一戸建て何でも質問掲示板「風水は本当に当たりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 風水は本当に当たりますか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-08-02 12:43:57
 

現在建築中の者です。
風水についてなのですが、お詳しい方ご意見宜しくお願い致します。
もう建築中で既に遅いのですが、
知り合いに図面を見せたところ、中央階段を指摘されました。
気になって自分でも家相のHPを見てみると、それはそれは最悪な
事が書かれていました。他にも北の浴室やら屋根の形状(北に片流れ)も最悪です。気になりだすと止まりませんが、どうしようも
ありません。本当に風水は当たるのでしょうか?
情報やご意見お願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

風水は本当に当たりますか?

994: 匿名さん 
[2010-03-01 19:18:27]
それぞれの人によって信じる神、崇拝する神が違うのは当然の事
一神教は多神教を駆逐しがちだが、これはあくまで人の業によるもの

それよりも、神に仕える者となるなら良いものを
神に通ずる者だと言い出し、神を利用しようとする族は、ある意味悪の化身かもしれんな

995: オカルト研究35年 
[2010-03-01 20:02:08]
神の定義。
いい問いです。
自分が聞いた神「かみ、かむぃ」と云う音の語源は、かくれみ「隠れ身」、かすかみ「幽か身」だと云うものです。
日本人独特の内部感性が深い森の最奥部に幽玄を感じるようにまず自然神を観ていることが分かります。
ただこれが皇典神話になると荒ぶる神が多く賑やかな世界になる。
日本には人類が罪を犯したと焼き滅ぼそうとするような神は少ない。
最も恐ろしい地獄、黄泉の国の大神はイザナミの神で、腐って蛆が湧いた体で旦那のイザナギを取り殺そうと追い掛けて来る。
般若の形相で浮気夫に飛びかかる奥さんみたいで究極の夫婦喧嘩でしかない。
天照大神も最後は裸踊り見たさに天の岩戸から出てくる。
シリアスでないどこかユーモラスな世界が日本人の想像した神です。
だからあまり戒律は説かない。
日本人の神はたった一度の失敗で楽園から追放してやるから永遠に彷徨い苦しみ続けろなどとトラウマを植え付けたりはしない。

996: 匿名さん 
[2010-03-01 22:26:36]
>>オカルト研究35年

そうなんですよ。
キリスト教はユダヤ教の継承にすぎない宗教ということが、死海文書であきらかになりつつあります。
ユダヤ教の神であり、イエスを導いていたヤハウェという神は、他信仰だからという理由だけで、老若男女問わず、民族殺戮を命じるおかしな神でした。
あんな宗教はおかしいのです。
997: 匿名さん 
[2010-03-01 22:28:47]
>>993
>テレビでやっていることが全て真実と思える貴方がうらやましい。

では、何百人も透視してきたのが、みんなでっち上げだというのですか?
何を根拠に疑うのですか?
998:    
[2010-03-01 22:30:18]
なぜわかるかって?

我が、神だから!!
999: 匿名さん 
[2010-03-01 22:34:14]
自身も霊能力のある「美輪明弘」氏が、「世の中の霊能者は99%が偽者」と公共の電波で述べているせいか、
徹底的に美輪さんを非難する霊能者が多いですね。
美輪さんに本物と認められた霊能者は、江原啓之さんと、木村藤子さんと、あともう一人だけでしたね。
だから、江原氏、美輪氏を叩いてる偽者霊能者がイッパイいるわけです。
「偽者霊能者」とレッテルをはられ、商売できなくなったのが悔しいのでしょう。
だから、江原氏・美輪氏を叩いてる人が多いのです。
本人の実力と行ってきた軌跡をみれば、本物かどうかわかることです。
1000: 匿名さん 
[2010-03-01 22:35:43]
>>998
なんか貴方は盲目的です。
人を信頼させるには、ソレ相応の根拠となる意見がナイト信用できません。
1001:    
[2010-03-01 22:35:44]
1000をとると予言しよう
1002: 匿名さん 
[2010-03-01 22:36:54]
本物の霊能者は、己の能力で、高い銭もらって商売しないです。
1003: 匿名さん 
[2010-03-01 22:37:50]
>>1001
1000とっちゃってゴメンネ~
1004:    
[2010-03-01 22:37:55]
予言がぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・っち!
1005: 匿名さん 
[2010-03-01 22:39:03]
>>993
キッチンが北なのは正解だよ。もっと言えば窓が無い方が良いけど。
1006: 匿名さん 
[2010-03-01 22:39:32]
信じるも信じないも個人の勝手。
どちらも他人に押し付けないでください。
1007: 匿名さん 
[2010-03-01 22:39:58]
で、注文住宅建てるのにいちいち美輪だの江原だのに相談行くのか??
1008: 匿名さん 
[2010-03-01 22:44:01]
1007笑った。確かにそうダヨねえ。
その一言でこのスレ片付いたね。
1009: 匿名さん 
[2010-03-02 08:29:17]
>>999


君は美輪さん自身が99%に含まれている可能性はハナから排除しちゃってるのねww

いくらテレビにかじりついてたって、真実なんて絶対に見えてこないよ。テレビは真実を映す鏡なんかじゃない。
視聴者が見たいと思ってるものをただ垂れ流すもの。

君にはこの本を読むことをお勧めする。

http://www.amazon.co.jp/%E9%80%A0%E7%89%A9%E4%B8%BB-%E3%83%A9%E3%82%A4...

1010: 匿名さん 
[2010-03-02 12:41:39]
>>1009
そのタイトルだけでおよそ判りました。
異星人による人類誕生説ですね。
はるか昔、異星人が遺伝子操作技術をもちいて、猿と異星人の遺伝子をまぜあわせ、人間を作った。
なので、古代に神と呼ばれていた人物は、異星人だったのだ…という、ラエリアンムーブメントの提唱する説ですね。
よく存じております。
1011: 匿名さん 
[2010-03-02 12:45:17]
>>1010

バカ丸出しwww
1012: 匿名さん 
[2010-03-02 12:47:39]
>>1009
美輪さんは生き仏ですよ。
オーラって知ってますか?
高貴な人の魂は、黄金オーラに輝いてるんです。
釈迦やイエスキリストが黄金オーラだったといわれてます。
見る人が見れば、美輪さんが、かなり大きな黄金オーラだしていることは皆知ってます。
江原さんは人の過去世やオーラや霊視や除霊ができますが(300人ちかい文化人・芸能人を透視してるので真実)
その江原さんが言うには、美輪さんにはかなり大きな黄金オーラがあり、その周りには観音様のオンパレードのように守護霊さんがついて導いてくれてるそうです。
ハンパない生き仏です。
美輪さんを否定している人は、美輪さんに「99%の霊能者は偽者」と言われ、悔しくて商売ができずに非難するエセ霊能者が多いのです。
1013: 匿名さん 
[2010-03-02 12:51:19]
>>1012

だから、君にはそのオーラが実際に見えてるんでしょ?
それはすごい事なんだって。
君のほうがすごい霊能者なんだよ。

それはともかく、
「江原さんは美輪さんが認めてるから本物」
「その江原さんが言うには、美輪さんにはかなり大きな黄金オーラがあり、その周りには観音様のオンパレードのように守護霊さんがついて導いてくれてるそうです」

この2つを並べてみておかしいと思うことはない?

自分なら、お互いにお互いを「本物」などといって褒めあってる人たちを信用は出来ないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる