一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレPART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレPART2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-17 09:45:09
 

2階トイレが汚くて臭いが充満するのであれば、1階トイレも同様であり居間・食堂に臭い充満します。

夜中にトイレに行こうとして階段を転げ落ちる人もおり、安全面・利便性からも2階トイレは必需品です。

たがが1坪のトイレより収納と言う人は、収納スペースの問題より荷物整理を行いましょう。

それではファイト!

[スレ作成日時]2009-07-26 11:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレPART2

201: 入居済み住民さん 
[2009-08-25 21:16:55]
二階のトイレは便利です。
209: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 01:28:44]
同じく二階トイレは便利です。
毎日使用しています。

必要ない方は付けなければよい。必要な方は付ければ良い。

それで良いじゃん。

必死に二階トイレを否定する必要もないと思うんだけど。

必要か必要じゃないかなんてどうでもよいじゃん。

必要でなくてもあれば便利って良いことでしょ?



210: 入居済み住民さん 
[2009-09-06 17:35:58]
2階トイレ、ウチも普通に毎日使ってます。
特に考えたこともなく、普通に便利です。
211: 匿名さん 
[2009-09-06 18:58:08]
>>191
LDKのある1階のみにトイレを付ける人がいることが信じられません。
だって食事のときに使われたら、臭っさいしジョロジョロうるさいでしょ?
しかも汚らしいし。
212: ロマン輝くエステール 
[2009-09-06 20:54:09]
まあまあまあ、どっちでもいいじゃない。
214: 匿めい 
[2009-09-07 13:29:20]
はい、永遠にさようなら。
215: 買い換え検討中 
[2009-09-07 23:34:33]
やっぱりLDKのある1階にしかトイレを作らないのは禁物のようですね。
臭っさいしジョロジョロうるさいでしょ。
どうせ1階から2階まで10秒ですから。
2階にもトイレを作るようにしておきます。
ありがとうございました。
217: 特命 
[2009-09-08 17:52:36]
>>216
あなたに引いてます。
218: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 00:28:10]
>>216
皆が1階にいるときは2階のトイレに行き、
皆が2階で寝ているときは1階のトイレに行くのが
マナーですよ。
220: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 13:34:34]
2階から1階まで10秒ですか、ちかくてうらやましいです。

221: 匿名さん 
[2009-09-09 14:16:49]
>>219

NHK教育テレビの「日本語であそぼ」を見て日本語のお勉強をなさることをお勧めしますww

本当はこんな支離滅裂なことを言いたいんじゃないんだよね?日本語がうまく使えないから真意が伝えられないだけなんだよね?
222: 匿名さん 
[2009-09-09 15:00:03]
トイレに30分近く入る家族がいるので、トイレが2つ必要です。
ウン気付いた時にすぐに入らないと便秘になるしね。
1階に2つ付けるべきか、2階に付けるべきか・・・。
223: 匿名さん 
[2009-09-09 17:32:55]
各階各1でしょう。
224: 入居済み住民さん 
[2009-09-09 19:07:41]
2階のトイレってそんなに1階に響きますか????

いままで気づかなかった。
226: 匿名さん 
[2009-09-10 08:06:51]
作り話はいらないですよ。二階で用をたす音がうるさいのは225さんの家だけですよ。
227: 匿名さん 
[2009-09-10 08:11:37]
きっと欠陥住宅だったのですね

同情します…。
228: 匿名さん 
[2009-09-10 08:29:10]
新築祝いで親戚が集まるって、ありえねーなww
229: 匿名さん 
[2009-09-10 08:38:08]
>>225
さんの家系は、家中に響くような爆裂音を発しながら大をする体質なのですね

外出先で用を足したくなったらとんでもないことになりそうですね

ご同情申し上げます

そのような方は。トイレを防音にするというのは如何でしょうか?
230: 匿名さん 
[2009-09-10 09:04:54]
トイレをカーテンで仕切るのが好きなのでしょう。壁で仕切ったらよかったのに。
231: 匿名さん 
[2009-09-11 10:45:17]
>>225さん

私の実家にも2階にトイレがありますが、2階のトイレの排泄音が1階に響くなんてありえないですよ。
本当に大手HMで建てられたのでしょうか?
232: 匿名さん 
[2009-09-11 11:29:40]
2階のトイレの音が1階にまで響く・・・ということは、

1階のトイレで用を足したらもっと大変なことに!!!

2階にトイレがあって良かったですね。

やっぱり2階にトイレは必要ですね。
234: 匿名さん 
[2009-09-11 12:22:32]
リビング階段だと2階トイレの音がリビングに聞こえますよ。
236: 匿名さん 
[2009-09-11 12:50:07]
私が1階で朝食の準備中に
毎朝うちの子は、着替える前に2階のトイレに入ってから、ゆっくり着替えるみたいなのですが、全く気づきません。

237: 匿名さん 
[2009-09-12 07:43:12]
子供は「プーリー」、
あんたは「ボ、ボビーン」、
子供の音と一緒にしないように。
大人は量、ニオイ、音ともに、
はんぱねーから。
238: 匿名さん 
[2009-09-12 11:04:27]
家族がトイレに入った音が迷惑とか、本気で言ってますか?

もしかして他人との集団生活の人たち?
アパートに集団生活は契約違反ですぜ。

その前に不法入国だろ、ネットやってる暇があったらさっさと国へ帰れ。
239: 匿名 
[2009-09-13 12:28:14]
2階トイレの排泄音が1階まで聞こえるって事は、話し声なんかも聞こえるんですかね。スッカスカの残念な家ですね。ご愁傷様です。
240: 匿名さん 
[2009-09-16 17:02:13]
これから二階のトイレに行ってきます(大)。
241: 匿名さん 
[2009-09-16 20:08:27]
うちは二階にトイレあってよかったですよ
前までは母親がバケツにいつもおしっこしてたので最悪でした
一階に降りるのが面倒らしく、、、
242: 匿名さん 
[2009-09-17 07:10:45]
>2階トイレの排泄音が1階まで聞こえる

階段近くやリビングの上だと特にハッキリと聞こえますよ。
そんなことなら2階にトイレなんて付けなければいいのにね。
私はそんな恥ずかしい家にはしたくありません。
243: 匿名はん 
[2009-09-17 09:29:43]
>>242
2階にトイレをつけると聞こえるという固定観念がおかしい。

アンタが2階トイレにどういう恨みがあるかは知らないが、
そういうみっともない真似はもうやめなよ。
良識のある大人のすることじゃない。
244: 匿名さん 
[2009-09-17 12:34:39]
>2階トイレの排泄音が1階まで聞こえる

1階までというより、
寝室はもっと聞こえますよ。
少し聞こえただけで家族はもう寝不足です。
245: 匿名さん 
[2009-09-17 20:10:50]
音が聞こえても聞こえなくても二階にはトイレは必要です、神経質な人は外トイレがお勧めです。
246: 匿名1号 
[2009-09-17 20:51:43]
>階段近くやリビングの上だと特にハッキリと聞こえますよ。
築何十年ですか?
247: 匿名さん 
[2009-09-17 21:26:55]
2階のトイレの音が1階に聞こえることが気になるなら、
もっと近い1階のトイレの音を気にしないのは何故だろう?
やはり1階にしかトイレがないと、色んな意味で不幸になるみたいですね。
お気の毒に。
249: 匿名さん 
[2009-09-18 10:14:27]
>>248

トイレを1階にしかつけないという固定観念がまずおかしいです。
1階の客に向かって放出って。笑
2階のトイレはつけたい人はつけるということで何か問題ありますか?
つけたくない人はつけなければ良いだけのこと。

だいたい寝室のドアとトイレのドアが閉まっていたら音なんて聞こえませんよ。
現実的に。
よほど安普請の家にお住まいなんですね。
同情します。
250: 匿名はん 
[2009-09-18 11:59:57]
>>248
固定観念って言葉を、使ってみたかっただけかw
251: あ 
[2009-09-18 13:31:45]
客が来てる時に二階で…ってよりも、単純に二階に居る時すぐ行けるからかなぁ。
252: 匿名さん 
[2009-09-18 15:16:56]
2階トイレがいらないと言う人の言い訳

音が1階にまで響く・・今時の家はドアを閉めれば普通聞こえません。聞こえるような家はよっぽど壁も床も薄い例外的な家なので、一般論には当てはまりません。
臭い・・・掃除をしっかりして下さい。
収納が減る・・・単に家の広さの問題です。「いらない」のではなく、「つけたくてもつけられない」ということを自覚しましょう。

高木美保さんは休日は自宅の2階トイレで過ごすことが多いそうです。
トイレには本棚、冷蔵庫、おやつ戸棚などがあり、トイレで足湯を楽しみながら読書をしたりおやつを食べたりするそうです。
ほとんどリビング状態(笑
253: 匿名さん 
[2009-09-18 16:19:24]
家族におなかの弱い人がいるとトイレは2つ必要です。
しばらくこもられるとその間トイレが使えないと不便で。
忙しい朝ならなおさらです。
同じ階に二つあるくらいなら、1階と2階の両方にあったほうが良い。
254: 匿名さん 
[2009-09-18 16:52:13]
職場の同僚のトイレにこもった最長記録は11時間!
お腹が弱く、飲んだ翌日はかなり辛いとのこと。
通勤電車ではトイレ付の車両を選ぶことはもちろん、
途中駅の構内トイレの場所まで熟知しています。

こんな人が家にいたらトイレは2つ欲しいなぁ。
それに小さい子供がいたら、トイレ2つないと不便です。
人が入っているときでもお構いなしに「おしっこ!」ですから。
言ったらもう待ったなし。間に合わないと・・・嗚呼。
お部屋が臭くなっちゃいますからね。
255: 匿名さん 
[2009-09-20 07:22:17]
>お部屋が臭くなっちゃいますからね

まさしくその通りです。
だから寝室のある2階にトイレは禁物なのですね。
しかも夜中にジョロうるさそうだし。
256: 入居済み住民さん 
[2009-09-20 09:39:59]
たしかに寝室の中に有れば匂いと音でうるさくて寝れないな、普通は廊下を隔ててドアが付いてるから全く問題ない
257: 匿名さん 
[2009-09-20 10:26:43]
過去スレ全部読んでないんで申し訳ないですが、
1階にトイレ2つって選択肢はないんですか?
うちはトイレ1つです。もちろん1階です。
1つじゃ足りないなあって思うことはありますね。
258: 匿名さん 
[2009-09-21 13:41:22]
横レス失礼します。
普通は2階のトイレはほとんど使いませんからね。
1階に2つはいいかも知れません。
しかし4〜5人家族程度なら、
1つで十分ですよ。
家族皆が1日中家にいる家庭なんかありませんから。
259: 匿名さん 
[2009-09-21 16:46:36]
1つで十分と言い切れる感覚が理解できない。
1日中家にいるかどうかとは関係がない話。
260: 匿名さん 
[2009-09-22 09:59:41]
トイレは一つで十分とか2階にあると夜間うるさいとかいう方は、トイレは1階に一つしか設置していないのでしょうから、想像で書き込んでいるのだと思います。

だから実際に各階にトイレを設置した人からすると一般的ではない、おかしな言動になってしまうのでしょう。
261: 匿名 
[2009-09-22 12:06:00]
>>260
その通りだと思う
262: 匿名さん 
[2009-09-24 05:34:21]
>トイレは一つで十分とか2階にあると夜間うるさい

その通りです。
そんな小さな家に2つもトイレが必要ですか?

いいえ。
263: 近所をよく知る人 
[2009-09-24 06:44:09]
小さい家で収納を優先させたいなら無理して二階にトイレを付けなくても良いな、部屋も収納も十分取れるなら付けた方が良い、但し掃除も出来ない無精な人は付けると後悔するだろう。
264: 匿名はん 
[2009-09-24 10:37:22]
掃除ができない人は、2階にいるときに便意が発生したときに、
いちいち2階から1階へ降りるのが面倒と思うだろうから、
2階にもトイレをつける、または2階にもトイレがある建て売りを買うはず。
265: 匿名さん 
[2009-09-24 11:49:46]
結局、必要かどうかは人それぞれでしょ。トイレが2階に在ろうが無かろうが必要なら必要、いらなきゃ不必要、他人から物言いされる必要はない。もっと、これから一戸建て考えてる方に対して参考になるようにカキコしたらいかが?
押し付けや批判が目立ちすぎだろ。
266: 匿名 
[2009-09-24 12:17:07]
そうですね。
私も同感です。

私は、二つ必要です。小さい子供は、一人オシッコすると、つられてオシッコだし、家族にお腹の弱いひといるし、最低二つは必須です。
基本、お客様もつかうLD同階には、ちょっとゆとりをもたせプチ豪華に、寝室等階には、家族用で最低限スペースで構成してます。
267: 匿名さん 
[2009-09-24 13:38:57]
2階にトイレは常識です。
268: 匿名はん 
[2009-09-24 13:49:39]
>>265
人それぞれなんて結論はとうの昔に出てるよ。
270: 近所をよく知る人 
[2009-09-24 19:24:15]
強制しないの、素直に成ったね。
271: 匿名さん 
[2009-09-25 06:07:06]
トイレ臭いって掃除しないの?
273: 匿名さん 
[2009-09-25 09:17:28]
↑何をむりしてるのかな?
近所に80近くの建売出てるけど、全てトイレ二つですよ。平均して建坪30ちょいかなぁ。
274: 契約済みさん 
[2009-09-25 10:51:01]
まぁ、普通どこもトイレは2つです。
275: 匿名さん 
[2009-09-25 21:05:58]
272さんの家は平屋の?屋根だけの家?ですが道路が広いので100坪以上有るそうです。
277: 入居済み住民さん 
[2009-09-26 01:14:41]
トイレが汚い、臭い。って掃除がよほど下手なんですね。

二階トイレは便利です。

まめに掃除をしてれば、そんなに汚れませんしトイレが二つあってもそんなに掃除大変じゃないよ。

ただ、いらないと思う人はつけなければよいだけのこと。

二階トイレがあるだけで、「無理しちゃって」と思う人なんてほとんどいないですよ。

自分がそう思ってるから、周りの人もそう思ってるだろう。と思い込んでるだけですね。
279: 匿名さん 
[2009-09-26 11:03:12]
トイレ婆ほんと暇だよね。
2階にトイレがある方がいいにきまっているだろ。
288: 匿名さん 
[2009-09-27 16:35:00]
2Fにトイレあるが、重宝してるぞ。
1個所だと「もしもの腹痛」の時大変だぞ。まあ、メインは1Fだがね。

うちも、2Fだけ臭いが多少ある。原因は不明。
1Fタンクレス「アラウーノ」。2Fタンクあり。タンク上のブルーレットみたいなやつが原因かなとも思う。1Fに比べ、使う頻度も少ないし、気温も高いからな。
294: 匿名さん 
[2009-09-28 09:54:12]
あれっ、また始まったんですか?
295: 匿名さん 
[2009-09-29 10:46:50]
普通、家のトイレは臭いませんよ。
臭いが気になるなら掃除しましょう。
それでも臭うなら家が古いか安普請。
298: 匿名さん 
[2009-10-02 11:11:22]
sakujyo多いね。
299: 入居済み住民さん 
[2009-10-03 08:42:18]
これから二階のトイレにウンチしに行きます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる