名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54
 削除依頼 投稿する

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

731: 匿名さん 
[2008-11-15 14:50:00]
今日N*Kまだ来た。
732: W住人 
[2008-11-24 21:54:00]
もうすぐ12ケ月点検ですね
これといって不具合箇所は無いのですが皆さんはどうなのでしょうか?
733: うさこ 
[2008-11-26 14:55:00]
大きなトラブルではないけど、不思議な現象を発見しました(笑)
外壁吹きつけの細いひび割れなんですけど、夜の薄明かりの下でははっきり見えるヒビが明るい昼間には見つからなくなるんです。勘違いだったのかな?と思ってちょっと砂埃をふいてみたところ、手のひらで陰を作ってみるとちゃんとヒビが見えるんです。でも強い太陽光が当たっていると角度を変えてみてもよく見えない。
 塗装の凹凸による現象なのでしょうか。気になった方は、一度曇りの日か夜に外壁を観察してみて下さい(^^;
734: 住民さんB 
[2008-11-30 10:13:00]
理事会の活動内容が住民に全く知らせれていないのは何故でしょうか?普通、最低議事録くらいは回覧されてくるはずなのですが。理事会が活発に活動していないと、将来の運営に不安が感じられます。最初が肝心です。
735: マンション住民さん 
[2008-12-07 15:07:00]
理事会についての意見、まったく同感です。なんとかならないものなのでしょうか。
736: マンション住民さん 
[2008-12-15 14:50:00]
ウエストコートの310が売却物件になっています。住人が減ると、管理費が上がるのでしょうか。空家はないほうがいいのですが・・・ポストにいろいろな不動産会社の売却依頼が入っていますが、気持ちが揺らいで、売ろうとする人がいるのかもしれませんね。我が家は永住のつもりで、購入しましたが。
737: うさこ 
[2008-12-17 23:04:00]
室内にある吸気口の中にあるフィルターをこの一年の間に3回ほど洗ったので替えを買おうかと思うのですが、入居時の説明書に付いていたハガキで注文なさったことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
 ユニックスのホームページを見ると、ハガキに書いてある5枚で\2100のはキッチンのレンジフード近くにある四角い装置のカバーに入っているフィルターのことで、壁を貫通している吸気口のフィルターは5枚で¥4110の商品(PCGシリーズ 75/100)の様に思えるのですが…
 いずれにしても送料+代引き手数料だけで1000円くらいかかってしまうので、ホームセンターに取り寄せが可能か聞いてこようと思ってます。商店街の金物屋さんでは難しいかな(^^;
(訪問の業者の人がチラシを置いていったのは形が違うみたいだし)
738: マンション住民さん 
[2008-12-21 11:05:00]
736さん
駅前物件なので、空室状況は気にする必要性は低いのでは。
管理費を気にされるなら、理事会を活性化して、管理会社と管理費の値下げ交渉ができるレベルまで、引き上げる事の方が大切では。
739: マンション住民さん 
[2008-12-23 07:46:00]
この厳しいご時世、無駄な費用を払いたがる方はいらっしゃらないと思います。少しの努力で、これだけ成果を上げているケースを参考にして、管理費を下げ、その分、大規模修繕の積み立てなどにまわす。この積み重ねが、マンションの資産価値を上げると思います。
http://www.cost-down.com/news/jirei/004_jirei.htm
740: マンション住民さん 
[2009-01-10 21:37:00]
立体駐車場のエレベータって最近よく故障中になってません?
事故が起こるんじゃないかと心配しています。
741: マンション住民さん 
[2009-01-17 12:41:00]
エレベーターどころじゃないですよね。駐車場。
742: 住人 
[2009-01-17 12:54:00]
だいたいスーパー駐車場と兼用してる時点でダメでしょ
敷地内の機械式も面倒だからEの裏の土地に新たに駐車場作ってしまえば良いのに!
743: マンション住民さん 
[2009-01-20 00:21:00]
先日駐車場の説明会会場が落合公園の近くで行われるという案内がきましたよね。
そんな遠くに誰が行くんですかね?
はっきり言って積水ハウスの姿勢に疑問です!
何で駐車場のことでこんなに長くもめてるのか、意味わかんないです。
積水ブランドに信頼を寄せて購入したのに・・・。
駐車場に2T以上の車が止められないから、
代替駐車場を提供するなんてあまりに今更すぎて言葉がでません。
あほかって言いたくなります。
最低のマナーとして代替の場所ぐらい明記しておきなさいって話と思ってます。
うちは2T以上確実なので書類出しません。
皆さんは駐車場の件どうされました?
744: マンション住民さん 
[2009-01-21 14:12:00]
駐車場一年も使わせておいて、今更2t以上は出ろというのは、おかしいです。出る必要などないと思います。駐車場の権利譲渡の件で、MAYパークが言いがかりをつけてきただけのように思います。
745: 住民さんA 
[2009-01-21 21:28:00]
積水の対応に憤りを感じますね。管理組合の理事会メンバーにも。
そして、管理組合が積水と連盟で文書をだして、住民に謝罪している事も間違いだと思います。管理組合はそもそも、住民全体であり、住民が住民に謝罪している事になります。理事会のメンバー(本の数人の限られた人)だけは、昨年の7月に聞かされて、それが住民に何も伝えられず、連盟の文書とは、ありえませんよね。積水と連盟で文書を出すと言う事は住民が車の移動に納得したと言う事になりますよ。理事会の議事録は見せてもくれないし。いったいこのマンションの管理組合はどうなっているのでしょうか。
管理組合の理事長は、このことが分かり次第、積水抜きで住民を集めて、住民の意見を聞き、対積水に訴訟を起こすなどの手段をとるのが通常の組合ではないでしょか?
購入前の条件でパンフレットにも2t以上は無理だとかいてませんし。詐欺ですよね。
746: うさこ 
[2009-01-23 17:43:00]
先日配られた文書を読んだ限りでは 744さんがおっしゃるような事が起きているのかな?と推測できますが、いったい誰の責任を追及するべきなのか確かめるためにも説明会には行ってみようと思います。ただ行ったことの無い場所なので…駐車場は十分あるんですよねえ?
ちなみにMAYパークの運営会社は↓
http://www.aaa-mtc.jp/contents/index.html
時間貸しの専門業者なのかな。

あと、737で書いたフィルターは店舗には卸していなくて直販しか無いんですって。
747: うさこ 
[2009-01-24 19:52:00]
連続投稿で失礼します。説明会聞いてきましたが、事前に推測していたのとはだいぶ事情が違いました。追って文書が配られるようですし、私の理解に間違いがあるといけないので詳しいことは書きませんが、MAYパークがいいがかりをつけているということではありませんでした。
 あと、2t超えであることを申告したら出てくれと言われるというわけではなさそうですよ。
748: マンション住民さん 
[2009-02-01 10:31:00]
入居前の外壁工事の問題でいろいろ投稿がありましたが、悪い予感が的中したというか・・・・
ウエストコートの二号エレベーター横の非常階段の外壁がかなりひび割れています。鉄建のかたに聞くと、どうしても水分がなかにはいって云々といわれましたが、一年以内のひびなんて、あまりにもずさんというか、がっかりしました。いざという時に真っ先に崩落しそうです。建設関係の詳しい方が住人にいらっしゃるようでしたら、詳しく原因などおしえていただきたいのですが。
749: 住民さんE 
[2009-02-04 23:46:00]
駐車場の件、問題の全体像が分からないまま話が進行しているようで
とても不安を感じます。

私個人の感覚では

・我々は積水ハウス(もしくは販売会社)からマンションを購入した。
・駐車場は管理組合が一括借りし入居者に転貸すると購入時に説明を受けたが、
 現在の水準の重量制限があるとは聞いていない。

◎購入時に正確な情報提供がされていたらマンションの購入を見合わせた可能性がある。
◎結果、事実よりも有利な情報提供を受け契約を誘引された気がする。

と感じます。にもかかわらず

・積水ハウス+入居者 VS MAYパーキング の問題?
・入居者の要望を集めてMAYパーキングに提出する?
・替わりの駐車場をMAYパーキングに用意してもらう?

とすり替わっていってるような気がします。

我々が代替駐車場の提供をうけるべき相手は「積水ハウス」であり
どんな行き違いがあったにしても我々が責任を追及する先はMAYパーキング
ではないはずです。

このあたりの責任所在を明らかにしないまま
経緯説明会や車両の調査だけすすめられているので、何だかこのまま
煙にまかれてしまうのではと不安です。
750: 匿名さん 
[2009-02-07 18:27:00]
>748

  当時は外側のタイルで揉めたんですが今回、中の外壁でしょう。何を的中したんでしょう?教えてください。もちろんひび割れはいいことではありませんが、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる