注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福島県郡山の大原工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福島県郡山の大原工務店ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-26 14:53:23
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが建てた方どうですか?

[スレ作成日時]2019-11-18 06:55:23

 
注文住宅のオンライン相談

福島県郡山の大原工務店ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2020-01-12 16:04:39]
かなり窓の割合が大きい建物が多い印象です。
これって道路側ではなくて、
あくまで庭側にこういう大きな窓をつけるのでしょうか。
これだと
プライバシー的にどうなんだ??っていうのは正直ありますので。
家の中は明るくなりそう。
窓ガラス自体はペアガラスでしょうか。
2: 匿名さん 
[2020-01-27 14:08:53]
窓が大きいと単純に寒いんじゃないかと思っちゃいますけどね。
あと結露は出ないかな?とか。
こういうのは窓の性能と家の気密性がしっかりしていれば二つとも解決できるかもしれませんけど。

リビングインの階段が好きではないので商品ラインナップの中だとJUSTが良かったです。
これは規格住宅なんでしょうか。値段も気になるなあ。
3: 通りがかりさん 
[2020-02-03 11:27:41]
鏡石町の小室建設でも同じ商品の販売施工やってますね。
4: 匿名さん 
[2020-02-24 16:08:40]
庭側に大きな窓をつけたり、外から人に見られそうな感じになるときには
どう庭を作っていくのかっていうのも大切になります。
そのあたりのプランニングもしながら…ですね。
木を植えて
中が見えにくいようにするなどやり方はあります。
家の中には光は入りますし。
5: 匿名さん 
[2020-04-04 17:26:20]
建てたあとも施主の集まりもあるようなので、
建ててサヨナラじゃないっていうのはいいなと思っている点。
アフターがしっかりしていないと
そういう場所で直接他の施主さんに見られる状態で文句言われちゃうから
余計にしっかりしていそうな印象があります。
6: 名無しさん 
[2021-09-02 19:37:28]
社長がちょっと、、。
お金持ってる人の相手しかしません、的な態度言動で来ます。
胡散臭い言葉ばかり。
7: 匿名さん 
[2021-09-25 17:59:22]
商品ラインナップが4種類ありますが、特にどれも注文住宅とか規格住宅とかの記載が見られませんので、もしかしたらいずれも自由設計の注文住宅なのかもしれません。
どのページかわからなくなってしまったのですが(外観デザイン、建具、床材などの内装建材をはじめ、キッチン、ユニットバスなどの住宅設備も制限がなく自由に決められる)という風に書いてありました。
9: 匿名さん 
[2021-12-17 20:19:49]
社長の話を聞いていると、建築について知ってるの?と思ってしまいます。
人から言われるのが嫌そうで話してても一方的で話になりません。このようなところで家を買うのは後々後悔しそうです。
10: 匿名さん 
[2022-02-21 17:31:56]
自由設計だとマイスタイルになるのかなと、それぞれの商品の説明を読んで思いました。外観も、施工例を見ると全体的には似たような雰囲気はあるけれども、それぞれに違った個性を持っているようです。
階段もリビングインかそうでないかとか、指定できるのではないのかな?
窓の大きさは好みもあるだろうとは思うけれども、設置する方向をしっかり選べば冬は暖かい光がたっぷり入って、夏はそれほど暑くならないようにできると聞いたことがあるけれど、そういうのも提案してくれるといいなと思います。
11: 匿名さん 
[2022-03-04 00:32:58]
大原工務店で家を建てました。
正直、中古物件を買ったかのようなひどい施工や、説明でした。
社長をはじめ、営業など建築に知識がなさそうな人の集まりなのかな?と感じてしまいました。
一生の買い物。ここで買ってとても後悔しています。
12: 匿名さん 
[2022-05-22 17:17:15]
平家の家を検討したく完成見学会に参加。
案内してくれた営業マン?が、知識をひけらかす人でイライラして30分で帰りました。(名刺も渡してこないで営業マンかどうか謎です)
疑問に思うのは、その家の間取りの坪数が正確に答えられない。
少し専門用語を使った質問すると、ベラベラと聞いていないことを話す。
あげく、理想の家の間取とイメージを話すと、それはやめた方がいいとか夢を壊す事をいう。
家を建てる際、工務店探しを人重視で選んでる方は、ここの工務店は絶対辞めた方がいいです。
13: 戸建て検討中さん 
[2023-06-06 21:46:22]
かべの曲がりを治さないで終わった
16: 匿名さん 
[2023-12-18 18:42:42]
大原工務店の家づくりは参考になる部分が多く、素敵な家を建てているなと思います。
しかし、社長の人柄はお世辞にも良いとは言えないと思います。こちらの質問に答えず、自分の話したいことをひたすら話す、顧客のことを陰でバカにするかのような態度、陰口を第三者に平気で話すその無神経さには呆れるばかりです。検討の際、別の営業マンであればまた印象が変わったのかもしれませんが、社長の人柄でこの工務店を候補から外したといっても過言ではありません。
18: なるみ 
[2023-12-26 14:53:23]
マイホームを計画し、大原工務店さんに、土地調査や見積もりなどを出していただきました。
こちらが何も知らないからか、まず金額について曖昧な説明、間取りに関してはこちらの要望を取り入れず社長のイメージを一方的に取り入れられる。見学会では、その家主の個人情報をペラペラと話していて、これ以上関わったらこちらの個人情報も漏らされるのではと心配になりました。何を聞いても、こちらの質問の意図を捉えた答えが返ってくることはなく、一方的によく分からない話をされ、打ち合わせが終わる頃には毎回疲れ切っています。無駄な話が多く、有意義な打ち合わせだと思ったことは一度もありません。
また、話していて時折、こちらを馬鹿にするような発言や浅はかな発言が多く、本当に信頼できない人だなとがっかりしました。
何度か完成した家を見させていただきましたが、どれも似たような作りで、注文住宅と言いつつも、社長のイメージで作り上げるからそうなってしまうのかなと個人的には思いました。社長はよく、かっこいい家とは…という話をしますが、かっこいいと思う家は人それぞれ違うのではないでしょうか?もっと顧客に寄り添った発想、発言を心がけて欲しい、大原工務店さんには切実にそう思います。
これから検討される方の参考になればと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる