名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54
 削除依頼 投稿する

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

799: 匿名さん 
[2011-06-25 01:31:28]
駅前のライオンズの管理会社に任せた方が
駅前でってことで一体で考えてもらえそうじゃない?
周りの情報は向こうの居住者も掴んでるだろうし
他のマンションと合わせれば、将来の工事の金額も一括発注で安くできると思う
金額次第だとは思うけど…今より安いならそれの方が確実にいいでしょ
今回の対応でわかったけど、こっちのことなんて全く考えてない管理会社なんだから

駐車場の賃貸なんて組合で一括契約して管理会社に任せれば
オーナーとしても契約手数料とか敷金管理のコストがかからないので、周辺より安くできるのは当たり前
だから周辺より安く提供するのが当たり前だと思います
オーナーがMAYなのかどうか知らないけど、地主と契約すれば中間が無くなるからもっと安くできる

検討の余地はあると思います。
800: 匿名さん 
[2011-06-30 01:08:22]
地主と交渉する器量のある理事長かな?
801: 匿名さん 
[2011-07-23 16:18:10]
仲介挟むかどうかだけですよ
地主も仲介手数料払わなくていいから
乗ってくるメリットはある

管理会社としては業務が増えるわけだから
今より若干だけ委託費を上げるから交渉してこい
でいいと思う
802: 匿名さん 
[2011-08-14 23:59:36]
交渉業務は、管理業務に含まれますよ。
理事長が指令すればよい
803: マンション住民さん 
[2011-09-07 00:41:02]
管理人が突然交代になりました。理事会の承認もなく、なじんでいる人を勝手に交代させるのはおかしいと思います。管理会社主導で、とても変な気がします。しかも、今度は、女性の管理人だそうです。電球交換どうするのでしょうか。運営システムがおかしいです。
804: マンション住民さん 
[2011-09-30 18:42:38]
管理人さんのご都合かもしれませんし、いちいち住民に許可はいらないと思いますが・・・。
805: 匿名さん 
[2011-10-01 10:01:46]
管理人を直接面接して採用したわけでも無いし
女性だからダメというのはおかしいですね
管球の交換くらいできますよ
近くのライオンズでも女性の管理人がいます
806: 匿名さん 
[2011-10-30 03:53:59]
>いちいち住民に許可はいらない
管理組合には、了承はえているはずだよ。
807: 匿名さん 
[2011-10-30 22:07:55]
管理組合は拒否できるんですかね
交代するよって言われた時に
808: マンション住民さん 
[2011-10-31 19:02:42]
人がやる仕事なんだから、管理員さんも都合があるよね。
人事異動かも知れないし、人の会社の人事に口出すのは常識外れのなんだな。

人が変わっても、業務ができていればまったく問題がないはず。
問題あれば、改善要求をだしますね。

809: マンション住民さん 
[2012-07-13 16:00:48]
こんな企画があるそうです。

「かちがわ通信」より転載:勝川100人委員会(仮称)「こんな街にしたい、こんな街に住みたい等々日頃、勝川に対して考えていることを実現するチャンスです。是非、奮って参加してください。」http://blog.livedoor.jp/mizutoku/archives/52019964.html
810: 匿名さん 
[2013-01-13 13:23:48]
例
811: マンション住民さん 
[2013-02-11 00:26:51]
久々にこのサイトを見に来ました。懐かしいです。光陰は矢の如し、早くも入居して5年を経ちました。年齢も40台に突入、意外と人生って長いようで短いですね。これからももっと有効に時間を使ってもっと充実な人生を送りましょう。
812: マンション住民さん 
[2013-03-17 13:20:51]
生鮮館いなくなったら困るんだけどなあ。それともここに住んでても車で他所へ行ってる人が多くて影響ないのかしら。
814: マンション住民さん 
[2013-03-17 19:19:13]
管理員は管理会社で人選し、派遣するものであると理解しております。住民からは好き嫌いが出ると思いますが、仕事内容に付いての不満があれば、管理組合から要望を提出し検討すればと思う。
816: 匿名 
[2013-03-17 20:27:45]
生鮮館、無くなる話でもあるんですか?
817: マンション住民さん 
[2013-03-17 23:23:08]
>816さん

 決定ではないけど、テナント料などの負担がいまのままだと撤退の可能性があると聞きました。クルマで来る層が減ったのが原因みたいな話でしたが収益が落ちてきているようです。
818: 816 
[2013-03-19 23:14:48]
>817さん
ありがとうございました。

いつも利用しているので無くなるのは困るなぁ
819: マンション住民さん 
[2014-01-14 15:41:33]
最近、北玄関に違反ゴミが置きっぱなしになっていて、とても残念です。以前の何でも不燃ごみで出せた時に比べて、金属資源ごみは、確かに月一回ですが、ああ違反ゴミが多く、裏からスーパーに行くときなど、いやになります。ゴミ捨て場に監視カメラをつければいいのでしょうか。
820: オーナー 
[2019-10-13 15:37:54]
本マンションで10年間生活して引っ越しすることになりました。現在は近くで家を建って生活しております。もうすぐ50歳になりますが時間が経つには早すぎます。振り向くとこのマンションを購入したのは30代前半でした。子育てなどで思い出がいっぱい残したマンションです。よってなかなか手放すにはできませんでした。本当にマンションの近くを通過する度についつい見てしまいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる