一戸建て何でも質問掲示板「金は出さないけど口は出す親」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 金は出さないけど口は出す親
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-11-24 23:12:59
 削除依頼 投稿する

戸建てを計画中で、土地を購入しました。
(実家からはさほど離れてはいなく、気にいったので即決)

当方4人兄弟の末なので、家を継ぐとかそういったものは
無縁と考え、特に親には相談せずに行動を起こしました。
(長男→結婚県外賃貸 次男→独身市内賃貸 長女→結婚他家)

「この辺の土地を買いたい」といった話は
正式ではないけどしてはいたのですが
契約後に事後報告をしたら親父がへそをまげてしまいました。
相談されたかったんでしょうか?

やっぱり自分が軽率だったのか?
親には心配をかけたくなく
むしろ自分の力で独立したところを見せたつもりなのに。

ちなみに嫁さん親からの多少の資金援助はありましたが
自分の親からは一切ありません。
(出さないのではなく、無いのはわかっています)
ただ、昔からそうなのですが親父は説教癖があるので
めんどくさいというか、避けたかったのも事実です。

最近になって親との関係は多少改善されましたが
今度は家づくりについていろいろと口を出すようになってきました。
特に嫁は辟易しています。
皆さんは親御さんとは上手くやられたんですか?

[スレ作成日時]2009-08-07 06:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

金は出さないけど口は出す親

411: 410 
[2010-04-17 06:47:59]
訂正。
407→408
408→409
412: 匿名 
[2010-04-17 07:47:19]
>>406
恥ずかしいと言うより、思慮不足の自己中心的思考の持ち主かと思います。

相手の立場に立って考えたことがないでしょう?
だから、その程度の展開が予想出来ず、自分の思惑通りにならないからと腹が立つ。

406は幼児的な思考から成長できてないだけ。
413: 匿名 
[2010-04-17 07:54:01]
>>406
援助してもらい建てた家にあなたは住んでないの?
援助によって、ローンが減り家計が助かったんじゃないの?


嫁として、十分感謝すべき事なのでは?
何様のつもり?
414: 匿名 
[2010-04-17 11:49:28]
だから、そのお金が「住宅ローン」に関してと言う名目なら良かったけど、「大学云々」と言うから腑に落ちないんです。
どこに「大学出したお金返せ」って言う親居ますか!
私の人格までを否定して下さる方々は、親にお金を出してもらった事ないんですか?
もし、自分の嫁や夫の親が「金返せ」と言っても平気なんですね。
皆さん寛大で素晴らしい方々ばかり。
人格否定までして頂き有難うございました。
415: 匿名 
[2010-04-17 12:43:23]
>>414
気にしない方がよいですよ
ここにたむろってる人は、日本語もろくに理解できないレベルな方々が多いです
賃貸を脱出出来ずに、その鬱憤をここで晴らしているのでしょう

まぁ、なぜ賃貸から脱出できないかも自明なのですが、本人たちは気付けないようです
416: 匿名さん 
[2010-04-17 12:44:39]
>大学出したお金返せ
普通だと思うけど・・・。
というか社会人になったら親に学費分くらい返すよね?
417: 匿名さん 
[2010-04-17 12:51:50]
↑何言ってるのか分からない。

418: 匿名 
[2010-04-17 12:52:00]
>>416
あなたはいくら返しましたか?
私は奨学金で賄いましたが

素直に、間違ったことを認めたら?
親から1000万円援助してもらえたと思って嫉妬したんだよね

人を羨んだり足を引っ張ったりしても状況はかわりませんよ?
まず自己分析をして、今のあなたの状況は、あなたの能力のせいだと認めるところから始めましょう
419: 416 
[2010-04-17 13:02:37]
>>418
総計2000万くらいだと思う。
学費を返したという言い方が正しいかどうかはわからないけど、毎月15万仕送りしてる。
420: 匿名 
[2010-04-17 13:07:58]
>>419
あなたが言っていることが本当だとしても

それは学費を返したというよりも、普通に仕送りしているんでしょ。

だんだん辛くなってきたようですね。

親に学費を返すことが当然なんですか?
421: 416 
[2010-04-17 13:18:52]
>>420
すまん、何言ってるのかわからない。
人に何かしてもらったら、お返しするのが当然と思ってた。
私が何か勘違いしてるだろうか?
422: 匿名さん 
[2010-04-17 13:28:38]
>>414=360?

もうココには来ないって言ったんだからそうしたほうがいいよ。
堂々巡りで解決しないと思う。

もしかしたら、あなたを叩いてるのはその舅かもねw
423: 匿名さん 
[2010-04-17 13:31:48]
>>420
学費も返さない奴が仕送りしてる人を罵るなんて。
人としてどうよ。
424: 422 
[2010-04-17 13:36:07]
連投すまん。

そもそも、ココのスレは「金は出さないけど、口を出してくる親」への対処を聞くスレだから
金を出してくれて、口も出してくる親への愚痴を書いた414はスレ違いって事じゃないのか?

だから、叩かれてると言うかからかわれてるんじゃない?

どっちにしろもう見ないほうが幸せだと思うけどね。
425: 匿名さん 
[2010-04-17 13:37:41]
>>414
最後と言いながら何度も登場する情けなさ。

ガタガタ言うなら
義父に1000万ちゃんと返してからじゃない?

ただあなたの最初の主張はスレにピッタリだったね。
いい社会勉強したということで。(笑)
426: 匿名さん 
[2010-04-17 13:42:49]
どちらが正しいとかではなく
>>414さんは匿名掲示板に向いてないと思う。
御愁傷様。
427: 匿名 
[2010-04-17 13:43:14]
>>423
はぁ?
私は大学は奨学金で賄いましたよ
学校からの奨学金と、アルバイトで
高校までは、学費をだしてもらって感謝している

親にも月に15万なんて払ってないけど、帰省の旅におこづかいになるぶんぐらいは渡している。
年に2人合わせて40万ぐらいだけどね

で、あなたは学費を親に返済するのは当然だと思っていますか?
今まで幾ら返しましたか?
428: 匿名 
[2010-04-17 13:56:22]
>>424
連投ご苦労様

ようするに、あなたは、学費を出してもらった子供は、学費分を返さなきゃならないし、口出しされても文句はいえないということ?

日本人の99パー以上な人は親の口出しを甘んじて受けなければならないようですね
429: 423 
[2010-04-17 14:00:10]
>>427=414かな?

今まで返したのは400万弱かな…
ま、一気に返すほどの収入はないんで細々と、ね。
奨学金の返済と似たようなもん。

まだ解らない?
あなたが学費をどうしたとか
小遣い渡してるとかみんな興味ないよ。
勿論俺のもね。

冷静になって第三者的に自分のレスを読んでごらん。
430: 416 
[2010-04-17 14:03:27]
>>427
いよいよわからない。
あなたも人の恩には報いるのが当然と考えておられるようだし、してみると何に腹を立てているのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる