マンション雑談「プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. プレサンス投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 17:28:48
 削除依頼 投稿する

プレサンスコーポレーションの投資マンション・収益マンションの
オーナーの皆様、これからオーナーになられる皆様、買って得した方、損した方、
心配されてるご家族の方、初めは解らない事ばかりですので、
より良いオーナーライフの為、情報交換しましょう!

株式会社プレサンスコーポレーション
http://www.pressance.co.jp/

株式会社プレサンス住販
http://pressance-jyuhan.jp/index.html

Yahoo!掲示板 - 3254(プレサンスコーポレーション)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=3254

プレサンスについての口コミ掲示板@マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...

プレサンスCってどないか?
http://unkar.org/r/estate/1141487166

プレサンスコーポレーションってどうよ? - 2ちゃんねるキャッシュ
http://2chnull.info/r/estate/1235565087/1-1001

【投資】プレサンスコーポレーション3室目【電話】
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/estate/1301184363/

[スレ作成日時]2011-08-23 06:48:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

554: 匿名さん 
[2012-12-14 21:15:17]
最近タワーマンション作っているが仕様が非常にまずい。
あれじゃただの団地物件。
555: 匿名さん 
[2012-12-22 02:02:48]

今、分譲販売中のこの3つの物件と来年上旬に分譲予想してるこの4物件だとどっちが良いのかな?
(プレサンス中之島公園アティレ、プレサンス京都四条烏丸響、プレサンス丸の内レジデンス)

まず、圧倒的に梅田東が良さそうだよね。
新大阪は飽和状態で競争が激しそう。
難波は大国町に近くて土地柄が悪そう。
大正でワンルームなんて聞いたことないけど需要あるのかな?
京都はよく解らない。


プレサンス梅田東ディアロ
大阪府大阪市北区扇町2-1-1
阪急電鉄 梅田駅から徒歩10分
大阪市営谷町線 中崎町駅から徒歩3分
14階建
築年月2013年02月

プレサンス新大阪ヴィガ
大阪府大阪市淀川区十八条1-1-1
大阪市御堂筋線 東三国駅から徒歩6分
11階建
築年月2013年02月

プレサンス難波フィネスト
大阪府大阪市浪速区敷津西1-14
大阪市御堂筋線 なんば駅から徒歩10分
15階建
築年月2013年02月

プレサンス大正
大阪府大阪市大正区三軒家東1-25-4
大阪環状線 大正駅から徒歩4分
9階建
築年月2013年02月

プレサンス西院三蔵町
京都府京都市右京区西院三蔵町47-4
阪急京都本線 西院駅から徒歩5分
8階建
築年月2013年02月
556: 匿名さん 
[2012-12-22 02:24:44]

個人的には検討外だったので、愛知県名古屋市方面を忘れてました。

それにしても、来年1~2月完成だけで凄い棟数ですね。
公式ホームページはまだないようです。

プレサンス鶴舞公園ウィズ
愛知県名古屋市中区千代田2-1725-1
名古屋市鶴舞線 鶴舞駅から徒歩4分
13階建
築年月2013年02月

プレサンス栄4丁目
愛知県名古屋市中区栄4-1117-1
名古屋市東山線 栄駅から徒歩5分
15階建
築年月2013年02月

プレサンス名古屋STATIONディーヴァ
愛知県名古屋市中村区則武2-1504
名古屋市営東山線 名古屋駅から徒歩5分
13階建
築年月2013年01月

プレサンス丸の内レジデンス
愛知県名古屋市中区丸の内2-1502-1
名古屋市営鶴舞線 丸の内駅から徒歩3分
15階建
築年月2013年02月

プレサンス丸の内レジデンスⅡ
愛知県名古屋市中区丸の内2-1532
名古屋市鶴舞線 丸の内駅から徒歩2分
15階建
築年月2013年01月
558: 匿名さん 
[2013-01-03 17:27:56]

高額所得者の所得税の節税対策、団体信用生命保険付マンションローンだから生命保険代わり、
多額の現金保有者の相続税対策、ローン支払い終了後の家賃収入による個人年金目的での保有、
色々な理由で、不動産やマンションを持つメリットがある方も多いと思います。

そういうのは、どこの会社のどの不動産を持っても効果は同じはずです。
やはり、この会社のマンションを買うのは、一括管理してくれるという期待なのでしょうか?

つまり、入居者募集~契約手続き~入居後の家賃回収~退去手続き~リフォームなんかの
賃貸管理と分譲販売と共用部分管理を一括していることへのメリットを感じて買うのでしょうか?
559: 匿名 
[2013-01-09 23:35:23]
プレサンス大阪城公園パークプレイス
1k・・・分譲時価格1500万円
1ldk・・・分譲時価格2500万円


        (笑)
561: 匿名さん 
[2013-01-10 18:37:30]
20平米で1500万円とかあり得ないだろ。

上の数字は×2倍されとんとちゃうか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
562: 匿名さん 
[2013-01-11 12:41:49]
梅田東ディアブロ
564: 匿名さん 
[2013-01-14 12:11:03]
プレサンス西梅田グランデ
566: 匿名さん 
[2013-01-18 07:11:22]
プレサンス・ザ・大阪フロント @梅田芝田2
567: 匿名さん 
[2013-02-17 15:50:06]
>>172
プレサンス大阪城公園パークプレイスは、北側の部屋(つまり◎05号室(東向き)~◎12号室(西向き))は止めておいた方がいい角部屋とかはEVが遠すぎてゴミ出しの時に同じフロアの人とばったり出会うのとEVが126戸の割に1基しかないので乗り合いEV状態になる。ご参考までに。
568: 匿名さん 
[2013-02-19 15:24:38]
あそこはミヨシ油脂のあたりに車が止まっているので非常車の出入りが困難。
成人病センターの朝の渋滞と重なると最悪。駐車場代が16000円の理由か。。
車上荒らしも大石。
569: 匿名さん 
[2013-02-19 15:26:37]
いまはプレサンスタワー新築2200万円とか、桜川では1700万円~で40㎡以上買えるので御検討を。
2010年に比べればかなり安い。タワーで、維持費もやすい。徒歩1分。
570: 匿名さん 
[2013-02-21 18:36:55]
3.11と中国経済失速があったからしゃーない。立地や立地!
中道1は森ノ宮中央より利便性上。
572: 匿名さん 
[2013-03-04 07:40:44]
健美家という投資マンションの売買サイトで
2008年築のプレサンス名古屋STATIONアライブの
12階の部屋が850万円で売りに出てる。
面白いのは、プレサンス子会社のルームプロから
売りに出てることかな。
別の部屋だけど、2年位前に700万前半で
他の会社で売りに出てたからタイミングなんだな。
573: 匿名さん 
[2013-03-10 00:31:03]
賃貸管理システムBプランの集金代行手数料毎月3000円、広告料用の業務委託手数料の家賃2ヶ月より安くて、同じように仕事してくれる賃貸管理会社を教えて下さい。
安いリフォームの工務店も斡旋して欲しいです。

できれば、エイブルのように賃貸仲介もしていて直接入居者を募集してくれる不動産屋さんの方が中間マージンが少なくて済むだろうと思っています。

大阪市内、名古屋市内、京都市内、神戸市内でお願いします。
574: 匿名さん 
[2013-03-10 16:39:54]
どっちに投資した方がいいと思いますか?
阿倍野は駅力が弱い気がします。

プレサンス難波東の540万円で売りに出ているのってどうですか?
築15年なので、管理費と修繕積立金が20m2で16000円は高い気がしますが、手取家賃は33000円くらいです。

プレサンス阿倍野阪南町は550万円で売りに出ています。
築13年で、管理費と修繕積立金が18m2で8000円で手取家賃は34000円くらいです。
575: 匿名さん 
[2013-03-14 01:52:10]
さっさと本町ジョイスと心斎橋リベルタの中古回収しろよ。
晒しモン物件認定されてるw
576: 匿名さん 
[2013-03-20 21:38:45]
プレサンスの株価って3倍くらいに上がってる!

ここの創業者社長、役員、社員とか億万長者続出じゃないの?
577: 匿名さん 
[2013-03-26 11:13:40]
春の高校野球で甲子園見てるけど
プレサンスの広告看板でてるね

立派なもんだ
578: 匿名さん 
[2013-03-27 03:13:51]
エスリード大阪城公園完成!
まさかの森ノ宮中央2で6万円台!
東成にはもう住めない。
579: 匿名さん 
[2013-03-29 22:29:54]
20代の若い営業マンが1年でマンション買えるほど稼ぐって書いてある。
年収5000万くらい?

http://job.rikunabi.com/2014/static/kdbc/88/r883010026/detaila/I001/in...
581: 匿名 
[2013-04-05 14:07:26]
↑こいつらの贅沢な給料を払ってるのも 騙された投資家さんだよ! いかに販売会社が儲けてるか 恐ろしい
582: 匿名さん 
[2013-04-05 23:20:59]
利益が出たオーナーも損したオーナーも
全ては自己責任だ。
フルローンで投資マンション買える
公務員、看護師、教職員は社会の勝ち組みだ。
***が脱落する離職率が高い会社で
マンションを売れる営業マンは
プロスポーツ選手並みの人生の勝者だ。
583: 匿名さん 
[2013-04-08 23:45:05]
プレサンス難波フィネストの分譲始まったね!

関西の投資用ワンルームマンション業界では
圧倒的に強いね!
584: 匿名さん 
[2013-04-12 17:23:02]
設備部分の減価償却が終わる15年までは、
減価償却費と利息で節税できそうですが、
15年以降は構造部分のみの減価償却費となり、
利息の比率が年々下がっていくので、
節税効果はほとんど見込めなくなると思います。

皆様どのように対策されているのでしょうか?
585: 匿名さん 
[2013-04-13 00:14:28]
おっしゃる通りかと。

基本は転売ですよ。
つまり家賃収入と節税効果だけでは
利益どころか物件ローンと経費分も回収できません。

その為には出口戦略が必要です。
つまり赤字でも死ぬまで持ち続けて
団体信用生命保険で借金をなくした状態で
家族に残すのか?
それとも生きてる間に投資を清算するのか?

転売する時に重要なのは購入価格と売却価格の差額
ですので中古で購入しないと。

586: 匿名さん 
[2013-04-13 11:47:55]
なるほど。参考になります。

>購入価格と売却価格の差額
プラスそれまでにかかった経費が、
節税できた金額と家賃収入の合計よりも
小さければ利益が出たことになりますね。

区分所有の新築では難しそうですね。
せめてトントンなら15年間タダで生命保険に
入っていたことになりますが。

では新築ならやはり負けてもらうしかないですね。
中古は中古で前オーナーが手放す理由が気になりますし、
一般人でも収益性の高い物件を手に入れられるチャンス
なんてあるんでしょうか?
587: 住まいに詳しい人 
[2013-04-13 12:54:53]
一般人には回ってこないんじゃない、個人からの買い取りを専門とする物上げ屋なる
不動産屋が買い叩いたのを業者に転売して、それを個人に売り付ける構図。

買い叩かれた個人と高値掴みした個人が損をして、業者が儲けるって感じかな。
588: 匿名さん 
[2013-04-13 14:02:56]
日本クリード
589: 匿名さん 
[2013-04-13 15:11:11]
電話一本で1500万でワンルームを買って
電話一本で500万でワンルームを売って
全ては自己責任やん

ネット使えるのに情報弱者ってw

590: 匿名さん 
[2013-04-13 21:29:13]
節税できるってどんな方なの?

1500万円×4室=6000万円のローン
年収1500万円×15年

これで50万円くらいの節税だよね?

(購入価格+登記諸費用+税金+管理費+修繕積立金+集金代行手数料+広告料+室内リフォーム経費+ローン金利)

(売却価格+家賃収入+節税750万円)
=6000万円以上かどうかだよね?




591: 匿名さん 
[2013-04-14 15:14:10]
公務員は緩いからねー

人を直ぐ信じちゃうから

金は天下の周りもの

公務員の貯金を営業マンの給料に変えるには良いシステム
592: 住まいに詳しい人 
[2013-04-14 17:38:04]
「将来が不安ではありませんか?不動産投資して個人年金にしましょう」と言われて新築区分マンションを
買い、それから何年もしない内に個人相手の物上げ屋から来た「これから物件価格は下がる一方です!」と
いうような胡散臭い電話にビビり、冷静な判断を欠き相場の数分の一で手放してしまう個人オーナー。

ようするに往復ビンタ喰らってるわけ、本人にその自覚があるかどうかは知らないけどな。

看護師なんかは世の中の役に立つ仕事だしそういう人が引っ掛かっているとしたら気の毒だけど、大した
仕事もしないで高給な公務員とか、そういうのが引っ掛かる分には世の中ってよく出来てるなと思うわ。

そういう公務員その他を相手にして儲けた奴等の金がどこに行くのかとも思うけどな。
593: 匿名さん 
[2013-04-14 20:23:38]
独身女性は狙い目

とくに独身女性看護師、独身女性教師
は金持ってて金貯めてて交渉力弱いから楽

生命保険、宝石、先物取引、着物、投資不動産、
の業者はよくこの名簿を使ってる

自己責任だから法的には問題なし





594: 匿名さん 
[2013-04-14 21:24:27]
まあ、儲かる話なんて他人にはしませんから。
普通は、他人に知られないようにこそっと儲けますから。
このような物件に融資する金融機関もどーかしてると思いますが。
595: 匿名さん 
[2013-04-14 21:35:13]
新築ワンルームマンションとベンツSの新車、どちらが値下がり率が高い?
596: 匿名さん 
[2013-04-14 21:42:54]
この分野でトップクラスのシェアの
ジャックスの投資不動産用アパートローン
の金利って2.7%くらいだよね。

実需用住宅ローンが0.87%くらいだから
金融機関の利益率も高いから
融資するんでしょ。

しかも公務員だと退職金とかあるから
不良債権にならなだろうし。
597: 匿名さん 
[2013-04-15 10:18:24]
1500万円の新築を頭金150万円で買わせて、1350万円を2.7%、35年融資すると。

毎月の支払い、49721円
管理費積立金 9000円

家賃収入 60000円

で、固定資産税払って初めから赤字決算。黒字になることはない。残念!
で、賃貸人が出て行って、収入0。
売却しようと思っても、相場は980万円ぐらい。なので売却できない
追い金を払って売却できる人はまだまし。
大概は、毎月赤字で最終は、競売なり。ち\ん

不動産業は美味しくてやめられない。
598: 匿名さん 
[2013-04-15 15:55:08]
分譲販売タイプの賃貸用ワンルームマンションって
全国で毎年50000戸以上新築されてるよね?

1人5戸買ったとしても毎年10000人がオーナーに
なるんだよね?

その10000人は所得も平均より高くて
知識量も平均より多いよね?

上位20%の日本人がそう簡単に損することに投資するかな?

絶対メリットがあるから投資するんだと思うんだけど?


599: 匿名さん 
[2013-04-15 17:55:02]
大体さ、公務員だの高給の部類にある人達が買ったりするのって将来の不安を払拭したいという事も
あるんだろうけど、節税云々に惑わされている人も多いんじゃないかな。

高給であれば差し引かれる多額の税金にウンザリしている人も多いんじゃないかと思う。
そこを突かれて得するような気がして買っちゃうのかなー?

結果、高い買い物にならなければいいけどね。

最近は知らないけど、区分所有での不動産投資が出来た当初って医者とか多かったんじゃない?
節税が謳い文句であったなら、医者とかターゲットだったろうね。
600: 匿名さん 
[2013-04-15 22:48:00]
90年代後半までは世間知らずだけど超高給の医師中心。
でも医師も学習したのね。
医師どうしは不動産投資することを隠さないから
良いことも悪いことも直ぐ口コミで広がるんだよ。

90年のバブル崩壊まではどんな不動産投資でも大成功してた。
家賃収入とか金利とか経費をはるかに上回って価格が上がってたから。

バブル崩壊後は節税や還付金がどんなに凄くても物件価格が現状維持で転売できないと意味がないから。

Yahoo不動産、SUUMO、健美家、楽街、
とか見てると色んなワンルームが売りに出てる。

実際に成約するのは首都圏以外は築5年以内で800万円以下が相場だから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる