名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54
 削除依頼 投稿する

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

669: マンション住民さん 
[2008-04-05 11:24:00]
ウエストのパンフにあった大きなシンボルツリーの山桜2本はどこにあるのでしょうか??
南のエントランスの石柱もパンフはたくさんの石を積んだような内容でしたが、実際は、石を貼ってすましてる。。
こういう変更は何の確認もとらずに勝手に変えるのは。。。。
670: マンション住民さん 
[2008-04-05 12:12:00]
総会資料で、いきなり管理費値上げは怪しい。そもそも101号の平井歯科は外付けの店舗であるから、最初からエレベーターや宅配ポストは使わないと、施行段階で分かっているはずなのに・・・・ 169世帯もあるのに、角崎町の町内会に所属というのもどうでしょうか。管理会社とは、色々交渉すべきことが山積していますね。
671: マンション住民さん 
[2008-04-06 17:49:00]
管理人の出勤日は、住民に「一番管理人が不要な曜日は?」というアンケートをとり、その上位2日を休みの日にして、管理会社に指定すべきではないでしょうか?

今度のウエストの総会も、開催場所の会議室代も住民の管理費から出ているなら、もっとお金の掛からない場所を使用すべきではないでしょうか。

ウエストの管理組合の予算を見ましたが、
大雑把すぎ、内容に不明瞭な点が多い。これでは資料の意味がない。
①エレベーターの保守費が298,200/月は4台の13階建てならもっと安く出来るはず。
②管理員室(見た事もない)の備品購入費に何故1,345,700もの費用がかかる?明細を出すべき。
そもそも管理員が管理員室の中で休憩する備品は不要では。何のための立派な大理石カウンターなのでしょうか。
管理費は絞り、その分修繕費にまわすべきです。管理組合が管理会社の変更も視野にいれて活動すれば、
管理費などは、他社と競争させれば、簡単に何割か下がるらしいです。
672: マンション住民さん 
[2008-04-13 11:46:00]
ウエストのマンション周辺の植え込みに、よくゴミ袋などか捨ててあります。通りがかりの人だと思いますが、美観を損ねるので、管理人さんは、きちんとこまめに点検してきれいにしてほしい。中に引っ込んでばかりでは、とても管理費に見合った対応とは思えません。
673: マンション住民さん 
[2008-04-15 21:49:00]
管理人は中でいったい何をしてるのだろうか。
住民総会で問題にすべき。
674: 入居済みさん 
[2008-04-20 18:21:00]
マンションおいてある自動販売機の戻り手数料は、1本売上げ毎に積和に5円、管理組合に15円をポッカから入金があるそうです。
そもそも、住民から徴収している管理費を原資とする電気を使用し、住民共有所有の土地建物内(固定資産税も住民が払っている)に自販機をおいているのに、一切住民に契約内容が公表されず勝手に契約し、こっそり、手数料だけもらっている積和のやり方は問題があります。

住民の土地に勝手に(契約内容の事前許可の確認もなく)自販機がおかれ、電気代も払わされ、その手数料を一部、積和が勝手にもらっているのです。

今まで積和が勝手にもらっている手数料は管理組合に返却すべきです。

5円に関して、積和は、缶が空になったとき連絡をする手数料ですとコメントしていますが、自販機メーカーとの契約に空き缶の補充を定期的に行わす内容を盛り込む事は当たり前に可能です。
そもそも、管理人の少ない業務の中で、缶補充の連絡位はして当然ですし。管理人の人件費の二重取りにあたります。
これは早急に改善すべきと思います。
675: 入居済みさん 
[2008-04-20 23:33:00]
>ごみ置き場は建物の外だから当然だれでも入れますよ。どこのマンションでも同じですよ。

最近のマンションはゴミ置場に鍵がついているらしいですよ。

http://mansion.1lager.com/setsubi10.html
676: 住民さん 
[2008-04-21 21:54:00]
管理人さんは何をしているのか、わからないですねぇ。見えないところで仕事をしてるのは間違いないんだとは思うんですが、あまりに姿が見えなさすぎますよねぇ。

総会で話し合ったほうがいいですね。
マンションによっては管理会社じたいを変更しているところもあるようですしね
677: マンション住民さん 
[2008-04-23 20:45:00]
仕事をしているかも、疑わしいです。総会で話し合ったほうがいいですね。
管理会社変更も視野にいれて。
678: 暇人 
[2008-05-07 20:30:00]
最近ベランダの汚れが気になりだしてどう掃除したら良いのか悩んでます。
皆さんはどうしてますか?
良い対処法があれば教えて下さい。
679: 入居済みさん 
[2008-05-07 22:51:00]
そうなんです!!排ガスのよごれでしょうか、黒いよごれが気になります。私もどうしようか悩んでいます。モップでゴシゴシしたらやばいですか?あと、家の中のほこりがすごいんです。床の色を濃くしたら、目立って仕方ありません。皆さんの家はいかがですか・・。薄い色にすればよかったかな?
680: 暇人 
[2008-05-07 23:34:00]
ですよねぇ〜!
玄関側(北西向き)の壁はあまり汚れが目立たないから道路か電車からの汚れなんでしょうね
雑巾で拭いてもきりがないくらいすぐ黒い汚れがついてしまう…
681: マンション住民さん 
[2008-05-10 01:05:00]
ベランダ大変ですよねえ
私はお風呂用のブラシを買ってきてそれで掃除しました
(デッキブラシはちょっと大きすぎて買うのをためらいました・・)
かなり汚れは取れましたが一度掃除したぐらいではまだまだとれません
排気ガスはかなり多いみたいですね
換気用のフィルターもすぐに真っ黒になってしまうのでまめに洗ってます;;
682: マンション住民さん 
[2008-05-10 19:59:00]
換気フィルターは、洗えるのですか。はやまりました。換えフィルターが、五枚2100円とあまりに高いので、フィルターの接着部分をはさみで強引に切り取って、キッチン用の市販のフィルターを切り取って入れました。浄水カートリッジとか、ガスコンロの純正クリーナーとか、市販でないので、取り寄せかつ高いのが、ちょっと・・・・
683: マンション住民さん 
[2008-05-17 09:19:00]
カラスによる生ゴミ荒らしの被害が、たびたび見られます。ネットを使用してほしいものです。
町内会費支払ったのですから、市の広報誌をきちんと入れてほしいものです。先日管理会社に、広報誌が入らない件で、問い合わせたのですが・・・・
ごみカレンダーだけは、配るといっていました。 後は、町会の人に聞くといっていました。
684: 住人 
[2008-05-18 13:02:00]
換気フィルター初めて外してみたら驚きの黒さ!!!でした。
この辺は空気汚いみたいですね。
685: マンション住民さん 
[2008-06-20 11:50:00]
こんにちは。いよいよ半年検査ですね!!
みなさんはどこを修繕されますか?
うちは壁紙の隅がはがれてきている所を指摘しようかと思っています。
あとベランダ外装のひび割れ?しているところ。
床の軋みというか「ふわふわ感」は問題なのか、そういうものなのか微妙で悩んでます(^^;)
686: 住民さんA 
[2008-07-18 20:13:00]
住民総会つぎいつあるのでしょうか?
687: マンション住民さん 
[2008-07-23 13:28:00]
マンションの北側玄関そばに、煙草の吸殻やかき氷の食べた後のカップか゜捨ててありました。ゴミ捨てに行くときに気になっていましたが、何日もそのままでした。ポイ捨てした住人のマナーも問題ですが、管理人はなにをやっているのでしょう。涼しい管理人室に引っ込んでばかりでは、いけないと思います。今回は、四日後に、かき氷のカップを拾いましたが。管理も人任せにばかりすると、経年マンションでスラム化が進むという記事が、新聞に掲載されていて、今の新しい状態でこれだと、かなり心配になります。
688: 住民さんA 
[2008-07-26 08:32:00]
私も、そう感じます。
管理人室は、住民が入れないのを良いことに、遠慮なしにクーラーがんがん使用しているでしょうね。管理会社のレベルが低いですよね。管理人の対応の悪さは、住民総会の時に声にあがるのでしょうか?問題にすべきではないでしょか。
我々が年間で10何万払っている管理料を有効に使いたいですね。
真剣に管理会社変更を考慮したいですね。効果あると思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる