一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-04 00:12:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

284: 匿名 
[2011-08-29 09:15:48]
住宅密集地でバーベキューなんて
ただの嫌がらせだろ

布団叩き持ってわめき散らしてたのと変わらんよ。
285: 匿名さん 
[2011-08-29 09:42:27]
風向きによっては結構なところまで匂ってくるから、よほど広大な土地でも持ってないと厳しい。けど現実的にそんな家はそう無いだろうから、「はなからやらない」か「炭を使わないでやる」か「ご近所ひっくるめて一緒にやる」
うちはやるとしたら、家族だけでホットプレートでやろうかと・・・BBQにならないけどね。
287: 匿名さん 
[2011-08-29 09:57:52]
常識のあるヒトは他人の迷惑になることはやらないから、
常識人ばかりの地域は禁止にする必要もない。
非常識なバベモンが住み始めたら禁止事項に加えればいい。
289: 匿名 
[2011-08-29 10:30:31]
容認?容赦の間違いだろ?
290: 匿名さん 
[2011-08-29 10:37:13]
>288
程度の差こそあれ「思っていても言わない」というケースは非常に多いと思います。
遅くまでドンチャン騒ぎされて困った人の例なんかがここで沢山出ているではないですか。
彼らの多くは付き合いもあるし面倒だしで、多分言えずにいるのです。

一方で「大したことないのに言う」というケースもありそうです。
本当に洗濯物に臭いなんかつくの?という距離でごちゃごちゃ言う。

常識のない迷惑行為をする連中も過敏に迷惑だと反応する連中も、
いずれも極端すぎて全く話にならない。
左翼教育の結果だな。
291: 匿名 
[2011-08-29 10:54:55]
>288
庭で火を焚く稀な行為のどこが常識だと…?
BBQごっこする奴はやっぱり都合がいいんだな
294: ヒガミオバサン 
[2011-08-29 11:13:48]
朝から臭いと思ったら、またバーベキュー。ヒガミっぽいんですけど、隣なのに誘いもしない。わざとらしく庭に出てるのに、バーベキューやるんです。だと。ただそれだけ。犬はうるさい、くさい無神経。サイアク…まだ、社交辞令で誘ってくるならまだしも…。部屋中臭いんだよ。たまらない。またやるのかと思うと、どうすればよいのか。文句は、言えないし…
296: 匿名さん 
[2011-08-29 11:44:34]
洗濯物が出てる時間帯に、庭に出て七輪でクサヤでも焼いてみたら?
洗濯物や部屋にクサヤのニオイがついたら、少しは気持ちがわかるんじゃない?
297: 匿名さん 
[2011-08-29 11:53:30]
>288

他人を非常識よばわりする前に、誤字を何とかしろよ。
みっともないよ。
298: 匿名 
[2011-08-29 11:56:36]
私は庭でBBQなんてしないけど、お隣さんがやっても別にいいと思ってますよ。
299: 290 
[2011-08-29 11:56:48]
>292
「思っていても言えない」話として出しただけ。
「うるさい」を「臭い」「煙い」と読み替えてください。

>295
それができるぐらいなら苦労しないっての。
300: 匿名 
[2011-08-29 12:00:01]
>>293
どれもクレーム事例のあるものばかりだな
301: 匿名 
[2011-08-29 12:11:22]
何で頑なに住宅地の庭で炭火なの?
302: 匿名 
[2011-08-29 12:21:52]
お庭でバーベキューですか、楽しそうでいいですよね。運転して帰らなくていいからビールも飲めるし材料も冷蔵庫から出すだけだし、なんかこれから流行りそうですね。
303: 匿名 
[2011-08-29 12:28:15]
>>302
確かにここ数年は、飲酒運転禁止が浸透したからか景気が悪くて外にのみに行けないからか分からないが、バーベキューなどの家飲みが私の周囲も激増してる。
305: 匿名はん 
[2011-08-29 12:49:56]
>>302
近くに飲食店がないほどのド田舎ならBBQやっても文句言われないわね(笑)
306: 匿名 
[2011-08-29 12:55:12]
迷惑バーベキュー派には
容認の意味を勘違いして使ってる人がいるね…

尋ねてみて、答えが容認ならそこで初めて容認になるんだよ。
禁止する法が適用されてないからって
容認とは言わないんだよ。
自治の審議の結果
認められているならば、容認だが
まだ審議にすらかけられていない場合
それをもって容認だと言い切るのは
詐欺に等しい言動ですよ。
307: 匿名 
[2011-08-29 13:36:44]
福岡では議会で条例制定されてるね。
モラル・マナー条例の第13条の2

他の都市でもあるらしいよ。気を付けないとね!
310: 匿名 
[2011-08-29 14:12:08]
その場で焼きながら食うのはBBQではなく焼肉!
311: 契約済みさん 
[2011-08-29 14:31:52]
福岡という田舎の都市でも禁止されているぐらいだから、大阪、名古屋、東京ではまずやらない方が無難だね。

ちなみに、私は、まわりを気にしながらBBQしても楽しくないので、
キャンプ場や河川敷などで楽しんでいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる