一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-04-18 21:49:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

135: 匿名 
[2011-08-26 17:17:48]
住宅街の庭バーベキューか…
庭でビニールプール出して遊んでる【大人】見た時と同じような滑稽さだな

狭い所で炭火で燻したら文句も出るだろうよ
137: 匿名さん 
[2011-08-26 17:31:12]
No.133
何が言いたいの?
139: 匿名 
[2011-08-26 17:42:33]
住宅密集地だからと卑屈にならないで堂々とBBQをしてもらい、健全なる青少年育成の場にしてもらいたいです。
140: 匿名 
[2011-08-26 17:56:34]
>136
自分なら、たとえ合法であっても住宅街で炭火の煙を出したら
近隣の迷惑になると考えてやらないよ
やらないが故にクレームの有無を気にする事も無いね

しかし、世の中の人全てがクレームを言える人ばかりとは考えていないので
クレーム無し=容認とも、ましてや推進などとは思わないね。
尋ねてみて、容認されればそこで初めて容認
推進されれば推進と考えるよ

希望的観測に基づく憶測で、他人の考えや気持ちを決め付けるような愚かしい真似はしないね。
141: 匿名 
[2011-08-26 17:58:35]
>>133
イチイチ町会で禁止になってないと迷惑かけた奴の方が嫌なら我慢しろとか引っ越せとかって簡単に言うんだな。
先方が細々と年金暮らしのお年寄りでも同じことが言えるのか?

そんな自己中鬼畜が居たら村八分決定だろ。
迷惑掛けたら先ずお詫びと自粛又は改善だろが。
その嫌なら引っ越せって簡単に他人に言えるだけの金銭感覚ならキャンプ場でもどこでも行けるだろうよ
142: 匿名 
[2011-08-26 18:03:31]
>>135
そうだね
昔は七輪
プールの大人は行水ってトコかな
下町長家風情たっぷり
今も昔も変わらないね〜
143: 匿名さん 
[2011-08-26 18:04:39]
近所の人達取り込んで居辛い状況に追い込んでしまえばいいんだよ
合法の範囲内ならバベモンからも文句は言えまい。
合法なら構わないって奴には、その考えを尊重して取り入れて実行してやればいいのさ。
144: 匿名さん 
[2011-08-26 18:06:23]
どんな子供でも可愛いと思うのは親だけ
その辺理解していないと笑われる
148: 匿名 
[2011-08-26 18:25:23]
>145
それは容認っていうのか?
規則通りに超過速度は出してないってだけだろ
規則で縛られてる通りにしてるだけじゃないか
規則が無くてクレーム無いから容認ってのと何の関係があるんだよ。
動物は飼ってないね
楽器もやらないが
洗濯物は隣近所と同様に晴れたら干してるし
換気扇もまた近隣と同様に回してるけど?
それがどうかしたのかい?
149: 匿名 
[2011-08-26 18:27:54]
>>146
どんな子供でも可愛いの?微笑ましい?嘘だ〜(笑)
150: 匿名さん 
[2011-08-26 18:29:11]
また洗剤と換気扇の話ですか?w
論破されまくったの忘れたの?
152: 匿名 
[2011-08-26 19:05:54]
>150
洗剤や換気扇の話しをだされるのがそんなにも都合が悪いのかな。
153: 匿名さん 
[2011-08-26 19:06:03]
>151
そりゃあ問題ない!
節度を持って楽しくやりましょう!
154: 匿名 
[2011-08-26 20:49:09]
>151
なら近所から苦情言われた事もないしこれからも平気じゃん、ところで何でそんな心配すら必要ない人がここで
高速道路とか意味不明なことまで持出して反応してんの?
155: 匿名 
[2011-08-26 20:53:37]
>152
1~5.60くらいまでのレスで負確してんのにまだ書くんかなぁと思ってね。
156: 匿名さん 
[2011-08-26 21:01:30]
bbqぐらいいいじゃねーか
ババアどもうるせーな
157: 匿名 
[2011-08-26 21:17:49]
>155
根拠のない事を力強く言い切る事が論破ではありませんよ。
158: 匿名 
[2011-08-26 21:26:52]
>157
どの辺りがそうなんだい?
それと、洗剤が臭い・換気扇の話の根拠ってどうなってんの?
近所の洗濯物の洗剤の残り香を感じるほど過敏な鼻の人が炭の煙は平気なのか?

洗濯物に付いたBBQのニオイを近所の換気扇のニオイと間違うと言うなら、他の料理の時だって付いても良さそうだが、焼肉の時だけ換気扇のニオイが洗濯物に付くってのはどういうことだ?
根拠出してみなよ。
159: 匿名 
[2011-08-26 21:36:14]
どうやら洗剤の臭気が隣地には侵入しないという事を科学的に証明するのは無理のようですね。それこそが洗剤の臭気が隣地を蹂躙しているという証明です。 洗剤の臭害を撒き散らしている以上、BBQくらい行われてもお互い様なのです。洗剤の匂いが気にならないという方、ラッキーでしたね。その鼻ではBBQも気にならないはずです。
160: 匿名 
[2011-08-26 21:50:09]
洗剤の臭気が隣地に侵入してるという事を科学的に証明できたのか?
それすらしないで“どうやら”も何もないだろうよ
BBQスレにきていきなり洗剤のニオイが~
って始めるなら自分が科学的に証明してから他人に聞けよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる