一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

181: 匿名 
[2011-08-26 22:59:34]
思うに煙りと臭気と脂の混合じゃないかしら?と思うのね。
煙りだけなら焼肉屋は柱までギトギトしないし、臭くならないと思うのね。
だって業務用の良い炭使ってるんですもの♪
182: 匿名さん 
[2011-08-26 23:16:27]
木炭からは無臭の煙は出ません、と言うより固形燃料を燃焼させ煙が発生した場合
その煙が無臭という事は科学的に有り得ません。
183: 匿名 
[2011-08-26 23:24:27]
バーベキュー賛成派苦しいよ
184: 匿名 
[2011-08-26 23:34:30]
>182
つまり木炭の煙は洗濯洗剤と同じように臭気を放つんですね。
185: 匿名 
[2011-08-26 23:40:03]
みんな他人が楽しそうにワイワイしてるのをひがんでいる人が沢山
187: 匿名 
[2011-08-27 01:25:24]
>>185
ひがむ?何を?
仲間とワイワイなら周り気にしながら庭で肉食べるより店で飲んだりライブ行ったりいくらでも楽しめる所あるけど。
188: 匿名 
[2011-08-27 01:55:05]
>186
合法って危うい言葉だよな。
頭に合法と付けて主張しないといけない様な罪悪感のある行為なのか?
庭でも河原でもキャンプ場でもマナーが悪けりゃ禁止区域が増えて出来る場所が減るだけの事だよ。

賛成・反対なんて下らない議論してないでマナー守って印象良くして存続させる方が良いんじゃないのか?
189: 匿名さん 
[2011-08-27 02:20:48]
>賛成・反対なんて下らない議論してないでマナー守って印象良くして存続させる方が良いんじゃないのか?

全くその通りだと思います。
しかしマナー云々でなくバーベキューはダメという人も多いんです。
190: 匿名 
[2011-08-27 02:54:41]
NoをYesに変えたいなら相手の不安を一つずつ取り除いてやらないとNoは変わらないよ。
北風と太陽みたいなもので、無理矢理に負かしてやろうとしたって反発は強くなるばかりだよ。
それこそバーベキューのネガティブキャンペーンだよね。

洗濯物が…と言われたら事前に声かけますとかさ、ポジティブな印象与えて行かないと。
「すみません騒がしくなかったですか?」と終わった後、先に自分から声掛けるとか、ちょっとした気遣いで変わって来るよ。
191: 匿名 
[2011-08-27 07:46:29]
ところで、洗剤の臭いが隣地に侵入してる事の科学的証明はまだなの?

192: 匿名 
[2011-08-27 08:37:21]
なんか庭でのBBQってこれから流行りそうですね、イエ呑みとかウチカフェみたいに。電力事情もあるしIHで料理されるよりいいかも。 庭BBQ推進を応援します。
194: 匿名さん 
[2011-08-27 08:52:08]
人は他人と距離をおくものです、距離が無い人もいれば
かなりの距離をとる人もいます。
家の敷地に1mmでも干渉されたくない人や、一切の
騒音、煙、匂いを拒否する人も居るでしょう。
家でバーベキューをする時お隣さんを誘う人も
居るかもしれません。
隣近所で会話がありますか?都会の人は会話しないのかな?
田舎はいやでも会話あります、草刈参加しないと
なに言われるかわかりませんから、そこに会社の作業服
着ていって世間話になります。




196: 匿名 
[2011-08-27 09:15:42]
それで?洗剤の臭いが隣地に侵入してる事の科学的証明は?

それとも、バーベキューのクサイ煙が隣地に侵入して、それを咎められた事に対する当て付けの言い掛かりなのかな?
197: 匿名さん 
[2011-08-27 09:19:19]
余所様の洗濯物を燻して臭くしてバーベキューの犠牲にしておいて
法令順守とは笑わせる
198: 匿名 
[2011-08-27 09:25:50]
そうだよな
どうせ庭バーベキューする住人なんか極々一部なんだから
しない人々で数押しして禁止にするか
庭バーベキュー一家を居辛くしちまうのが良いよな
あくまでも合法的に居辛くする分には
法令さえ守ってれば他人の迷惑なんか関係無いなんて言ってる庭バーベキュー一家は何も言えないからちょうどいいしなぁ
199: 匿名 
[2011-08-27 10:14:03]
BBQ 皆でやれば 怖くない
ご近所呼んでやれば、問題なし。
201: 匿名さん 
[2011-08-27 10:36:30]
>198、199
いずれも全くその通りだと思います。
その上でやるんなら節度を持ってやればいい。
203: 匿名 
[2011-08-27 11:00:06]
住宅地でバーベキューありえないですね
迷惑集団ですよ
暴走族とおなじ
近所から浮きますね
205: 匿名 
[2011-08-27 11:47:08]
近隣でバーベキューする非常識いなくて良かった
200坪だろう住宅地ではやらないよ
40坪なんて自虐にしか思えない
206: 匿名 
[2011-08-27 11:52:22]
うるさいんだから警察呼べばいいよ
すぐ来てくれるよ
パトカーくれば目立つよ
あとは近所から白い目で見られ終わり
電話匿名でできるしね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる