注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無添加住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 無添加住宅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-12-19 11:27:07
 削除依頼 投稿する

名古屋の安江工務店で無添加住宅を建てた方、また、名古屋で無添加住宅にお住まいの方ご意見/感想をお聞かせ下さい。40坪程度で新築考慮中ですが…

[スレ作成日時]2008-06-21 13:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

無添加住宅

2: 匿名さん 
[2008-06-21 13:49:00]
無添加とかイオンとか炭とか信用しないほうがいいよ。
3: 購入検討中さん 
[2008-09-26 08:43:00]
無添加住宅なのに営業担当者がタバコ吸っていたら全く意味無いですよね。
4: ビギナーさん 
[2008-10-28 17:08:00]
無添加住宅って山形ケンって言う人の会社?
ランを探しに南米までいった人だよね。
5: 購入経験者さん 
[2008-10-29 13:12:00]
山形ケン→秋田憲司の間違いでした。
土地仲介会社の社長さんなんかが検討する
くらいだから、良いとこだと思うよ。
6: 物件比較中さん 
[2008-10-29 21:40:00]
宮里愛の両親がここで建てたって本当?
7: 匿名さん 
[2008-11-05 10:10:00]
化学物質過敏症の人には良いでしょうね。
8: 匿名はん 
[2009-01-17 00:27:00]
>No.03さん

無添加に住んでて料理に味の素入れても意味無いですよ。
要するに「無駄なものには金を賭けない!」これ鉄則です。
9: 逆もまた真なり 
[2009-01-17 00:35:00]
>No.08さん

HMに住んでて料理から味の素抜いてても意味無いですよ。
要するに「無駄なものには金を賭けない!」これ鉄板です。
10: 匿名さん 
[2009-01-17 12:57:00]
味の素入れてても、
合板や壁紙等の有害な接着剤や、
輸入材に塗布されている防黴剤や殺虫剤が、
居住空間に充満してる状況よりは良いと思うがな。
11: 匿名さん 
[2009-01-17 14:46:00]
08

味の素に通報しておきます
12: 検討中 
[2009-02-03 23:52:00]
私も安江工務店の情報が欲しいです。坪単価や住み心地や内装や外装などのデザインはどうですか?
13: 匿名さん 
[2009-04-05 01:06:00]
無添加住宅とか無添加リフォームとか無添加あいの家とか無印の家とか無添加計画とか色々あるけど、つきつめて調べるとよくわかりました。

無添加住宅以外はイメージ戦略って感じで、無添加住宅はとことん本物志向っていうことがわかりましたよ。

だいたい珪藻土を売り物にしているところは、流行だけに振り回されていますよね。無添加住宅はその点、大昔からある漆喰しか取り扱っていないし、シロアリ対策なんてにがりを使用しているらしいです。
14: 物件比較中さん 
[2011-03-20 18:12:01]
無添加○○ はどれも代理店やフランチャイズを取っています。

それだけで商売主義というのが見えていますね。

おおもとの評判がすこぶる良いかすこぶる悪いかどちらかです。

いろいろ他人が作ったものを持ち込んでない方がまじめさが伝わりますね。
15: 契約済みさん 
[2011-03-20 21:19:25]
安江工務店は、以前は無添加住宅をメインに施工していたようですが、営業さんによると、無添加住宅を突き詰めると相当な金額になってしまうそうですね。

建材から全てを無添加ではなくて、折衷型の施工が多いようです。

いまはもっぱら漆喰の技術向上したので、そこが売りですね。
16: 怒ってる 
[2015-09-12 02:39:11]
無添加住宅の漆喰は使わんといて!!
とにかく臭い!!いつまでたっても臭い!!
しかもPM2.5からの酸性雨のせいでカビやコケ生えまくり。
もうやめてー!!!!!!!
17: 匿名さん 
[2016-09-03 23:17:03]
天然の漆喰は多少臭うのは事実だが現在は改良はしてるでしょ。
化学物質過敏症の人からみたらこういう住宅はいいよ。
本当に辛いし日常生活が途端に不便になる。
今の大手住宅メーカーとんどが合板ハウス。シックハウスになる恐れのおまけ付き。
あんなのに何千万も払いたくないよ。
完全にぼったくり。
18: 匿名さん 
[2016-09-21 14:18:21]
ここだと本当に化学物質は無し、という認識でよろしいのでしょうか。
子どもが生まれると、こういうことって敏感になる人は多いのではないでしょうか。
できるだけ良い環境で…と考える人が多くなってくるということで。
ここはほんとうに本当に無添加であるならば、
スゴイことだと思います。
その分、耐久性とかは下がったりということはあるのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2016-10-24 12:36:27]
無添加っていうのは漆喰に関してということになってくるのではないでしょうか。こちらのオリジナル技術の無添加漆喰というのがあるらしくて、それを使った住宅を無添加住宅と言うらしいです。
ですので、漆喰以外の他の部分がどうなっていくのかはわかりません。
口に間違って入ってしまっても無害であるということらしいですよ。
お手入れ、メンテナンスはどういう感じになっていくのでしょ。あまり想像がつかなくって。
20: 匿名さん 
[2016-10-25 20:33:35]
>>18 匿名さん

無添加住宅には基本グレードが3つあります。

匿名さんが希望する「化学物質は無し」は一番上のグレードになると思います。
これは、本当に化学物質を使わない材料で建てられます。その分価格はかなり高いですが...およそ坪100万は必要です。

中間グレードは、化学物質を極力使わない材料で建てます。大体坪60万くらい

一番下のグレードは、見た目は無添加住宅ですが、合板のドアなど、化学物質を含んだ材料も多く使用します。
その代り、無添加風の家が安く建てられます。

良くも悪くも、無添加住宅さんは施主のニーズに合わせて、本当の無添加から、無添加風の家まで建てていますので、一度資料を請求されると良いと思いますよ。

また、無添加住宅さんはフランチャイズなので、工務店によってかなり出来上りが異なります。
腕の良いHM、工務店で建てられた方が良いですよ。
(良くわかるのは、漆喰の塗り方が左官屋さんの腕次第で大きく違います)

21: 通りがかりさん 
[2018-12-19 11:27:07]
以前代理店で働いてましたが、個人的にはお勧めできませんね。浅はかな経験値からできた家作りで実績も少ない。経年変化がどうなるかもしっかり確認した方が良いですよ。普通の住宅とは明らかに違います。自然素材なのでしょうがないと、ある程度のメンテナンスの覚悟を持って検討した方が良いですね。外壁の漆喰の汚れ方はものすごかった記憶があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:無添加住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる