一戸建て何でも質問掲示板「無添加住宅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 無添加住宅ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-22 22:17:57
 削除依頼 投稿する

テレビでやってるんだけど

http://www.a-h.jp/mutenka/
http://www.kiinghome.co.jp/
http://www.kurimoto-ci.co.jp/

[スレ作成日時]2004-03-19 09:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

無添加住宅ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2015-02-17 12:16:36]
断熱材の施工もかなり適当です。気密性とかあまり重視していない感じです。
652: 匿名さん 
[2015-02-17 12:24:58]
そらまあ無添加は壁全体が呼吸するように出来てますから、気密させたら無添加のメリットは半減ですわな。
653: 匿名さん 
[2015-02-17 12:58:55]
意味わからん、気密性を上げることでメリット半減なぜ。
654: 匿名さん 
[2015-02-17 13:12:28]
無添加住宅信者ちょっと怖いですね。雑な仕事をしている工務店も理に適ってるとでも言いたげで。無添加住宅を信じる方は、無添加住宅で問題を抱えてしまった方に対して冷たく感じます。環境にも人にも優しいのではなく、問題なく家を建てられたユーザーのみに優しいという印象を受けました。ここの書き込みを見ていますと。経過と結果を知りたかった方の書き込みを罵り排除して。どんな問題が起きているのか、そうなったときの対処方法や何に気をつけるのかを知りたいだけなんですがね。
655: 匿名さん 
[2015-02-17 18:16:15]
無添加住宅でなく、無添加に近い家だよね。
656: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-02-17 21:00:11]
無添加住宅に住むと幸せになれると言うのは、本当でしょうか?
そう説得してくるハウスメーカーがあります。
施主さんみんなが幸せになっているとか。
変な宗教でしょうか?
営業下手というか、怪しさしか感じないのですが。
657: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-17 21:04:02]
南関東です。
658: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-17 21:09:58]
↑No649様。
659: サラリーマンさん 
[2015-02-17 21:24:56]
無添加住宅本部がかなりボッタしているじゃないの。
660: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-17 21:29:36]
断ります。
さよなら、無添加。
661: 匿名さん 
[2015-02-17 21:39:30]
>653
気密を高めるには気密のとれるもの、ビニールシート等を内壁側に施工するしかない。だけど無添加は炭化コルクという炭で家中が覆われてるのに、それをビニールで遮断したらせっかくの炭化コルクがもったいないでっこと。
662: サラリーマンさん 
[2015-02-17 22:12:21]
いやいや、透湿シートを使えばいいじゃないの❔
663: 匿名さん 
[2015-02-17 22:21:57]
透湿シート?それは炭化コルクの外に防水目的で施工されてるで。内壁側に施工するもんちゃうで。
664: 購入検討中さん 
[2015-02-18 07:43:02]
アンチ無添加は言いがかりが多いのも確か。
野良猫の工務店なんかブログをよく読めば、住宅展示場に住み着いてる猫を可愛がってあげてるほのぼの記事だし、坪100万とか詳細言わないし、そんなに不満なら別の無添加行けばいいのに。関東なら沢山代理店あるでしょうに。
665: 匿名さん 
[2015-02-18 08:22:17]
>619

遅レスかもしれないですけど、熊本のファミリアホームはいいと思います。

私は行ったことはありませんが、ここの社長さんのブログを読みましたが、木材に詳しくないと書けないことばかりです。
みんな気密性とか断熱性とかには凄く詳しいのに、家の耐久性を決める一番大切な木材までは考えてないと感じます。
一度ブログを読まれると、木の本質が分かると思いますよ。
666: 匿名さん 
[2015-02-18 08:46:00]

住宅展示場に猫が住み着いてる
無添加住宅うんぬんより、この事実がこわい
ブログの詳細は知りませんが、アレルギー等を気にされている方が無添加住宅を見学に行くこともあると思います
そこに猫がいたら、どう感じるのでしょう?
その住宅展示場では猫に住むところ食べ物も与えてるということですか?
そのブログを教えて下さい

667: 匿名さん 
[2015-02-18 09:54:38]
>>639
無添加住宅での仕事をしていたということでしすか?
元が付くのは今は違うということですか?
668: 匿名さん 
[2015-02-18 12:18:49]
>>663
当方ダブル断熱でして、外はコルク,内はセルロースを使用。なので内壁に透湿シートを貼っているんよ。
669: 購入検討中さん 
[2015-02-18 12:51:20]
>666
犬猫アレルギー対応住宅と唄ってるわけでもないし、飲食店でもない店舗に猫が居たことがそこまで問題とも思わないのでブログを明かす必要はありません。そもそも614の展示場とは違うかもしれませんし。

614に聞けばどうですか?
670: 匿名 
[2015-02-18 13:14:21]

ほのぼのとした内容のブログであれ、どこの工務店ハウスメーカーでもモデルハウスに野良猫を入れるのは駄目でしょう。忘れ物をプレゼントするのも当然ありえません。
671: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-02-18 21:29:08]
>>664
信者?関係者?ウザイ❗
672: 匿名さん 
[2015-02-18 21:51:41]
ここの書き込み信じているバカまだいるんだ、野良猫なんて入れるわけないだろう。
673: 匿名さん 
[2015-02-18 22:35:51]
>668
それはセルロースファイバーを吹き込む時に施工上必要なだけで、それで気密性が上がるわけではないで。家の性能にはほとんど影響及ぼさへんよ。



ていうか客がモデルハウスに忘れる物って何かな?モラルが嫌やったら行かへんかったらいいだけやと思うけどな。
674: 匿名さん 
[2015-02-18 23:50:11]
>>666
『無添加住宅 野良猫』でブログ見つかりましたよ
食べものは与えていないみたいですが、中には入れた感じはあります
ここのモデルハウス行ったことがあります
打合せでしたのでお茶を出していただきました
イベントでお餅つきのとき猫に食べものをあげていたお客さんを見かけました、外でしたが

やはり問題あると思います
675: 匿名さん 
[2015-02-19 07:46:40]
>674
>『無添加住宅野良猫』でブログ見つかりましたよ
>イベントでお餅つきのとき猫に食べものをあげていたお客さんを見かけました、


言ってること矛盾してるね。
餅つきや野良猫の原場を目撃見しておきながら、わざとらしくブログを検索して見つけましたよ!って…??

それにこんなとこで晒しちゃっていいのかな?

アンチは猫一匹にここまでやるんですね、感服です。
676: 匿名さん 
[2015-02-19 19:05:17]
信用できない代理店はあるのは確かだ。現在建築中ですが施工ミスが多く後悔中。
677: 匿名さん 
[2015-02-19 20:07:25]
建築中に後悔するのも可哀想だね、よっぽど酷い代理店なのでしょうね、因みに何処ですか。
678: 匿名さん 
[2015-02-19 20:18:58]
あらら、さすがのアンチ達もトーンダウンだね。
アンチ野良猫さんを責めるつもりは無かったんだけど、あんまり他アンチがウザいとか*****とか言うから、つい間抜けなレスに矛先が向いちゃったよ。

ところでアンチ野良猫さんはここの工務店に対して並々ならぬ執念を抱いてるように感じるんだけど、余程の事があったの?
本当は野良猫に対しては怒ってないんでしょ?
679: mb300dt88 [男性 50代] 
[2015-02-19 20:38:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
680: 匿名さん 
[2015-02-19 21:21:11]
普通に木工用ボンド、合板使ってますよ。特に無添加に拘る必要は無し。
681: 匿名さん 
[2015-02-19 21:29:08]
>>673
適当なこと言わない方がいいぞ。ネットで調べれば馬鹿でも分かる事だよ。
682: 匿名さん 
[2015-02-19 22:14:12]
>681
ネットで調べたらセルロースファイバー用シートの性能が分かるとな?じゃ調べて教えてや。
683: 匿名さん 
[2015-02-19 22:57:25]
>679
それは大変ですね。家族みんながシックハウスって前は酷い家だったんですね。
無添加はやはりCタイプで建てられたんですか?

以前に湿度が30%って言ってましたが、今の季節だけですか?他シーズンはどうでしょうか?
私の勝手なイメージでは年中50%くらいを保ってるイメージでしたが、そうではなく一日の中で湿度が高くなったり、低くなったりするのを平均化するような感じでしょうか?
684: 匿名さん 
[2015-02-20 10:27:13]

モデルハウスに野良猫がいるのは無添加住宅なら問題ないってこと?
工務店で猫を飼っているのは問題ないのかもしれないけれど、野良猫に餌付していたら問題。
野良猫がいるのは工務店?モデルハウス?

そもそも、施工ミスや予算オーバーな計画など契約してから何かあった人の書き込みをアンチと一言で片付けてしまうのが不思議。
ここでアンチとされているコメントの方が読みやすい、なんていうのか問題を指摘されると感情的な反応があるのが読む辛い。
この書き込みもアンチ扱いされてしまうのかな?
普通に疑問に思ったんだけど。

忘れ物を渡されたら嫌だな、自分だったら。
モラルが嫌なら行かなきゃいいって、無添加住宅の発想とは程遠い感じがする。

良いと思っていたんだけどな、無添加住宅。

685: 物件比較中さん 
[2015-02-20 13:31:24]
予算オーバーや施工ミスを指摘することがアンチかそうでないかは別として、一部のモデルハウスで野良猫に餌付けしたとか、忘れ物をあげたとかで、全ての無添加住宅を敵視するのは、立派なアンチか同業他社の嫌がらせやろ。
そんなさもしいことしてて、自分が嫌にならんか?
689: 物件比較中さん 
[2015-02-24 01:44:04]
>>686
かなり頭が悪いようですね。
例えば、無添加洗剤を作ってる会社は、他社への嫌がらせですか?
例えば、カロリーオフの食品を作ってる会社は、カロリー多めの食品を作ってる会社への嫌がらせですか?
「他が有害だ」という売り方ではなく「体に良いものを作る」という売り方のどこがアンチなのでしょう?
私は関係者でもなんでもないですが、あまりにも日本語を理解されてない程度の低いコメントに呆れたので、書かせていただきました。
692: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-03-09 20:10:56]
皆さん、生体エネルギーは導入しましたか?
693: 匿名さん 
[2015-03-15 01:35:43]
≫692
それ無添加とは別の工務店のことだと思いますけど…
見積書にベタ基礎(生体エネルギー入り)とか普通に書いてあってびっくりしました。もちろん候補から外しました。
694: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-18 05:40:40]
>>693
千葉の代理店でありました。
695: 匿名さん 
[2015-03-19 20:03:49]
>>693
生体エネルギーとは?
696: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-27 23:39:41]
上場するする詐欺
697: 匿名さん 
[2015-03-29 23:49:53]
>>548
同じ感想です
698: 匿名さん 
[2015-04-10 13:59:55]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
699: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-04-16 19:45:56]
>>693
うちも千葉の代理店です。
うちは別料金だったので、違う代理店かな。
50万だそうです。((( ;゚Д゚)))

気になる方は生命エネルギーで検索を!
700: 購入検討中さん  
[2015-04-16 19:49:00]
検討中ですが、2級建築士しかいないそうです。
大丈夫かな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる