一戸建て何でも質問掲示板「LDKの広さについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. LDKの広さについて
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-14 04:04:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの広さ| 全画像 関連スレ RSS

豪邸は別として、一般的に皆様、どのくらいの広さのLDKにされているのでしょうか?
キッチンが何畳、リビングダイニングが何畳、(リビング続きの部屋があれば、それについても何畳くらいか)にされたのか教えて頂けませんでしょうか?
またその使い勝手(もっと狭くても良かった、もっと広くすれば良かったなど)についても教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-12-21 05:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LDKの広さについて

490: 匿名 
[2012-08-11 00:40:07]
リビングの面積はその家庭の経済力と比例している気がしますね。当然経済力は稼ぎ手の能力と比例しているでしょうけど。
491: 匿名 
[2012-08-11 04:14:16]
うちはリビング8畳 寝室12畳

リビングは狭い方がいい 寝室は広くないとおならがこもる。
492: 匿名さん 
[2012-08-12 15:50:26]
>>490
こんな瑣末なことで頭に血を上らせてはいけませんよ。
本心ですか?
いずれにしろあなたが甲斐性ある人間だということは微塵も疑いませんよ。
493: 匿名さん 
[2012-08-13 00:34:28]
self-consciouslyと略されているものです(爆)492さんが心配なさっていただいていますが、私は昨日は掲示板を除いていませんので、私じゃありません(こういうことを書くと自作自演やら、また自意識なんとかと書かれそうですが(笑))。スレ主さんの趣旨以外のことを書くのは宜しくないと思いますが、私の語彙力のなさで誤解されていると思いつい書いてしまいました。
 LDKの大きさは各建て主の使用目的によって決まると私は思いますし、住宅全体の部屋の取り合いによって決まるのではないでしょうか?使い勝手は事前に計画した使用目途に適合(当然、事前予測を立てていますので、掃除を含めたメンテナンス、子供の自立以降の将来計画、その他)していれば自ずと判明すると思います。具体例として好事例か否かは判りかねますが、うちはリビングに重きを置いていますので、書斎は3畳程度に抑えていますし、将来老いて2階への上り下りがきつくなったら、先に書きましたように建て直すか、または、最悪でも1階で生活を完結するためのスペースとしてリビングは考えています。勿論、それぞれのご家庭にそれぞれの事情と将来計画がおありですから、私は我が家のそれらを披歴したに過ぎません。
 これは本筋とはずれますので書くべきではないのですが、アドバイスいただいたので書かせていただきますと、ホテルの宴会場でも借りれば?とのご提案ですが、仕事で懇親会などの仕切りをやらされてことが数度あるのですが、30名程度の場合、室料を含めますと約40万位かと思います。それを年5回で仮に20年とすると4000万円となり、ある程度の家が建ってしまう計算になります。自宅で行えば、建築費中のリビングの予算を含めても十分payできてしまいます。また、ガーデンパーティーも素敵ですが、雨天ですとお客さんの足元が悪くなるし、夏場は暑く、冬場は寒いので屋外は個人的には不採択です。
 また、土地は永久に土地なのですが、固定資産税を考慮すると更地の方が家を建てている土地よりも高額になるのはご存知の通りです。ご指摘の通り、家屋は建てた瞬間から価値が下がりますが、それでも廃屋に近い状態でも上物を残しているのは、その理由からだと思われます。逆に土地を売るときは更地のほうが高く売れますよね。広い庭も素敵なのですが、雑草を刈り取るのは結構大変でした。電動芝刈り機で刈っても刈っても、特に夏場の除草作業や除草剤の噴霧作業は非常にきついです。ご近所のお宅は業者さんにお任せしているみたいですが、そのコストも考え、今回は庭を作らずコートにしました。ちなみに、ホワイトカラーで80坪ほどの土地しか持っていませんので、100坪の庭は憧れはあっても作れませんし、レンガはちょっと趣味が・・・(苦笑) せめて、kunstのBBかVASEの焼物とかのほうが野暮じゃないではないですか?(要らぬ反論かもしれませんが、いろいろ探せば、素敵な建材・素材は沢山ありますよ。その中からご自身のテイストに合わせたものを選ばれると素敵なお宅ができると思います)
495: 匿名 
[2012-08-13 06:02:01]
こわいな

長いから読む人いないだろ。
どうせ自慢話だし。
496: 匿名さん 
[2012-08-13 08:36:47]
自分は住宅街の駅前一等地に180坪の土地を持ってますが、家は37坪にして、外構で柵を自分の家の周りにしいて、一見さんにはあとの土地は自分の土地じゃないですよとみえるよう考え中
そんな金持ちアピールするような性格でもないので、普通を装う
497: 匿名さん 
[2012-08-13 12:21:12]
>>493
読む気にならん。一行でまとめろ。
498: 匿名さん 
[2012-08-13 13:58:41]
そもそも批判されたわけじゃないのにその長文はどうよ?
いんじゃないの?必要だったんでしょ、その30畳。

本当のケチなら自分だけ犠牲になってそんな家建てないけどね。
うちなら「お前らのために会場建てるから金出せ」って言うわ(笑)
499: 匿名さん 
[2012-08-13 14:03:22]
いくら金があってもこんな性格の人嫌だな…
500: 匿名さん 
[2012-08-13 17:22:46]
ピュアなんだよ。
501: 匿名さん 
[2012-08-13 21:42:46]
怖いなあ
一般的にリビング30畳ってどう考えても広い部類なのに用途も書かずにいやー狭いっすわーてかいたら
そりゃ自慢うぜえっていわれるw
30畳のリビングが批判されてるんじゃないってわかってないんだろうな
502: 匿名さん 
[2012-08-13 22:45:33]
いいじゃないか。生真面目な人なんだよ。
ただ、
>レンガはちょっと趣味が・・・(苦笑) せめて、kunstのBBかVASEの焼物とかのほうが野暮じゃないではないですか?
こういうところに「レンガなんか好むのは成金だけ、プッ」ていうのがにじみ出ちゃうんだよな。
で、
あなたがホワイトカラーかどうかなんて興味ないですから。
503: 匿名さん 
[2012-08-13 23:07:03]
と、ブルーカラーが申しております。
504: 匿名さん 
[2012-08-13 23:13:20]
あれだけ、とてつもなく長文だと、まったく読む気が起きないけど、

本人は何時間もかけてキーボード打って文章を投稿したんだろうな。
505: 匿名さん 
[2012-08-13 23:15:08]
(誤)と、ブルーカラーが申しております。

(正)と、kunstやVASEも知らないブルーカラーが申しております。
506: 匿名 
[2012-08-13 23:15:33]
なんか性格悪い人いるんですね。
三十畳リビングなんて釣りにきまってるのに。

普通田舎でも十二畳だよ。

パーティーって何だよ外人か?
507: 匿名さん 
[2012-08-13 23:30:11]
あいにくと
レンガなんかで、すごーい。というような階層の方は招待客には含まれておりません。
http://www.vase.co.jp/index.html
最低でも、このくらいでないと。
ああ、VASEの横井さんがレンガ大好きなのは、ヒミツです。
508: 匿名さん 
[2012-08-13 23:34:43]
kunstは、10センチ角を1,300円から扱っております。
一面に敷き詰めるような商品ではありません。アクセントにどうぞ。
是非ご購入ください。
509: 匿名さん 
[2012-08-13 23:41:11]
kunstって、レンガタイル屋じゃ無いの?もっと安かったと思う。
510: 匿名さん 
[2012-08-13 23:49:20]
なんでそんなに自慢したいんだろうか。
そんな庶民とかけ離れた生活の人も来るんだなぁ。
いや、リアルでは誰にも構ってもらえないからネットで調子こいてるタイプか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:LDKの広さについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる