名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス千代田橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. ダイアパレス千代田橋はどうでしょうか?
 

広告を掲載

きょろり [更新日時] 2008-05-26 14:43:00
 削除依頼 投稿する

最近、矢田川沿いにマンションが建設されているようですが、その中の「ダイアパレス千代田橋」という物件に興味を持ち、購入検討に入ろうかと思っております。情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか?お願いします。

[スレ作成日時]2006-08-22 01:16:00

現在の物件
ダイアパレス千代田橋
ダイアパレス千代田橋
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区小六町102番地(地番)
交通:名鉄瀬戸線「瓢箪山」駅から徒歩10分
総戸数: 75戸

ダイアパレス千代田橋はどうでしょうか?

2: 匿名さん 
[2006-08-22 03:20:00]
川沿いはやめた方がいいですよ。
液状化について調べた上でのご検討でしょうか?
3: 匿名さん 
[2006-08-22 11:22:00]
02さんの意見に補足です。
矢田川は昔から決壊が多く、長い時間をかけて川の流れが変わっています。
江戸時代には、現在タカラスタンダードや長母寺のあるあたりに流れていたそうです。
明確に何メートルとは言えませんが、現在の川から近い場所、特に堤防より低い場所に建つマンションを購入されるならば、地盤の確認が最重要だと思います。
4: 匿名さん 
[2006-08-22 11:36:00]
川沿いはやめたほうがいいって話は、昔からよく聞くね。
リスク考えずに購入しても構わんが、自己責任だから。
5: 匿名さん 
[2006-08-22 12:21:00]
ダイヤパレス千代田橋って守山区側ですよね。
正直、千代田街道より南にある物件は、液状化や地盤沈下、洪水時などが気になるのでお勧めしませんが…。

ただ、川を越えればアピタやイオンにも自転車で充分行けますし、
車を利用すれば千種・東・名東区北部の商業施設へは20分とかかりませんから。
そうした生活の利便性、あるいは価格や間取りが最優先事項であればいいと思います。
6: メロ 
[2006-10-18 09:28:00]
マンションは堅固な支持地盤まで杭を打ち込むので、地表に近い地盤面が
どうであろうと影響しませんと聞いたのですがどうなのでしょうか?
耐震等級2、劣化対策等級3でも危ないのでしょうか?
眺望も良いし迷ってるのですが…
7: はなび 
[2006-10-19 17:19:00]
名古屋市のホームページで東海大地震時の液状化について見てみました。
ダイアパレス千代田橋辺りの液状化指数(?)危険度は「低」ってなっていましたが、
その周辺には危険度「高」のところもあるようです。
私も購入検討をしているのですが、なかなか判断しかねますね。
間取りや眺望は気に入ってるんですが。。。
8: 匿名さん 
[2006-10-19 17:25:00]
9: (−0−) 
[2006-10-20 02:59:00]
いろいろ意見があると思うけど、ほぼここに決めた。
アピタ2階にそのまま行けるし、以外と栄えまで名東・藤が丘地区より近いし(ちょっと混むけど)
せっかくマンション買うなら眺望は外せない!夜景も結構綺麗で部屋からの眺望は間違いなし!
前に建物が建たないのはいいよね。前が千代田橋緑地が庭みたいで♪
マンション買うならどこに重点を置くかが重要やよね!
しいていうなら、近く工場が・・・コンビニが遠い・・・周辺の道が狭いがその分、静か!
川の近くだから虫も・・・いろいろあるけど完璧なところはない気がする・・・


10: 匿名さん 
[2006-10-20 03:51:00]
かなり心の葛藤とか動揺が読んでて分かる投稿だけど(笑)
完璧なものは無いよね、でも出来るだけ完璧に近いものは探せばあるはず
他人から見て欠点だらけだとしても、本人が納得できるのならそれで良し
自分はここでは満足できないので、まだまだ探索が終わらないよ
ともかく気に入った物件が見つかったみたいで、おめでとう
11: メロ 
[2006-10-20 18:05:00]
>>09 (−0−)さん
わたしとほぼ考えが同じです!
私は実家も近いので余計に良いと思いました。
もう、早速契約しましたが、とても満足していて
入居が待ち遠しいです!

購入されたら、お会いするかもしれませんね(笑)
宜しくお願いします。
12: 匿名さん 
[2006-10-29 02:19:00]
age
13: 匿名さん 
[2006-10-29 21:39:00]
管理会社との付き合いは入居後の話だからね。
住民の組合で話し合って、ダイア管理との契約は極力早めに打ち切って他の管理会社を選んだ方がいいよ。
14: 匿名さん 
[2006-11-04 17:37:00]
メロさんはもう購入されたのですね。

>>09 の方はどうされましたか?
15: (-O-) 
[2006-11-08 00:17:00]
契約しました♪
結構契約が進んでいるみたい
どんな人がいるのかなあ?
14さんは?
16: とと 
[2006-11-08 13:38:00]
私も契約しました☆
すごく買う時期か迷ったんですけど
部屋からの眺めがすごく良くて!ここに住みたいって思いました^^
他の入居者の方がどんな方たちなのか楽しみです♪
17: 匿名さん 
[2006-11-08 14:51:00]
15=16
18: 匿名さん 
[2006-11-09 12:28:00]

>>部屋からの眺めがすごく良くて!ここに住みたいって思いました^^このマンション工事中だったけど現場の上層階に上れるの?
19: とと 
[2006-11-09 13:59:00]
MRは2階だけなんですけど見学に行くときに
上の方の階が見たいと言ったら見せてもらえました。
まだ工事中で部屋の中とかは未完成の状態でしたけど。
7階くらいまでなら見れるんじゃないでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-11-10 13:17:00]
工事現場の未完成フロアに?それも高層階にお客連れて行くの?これって問題ないの??危なくない?
21: メロ 
[2006-11-10 13:32:00]
ある程度できている所なら危険じゃないので見せて貰えます。
私は5階を見せてもらいました。
そのかわり階段上らないとだめですけど…

MRじゃない、他の作りの部屋ももちろん見せてもらえます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる