一戸建て何でも質問掲示板「2階トイレについての専用スレPART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階トイレについての専用スレPART2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2010-07-17 09:45:09
 

2階トイレが汚くて臭いが充満するのであれば、1階トイレも同様であり居間・食堂に臭い充満します。

夜中にトイレに行こうとして階段を転げ落ちる人もおり、安全面・利便性からも2階トイレは必需品です。

たがが1坪のトイレより収納と言う人は、収納スペースの問題より荷物整理を行いましょう。

それではファイト!

[スレ作成日時]2009-07-26 11:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階トイレについての専用スレPART2

911: 匿名さん 
[2010-02-24 22:07:43]
糞したまま寝れるから無駄が無い。
912: 匿名さん 
[2010-02-25 22:21:05]
ばばあ何処へ行ったんだ、最近ワンパターンで元気無いぞ。
913: 匿名さん 
[2010-02-26 12:50:35]
トイレの目に見えない雑菌の問題
http://www.johnson.co.jp/life/knowledge/toilet_zakkin.html

やはりトイレを寝室のある2階に設置するのは無理があります。
914: 匿名さん 
[2010-02-26 13:48:54]
おばさんいろいろ勉強してるんだねえ。
じゃあ食事をする1階にもトイレがないほうがいいね。
916: 匿名さん 
[2010-02-26 21:10:52]
家は駅近、公園、コンビニ隣接が一番無駄が無いようですね、トイレもキッチンも必要無いから家で500万、毎月の上下水代がタダ、最高だな、おばさん意見有る?。
917: 匿名さん 
[2010-02-27 04:01:46]
このおばさんとか言う人『寝室のある2階』ってそればっかりですね。
↑の人いわく食事する1階はいいのですか?

それに今の時代2階は寝るだけじゃないんですよ~?
おばさん家と一緒にしないでくださいね(^_-)
918: 匿名さん 
[2010-02-27 08:57:27]
私はトイレ掃除が大変だから2階にまでトイレは付けません。
私もとうせ使わないのは目に見えてるし。
919: そりゃ 
[2010-02-27 09:05:11]
ボットン便所じゃ掃除は大変だわな
920: 匿名さん 
[2010-02-27 19:28:38]
おばさんの家のトイレはポットンだけど水洗だよ、直接小川に落ちてるだけだけど。
921: 匿名さん 
[2010-02-27 23:56:55]
約一名は、寝室のある二階にトイレがあるのを頑なに批判していたけど…
老後は一階の和室で寝るんでしたよね?あれれ?
どっちみち一階のトイレの音や臭いが気になるのでは…?
ましてや年寄りは少しの音でも起きてしまう、一度起きたら朝まで眠れなくなるんでしたよね?

矛盾していますね。。
922: おばさんをよく知る人 
[2010-02-28 09:40:13]
老後は問題有りません、耳も臭覚も目も頭も衰えて全く気に成らなくなります。
923: 匿名さん 
[2010-02-28 09:56:19]
>>922
老齢になると抵抗力が落ち病気にかかりやすくなります。
やはりおばさんの理論は破綻してますね。
924: おばさんをよく知る人 
[2010-02-28 10:14:37]
余り清潔にするから抵抗力が落ちるのです、一回も掃除をせずごみもかたずけなければ少しくらいの病原菌が居ても抵抗力が付いて良い、事実東南アジアに行ってコレラに侵されるのは日本人だけで現地人はかからない。
おばさんは掃除やかたずけの無駄な時間を掛ける位なら酒を飲んで寝てた方が良いと言ってたよ。
925: 匿名さん 
[2010-02-28 11:06:41]
やっぱりトイレは黴菌だらけなんですね?
2階のトイレはやめておきます。
トイレは最小限にします。
926: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 11:35:23]
ウチは最小限で2箇所。
まあ、2階トイレより収納をなんていっている狭い家には
あまりお勧めしませんがね。

おばさんは、「やめておきます」じゃなくて
「激しく後悔しています」じゃないの?
927: 匿名さん 
[2010-02-28 11:36:55]
>>925
そんな考えだから病気に弱くなるんですよ、糞しながら食事出来る位にしなければ病気に負けるよ。
928: 匿名 
[2010-02-28 15:32:53]
>>926さん

最小限で2つてあなた。
マンションに住んでる人も1つで十分なのに。
ま、もう付けちゃった人はしかたがないよね。
なぜマンションにトイレが1つか分かりますか?
臭っさくて汚ったないトイレは最小限の1つに抑えておきたいからなのです。
待つのが嫌で2つも付ける人はいますか?
いませんよね?
929: 926 
[2010-02-28 17:43:31]
仕方ないが釣られてやる。
ここで相手してやらないと他のスレで悪さするから。

俺はマンション住まいじゃないから比較自体まったく意味がない。
待つのが嫌だから「注文住宅」で2つつけた。
トイレが2つでも収納も居住空間も十分確保している。

そもそも間取りを自由に注文できるマンションってあるのか?
一つで十分じゃなくて、最初から一つだから我慢してる、だろ?

あ~あ、反応してしまった・・・
930: 匿名さん 
[2010-02-28 18:19:37]
>>928
マンションにトイレは一つと決め付ける世間知らずは用無し。都内の占有面積の広いマンションは2つの所も結構多い。
931: 匿名さん 
[2010-02-28 20:13:48]
家のマンションはトイレ2つありますが、、、
風呂とシャワールームもあるよ。
タワーマンションで180m²あるので1つのトイレじゃ足りないです。
932: 匿名さん 
[2010-02-28 21:09:14]
皆さん無駄が多すぎですよ、二階は収納とベット一つのスペース、一階はワンルーム間仕切り無し、トイレ風呂
キッチンだけ有れば何不自由なく暮らせます、糞しても紙も要らないし臭いも問題無しです。
これなら最高ですか、おばさん。
933: 匿名さん 
[2010-02-28 22:27:40]
こんなところにいつまでも張り付いて、おばさんおばさん言ってる奴は哀れだ。
934: 匿名さん 
[2010-03-01 12:10:53]
このスレ見て考えが変わった。
2階のトイレは要らない、使わない、必要ない。
まったくその通り。
935: 匿名 
[2010-03-01 14:11:26]
>待つのが嫌だから

そのためにわざわざ他階に行くのも面倒くさそうだね。
936: 匿名さん 
[2010-03-01 18:49:43]
>>935
そうだね。家族構成の男性が過半数だったら1Fに小便器つけたほうが
2階の配管もいらないし、省スペースで済むね。
小便に比べれば大便のほうが頻度少ないし我慢もできるし。
937: 匿名さん 
[2010-03-01 18:56:31]
>>933
哀れな奴だな。
938: 匿名さん 
[2010-03-01 20:13:24]
>そのためにわざわざ他階に行くのも面倒くさそうだね。
どうせ数秒でしょ?足が退化しちゃいますよw
939: 匿名さん 
[2010-03-01 20:23:21]
>>938
トイレ掃除をする位なら一階のトイレに行った方が良い、めんどくさい事は嫌いだと言う事ですか。
940: 匿名 
[2010-03-01 20:28:23]
どうせ数秒だしね。
941: 匿名さん 
[2010-03-01 21:11:58]
トイレが何カ所も必要とか待つのが嫌って
頻尿とか過敏性大腸症候群とかかw
942: 匿名くん 
[2010-03-01 22:49:54]
トイレ二箇所って凄いか?普通じゃね?このスレって昭和初期?
943: 匿名はん 
[2010-03-02 00:08:05]
>>941
その病気で苦しんでる全世界の人に謝れ。
944: 匿名さん 
[2010-03-02 12:48:22]
病気の人は2階にトイレがあっても全然おかしくないよ。
私は必要ないけど。
945: 匿名さん 
[2010-03-02 13:36:39]
一階のトイレ、一階がトイレの臭いで充満
       食事の時臭くて吐き気がする
       食物が大腸菌にかかり食中毒になる
       お客にトイレの臭いで迷惑
       
二階のトイレ、寝てる時トイレの音で起きる
       寝室がトイレの臭いで充満
       二階の収納が無くなる
       トイレの音が家中に響き渡る
外トイレ、  他人にトイレに行ったのが分かってしまう
       トイレに行くのが大変
       温度の変化により体調不良になり命の危険が有る
       頻尿の人は間に合わない事も


トイレを何処に何個付けるか、家の中に付けるか、外トイレにするか悩んでいます、お金が有る人はこのような問題を簡単に解決できると思いますが、金を掛けずに問題を解決して家の中にトイレを何処に何個付ければ良いか教えて下さい、6人家族で60坪を予定してます。
946: 購入検討中さん 
[2010-03-02 13:43:39]
>>945
トイレを作らず、家族全員に尿瓶を持たせる。
947: 匿名さん 
[2010-03-02 16:09:00]
糞はどうするのですか。
948: 買い換え検討中 
[2010-03-02 19:20:48]
少数派かもしれませんが、今のところ二階のトイレは年に数回しか使っていません。
なぜかというと一階のほうが落ち着くからです。
家族みんながそうなので、使っていない時間がほとんどです。
それでも掃除を怠ると、水が古くなり後で何度も流さなくてはなりません。うちの場合は無駄でした。

でも、これからはインフルエンザとか、足腰の問題とか出てくるかもしれないので、
二階に必要になるかも知れない。後付するのも難しいらしいし、悩むところですね。

それぞれの家族の人数や、年齢にもよるのでしょうね。
949: 匿名さん 
[2010-03-02 21:42:59]
俺は二階の方が落ち着くな、糞は一階でする事は年数回だ。
950: 匿名 
[2010-03-02 22:17:18]
945は釣りでなく本気?

そんなに臭くて部屋まで臭うかな…

換気扇と脱臭機能を付けた便器にすればいい。

最近の便器は流れる音も静かだし、気になるなら防音シートを壁に入れる。

951: 匿名さん 
[2010-03-02 22:45:03]
糞は2階でするもんだろ。普通
952: 匿名 
[2010-03-02 22:54:53]
糞するためにわざわざ他階に行くのも面倒くさそうだね。
953: 匿名さん 
[2010-03-02 22:57:12]
>>950
おばさんへの質問です、どのような安普請ならその様な家が出来るのか知りたいのです、普通の手抜きではそこまでの事は出来無いと思います、壁やドアを抜けばあり得ますが。
954: 匿名さん 
[2010-03-03 07:15:04]
>足腰の問題とか出てくるかもしれないので、二階に必要になるかも知れない

心配いりませんよ。
足腰が悪くなったら1階の和室で生活しますから。
誰もわざわざ2階に上がらないでしょ?
955: 匿名さん 
[2010-03-03 14:35:00]
>>954

>誰もわざわざ2階に上がらないでしょ?

では2階そのものが要らないということになりますね。
956: 購入検討中さん 
[2010-03-03 17:56:03]
>>954
平屋建でない時点でみんな***ということですね!!
957: 匿名さん 
[2010-03-03 19:31:52]
二階自体無駄と言う事で終了ですか。
958: 匿名さん 
[2010-03-04 08:11:32]
>今のところ二階のトイレは年に数回しか使っていません。
>なぜかというと一階のほうが落ち着くからです。
>家族みんながそうなので、使っていない時間がほとんどです。
>それでも掃除を怠ると、水が古くなり後で何度も流さなくてはなりません。うちの場合は無駄でした。

みんな建てた後で2階にトイレ付けて後悔するんですよね。
私も4人家族で延べ床40坪ですが、年に1回も使っていません。
2階にトイレなんか付けなければ良かった。

959: 匿名さん 
[2010-03-04 09:52:13]
>私も4人家族で延べ床40坪ですが、年に1回も使っていません。

みなさんにお聞きしたいのですが、家族4人で住んでいて2階のトイレを年に一回も使わないなんてことがありえますか?
960: 匿名さん 
[2010-03-04 10:28:14]
>>959

ないね。
961: 匿名さん 
[2010-03-04 12:30:41]
>>959
二階のトイレが有って使わないのは例の人だけです。
962: ビギナーさん 
[2010-03-04 12:44:19]
二階のトイレは使わん。
ドアを開けるのが怖い。
963: 匿名さん 
[2010-03-04 13:07:33]
>>961

例の人の家には2階にトイレはないよ。
無いのが悔しくて、それを正当化するために無駄な書き込みしてるんだから。
964: 匿名さん 
[2010-03-04 13:08:45]
>>962
ミイラでも入れてるの、自首しなさい。
965: とくめぇ~ 
[2010-03-04 19:08:28]
そうそう。あるのに使わないとか…見栄だか何だか知らんがウソウソ。
無いから使わ(え)ないんだよね。
966: 匿名さん 
[2010-03-04 22:35:19]
ババア元気無いな、新ネタ出せ。
967: 匿名さん 
[2010-03-04 22:53:51]
>>958
>私も4人家族で延べ床40坪ですが、年に1回も使っていません。
>2階にトイレなんか付けなければ良かった。

そなときは1階トイレを封鎖してしまえば即解決ですよ。
2階しか使わなくなれば、
「1階にトイレなんか付けなければ良かった」
と思うでしょうが、
そんなときも2階トイレを封鎖して、
今度は1階トイレを開放したらいいのです。
解決方法が分かってよかったですね。
968: 匿名さん 
[2010-03-05 07:16:34]
>1階にトイレなんか付けなければ良かった

どちらかというと2階のトイレの方が要らないですよね?
使用頻度で言えば、
1階のトイレの方が10倍以上使用します。
1階リビングでテレビを見ていて、
コマーシャル中にトイレに行こうとした時、
わざわざ2階まで上がる人います?
いるわけないか。
969: 匿名さん 
[2010-03-05 08:32:10]
今1階リビングでテレビを見ていますがこれから二階のトイレに行ってきます、糞は二階の方が落ち着いて出来る。
970: 匿名さん 
[2010-03-05 12:30:01]
二階のトイレで糞ですか。

1階のリビングにお客さんがいなければ良いですね。

なんでかって?

そりゃあ1階のリビングに響き渡るからでしょ?

「ボビーン」って。
971: 匿名さん 
[2010-03-05 14:41:08]
>>970
あんたんちの家はどんなボロ家なんだよw
それか異常にデカいうんちを勢い良く排出してる巨人か?
それに普通はリビングの真上がトイレになるような間取りなんかで造らないよ。
冗談で悪ふざけしてるのかと思っていたけど、なんかマジにいってるような感じだね。
どうやら2階にトイレがない家に住んでるようだね。
もしかしてマンション暮らしか?
972: 匿名さん 
[2010-03-05 17:06:28]
そりゃあ1階のリビングに響き渡るからでしょ?

「ボビーン」って。

どのような家ならその様な事が起きるのか教えて下さい、我が家はドアを閉めている限り一階に居て二階のトイレの音が聞こえる事は無いです、家の間取り、構造、ドアの有無など詳しく教えて下さい。
973: 匿名さん 
[2010-03-05 21:55:32]
返事が無いのは2階のトイレを使わないは作り話だったのか。
974: 匿名さん 
[2010-03-05 22:29:00]
例の人の家にはもともと2階にトイレ自体が存在しないんだと思います。
975: 匿名さん 
[2010-03-06 05:57:43]
たぶんトイレが2階にしかないのだと思います。
976: ビギナーさん 
[2010-03-06 10:06:15]
トイレの神様聞いたか?
2階にまでトイレを設置したら、
毎日ピカピカになるまで掃除しなくちゃいけないんだぞ。
サボったらおばあちゃんが悲しむだろうが。
だからトイレは1階に一つがいいんだよ。
977: 匿名さん 
[2010-03-06 10:19:01]
おばさんおはよう。
2階にまでトイレを設置したら、
毎日ピカピカになるまで掃除しなくちゃいけないんだぞ。

掃除も出来ない人なら家自体建てる必要無いですね、新築しても直ぐごみ屋敷では勿体無い。
978: 匿名さん 
[2010-03-06 10:25:14]
>>977

引用符の使い方ぐらい覚えましょう。
トイレはきちんと正しく使えているか心配です。
979: 匿名さん 
[2010-03-06 10:31:25]
>>978
他人の心配より自分の心配して下さい、トイレは一階も二階も毎日きれいに掃除して便利に使ってます。
980: 匿名さん 
[2010-03-06 13:04:51]
>>979

それを聞いて安心しました。
引用符についても正しい使い方を覚えて、便利に使ってくださいね。
981: 匿名さん 
[2010-03-06 16:58:55]
>>980

ありがとう。
982: 匿名さん 
[2010-03-06 19:35:30]
983: 近所をよく知る人 
[2010-03-06 22:02:18]
こんな豪華な家では勿体無いです、これでは匂いや音聞こえず快適な生活は出来ません、もう少し風通しの良い家にしなさい、家族が何をしてるか分かるような間取りと構造で無ければ引き籠りになります、トイレは二ヶ所ドアは玄関以外に付けない、こうすれば空調しなくても夏暖かく冬涼しく、年中快適な臭いで面倒な来客も来ない最高の生活が出来るそうです。
984: 匿名さん 
[2010-03-07 07:52:15]
設計事務所でも2Fトイレ無の事例がある。
施主の都合かも知れないけど。

http://home-k.net/madori/madoria.html

延床35坪未満だと2Fトイレ省く傾向みたい。
985: 近所をよく知る人 
[2010-03-07 08:59:57]
二階のトイレを付ける付けないは家族構成や土地の面積、予算により決めれば良いので他人が強制する問題では無い、今の家は臭いや音で悩ませられる様なトイレは作りたくても作れない、おばさんの家の構造はどうなってるか知りたい、ドアと壁を抜いた家なら分かるが、普通に建てれば音と匂いに悩ませられる家は考えられない。
986: 匿名さん 
[2010-03-07 10:00:19]
>>二階のトイレを付ける付けないは家族構成や土地の面積、予算により決めれば良いので他人が強制する問題では無い、

ごもっともな意見でございます。
とくにローコスト系はトイレひとつで30~50万の出費になりますから、
予算的には厳しい人も多いかと思われます。
「2階トイレをつけるのは当たり前」ではなく、個々の条件から慎重に判断して下さい。
987: 匿名さん 
[2010-03-07 20:46:42]
久しぶりに来てみたけどまだやってましたね。
よく読んでいると、同じ事がずっと繰り返されている。たった畳1畳の広さの事で・・・・・

私は2階に付けましたが、便利に使っています、必要かと言われればそうではないかもしれませんが。
そんな事を言ったら、和室だってあまり使っていないけど、ただあれば便利です。
妻の家事部屋でも、あまり使っていないので必要ではないかもしれませんが、雨の日の洗濯を干したり、あれば便利です。2階のトイレを付ける理由なんて、あれば便利だけで十分ではないでしょうか?

ただ、収納などに余裕のない、小さな家ならやめておいた方が良いかもしれませんね。
そういう家には便利さはそれこそ必要ないでしょう。
988: 上田 
[2010-03-07 22:39:54]
県民共済で建てればいいじゃん、頼んでもないのに2階にトイレつくよ。
989: 購入経験者さん 
[2010-03-08 07:28:01]
>私は2階に付けましたが、便利に使っています

付けちゃった人はみんなそう言います。
何が便利なのか理由も言わず。
ただ「便利」「使う」「必要」と言うだけ。
メリットよりデメリットの方が多いのにそれは言わない。
私が代弁しましょう。

2階の1畳があるかないかは重要ですから聞いてくださいね。
寝室を7畳にするか8畳にするかでは雲泥の差だし、
1畳分の収納が足りないと外に物置が必要になるし、
夜中に「ブバブバ」寝室に響き、寝不足になるし、
デメリットを上げたらキリがありません。
990: 匿名さん 
[2010-03-08 11:45:57]
>>付けちゃった人はみんなそう言います。

あれれ?2階につけなきゃよかったって言ってる人もいたよ?
でも、家族構成なんかを聞くと返事が返ってこないんだよね。

>寝室を7畳にするか8畳にするかでは雲泥の差だし、
>1畳分の収納が足りないと外に物置が必要になるし、
>夜中に「ブバブバ」寝室に響き、寝不足になるし、
>デメリットを上げたらキリがありません。

建坪が狭いだけでは?
ブハブハってトイレするときの音?
安普請で、音がだだ漏れのオンボロ家屋に住んでると大変だね。
991: 近所をよく知る人 
[2010-03-08 13:49:20]
自分の家の欠陥を他人に言い触らす人は聞いた事が無いけど、ネットだから特定されにくいから平気なんだな、
狭いあばら家で大幅に手抜きしないと音や臭い、掃除で悩まされる事は有りません、一度見てみたいので写真UP
して下さい。
992: 匿名さん 
[2010-03-08 22:20:41]
>>989 寝室を7畳にするか8畳にするかでは雲泥の差だし、

こういう家は2階には付けない方が良いでしょう。せまくなるからね。
寝室が8畳しかないのなら2階のトイレは止めましょう。
寝室が狭くなるデメリットなんかを、考えなくてはいけないような家には2階トイレはいらない。
7畳になるか8畳になるかを雲泥の差なんて言う、ちんけな家には!!
993: 匿名さん 
[2010-03-09 00:39:02]
2階トイレのメリット=2階で催した時に階段の昇り降りをしなくてよい。

確かにメリットも使用頻度も少ないな。
頻尿やら過敏性大腸症候群とかなら別だが。

994: 匿名さん 
[2010-03-09 07:54:17]
>2階で催した時に

そんなことこそ稀ですね。
995: 匿名はん 
[2010-03-09 09:16:37]
おばさん以前の勢いが無くなったな、新しい意見は無いの?。
996: 匿名 
[2010-03-09 10:44:35]
風邪で寝込んでたり下痢の時は二階トイレ便利
使用頻度も家族単位で考えれば結構使ってます
998: 匿名はん 
[2010-03-09 11:35:34]
トイレ おばさん=あの病気
999: 匿名さん 
[2010-03-09 11:43:39]
2階にトイレがないと、>>997みたいに病人差別をするようになってしまうんだね。
やはり2階にトイレは必要だということがよくわかりました。
1001: 匿名はん 
[2010-03-09 11:59:29]
最近おばさん元気無い、以前だったら反論凄かったけど、病気の薬の見過ぎて頭の回転悪く成ったのですか。
1002: 1000 
[2010-03-09 12:09:01]
>>1001
おばさんて誰?
1003: 匿名はん 
[2010-03-09 12:24:49]
>>1002

二階トイレを全否定する唯一の人です。
1004: 物件比較中さん 
[2010-03-09 12:36:02]
ていうか2階のトイレなんてわざわざ使わんだろ。
いつ使うの?
1005: 1000 
[2010-03-09 12:40:14]
>>1003
そうですか。

1001が1000へのレスかと思いました。

個人から反論が欲しいならレスアンカー付けないと分かりにくいですよ。

1006: 匿名はん 
[2010-03-09 12:51:39]
>>1004
これから二階のトイレに行きます。
1007: 1000 
[2010-03-09 12:51:44]
>>1004

994も2階で催すことは稀だと言ってますね。
996は風邪や下痢の時便利と言っています。

やはり頻尿、過敏性大腸症候群、風邪、下痢等の病人以外使用頻度は少ないようですね。

1008: 匿名さん 
[2010-03-09 12:55:11]
>>982
最低の間取りだな。
トイレ行くのにリビング通って、ダイニング通って、洗面所まで通って、やっとトイレ。
他人には見て欲しくないプライバシーゾーンを全て通らないといけないなんて、
お客さんや、子供の友達にトイレ貸すの嫌になるね。
家の間取りは、そこまで何秒かかるとかの時間の問題だけじゃなく、
住人だけでなくお客さんの気持ちも考えた住みやすい間取り大切ですね。
2階トイレ否定さんは、そんなこと関係ないんでしょうか?
全く客の来ないひっそり暮らしている家なんでしょうか?
1009: 匿名さん 
[2010-03-09 13:01:34]
2階にもトイレがあって掃除は増えた。でも便利。
1010: 匿名さん 
[2010-03-09 13:01:43]
ほんとに最低のプランですね。
クローゼットもない部屋もあるし、全体的に収納が少ない。
これくらいの狭いスペースでも、もっと機能的な間取りの家多いよね。
1011: 1000 
[2010-03-09 13:08:15]
>>1008
982って2階トイレ否定さんのプランなの?
1012: 982 
[2010-03-09 13:21:27]
>>1011
どっちでしょう??
2階トイレを当たり前としない存在するという事例を示しただけ。
HM企画もののページですから、そのHMが念入り(笑)に考え抜いた間取です。
そのHMをどう評価するかは皆さん次第!!
1013: 982 
[2010-03-09 13:23:29]
2階トイレを当たり前としない存在するという事例を示しただけ。
        ↓
2階トイレを当たり前としないHMが存在するという事例を示しただけ。

失礼しました。
これからも2トイレ否定派のHMを見つけ次第晒します!!
1014: 1000 
[2010-03-09 13:54:22]
たしかに982で貼られたプランは住らしにくそうな間取りですね。
2階にトイレ付けなくても、もっと練った間取りを考えてほしいですね。

ところで982さんと1008さんは同一人物の自作自演ですか?
アンカー間違いですか?

1015: e戸建てファンさん 
[2010-03-09 15:32:06]
>>1014

アンカー間違いって?
1016: 1000 
[2010-03-09 15:42:55]
>>1015

あなたには982さんと1008さんは同一人物の自作自演かどうか分かりますか?
1017: 匿名さん 
[2010-03-09 16:40:07]
>>989

>ただ「便利」「使う」「必要」と言うだけ。

それだけ理由があれば十分でしょう。
「便利」であるということは時間や労力を節約できるということですよ。
それだけで価値があるんです。
1018: 1000 
[2010-03-09 17:03:25]
>>1017さん

989の方は

付けちゃった人はみんなそう言います。
何が便利なのか理由も言わず。
ただ「便利」「使う」「必要」と言うだけ。
メリットよりデメリットの方が多いのにそれは言わない。

と言ってることから、どの様にまたどういう時に便利なのか聞きたかったのだと思いますよ。

1019: 匿名 
[2010-03-09 18:43:17]
相変わらず、否定派おばさんと新規参入者のお陰で無限ループしてるスレだね。
1020: 425 
[2010-03-09 20:15:20]
>>1019

おばさん隔離スレですよ、他を荒らされるより良いでしょう。
1021: e戸建てファンさん 
[2010-03-09 23:25:58]
>>1016

>>1008は、>>982で貼られたURL先の間取りを批判してるだけだろ。
同一人物の自作自演かもしれないと勘ぐることに意味があるのかね?
1022: 1000 
[2010-03-09 23:49:36]
>>1021

あなたは982もしくは1008さんですか?

それともあなたには982さんと1008さんは同一人物の自作自演かどうか分かりますか?

1023: 購入検討中さん 
[2010-03-10 07:51:46]
俺のHMも2階トイレは標準で付いてたよ。
しかし外してもらった。
だって使わんでしょ?
2階のトイレなんか。
HMの営業から
「2階のトイレを外しても値引きはできませんよ」
と言われたが、
使いもしないものは邪魔だかんね。
掃除も無駄にしなきゃならんし。
1024: e戸建てファンさん 
[2010-03-10 09:16:54]
>>1022

>あなたは982もしくは1008さんですか?

どちらでもない。

>それともあなたには982さんと1008さんは同一人物の自作自演かどうか分かりますか?

わからないし、わかりたいとも思わない。
仮に自作自演であったとしても、>>982のリンク先に関する論議になんら影響しない。

あなたが982と1008が自作自演かどうか知りたい根拠はなんだい?

1025: 匿名さん 
[2010-03-10 09:50:28]
>>1023

正解ですね、使う予定の無い人は二階にトイレは必要有りません、その分収納や寝室を増やして下さい、他人が強制する事では無いのでご自由にして下さい、私は家族が有り土地も余裕が有るので二階にはトイレは有ります。
1026: 1000 
[2010-03-10 10:23:02]
>>1024

>あなたが982と1008が自作自演かどうか知りたい根拠はなんだい?

「自作自演であれば利用規約に抵触するかもしれないので削除依頼しようかな」と思ったことと「単に興味があったから」

あなたが982と1008が自作自演かどうか知りたい根拠を知りたい根拠はなんだい?

1027: e戸建てファンさん 
[2010-03-10 10:34:48]
>>1026

>「自作自演であれば利用規約に抵触するかもしれないので削除依頼しようかな」と思ったことと「単に興味があったから」

自作自演している本人が正直に言うわけないし、したいなら黙って依頼すれば良いと思うよ。

>あなたが982と1008が自作自演かどうか知りたい根拠を知りたい根拠はなんだい?

あんたは前からこのスレにいる、相手の言葉に何かを付け加えて返すしかできない変人さんだね。
元気そうで何よりだけど、もう少し自分の頭で考えて言葉を発するようにしたほうが良いと思うよ。
無理ならしょうがないけど。
1028: 1000 
[2010-03-10 11:00:54]
>>1027

>自作自演している本人が正直に言うわけないし、したいなら黙って依頼すれば良いと思うよ。

そうだね。1008以降姿を現してないみたいだし。何か事情があるかもね。ただ正直に言う言わないはさほど問題じゃない。答える答えないは自由だからね。

>相手の言葉に何かを付け加えて返すしかできない変人さんだね。

自分ではそう思わないけどね。
で、あなたが982と1008が自作自演かどうか知りたい根拠を知りたい根拠はなんだい?

1029: 匿名 
[2010-03-10 11:18:55]
二階トイレについて

全日木住宅調査連合組合による調査によれば二階建て新築物件99.86%に二階トイレが設置されているそうです
1030: 匿名 
[2010-03-10 11:25:35]
後の0.14%はお気の毒ですね。国が支援してあげた方がいいのかな
1031: 入居済み住民さん 
[2010-03-10 11:48:15]
我が家は嫁と2人暮らし(床面約150㎡)だが1階と2階に設置した。
1階=LDK+和室
2階=主寝室+洋間+便所風呂洗面
1階は主に来客用だな。
近所の3階建(床面約170㎡)は各階に設置されてるな。
トイレの為に階段上り下りは面倒くさいと思うぞ。
掃除が大変だと思うような輩はそもそも戸建に住むべきではないんじゃないの?
1032: 982 
[2010-03-10 12:57:05]
982だが、そんなに気になるなら管理者にIP開示求めればいいし
開示されたとしてもなんとも思わないわけだが。

スレチでスマンね。

それより、2階3階にトイレがないHMの間取り大募集中ですよ。ネタの投下として。
1033: 匿名さん 
[2010-03-10 16:52:58]
1008ですが、982さんとは別人です。
このタイミングで書くと更に疑いを持たれそうですが・・・(汗)
しかし、私の1008の書き込みから、どういう理由で982さんと同一人物による自作自演と思われたのでしょうか?
さっぱり分かりません。
982さんがリンクした2階トイレなしのプランに対しての意見だったんですが、何かおかしいでしょうか?
まあ、どう思われようが関係ないですが、疑い深い性格が可哀想に感じたので事実をあげておきます。
それに私はそんなにヒマじゃないので頻繁には書き込まないですよ(笑)
スペース重視の生活を無視した間取りだと思います。
2階トイレの要・不要も同じで、スペースや予算重視の考えだけじゃなく、やっぱり有ったら便利なものです。
が、無くてもいいと思う人なら、無くても全く問題ない程度のものです。
こんなことで盛り上がってる方がホントはおかしいよね。
たぶん、否定派の一人と肯定派の大勢がともに分かっていながら楽しんでるだけだと思いますけど・・
1034: 匿名さん 
[2010-03-10 22:42:51]
>>たぶん、否定派の一人と肯定派の大勢がともに分かっていながら楽しんでるだけだと思いますけど・・

その通りです、否定派の約一名を隔離する為相手をしています。
1035: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 07:40:22]
>スペースや予算重視の考えだけじゃなく、やっぱり有ったら便利なものです

HMの言いなりで私も2階にトイレ付けました。
けど全然使ってないです。
今までも2階建てで2階にもトイレがあったのですが、
全く使ってませんでした。
自分の意見をもっと言っとけば良かった。
全く使わなくても定期的に水回りは掃除が必要ですからね。
こんなことが一生続くのかと思うと・・・やっぱきついです。
1036: 匿名さん 
[2010-03-11 08:37:23]
>>1035

一人家族で二階を全く使わない生活なら当然の結果ですね。
1037: お相手 
[2010-03-11 08:47:47]
意味解らない。二階トイレはあれば使う。
ないならないでなんとかなるが。
自演お疲れさま。
1038: 1036 
[2010-03-11 09:07:25]
私は二階のトイレを主に使ってます、自演では有りません1035に対して言った事です。
1039: 匿名さん 
[2010-03-11 09:48:33]
>>1035
>HMの言いなりで私も2階にトイレ付けました。
>けど全然使ってないです。
>今までも2階建てで2階にもトイレがあったのですが、
>全く使ってませんでした。
>自分の意見をもっと言っとけば良かった。
文面から考えたら、今までもの家とHMの言いなりでの家は別の家だよね。
今まで全く使ってなかったのにHMの言いなりでつけるなんて、
付けたことを後悔する以前に、そんな性格になった人生を後悔すべき。
そもそも2階にあるトイレをわざわざ使わないなんて生活なら、2階そのものが不要では?

>全く使わなくても定期的に水回りは掃除が必要ですからね。
>こんなことが一生続くのかと思うと・・・やっぱきついです。
なんて大袈裟なw
常に掃除すべきところはいっぱい有るよ?トイレという小さなスペースがたった一つ追加されるだけでは?

ということで、毎度の大袈裟な言い回しのおばさんに釣られてみましたw
1040: 匿名さん 
[2010-03-11 09:53:04]
否定派さんへ
真剣に言ってるのなら、自分が極めて稀なケースの意見だと早く気づきましょう。
釣りなら、毎回ご苦労様ですが、少々マンネリ気味です。もっとバリエーション増やしてください。
1041: 匿名さん 
[2010-03-11 10:01:40]
ここ読むまで新築建てるなら二階トイレは作るのが当たり前と思ってました。

HM担当者も妻も当然作るべきと考えていました。

しかし現在住んでいるメゾネットタイプのアパートは一階トイレのみです。

不十分してるか??

そんな事ありませんでした
しかし、やはり皆が付ける物なので付ける事にしました。

THE END
1042: 匿名さん 
[2010-03-11 12:23:24]
>やはり皆が付ける物なので付ける事にしました

自分の意見の無い人が増えましたね。
皆がやれば何でもやるのかよ?
使わないのに付ける?
あり得ない。
1043: 匿名さん 
[2010-03-11 12:34:57]
おばさん連投ご苦労さん、二階トイレは便利ですね、今のトイレは掃除が楽だよ。
1044: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 16:28:35]
2階にもというより、床面積と居住人数で考えるべきじゃない?
2階建てでも100㎡以下で2人ならいらないかもしれないが、4人ならいるだろ。
我が家は因みに150㎡切るくらいで2人だけど、1階と2階にあるよ。
知り合いのフラットで150㎡のマンションは3か所有るけどな。
メイン寝室に有るシャワールームに1つ。
客用に広いのが1つ。
バスルームに1つ。

1045: 匿名さん 
[2010-03-11 17:22:26]
1044さん
その通りなんですよね。
でも、約1名、何が何でも不要だと言い張る人が居ましてねえ。
2階トイレは全く使わないらしいですよ。
2階に居てもわざわざ1階まで降りて1階のトイレを使うらしいです(笑)
とても運動好きな人で、しかもとても大きな排泄物で、ボッチャーンと響き渡るらしいです。
おまけにとても臭くて匂いがトイレの外まで漂うそうです。
我が家も予算に余裕が有れば、入浴中でもそのままトイレができるように
浴室の隣に壁や床が防水加工されたトイレが欲しかったですね。
1046: 匿名さん 
[2010-03-11 17:32:18]
二階のトイレに風呂を付ければイイんだよ

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/67256/
1047: 匿名さん 
[2010-03-11 17:35:40]
>>1044
>>我が家は因みに150㎡切るくらいで2人だけど、1階と2階にあるよ。

45坪で二人か、広いな。
1048: 入居済み住民さん 
[2010-03-11 17:48:18]
1045さん
今どきトイレが匂うってさ、公衆便所じゃないんだからさ。外まで匂うって水洗じゃないのかしら?
築30年とかなら有りうるかもしれないけれど、今どき脱臭機能の付いたトイレも有るじゃないね。
・・・って言うか掃除しろよ・・・基本だろ。(笑)
音は、1階にいると、2階トイレの水洗の音がかすかに聞こえるくらいだけどなぁ。


1049: 住まいに詳しい人 
[2010-03-12 07:26:09]
最近は高気密だから外の音は全然聞こえない。
しかしその分、家の中の音が響きやすくなった。
特に寝室の隣がトイレだった場合、
夜中にトイレを使用するとかなり響きますよ。
本当に必要でなければ2階トイレは付けない方が良いでしょう。
1050: 匿名さん 
[2010-03-12 08:44:41]
>>1049
やっぱり本気で言ってるんだろうか?????
おばさん!この名前もよく使ってるけど、あまり使わない方がいいよ。
「住まいに詳しく・な・い・人」がバレバレだから。
1051: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 10:29:49]
1049さん
なんかね この前テレビでみたんだけどさ、節約の為にトイレの水はあまり流さない人が居たな。
まぁ それは置いといて・・・・・

 夜中にトイレを使用するとかなり響きますよ。
 本当に必要でなければ2階トイレは付けない方が良いでしょう。

1049さんは2階寝室の隣がトイレの間取りなの?
家族の誰かが夜中に使ったトイレの音で目がさめてむかつくということ?
それとも自分が使用した音が家族に分かるのが気になるってこと?
1階のトイレまで降りていく足音なんかは気にならない?

それさ トイレの問題ではないよ。
家庭内の問題が根っコにあるんでしょ推測するに・・・・・。

と 釣られてみる。


1052: 匿名さん 
[2010-03-12 12:53:19]
釣られてみるって、
単に頭に昇ってるだけでしょ。
1053: 入居済み住民さん 
[2010-03-12 21:24:30]
すまん 昇ってはないけどな。
1054: 入居済み 
[2010-03-13 07:55:05]
引越して改めて2階トイレに感謝。

朝起きて子供がトイレに行くのに階段を駆け降り、落ちたら危ないなぁと痛感しました。

2階トイレの音なんて寝室には響きませんよ。

我が家の場合ですが。
1055: 近所をよく知る人 
[2010-03-13 16:28:50]
今の家はドアや間仕切りが有る家が有るんですか、私のうちは1,2階共間仕切りやドアなど無駄な物は付けません
おかげで何処で誰が何をしてるか分かる為引き籠りや家族断絶は有りません、欠点はトイレの音や臭いが家中充満すると言う意見が有りますが我が家は掃除やかたずけはやった事が有りませんから臭いは問題ありません、風通しが良い為音の問題に悩んでいます、解決方法を教えて下さい。
1056: 匿名さん 
[2010-03-14 07:34:41]
2階トイレの音やにおいの問題は昔からありますよね。
2階トイレですると、どうしても音が響くし、
特に1階には凄い音が鳴り響きます。
問題を解決するには、
やはり2階にトイレは付けないことですね。
どうせ朝起きたら1階に降りるわけだし、
1階のトイレまで数秒ですから。
何の問題もありませんよ。
汚い象徴のトイレは2階にまで必要ありません。
1057: 匿名 
[2010-03-14 08:18:45]
お子様がいらっしゃる家庭ならが朝起きてすぐトイレに駆け込む姿はご覧になった事はあると思いますが。
朝でなくとも遊ぶのに夢中でギリギリまで我慢したりするので2階トイレは重宝しています。
1階には響きませんよ。
我が家の場合ですが。
1058: 1055 
[2010-03-14 08:55:34]
1056様解決方法教えて下さい、臭いは残飯やごみの臭いと混ざって鼻がバカに成ってる為全く問題ありませんが
音の問題だけは我慢出来ません、昨晩もトイレの音で起こされて寝不足です、お金を掛けずに騒音問題の解決
方法が有ったら教えて下さい、1055様だけが頼りです、お願いします。
1059: e戸建てファンさん 
[2010-03-14 16:04:02]
音はトイレの位置と配管処理でどうにでもなる。
うるさいうるさいと言う皆さんのお宅は、その配慮無しで建てた家に住んでいるだけ。
どの家もそうだと思ったら大間違い。
残念ながら。
広さの問題ではない。
これから建てる皆さんは良く配慮するように。
匂いに関しては換気とメンテの問題。
不特定多数が出入りするわけでない個人宅においてトイレが匂い、
かつ自覚しながら生活しているのは自分ならまず考えられないが、
日常のメンテ方法と築年さらしてもらいたい。
1060: 匿名さん 
[2010-03-14 17:29:09]
トイレの悪臭は大便器で立小便をすることが原因です。
床や壁に付いた尿が悪臭を放ちます。
水面で跳ねた尿は、薄まることなく壁や床に飛散していることが
科学的に証明されています。
1061: 1055 
[2010-03-14 23:08:29]
壁はコンパネで床は土間です、小便やウンチが床や壁にしみてますが気に成りません、風通しは最高ですが音がうるさい。
1063: 匿名さん 
[2010-03-15 06:00:22]
>トイレの悪臭は大便器で立小便をすることが原因です。

そんなくっさいトイレを寝室のある2階に付けると、
メリットどころかデメリットの方が際立ちますね。
夜中くらいは寝室に音が響かないように1階のトイレでお願いしたいですね。
1064: 匿名さん 
[2010-03-15 12:07:20]
俺も同感。
2階のトイレ?
使わんからいらね。
病人がいれば使うだろうけど、
普通の家では要らねーんでないの?
老人がいる場合でも、
それはそれで1階で生活すれば済む話だし。
健常者でどんなシチュエーションだと2階のトイレが必要なわけ?
うちにも2階トイレが無駄にあるけど使ってないだけに知りたい。
1065: 購入検討中さん 
[2010-03-15 15:34:12]
2階洗面台却下されそうで、せめて2階トイレ内に手洗い器つけたいけど
便所の広さ、最低でどれくらい必要と思う??
便器はビルダー標準の通常の背面タンク有の洋式として。
1066: 購入検討中さん 
[2010-03-15 17:04:26]
なぜ必死に2階トイレを否定するのか? について
1067: 匿名 
[2010-03-15 18:30:28]
別人のふりしてるけど
おばさんと論調が同じな>>1064について
1068: 購入経験者さん 
[2010-03-15 18:59:05]
>1065さんへ

1畳でどうせう。
側面にカウンタータイプの手洗いをつければ!?
1069: 1065 
[2010-03-15 21:33:24]
>>1068
まさに、それを検討しましたが、4寸柱の大壁なので、
壁の厚さ考えると内寸が770mm以下になるので
出入りに邪魔になると、ビルダーからダメ出しされまして・・・。
4.5尺以上ないとダメと。
(6尺×3尺の3尺側に出入り口です。)
1070: 匿名 
[2010-03-16 01:10:16]
1065
タンク有なら手洗い器無くてもいいんじゃない?
1071: 匿名 
[2010-03-16 01:16:11]
2階トイレいるよ。夜中起きて階段降りるの面倒。実家もあったし、無い家は不便と思うだろうな。ひたすら否定する奴等は何なんだ?予算が無くて付かなかったひがみから?
1072: 匿名さん 
[2010-03-16 02:04:53]
>>1063
>>トイレの悪臭は大便器で立小便をすることが原因です。
>
>そんなくっさいトイレを寝室のある2階に付けると、
>メリットどころかデメリットの方が際立ちますね。

そんなくっさいトイレをLDKのある1階に付けると
自殺したくなるんじゃないの?

いきる・ささえる相談窓口(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/index.html
1073: 匿名さん 
[2010-03-16 07:28:05]
>>1070
洗面台を却下されて云々とありますから、水汲みやうがいができるものを
付けたいのだと思いますよ。
1074: 匿名さん 
[2010-03-16 12:48:03]
ここで複数人に成りすまして必死で否定してる人って・・・なんか可哀想だね。
家も欠陥とまでは言わないが、レベルの低い仕様のようだし・・・
自分の家や住居を一般的と思ってるのが、尚更心が痛む・・・。
約1名さん、そんな臭くてうるさいトイレは早く取り壊しちゃいなよ。
あなたのような家庭環境や超低コスト住宅に住む人には薦めないから安心してね。
普通以上の住宅の場合は、無くて困ることはあっても、有って困ることはないよね。
1076: 1065 
[2010-03-16 12:53:20]
>>1070
その通りで、さすがに便所内でうがいは気分的にどうかと思いますがが
水汲みと、子供も手洗いくらの用途には使いたいなと。

ただ、カウンタータイプの手洗い器って小さいので
幼児がいる家庭は水浸しにされるから、
やめておいたほうが良いとビルダーからさらに警告。

でも、2階トイレに1坪(2畳)も使いたくないしねぇ~。
1077: 匿名さん 
[2010-03-16 13:17:30]
いつまでも幼児でいないから大丈夫小さい手洗いつけましょう

うちも一畳に手洗いつけました 出入りに邪魔だとは思はないし びしゃびしゃにはならないですよ

うちのは手をかざすと水が出てくるので水の勢いもそんなにきつくないです 
1078: 購入経験者さん 
[2010-03-16 14:51:45]
私も2階のトイレは全然使いません。
使う時ってそんなにないですよね?
私は一階に降りるついでに1階のトイレを使用しているので、
2階のトイレは無い方がいいくらいです。
お城に住んでいるならいざ知らず、
普通の2階建ての一軒家なら2つも必要ないと思いますよ。
これから建てる人は良く考えたほうがいいですよ。
1079: 匿名さん 
[2010-03-16 16:18:24]
おばさんの必死な「なりすまし」にはマジで泣けてくる…

お城って…
1080: 匿名さん 
[2010-03-16 16:47:37]
>>二階の高さまで水を上げるロスは多大であり、エコ精神に反する行為でアル

大変ですね水道の配管をしないでトイレだけ付けたのですか、配管をしたなら水圧で水が二階まで上がるのに、糞の度に二階まで水を運ぶんでは二階のトイレを使わない、臭い、うるさい、の意味が理解出来ました、トイレを壊して収納にするか、配管して普通のトイレにして便利に使用して下さい。
1081: 匿名さん 
[2010-03-16 17:47:05]
成りすましの為に名前を変えながら必死で投稿してる姿が想像できて痛々しい・・・(涙)

>私は一階に降りるついでに1階のトイレを使用しているので、
普通の人は、2階にトイレが無いと仮定したら、「トイレするためにわざわざ1階に降りる」ものだと思うんだけどなあ(笑)
あなたは、トイレは何かのついでにするんですね。
言い換えれば、そんなにしたくなくても、1階に降りてる間に済ましておくって訳ですね。
自宅で居ながら外出時の移動中みたいな生活なんだね。
配管を無視した間取りでかつ遮音の全くない欠陥住宅に近い家だと大変なんだね。
1082: 匿名さん 
[2010-03-16 18:05:04]
> 二階の高さまで水を上げるロスは多大であり、エコ精神に反する行為でアル

ロスとかエコとか、ポンプで引き上げると思っているのでしょうか?
最近の普通の家は、引き込み配管は20mmなので、水圧は全く問題ないですよ。

昔の13mmだと、タンクレスには水圧は厳しいかもしれないですね。
でも、そんな細い配管でもタンク式なら水圧は全く問題ないですよ。
1083: 1065 
[2010-03-16 18:05:47]
>>1077

なるほど、やはり将来を考えてですね。

>>うちのは手をかざすと水が出てくるので水の勢いもそんなにきつくないです

自動水栓タイプですか。なかなか高価なオフションを選択されてうらやましいです。
(メーカー参考価格で8万円くにいしますね。)
確かにタンク上でもビシャビシャやられて水浸しになるのは
一緒ですものね。
1084: 匿名 
[2010-03-16 18:39:10]
現在、親子四人で平屋に住んでいますが、トイレが足りない時ありますよ。
今度、地下一階地上二階の家を建てますが、一階と二階に付けます。出来れば全階に付けたい位です。
備えあれば…だと思います。
1085: サラリーマンさん 
[2010-03-17 07:05:57]
>親子四人で平屋に住んでいますが、トイレが足りない時ありますよ

マンションやアパートに住んでる人でもトイレは一つで問題ありません。
頻尿やお腹のゆるい病気がちの方が家族にいる場合は、
2つ必要な場合もあるかもしれませんね。
1086: 匿名さん 
[2010-03-17 09:37:51]
>>1085

もう成りすましはやめましょう。
バレバレですよ。
1087: 匿名さん 
[2010-03-17 09:47:19]
>>1085
マンションに約10年住んでいたけど、トイレもう一つ欲しかったなあ。
戸建を建てる時には、無条件で2階にもトイレを付けたよ。

それから、あなたはよく名前変えてるけど、それって複数に成りすましの意味だけじゃなく、
あちこちのスレにそこごとに名前を替えて投稿して、そのまま名前を直すの忘れての投稿かな?
いずれにしても悲しい人だね。
1088: 匿名さん 
[2010-03-17 11:48:26]
独り暮らしじゃない限り
問題ないじゃなくて我慢してるだけだろ。
なんで我慢を前提に自宅を新築しなきゃあかんの?
成りすましさん、答えて。
1089: 匿名 
[2010-03-17 13:40:53]
大人二人でいてもトイレが重なる時くらいある。早く出てよ~なんてよくある会話。更に子供が数人いて大きくもなればトイレが1つじゃ我慢する場面が増えると思う。
そんな我慢が前提の暮らしは嫌です。
1090: 匿名 
[2010-03-17 19:08:43]
2階トイレを必死に不要にする理由がわからない…

2階トイレは有り難いです。
1091: サラリーマンさん 
[2010-03-17 22:12:58]
だからいつまでやってんだよ。
1092: 匿名さん 
[2010-03-17 22:21:43]
おばさんが居る限り終わりは有りません。
1093: 匿名さん 
[2010-03-17 23:44:25]
隔離スレですから。
1094: 匿名さん 
[2010-03-18 07:45:28]
>大人二人でいてもトイレが重なる時くらいある

そんなことはマンションでもあるし、アパートでもある。
駅でもあるし、デパートでもある。
学校でもあるし、会社でもある。

なにか問題ある?
1095: 匿名さん 
[2010-03-18 07:55:08]
おばさんが 新しいのを建てた。
1096: 匿名さん 
[2010-03-18 08:41:03]
>>なにか問題ある?

自分で金払って建てるのだから、わざわざ不便なもの買わない。以上
1097: 匿名さん 
[2010-03-18 08:46:49]
うちなんか娘が私の後トイレや風呂に入りたがらないのでトイレは2つ必要。風呂2つは無理なので娘が先に入るか1度湯を入れ替えてる。
1098: 匿名さん 
[2010-03-18 09:44:10]
>>1094
>なにか問題ある?

何回同じことを言えば気が済むんですか?
自分の家で何で我慢しなきゃならないんだか。
1099: 匿名はん 
[2010-03-18 12:17:09]
>>風呂2つは無理なので娘が先に入るか1度湯を入れ替えてる。

そういう無駄なことをする娘を許している時点でバカ親確定!!
1100: 匿名さん 
[2010-03-19 07:48:01]
二階のトイレは便利です。
1101: e戸建てファンさん 
[2010-03-19 07:50:11]
>二階のトイレは便利です。

何回同じことを言えば気が済むんですか?
便利な理由なんてないでしょうに。
1102: 匿名さん 
[2010-03-19 07:51:54]
だから、解らない人はつけなくていいよ。
誰もあなたに強制はしないから安心して。
1103: 匿名さん 
[2010-03-19 07:55:28]
便利、これ一つだけで十分です、他人に強制する事では無いので必要無いと思う人は付ける必要は無い。
1104: e戸建てファンさん 
[2010-03-19 13:15:13]
うちは2階にもトイレがある。
おばさんの家の2階にはトイレがない。
ただそれだけのことだよ。
どっちが良いとか悪いとかじゃないんだよ。
1105: 匿名さん 
[2010-03-19 15:57:29]
おばさんにとっては他人の家の二階にトイレが有るのが許せないのです、何を言っても二階のトイレが便利の意味が理解不能です、季節が暖かくなると発病する病気ではなく、ひがみから来た病気の為完治は不可能です。
1106: 匿名さん 
[2010-03-20 09:01:57]
ばーさん此方にも顔出せ。
1107: 匿名さん 
[2010-03-20 16:44:36]
とりあえず、1000越えているので、次のスレに移りましょう。

2階のトイレの必要性を教えてください
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69882/

同じスレは2つ要らないが、トイレは2つある方がいい。
1108: 匿名さん 
[2010-07-17 09:45:09]
>トイレは2つある方がいい

マンションになぜ2つもトイレが無いか知っていますか?
どうせ使わないからです。
なぜ建売りに2階トイレがあるか知っていますか?
2階に配置する部屋が無いからです。
だから無駄なフリースペースや吹き抜けを配置するのです。
でも2階の端から1階トイレまで十数秒でしょ?
別に面倒でも何でもないよね。
1109: e戸建てファンさん 
[2010-07-17 10:02:18]
このスレは終了しています。

投稿は恐れ入りますが、飽きられたパート3へ「下げ」でお願いします。
1110: 匿名さん 
[2010-07-17 10:12:36]
ほんとにもう2階トイレは飽きました。
おばさん、いままで大変ご苦労様でした。
下げときます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる