名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 岡崎市
  5. 康生通西
  6. 岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板
 

広告を掲載

初マンション [更新日時] 2019-06-22 02:11:04
 削除依頼 投稿する

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-03-04 21:54:00

現在の物件
岡崎タワーレジデンス
岡崎タワーレジデンス
 
所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩14分
総戸数: 215戸

岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板

42: 契約済みさん 
[2008-03-24 08:39:00]
住みはじめて2日、快適なんですが、やはり鍵がないとどうにもならならないのが少し不便ですがセキュリティの為にはしかたないですね。
43: 週末居 
[2008-03-24 10:24:00]
私のミスをここで1つ!

引き渡しと共に電気・水道を使えるようにしてたのは良いんだけど、浄水器の切り替えの時に、元栓閉めるの忘れてて、そのままホースを抜いちゃって、シンク下の引き出しがプールに…
そんなミス私だけかと思いますが、書き込みしておきます。

水道も安定するまで結構かかりました。
最初、ブシュブシュ破裂するんじゃないかと、すごい詰まり用で…
照明も1つ1つ選らんで付けたんだけど、築いたら和室以外はヘリコプターに(笑)
何事も初体験で楽しんでます。

日記みたいになっちゃってすいませんでした。
44: 入居前さん 
[2008-03-24 10:50:00]
駐車場内のスロープのところにセンターラインがあった方がいいと思いませんか?
INもOUTもキープレフトが基本だと思いますがラインが無いので正面衝突しそうで恐いです。

矢印もOUT方向しか無いのは何故なんでしょう?
45: 入居前さん 
[2008-03-24 10:55:00]
43さん、しょっぱなからお気の毒様でした。。。
シンクの下はもう乾きましたか?

うちは水道は始めからスムーズにでましたよ。

ヘリコプターのような照明って???

楽しい方ですね〜♪
46: 入居済みさん 
[2008-03-25 10:34:00]
入居してみて分かったことですが、携帯電話の電波が入りづらいんです。
窓際でなんとか入る状態なんですよ。
周りに障害物がすくないはずなのに〜。
47: 引越前さん 
[2008-03-25 14:55:00]
アンテナ(基地局)の電波は基本的に下方向に向けて出ているため、ビルの高層階や地形的に高い場所では電波が届きません。

↑DocomoのQ&Aに書かれていました。

アンテナを無料で貸してくれるようなことを聞いたことがありますよ。
問い合わせてみられては?
48: 匿名ちゃん 
[2008-03-25 17:57:00]
場所によっては、電波が届きにくいんですね・・・

車で通りかかったとき、乙川の河川敷の桜が場所に寄って咲き始めているようにも見えました
この忙しさで、桜を見忘れないようにしなければ・・・
岡崎城のライトアップはいつからでしょうね
49: 引越し準備中 
[2008-03-25 21:56:00]
うちはauですが問題なく使えましたよ。

でも昨秋だったと思いますが、名鉄不動産の担当者の方に、携帯用会社からアンテナを
建てさせて欲しいと申し出があったと聞きました。(月々場所代が入り管理費に充填されると)
確かドコモだったような覚えがありますが。。。
50: 入居前さん 
[2008-03-25 22:25:00]
桜のライトアップは4月6日〜15日だったと思います。
マンションからの眺めが楽しみですね〜♪
桜のライトアップは4月6日〜15日だった...
51: 春うさぎ 
[2008-03-25 22:30:00]
写真ありがとうございます!!
まわりの新緑も映えてきれいですね。
満開になるのが楽しみです。。。
52: 50入居前さん 
[2008-03-26 08:51:00]
桜まつりは1日〜15日までだそうです。
ライトアップは開花状況によるそうです。
53: 引越し準備中 
[2008-03-26 19:00:00]
今日岡崎城公園の横を通ったのですが、もう桜がかなり咲き始めていましたね。
このままの暖かさが続けば、今週末は結構きれいに見られるんじゃないでしょうか。

週末は、まだ家具の入っていない部屋からビール片手に眺めようかな〜
(そういえば屋台もいくつか出ていましたね(^o^)/ )
54: 入居前さん 
[2008-03-28 18:23:00]
はじめまして!このページを見つけたので、投稿します。

 我が家は何かと購入に際し簡略化したせいか、水道やら電気温水器など、最初にすることがよくわかってません。一応、電気と水道は申し込んだのでどちらも使えますが、シンク下でする事や玄関にあるタンクでする事など、すみませんが詳しく教えてもらえませんか?
 
 宜しくお願いします。
55: 入居済み 
[2008-03-28 22:37:00]
入居前さん、各備品の取り扱い説明書のファイルを鍵の引き渡しの際、名鉄不動産からもらいませんでした?ここで説明するよりそれを読まれたほうが確実で早いですよ。
56: 引越前さん 
[2008-03-30 01:40:00]
入居済みの皆さんに質問なのですが、以下の件はどうなっているかお分かりでしょうか?
①ゴミ捨てのやり方
 今日ゴミステーションを覗いたら、ゴミ収集箱(大1個、小2個)が設置されてましたが、
 実際にどのように捨てれば良いのか?可燃、プラスチック、資源、等をどのように分けるのか?
 岡崎市指定のゴミ袋に入れるのは当然として、実際にどのように捨てれば良いのか決まってるのでしょうか。
②24階の展望室
 同じく今日覗こうとしたのですが、鍵がかかっておりました。受付にお願いすれば良いのでしょうが、
 今後もずっと鍵がかかっており、毎回受付にお願いするという形式なのでしょうか?
③共用施設
 フィットネスルームには何も設置されてませんでしたが、結局何が入るのでしょうか?
 組合で今後決めていくのでしょうか。。

ご存知の方がいましたら、お手数ですが教えて下さい。

受付に聞けばわかるのでしょうが、名鉄不動産から入居時に何の説明がないのが少し疑問です。
皆さん引越でバタバタしてて細かいこと考える余裕はないわけで、向こうから説明すべきかと。
自転車置き場も2台までならどこでも置いて良い、という方針になったのも今日初めて知りました、
最初は部屋毎に区切ると言ってた気がしますが。
他のマンションもこんな感じなのでしょうか?200戸以上のマンションなので最初にルールをはっきりしないと
無法状態になったら修正できないと思いますので、正直少し不安ですね。。
(明日、担当に聞いてみますが頼りない返事が来る可能性大かな??)
57: 入居済み 
[2008-03-30 06:51:00]
ゴミの分別、捨て方は変更通達が多いので管理人さんに聞かれるが一番です。フィットネスルームは今の所エアロバイク、トレッドミル、ストレッチマットが決まってます。それ以上は管理組合で決議してくださいとの返事をもらってます。ただスタッフはいないからウェットトレーニング器具は無理みたいです。混雑時の器具の使用時間も決めてないみたいです。
58: 引越し準備中 
[2008-03-30 07:03:00]
ごみの件は私も疑問です。
コンシェルジュカウンターに追加説明の紙が置いてありましたが、曜日、時間の指定が書かれてありました。
”いつでも出していいが、どのごみは何曜日の何時まで”と言った感じで意味不明の内容でした。

自転車置き場の件は、うちには契約時に”登録制でステッカーを貼付けて管理するが、場所は自由”と
説明されていたのですが、受け渡し時に確認したところ”管理(名鉄の管理会社)がそこまでやらないので、
自由に置いてください”とのことでした。
外部の人が勝手に使ったり、不要自転車が増えるのでは。。と指摘したところ、”これから皆さんで決めて
下さい。数が多いので問題にならないと思います”とのことでした。

フィットネスルームは、何も入っていないのですか?
リラクゼーションルームも含めてロビーのイスと同じ様に建物が完成した時に、器具をデベが設置して引き
渡すと、契約時に聞いていますがちょっと変ですね。

わたしも今日確認してみますが、早々に総会を開いて、名鉄不動産、管理会社と個々の内容を確認する必要が
あると思います。(購入時に説明された内容と細かな点が異なってきている様に思います)

ちなみに名鉄不動産は、4月の中旬までにほとんどの方が引き上げて次の物件に移るそうです。
(特に役職を持たれた責任者の方々中心に)
既にマンションパビリオンも撤去して、連絡係程度の方数名が棟内残るだけと言われていましたので、早めに
確認する必要があると思います。
59: 入居前さん 
[2008-03-30 08:07:00]
>それ以上は管理組合で決議してくださいとの返事をもらってます。

それって、名鉄不動産が負担するのではなく、我々の修繕費積み立て金を切り崩して買うってことですか?
60: 引越し準備中 
[2008-03-30 17:24:00]
備品の関係確認してみました。
フィットネスルーム等、全ての部屋を見せて頂きました。
(名鉄不動産の担当の方がたまたま見えたので)
結構充実していてびっくりしました。
ここまで準備して頂いたんだ〜と感動してしまいました。
(すごいです。。。)
キッズルームはジャングルジム等のおもちゃや絵本も沢山ありましたし、
フィットネスルームはパンフレット以上で、シアタールームもアンプから
スピーカー、プロジェクター、ソファーまでも。
自転車の管理は登録制等も含めて管理組合、管理会社と協議して善処して
頂けるとの事でした。
61: 春うさぎ 
[2008-03-30 18:16:00]
管理人の方と初めてお話しました。
ちょっと落とし物をして、管理人室からメッセージが入っていたので、直接伺いました。
2人いらっしゃる時間だったのですが、とっても親身になって対応頂きました。
とても優しい方で、安心しました。
まだ始められたばかりで解らないことばかりなのに、いろいろ問い合わせがあり、
大変だと言われていました。
みなさん同じはじめて同士ですし、お立場はちがいますが一緒に考えてすみやすい
関係が作っていけたらと思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる