名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-11-19 11:06:27
 削除依頼 投稿する

新しいスレッドを作成しました。
荒らしは排除して建設的な情報交換の場にしましょう。

Part1:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26101/

[スレ作成日時]2006-12-01 21:01:00

現在の物件
グランドヒルズ覚王山法王町
グランドヒルズ覚王山法王町
 
所在地:愛知県名古屋市 千種区法王町2丁目5番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線覚王山駅から徒歩6分
総戸数: 106戸

グランドヒルズ覚王山法王町はどうですか?part2

739: 匿名さん 
[2007-07-03 12:23:00]
>>737
自分たちは金持ち、プレミアム住戸に住んでいる、という優越感に浸れるだけ。
743: 匿名さん 
[2007-07-03 14:03:00]
輝の1階って半地下?
外から見ると5階建てにしか見えないけど?
746: 匿名さん 
[2007-07-03 14:45:00]
>>744
バカみたい…。
億ションなんて華にも他のマンションにもあるのに。
億ションに住んでいることだけが自慢なの?
輝が値段と中身(仕様)に開きがあることはまぎれもない事実だと思うけど?
747: 匿名さん 
[2007-07-03 15:34:00]
出来れば、みんなが文句つけようのないくらい、ゴージャスな仕様
にして5億〜6億くらいで販売したらよかったのに。
あっ、そしたら誰も買わないか・・・・名古屋人気質じゃ、マンションに
5億以上はださないよね。
752: 匿名さん 
[2007-07-03 17:55:00]
>>744
本当に余裕のある金持ちならこんな発想はないんじゃない?
753: 匿名さん 
[2007-07-03 21:27:00]
>>751
雑誌のランキングで1位って点じゃない。
755: 匿名さん 
[2007-07-04 00:11:00]
一般的にお金持ちほど、コストパーフォーマンスには厳しいですよ。
しかし、彼らは時間・手間をお金で買うことが多いため
庶民からみれば、大判振る舞いに見えるかも知れませんね?
757: 匿名さん 
[2007-07-04 15:11:00]
お金持ちとか庶民とか、もううんざりなんだけどぉ……。
762: 匿名さん 
[2007-07-04 18:32:00]
庶民だったら池下や明倫町の物件や野村の東山の物件等
もっとコストパフォーマンスの良いものを買いますが…。
764: 匿名さん 
[2007-07-04 18:52:00]
どの棟であれここを購入した人はそれなりに裕福なんじゃないの?
程度の差はあるけどね。
普通のサラリーマンはなかなか手が出ない(出さない)と思う。
765: 匿名さん 
[2007-07-04 19:51:00]
>762
野村の東山物件は、5000〜9000万台、最上階は1.3億〜2億ですよ。
どう考えても庶民の買える物件とは言えないと思うけど。
766: 匿名さん 
[2007-07-04 21:59:00]
>>763
いや、考えるのが苦手だから未入居で売りに出しても誰も興味示してくれないマンション買っちゃったんじゃない。
767: 匿名さん 
[2007-07-04 22:11:00]
>>760
どんなマンションでも「気軽に」買えるのなら、まあ庶民じゃないよな。
768: 匿名さん 
[2007-07-04 22:35:00]
庶民の定義って、例えば収入だったらどれくらいの人を言うの?
769: 匿名さん 
[2007-07-04 23:48:00]
>>765
庶民の買える値段じゃないけどここよりは値段と中身のバランスがいいような気がします。
ここの輝はただ高いだけ。
770: 匿名さん 
[2007-07-04 23:57:00]
また買えない人間の僻みか・・・
ここは名古屋で資産価値No.1のマンションだ!
手が届かないからって、根拠の無い中傷はやめろ!
771: 匿名さん 
[2007-07-05 00:38:00]
>770
本当に自信があるのなら、どっしり構えていらっしゃればいいのでは?
価値があるマンションかどうかは、十年後、売りに出すか査定に出せば
自ずと解りますよ。
773: 匿名さん 
[2007-07-05 13:03:00]
完売後も
いろんな意味で
注目されているんですね、
ここ。
778: 匿名さん 
[2007-07-05 20:49:00]
ま、買わされた方が告発しなきゃ問題発覚しないんじゃない。
歯向かって仕事無くす方が損だから、そんな事しないだろうし。
779: 匿名さん 
[2007-07-05 21:37:00]
買わされた会社が告発することは、まず無いでしょう。
表面化するとすれば、個人的な確執で役所に垂れ込むのでしょう?
まあ、会社に徳があればそんな心配は杞憂と思います。
783: 匿名さん 
[2007-07-06 14:01:00]
とりあえずここの購入を検討している人もいないことだし、
他人のマンションを批判するのはもうやまめせんか。
入居者は新しい生活をスタートさせたところです。
入居者が不快に思うような発言は控えていただきたいと思っています。
785: 匿名さん 
[2007-07-06 14:23:00]
その松風の1部屋の購入を検討している人への有意義な議論になっているのでしょうか?
788: 匿名さん 
[2007-07-06 16:54:00]
人気物件は、こっそり、秘っそり自社物件が買われているんですね。
790: 入居済み住民さん 
[2007-07-30 18:30:00]
松風の中古は日当たり悪く最低の部屋(まさに使用人の部屋)のくせに
未だに購入価格の1割アップで売りに出してるよ(笑)。
791: 匿名さん 
[2007-09-13 00:42:00]
住んでみて後悔。
意外と住みにくいね、このマンション。
792: 匿名さん 
[2007-09-14 00:19:00]
そうかな?具体的にどういう点が??
我が家は快適に住んでいますよ。
793: 住民さんE 
[2007-09-18 16:46:00]
私も快適だよ。
蚊が(シマシマのやつ)が強烈だけど。
夕方玄関エントランスの所で立ち話してたら5箇所やられたよ・・・とほほ・・・
794: 匿名さん 
[2007-10-13 12:02:00]
ずっと未入居で売りに出てた松風の部屋、売れたのかな?
795: 匿名さん 
[2007-10-28 11:43:00]
管理人の対応が最悪
796: 匿名さん 
[2007-11-07 21:43:00]
具体的にどういうところですか?
797: 匿名さん 
[2007-11-19 16:43:00]
そう言えば、松風の売りに出てた部屋って売れたのかね?
799: 匿名さん 
[2007-11-29 01:08:00]
売れたんじゃないかな?
801: マンション住民さん 
[2008-02-28 19:16:00]
最高ですね
本当に嬉しいですよ
私の生活が一気に快適になりました
802: 住民でない人さん 
[2008-06-22 23:00:00]
住民の方ちょつと教えて欲しいのですが。
そちらのバイク置き場の立地と値段を教えてください。
803: 住民でない人さん 
[2009-01-26 14:29:00]
今更ですがこちらの物件に興味を持ちました。
現在ネットで確認できるのは4800万円の華の邸が1件ですが
他にも空き物件ってあるのでしょうか?

予算的には5000万円以下でないと厳しいのですが・・・
そもそも分譲後に何件くらい中古取引されたのかとかも知りたいです。
804: 住民でない人さん 
[2009-01-27 04:22:00]
sage進行のままでは情報のタレこみ、厳しいのでは?
805: 匿名さん 
[2009-02-10 01:05:00]
松風の邸も売りに出ましたよ
806: 匿名さん 
[2009-04-06 00:55:00]
昨日は楊輝荘でイベントでしたね
早く南園も綺麗に整備して欲しいです
807: 匿名さん 
[2009-08-31 15:42:57]
久々に2件売りに出てますね
みなさんここを出て八事に移るのでしょうか?
808: 匿名さん 
[2009-12-05 10:26:24]
先日楊輝荘の一般公開で紅葉見て来ました。
環境は最高ですね。出来れば華が買いたいですが借景は松風の方が良いですかね?
流石に輝は手が出ないです。
809: 匿名さん 
[2009-12-14 00:12:16]
輝と松風の上層階は、庭園の眺めがよいと思います。
810: 匿名さん 
[2009-12-15 20:25:56]
2件売りに出ていますね。ここは割と多く売りに出ますよね。
811: 匿名さん 
[2010-11-06 14:01:05]
最近は売りに出ませんね。
特に華と輝
812: 匿名さん 
[2010-11-26 17:17:36]
今二件出てますよ
813: 匿名さん 
[2012-11-11 13:57:40]
華の邸、98平米、4LDK、2階、が7380万円で出てますけど、分譲時はいくらくらいだったのでしょうか?
814: 匿名さん 
[2012-11-13 11:54:08]
確か6800万くらいだったと記憶してます。
815: 813 
[2012-11-13 21:24:45]
>814さん
値上がりですか・・・。
その値で売れるかどうかはまた別でしょうけど。
参考になりました。ありがとうございました。
816: 購入検討中さん 
[2013-08-19 12:54:48]
最近、中低層で高級なものが出ていない。
ここの足元にも及ばないものばかり。
華か輝の中古出ないかな。松風はいらん。
817: 匿名さん 
[2013-08-19 16:54:28]
輝>>華>>>>>>>松

って感じでしょうか?
818: 購入検討中さん 
[2013-08-19 21:00:41]
外廊下は安っぽいのと、蚊がすんごい多いらしいのでやっぱ輝が断トツかね。
819: 匿名さん 
[2013-08-21 08:58:05]
輝って新築当時の坪単価は300万くらいしたのでしょうか?
820: 購入検討中さん 
[2013-08-21 10:31:38]
100,000千円/100平米とすれば超える。
821: 住民でない人さん 
[2013-08-21 15:16:54]
>>華の邸、98平米、4LDK、2階、が7380万円で出てますけど、分譲時はいくらくらいだったのでしょうか?

>>確か6800万くらいだったと記憶してます


これで計算すると、華で坪230万か
思っていたより安いね。

それこそ輝なら坪350万はしたんだろう。
822: 銀行関係者さん 
[2014-03-08 15:19:22]
某雑誌にここのエントランスが写真で紹介されます。
すごく豪勢に見えるのですが、
本物もあんな感じなの?。
うらやますぃー。
823: 入居済みさん 
[2014-03-09 13:11:26]
ここは立地・建物ともに名古屋市内において素晴らしいマンションです。
825: マンション住民さん 
[2015-07-10 21:49:57]
名古屋にいた頃住んでいました。
とても満足度の高い物件でしたよ。
826: 匿名さん 
[2016-07-17 00:30:42]
清掃員が住人の捨てたゴミ
袋を漁ってリサイクルショップに売りにいった
ゴミ袋のなかのゴミを食べて生活していた
827: 住民 
[2016-07-17 00:57:23]
え?本当?
828: 匿名人 
[2016-07-17 01:10:59]
清掃員の一人から聞いた話。古い人最近見かけないねって声かけたらこっそり教えてくれた。
829: 居住中 
[2016-10-23 11:09:00]
最近、掃除が行き届いていないと感じる。コストカットして安い清掃会社にかえたのか?無愛想で挨拶もしない清掃のおじちゃん。管理会社に提案すべきか?管理会社は見て見ぬふりか?
830: 住人 
[2016-10-23 11:14:48]
少し前まで綺麗なマンションでしたよ。
831: 住人 
[2016-11-11 14:26:50]
ゴミ捨て場や、階段が汚いままで、掃除のおじさんは挨拶もしない。態度が最低。管理費の無駄遣いだと思う。
832: 住人 
[2016-11-11 14:35:26]
清掃員が挨拶もしない。まったく態度が最低。管理会社の教育不足甚だしい。
833: d 
[2016-11-11 23:11:53]
>>829
管理会社変更しようぜ
834: 住人 
[2016-11-12 09:34:46]
清掃員のレベルが低すぎ。いつもふらふら掃除のおじちゃん同士、ひなたぼっこして談笑している。ほんとに高級マンションなの?管理会社も知らないはずないとおもうけど。
835: 住人 
[2016-11-12 22:09:17]
駐車場の故障があり得ない頻度で起こり、出勤に支障をきたした回数も多々ある。立体駐車場のマンションは買わないのが正解。
836: 居住中 
[2016-11-15 09:27:40]
お掃除関係がもう一つかなとおもいます。お掃除そのものの事よりも作業している人達にこちらが挨拶してもほとんどかえってこないし、なんとなく雰囲気が暗いと思います
837: 住人 
[2016-11-15 11:00:14]
写真と実際にはかなり違いがあります。
838: 入居済み 
[2016-11-19 11:06:27]
緑が多くて環境はいいが、お庭の手入れがもう一つです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる