一戸建て何でも質問掲示板「庭バーベキューでクレーム? 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭バーベキューでクレーム? 2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2024-05-04 00:12:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】戸建て庭でバーベキュー(BBQ)| 全画像 関連スレ RSS

住宅街でのBBQについて話し合いましょう!

前スレその1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18264/

[スレ作成日時]2011-08-24 21:15:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

庭バーベキューでクレーム? 2

313: 匿名 
[2011-08-29 16:11:08]
住宅地でのバーベキュー消防警察に電話すればわかるよ
法律にないからと言っても見逃してはくれないよ
火事の可能性、騒音いくらでも問題あります
ちゃんとやれる場所でやるほうがいいですよ
近所と、もめるのもめんどくさいですよ
316: ご近所さん 
[2011-08-29 16:37:40]
>お住まいの地域がバーベキュー禁止でなければ全く問題ないです。

全く問題ないかぁ・・・どうしてそう言い切るんだろうね。

歩き煙草が禁止されていなかった時代では、回りに迷惑を考えずに喫煙する人が多かったから
条例で禁止される場所が多くなったのでしょう。

禁止されていない=問題ない とは言い切れないと思うぞ。

よくいるんだよね、こういう自分本位な人。



317: 申込予定さん 
[2011-08-29 16:39:09]
ご近所トラブルはAさんにお願いすれば解決してくれるでしょう。

318: 申込予定さん 
[2011-08-29 16:47:11]
運動会でもバーベキューしてそう。
禁止されていないからOKだろ!!!って言い張る。
で、次の年からバーベキュー禁止になる。

禁止されないと分からない大人、哀れです。
319: 匿名 
[2011-08-29 16:56:34]
>315
仰る通りです。

都心部の殆ど誰もやらないプライベート重視の地区と、

町内で十件、二十件が交互にやっている様な地区を一緒にして考えても仕方ありませんよ。
320: 匿名 
[2011-08-29 16:58:23]
誰かが迷惑だからやめてくれと言えば
迷惑行為として扱われる
そこで食い下がり自治会に抗議でもすれば
どの程度の迷惑なのかを審議でもするだろうが
元々、余計な事さえしなければ審議も規制も要らなかった場所で
バーベキューなどという余計な事をやらかした家は快く思われないだろう

元々、日常的な煮炊きの如くバーベキューをしてる地域なら別だが…
321: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 17:07:17]
新築お披露目ということで、会社の同僚(8人)を呼んでバーベキューしました。
家を眺めながらのバーベキュー、最高でしたよ。

うちは、新興住宅地で、まわりには、ほとんど家が建ってなかったのでやり放題でしたが、
今は両隣が建設中で、年内には工事完了するみたいなんで、あれが最後かもしれません。
322: 匿名さん 
[2011-08-29 17:08:10]
車一台分しかないスペースで道に車停めてやってた奴が警官と口論してたw
常識のない奴は聞き分けもないなw
323: 匿名 
[2011-08-29 17:32:41]
庭でのBBQはオススメですが違法駐車はいけませんね。
324: 匿名さん 
[2011-08-29 17:42:23]
庭でのBBQは誰も勧めませんが、違法駐車もいけませんね!
BBQを正当化している人の書き込みは、一般道路を30km前後で走っていて追い越されるとあおってきて女性が相手だと先日の事件みたいに妊婦さんだろうが誰だろうが暴力ふるう怖い方達ですから、注意すると逆切れされるから、野放しにしておいたほうがいいですよ!
325: 匿名 
[2011-08-29 17:50:03]
>324
文章に低俗さが表れていますよ。
326: 入居済み住民さん 
[2011-08-29 17:51:16]
庭での喫煙もやめてくれ。
330: 匿名 
[2011-08-29 18:07:36]
おすすめの庭BBQレシピを紹介してください。
331: 匿名 
[2011-08-29 18:22:52]
脂が多いと大変です
旬の野菜と魚貝類はお勧め
332: 匿名 
[2011-08-29 18:23:29]
あとパエリアもいいですよ
333: 契約済みさん 
[2011-08-29 18:34:32]
石窯ピザはOKでしょうか?

回りは、竹林ですが。
334: 匿名 
[2011-08-29 18:50:36]
OKだと思います
336: 周辺住民さん 
[2011-08-29 19:02:20]
バーベキューをやるときに、煙が出るのは単に下手なだけ。

備長炭をつって、ちゃんと着火した状態でやれば、煙や臭いは皆無だよ。
337: 周辺住民さん 
[2011-08-29 19:03:17]
バーベキューの際に飲む缶ビールは、どうしてあんなに美味しいんだろう(^^)
339: 周辺住民さん 
[2011-08-29 19:50:51]
普段は、かならずグラスに注いで飲む派ですが、
なぜかバーベキューのときは、缶のままグイグイ飲みます(^^)

グリーンラベルを10本近く飲んでしまいます(^^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる