一戸建て何でも質問掲示板「LDKの広さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDKの広さについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-14 04:04:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

豪邸は別として、一般的に皆様、どのくらいの広さのLDKにされているのでしょうか?
キッチンが何畳、リビングダイニングが何畳、(リビング続きの部屋があれば、それについても何畳くらいか)にされたのか教えて頂けませんでしょうか?
またその使い勝手(もっと狭くても良かった、もっと広くすれば良かったなど)についても教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-12-21 05:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDKの広さについて

175: 匿名さん 
[2010-04-07 15:50:29]
県営住宅だったけど狭くなかったよ
3DK 6畳2間と 4.5畳1間 DKが6畳  メゾンタイプだったから駐車場つき物干し場の庭つき
田舎だから 3人で住むには広かったよ

アパート=狭いとは言えない
176: 匿名 
[2010-04-07 16:44:38]
部長「さあさあみんな、散らかってるけど、上がってよ。」
猿渡「へぇ〜、アパートみたいな家ですね」
部長&一同「えっ!?」
課長「猿渡!お前はしゃべるな!」
猿渡「ちょっと待って下さいよ、アパートと言ってもいろいろあるじゃないですか〜」
課長「それもそうだな。いやすまん」
課長&一同「アハハハハ」
179: 匿名さん 
[2010-04-15 08:26:24]
どっちの心が極貧なんだか。
たかが掲示板でムキになってさ。

自分で満足してるならそれでいいじゃん。
180: 匿名 
[2010-04-15 10:55:33]
荒れはじめたな、ココも。
181: 匿名 
[2010-04-15 11:54:05]
>179
まあまあ、そんなに顔まっ赤にして怒らないでよ(笑)
185: 匿名 
[2010-04-19 19:48:56]
延床23坪のアパートに住んでたが狭かったよ。

186: 匿名 
[2010-04-19 23:16:00]
荒らしに反応する輩も荒らしと似たようなもの
189: 匿名 
[2010-04-23 17:32:34]
どした?
195: e戸建てファンさん 
[2010-05-20 17:20:32]
LDKは12畳は最低でも必要!!

ちょっと贅沢かな(^^;
196: 匿名さん 
[2010-05-20 17:39:54]
LDK12畳ってどうかな?
キッチン4畳取ったら、残り8畳しかないじゃん!!

果たして本当にリビングダイニングって必要なんだろうか・・・
L8畳、D6畳、K4畳で18畳、う~んこれって広くない気がする。
でも居間14畳、K4畳なら十分な気もしたりしない?
197: 匿名さん 
[2010-05-20 18:58:56]
広さの基準は人それぞれだから
うちはHMが言い張るLDKの広さは18畳だけど、Lを無くしてDKにした
きばってグレード上げたアイランドキッチンと大きなダイニングテーブルが主役です。
198: 匿名はん 
[2010-06-01 15:48:01]
たとえダイニングテーブルしかなくても、それなりに広くてリビング的な使い方をするなら、LDと言うんですけどね。
199: 匿名さん 
[2010-07-11 18:11:53]
長方形のLDK20畳に今流行のガーデンルーム4畳

家族4人うち子供2人(幼稚園と1歳)でキッチンにはカウンターテーブル3人掛け、4人用ダイニングテーブルのセット、3人用ソファー、テレビ台ぐらいしか置いてない

設計段階ではもう少し余裕を感じると思ってたんだが、一年経過した今ではこれ以上物を置いて空間を詰めたくないギリギリだったと感じる
200: 匿名 
[2010-07-11 21:05:46]
DKとパントリーで15畳。Lが15畳。
201: 匿名さん 
[2010-07-12 19:25:11]
本とか見ると15畳ぐらいでもうまくつかってるな
202: 匿名 
[2011-02-26 00:07:24]
LDKで33㎡って狭いですか?
203: 匿名 
[2011-02-26 04:51:17]
↑20畳だから田舎なら普通の範疇。
都会なら広め?
204: 匿名 
[2011-02-26 05:39:15]
我が家は建売戸建て並みのローコスト注文住宅。
延べ床29坪。土地建物家具保険まで含めて2300万でおさめました。
ただLDKは6畳の和室と全解放できる玄関ホールを含めて32畳の大空間になります。
和室も玄関ホールも間口が1間になる連動引き戸なので繋がり感が出るんです。
広さ自慢ではなく個性自慢です。
205: 匿名 
[2011-02-26 08:23:07]
>204
ローコストの割に意外と高くないですか?
壁も建具もなくて大工さんはかなり楽だったろうと思いましたけど
206: 匿名 
[2011-02-26 09:03:34]
33㎡ならそんなに狭く感じないと思って大丈夫なのかな。
一応リビング横にフルオープンにできる5畳の和室があります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDKの広さについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる