマジ
459: 匿名さん 
[2011-03-01 00:10:39]
タクエーの社風=(倒〇した)アーバンエステートの社風



460: 住まいに詳しい人 
[2011-03-04 18:19:02]
いやーーーーこんにちは(#^.^#)
久々に来てみました。

タクエーの関係者が見たら激怒するような書き込みばっかですなァ~
感想ですか?
お前バカみたいだなァ~って感じ!(^^)!
お前もお前の知らない所で悪口言われてるのわからないだろーーーって感じ(^◇^)
お前、性格の悪いだろーーーって感じ(*^_^*)

人の悪口言って楽しいィィィーーーーーーの????
かわいそうなやつぅぅぅぅぅーーーーーーって感じ(●^o^●)
あ!ごめん、暇なんだァーーーー
あはははははははははははははははぁぁぁーーーー(^0_0^)
じゃまたねぇぇーーーーー(^.^)/~~~



461: 匿名 
[2011-03-04 18:52:30]
460の文章読むと、社員or関係者で、初めてこの掲示板見て怒ってる様がよくわかる。
タクエー批判を自分への悪口に捕らえてる時点で、自ら関係者だと暴露してるのと同じなのに、その事に全く気づいてない。
笑える。
462: 匿名 
[2011-03-04 19:27:03]
逆に関係者なら、批判する者を馬鹿にする前に真摯に受け止めて、改善に勤めるべき。

客観的に見て、飯田系パワービルダーに比べれば、現時点ではまだ批判が少ない方だと思う。

ただ今は情報化社会。
一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

一度失った信頼を回復する事は想像以上に難しいからこそ、日々の業務では注意されたし。
463: 賃貸住まいさん 
[2011-03-04 20:08:31]
一度でも悪い事をすれば、ネットを介して瞬く間に世に知れ渡る。

     ↑

悪いことをしたら、業務停止とかなるのかな?
472: 匿名 
[2011-03-05 14:28:17]
オレの家の方でも、タクエーの家はたくさん建っているが、特にトラブルなったなんて話は聞いた事ないよ?
474: 匿名さん 
[2011-03-06 09:50:37]
まるで、リフォーム掲示板の騒ぎが、また起きるような感じですね。
475: 匿名さん 
[2011-03-06 09:51:45]
2chでも、評判になるんじゃないかな。
476: 匿名 
[2011-03-06 11:54:17]
ネットユーザーに対する挑戦状か?
477: 匿名 
[2011-03-06 13:17:05]
仮に情報開示請求によって、
一部コメントが本当にタクエー関係者のよる物だと証明されたら、
個人ではなく企業として発言となり、タクエーの社会的信頼に繋がる問題になると思うのが・・・。
478: 匿名さん 
[2011-03-06 13:24:51]
今後の行方を見守りたいスレッドですね。

また、リフォーム板の「リモXX」みたいな騒ぎになるんじゃないか?
479: ビギナーさん 
[2011-03-06 17:25:33]
タクエーさんに、「がんばっている。満足した。」と本気で感謝している客だっているって事だと思います。
あまりにも悪質な書き方をするのは、私もコピーしておいた方がいいと思います。重要な証拠になります。
一方的に関係者だと思うのはおかしいとも思います。私も違いますし。 なんとかDAYとか***とか明らかな営業妨害だと判断されるはずです。 そこまで言う権利は誰にも絶対にないはずです。
480: 匿名さん 
[2011-03-06 17:48:56]
さあ、いよいよ始まりましたね。

どんな展開になるでしょうか。
481: 匿名さん 
[2011-03-06 18:21:07]
タクエー社員は自分の思い通りにならないと、すぐ裁判を起こすと言うね。
これホントの話。
483: 匿名さん 
[2011-03-06 19:02:29]
e戸建て内での投稿によって訴訟に発展した例は1度もないそうです。
また管理人様も、業者に対して「ネガティブな投稿をされないような質の高いサービスを提供して欲しい」という立ち場をとっているようです。

http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
484: あ~あ 
[2011-03-06 20:14:07]
社員はスルーしときゃよかったのに。ネットユーザーを敵にまわすようなこと書いちゃったもんだから荒れちゃいそうだね。ここのスレ。
485: 匿名 
[2011-03-07 07:38:27]
社員の場合は、身分を明かした上でスレッド内で反論して欲しい。って、483のリンク先に書いてある。
業者が一般人を装う事が、混乱を招く要因らしい。
486: 匿名さん 
[2011-03-07 09:00:24]
***
487: 匿名さん 
[2011-03-07 09:04:22]
ふせるのかwwww
自 演 乙w
488: 匿名さん 
[2011-03-07 10:53:23]
でも483はだだの世間知らずだよね。訴訟は行動すれば、訴訟になるよ。例がなくても。
どんな賠償訴訟でも訴えるのは自由だから。 管理人の主張はただ立場を守るための
文章でしょ? 説得というか。。憲法じゃあるまいし。
489: 匿名はん 
[2011-03-07 11:13:02]
明かすわけないでしょ。

社員が「訴訟沙汰にする」なんて脅迫してることがわかったら、それこそ問題でしょ。
タクエーはお金がないから出来ないってよく言ってるみたいだけど、訴訟起こすお金があるなら、給湯器の場所の変更や目隠しフェンスなんてやってあげたら?

それにしても一晩で464から471までごっそり削除されたね。
490: 匿名はん 
[2011-03-07 11:26:15]
489です。
>明かすわけないでしょ

の前に「身分を」が抜けていた。
491: 匿名 
[2011-03-07 12:31:10]
一般人は479のように訴訟に賛同しないだろ。どうでもいいことだし。

違うって書いてあるが関係者の可能性が高い。
492: 匿名さん 
[2011-03-07 12:46:47]
タクエーの物件広告がごっそり復活してるね。
倒産はないっていう意思表示なのかな?
493: 匿名 
[2011-03-07 12:58:20]
ここ数日、訴訟を匂わせてネガティブな投稿を抑制させようとする動きがあるのは確かですね。
まるで某独裁政権下の言論統制のような、重苦しい雰囲気を感じます。
この状況なら、ネガティブな投稿は確実に減ると思うのですが、第三者はこの状況をこう捕らえます。

ネガティブな投稿が減って、一番得する人間が訴訟を匂わせているのでは?と。
なので、訴訟!訴訟!と騒ぐのは逆効果な気がします。
494: 匿名さん 
[2011-03-07 13:58:06]
489へ

給湯器の場所変更や目隠しフェンスを建売業者へ求めるのはおかしいでしょ? それは
おかしいと思う。 建売は注文住宅と違うから、オプションは別途費用が当然かかること
じゃないの? 全て決まっているプランで売ってるのが建売りだと思う。
495: 匿名 
[2011-03-07 16:09:54]
494へ

自分が言ってるのは隣家のことだぞ。

隣家のリビングと自宅のリビングが、向き合って建てられたら、目隠ししてほしいのはわかるでしょ。

隣家の給湯器が、自宅のリビングやダイニングの窓の真ん前に設置されたらズラしてほしいでしょ。

タクエーは近隣住居だけじゃなくて購入者にも同じことやってる。

それでお金がないから出来ないって説明してるんだからね。


496: 匿名さん 
[2011-03-07 16:29:54]
495へ

日当たりの問題とかあるんじゃない? 日本は狭いからそういう問題はよくあるよね。
隣家を気にしすぎると、間取りがうまくハマらないとか。 隣家と費用を折半にするとか。
日本は狭いから、どこの業者でもこの問題はあるよね。まあ、色々見て気にいった
物件を買いなよ。環境も調査しないとね。
497: 匿名 
[2011-03-07 17:19:13]
文脈から見て495は購入済みだょ
498: 匿名 
[2011-03-07 17:22:17]
こんな掲示板での訴訟に費用をかけるくらいなら、
顧客へのサービスに使った方が何倍もいいって事でしょ。
499: 匿名 
[2011-03-07 19:15:56]
495です。

497が書いてるように自分は家持ちだよ。

ただ496の書き込みも当たらずといえども遠からず…。

住み替え考え中。

同じ町内じゃないけど近くだから、鶴ヶ峰の物件のことは色々聞いているから、つい書き込んでしまったよ。
500: 匿名 
[2011-03-07 19:45:25]
鶴ヶ峰の噂、是非聞きたいです。
何をご存知ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる