マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48
 削除依頼 投稿する

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

501: 匿名さん 
[2012-10-03 19:32:04]
数あるワンルームマンション業者の中でここの特色はなに。
503: 購入検討中さん 
[2012-10-05 00:37:53]
新築を見に行って当りを付けて、中古がでるのを待ちましょうか。
504: 匿名さん 
[2012-10-05 00:48:04]
一度、ホームページから資料請求するといいと思います。
A3の馬鹿でかいパンフレットと価格一覧表とか貰えます。
505: 匿名さん 
[2012-10-05 08:00:19]
個人情報を出さずにパンフが欲しい。
506: 匿名さん 
[2012-10-07 21:55:48]
これとか駅近で築10年以内なのでそこそこいですよ。
表面利回り10%以下なんて論外だから100万くらいは価格交渉が必要ですけど。

大阪府大阪市中央区 区分マンション 860万円 9.06% 築8年 | 収益物件数No1の楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/kansai/osaka/dim2001/163319/show...
物件名 プレサンス東本町vol.2
所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町1-9-10
沿線交通 大阪市営堺筋線 堺筋本町 徒歩1分
販売価格 860万円
専有面積 23.65㎡
8階/11階建て
築年月2004年03月 (築9年)
507: 匿名さん 
[2012-10-08 14:55:42]

元々、60戸のワンルームマンションの建物建設原価って
1室辺りが500万くらいが相場みたい。

あとは土地代だけど、60戸のマンションで12階建とすると
60坪・200平米くらい。
大阪市内の中心部でも1坪300万としても1億8000万円で
1戸辺りが300万くらい。

実際は、この不景気だから土地も建設費ももっと安く出来てるかも知れない。

土地と建物の新築のマンションの原価が800万くらいだから、
中古になったらもっと下がるのは当たり前でしょう。

この手の会社の凄いところは、マンション1棟を買える層は少ないけど
区分所有にして細切れにして売ると買える層が増えるから
多少、利益を多く取っても売れるんだろう。

なんせ、不労所得の家賃収入はサラリーマンドリームだから(笑)

この辺りのサイトで一棟マンションと区分所有マンションを比べたら
一棟のメリットが凄い解る。

収益物件数No1|国内最大の不動産投資サイト楽待(らくまち)
http://www.rakumachi.jp/
508: 匿名 
[2012-10-09 07:49:10]
昨日の日経にワンルームマンション価格が上昇の兆しとでていましたね。買いか。
509: 匿名さん 
[2012-10-09 12:08:40]
どんな計算しても新築ワンルームはありえない選択肢。
510: 匿名 
[2012-10-09 13:12:09]
一棟買いをしたまえ。
511: 匿名さん 
[2012-10-09 13:26:38]
プレサンスは主に公務員向けの区分所有の一室売りの会社だ。
512: 匿名さん 
[2012-10-12 00:54:37]
プレサンス名古屋STATIONディーヴァ、プレサンス三宮エレガンシア、プレサンス福島ニューゲート、
の投資マンションの3つでマシなのはどれだろう?
表面利回りが10%以下なんて経費考えれば事実上はマイナスだよね?
513: 匿名さん 
[2012-10-12 08:34:30]
場所がバラバラです。地域特性もわからない場所には投資しないことです。
514: 匿名さん 
[2012-10-12 11:53:52]
ワンルームマンションは、築3年で半額近くまで下がるからそれを買えばいいのに。
管理費と修繕積立金と管理手数料を引いた手取り家賃の12年分を超える物件価格だと
事実上は損するからね。
将来、ローンで苦しんで自己破産するのも全て自己責任だけどね。
515: 匿名さん 
[2012-10-12 13:22:40]
新築は素人に任せていい。
516: 匿名さん 
[2012-10-15 12:59:35]
プレサンスコーポレーション ホーム > 都市型マンション > 分譲実績
http://www.pressance.co.jp/urban/urban4.html#tokai

ここ見ると今までに収益マンションだけで147棟もの分譲実績があるんだな
1棟につき平均80戸としたら全部で11,760戸か
1戸の平均価格が1,600万円としたら、1881億6,000万円の売上げ

1人平均3戸としたら3,920人もオーナーがいる訳だな
そのオーナーは投資用に買って良かったと思ってるのか直接話を聞きたいな
実際に会って話せるオーナーズマンションの会とかは無いの?
517: 匿名さん 
[2012-10-15 13:16:33]
確定申告は簡単ですか。
518: 匿名さん 
[2012-10-16 00:35:25]
平日に仕事休めるなら簡単だよ
税務署が思いのほか親切だから

オーナーが2つだけやるべきなのは一室につき一口座で管理した方がいい
始めに30万円だけ入れておいてその部屋に関する収入も経費もその部屋から
出し入れすれば本当の収支が解るから

あと賃貸借契約書とかも全部部屋単位で保管した方がいい
519: 匿名 
[2012-10-16 13:12:10]
なるほど口座を専用にして入出金するのですね。
520: 匿名 
[2012-10-17 13:03:11]
共通の費用はどうしましょう
522: 匿名 
[2012-10-17 18:05:26]
例えば管理委託料。
524: 匿名さん 
[2012-10-18 11:03:28]
凄いなあ、1円単位で厳密に管理って。
527: 匿名さん 
[2012-10-18 19:48:30]
>>526
いやはや、感服いたしました。
1円単位で管理するのは、確定申告もあるので当たり前です。
先のレスは言葉足らずでしたが、物件毎に全て分けている点に感心しました。

528: 匿名さん 
[2012-10-18 22:36:01]
んで一年を〆たら、儲かった分を払い出してこずかいにするんですな。
530: 匿名さん 
[2012-10-19 07:52:41]
10年先はさておき、入居者がいるうちは儲かるでしょ。
531: 匿名さん 
[2012-10-19 08:32:22]
きっと526さんのような事業としてとらえて経営努力をしている人は大丈夫だよ。
不労所得だと思っていて自動的にお金が入ってくると錯覚している人が後で泣くのでしょう。
533: 匿名さん 
[2012-10-19 12:09:26]
2年の退去時にオーナー負担8万円ってセンスなさすぎ。
536: 匿名 
[2012-10-19 18:12:54]
>>534
吹き出した。金の切れ目が縁の切れ目よ。
537: 匿名さん 
[2012-10-19 18:25:41]
クリーニング代をしっかり賃借人から取るのが吉
538: 匿名さん 
[2012-10-20 11:02:01]
固定借入期間を過ぎて利率が上がらないといいね。
540: 匿名 
[2012-10-21 22:54:30]
クリーニングは、「説」なら取ったもん勝ちよ。
543: 匿名さん 
[2012-10-23 03:49:53]
こんなモノは、新築で買った時点で***の情弱。
ジャックスのローンを提案してくる時点で、カモられてる。
地銀の支店の融資課に行ってみれば、すぐわかる。
544: 匿名さん 
[2012-10-23 17:07:43]
あれ、削除されまくって、まるで独り言。結構ためになる書き込みもあったのだが。
547: 匿名さん 
[2012-11-28 22:58:24]
集金代行手数料(賃貸管理手数料)の3,000円が高いので下げて欲しい。
賃貸管理システムⅭプランの家賃査定額が実際の市場と同じ額ならそちらにした方がいいのだろうが。
それともÅプランにして毎月の手数料0円にして家賃を直接振り込みして貰うプランがよいのか。
築年数が古くなって家賃が下がるのは当たり前だが手数料が変わらないのでオーナーには厳しい。
548: 名無し 
[2012-11-30 16:23:06]
削除しすぎでしょ!
夢だけ見てたオーナーさんには
勉強になる情報も多かったのに!
550: 匿名さん 
[2012-12-05 06:43:29]
>549
このインタビューに答えてる連中にぜひプレサンスマンションを何戸所有しているか聞いてみたい。

ゼロだったら、詐欺師確定と言って過言じゃないだろう。
オレオレ詐欺といい勝負。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる