名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54
 削除依頼 投稿する

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

751: 住民さんA 
[2009-02-07 19:39:00]
750
笑えるね。。。分かりやす過ぎ。
752: マンション住民さん 
[2009-02-08 07:46:00]
749さんに全く同感です。積水ハウスからすれば、素人管理組合など赤子の手をひねるようなものでしょうね。
753: W住人 
[2009-03-30 07:34:00]
ベランダの床の表面のビニールっぽいものが一部ハゲている箇所を発見!
まさか全体的にボロボロとはがれて来るのか心配です、そんなに弱い素材なのかな?
754: マンション住民さん 
[2009-05-19 16:04:00]
南のベランダの手すり前のコンクリートがたくさん亀裂が入っています。手抜き工事なのか・・・・。ウエストコートですが、うちだけなのでしょうか。
755: うさこ 
[2009-05-21 01:54:00]
>754さん
 吹きつけの表面にひび割れが見られるものでしょうか?ウチも数カ所入ってます。12ヶ月点検の時に指摘したところ、出来て1,2年の間は乾燥、収縮が起こるからひび割れが入ることがあるとのことでした。収縮が落ち着いた頃に補修する方がよいので後で対応すると言われましたよ。
756: マンション住民さん 
[2009-05-21 15:25:00]
ありがとうございます。先日の点検時に言わなかった箇所でした。我が家もさっそく連絡してみます。少し不安がとりのぞけました。
757: うさこ 
[2009-06-11 19:23:00]
ゲジゲジのような虫が北側の階段やエレベーターホールに何匹か居ました。昨日は1階で見かけ、今日は上の方の階でも見かけたけどどこから発生してるんでしょう。苦手だからよく見なかったけどムカデじゃないみたいで細長い毛虫のようにも見える虫です。南側のベランダでは見ていません。
758: マンション住民さん 
[2009-08-05 07:03:00]
ごみ出しに北玄関からでると、敷地内にお菓子の空き袋やティッシュがかなり捨ててあります。不燃ごみは拾って自分のゴミ袋に入れて捨てました。さすがにティッシュは素手でつかめなくて・・・・子どもたちにもマナーをまもってほしい。敷地内なので、気分はよくありません。
759: マンション住民さん 
[2009-08-18 13:18:00]
自分の持家なら、敷地にゴミを捨てないのに、共有部分に平気でポイ捨てする人がいることが、残念でなりません。今日も集合ポストの近くにある缶捨ての上にポトスというフリーペーパーと飴の包みがおいてありました。持ち帰って処分しました。ルールを守らない人がいると、マンションのモラルは落ちるし、駐車上の違法駐車などで、メイパークに隙を作らせることにもなりかねません。どうしたら、モラルの向上ができるのでしょうか。私も聖人君主ではなく、最低限のルールだけは守りたいだけなのですが。
760: マンション住民さん 
[2009-08-19 21:13:00]
759さんに同感です。
缶のゴミ箱の上のチラシなどなど・・ずっと気になってました。
紙の1枚、2枚持ち帰って捨てるなんて、まったく苦ではないと思います。
そんなに嫌なら、配ってるところに直接言えばいいのに!!!
常識がなさ過ぎてビックリしてしまいます。

そして、メイパーク駐車場の違法駐車問題!
なぜ今まで、積水が立て替えて払っていたのでしょうか。最初から違法駐車していた人に支払ってもらっていたらよかった事じゃないでしょうか。

みんなでルールを守って、きれいなマンションにしていきましょう。
761: マンション住民さん 
[2009-08-23 15:29:48]
違法駐車した方から代金は徴収するのは当然です。
それと、駐車場の問題です。イースト住人ですが、デッキで接続されている便利な駐車場があるとのうたい文句で、購入の宣伝をした以上、数年で駐車場が使用不可になるのは、詐欺です。みなさんは駐車場の無いマンションだったら、ここ購入しなかったのではないでしょか?今時、駐車場がない、マンションは転売すらできません。購入時の契約条件と話が違います。
管理組合(住人)の相手は、あくまで、売主であり契約関係のある積水ハウスです。最終的に駐車場がなくなれば、管理組合が積水ハウスに対して、行動を起こさざるえなくなります。
762: マンション住民さん 
[2009-08-25 16:18:09]
そうですね、最初は綺麗で静かなマンションだったのに、気がつくとゴミや夜中の物音・・・。
みなさん会うと挨拶を欠かさない素敵な方々なのに。
初心に戻って、みんなで気持ちの良い生活がしたいですね。

駐車場、最初の契約の内容と変わってしまいますよね!!ほんとに困ります。
違法駐車をした方からちゃんと徴収していれば、こんな大事にならず、普通におさまる話しだったのではと思えてなりません。

ところで。
このあたりで歩いて行けるご飯のお店が少ない感じがしませんか?
私が見つけてないだけなのかしら。商店街にいくつかあるくらい・・・?
もしよろしければ、みなさんが発見したお店を教えて下さいませ!(^v^)
763: うさこ 
[2009-08-29 12:41:21]
>762さん
 お酒を飲まずに食事に行く感じのお店は確かに少ないですねー。ルネックの一番上はファミレスっぽいメニューだけど営業終了時間が早いかな。八光線の19号渡ったとこにあるきっちん亭は、中で食べたことはないけど配達のお弁当は好きです。


 MAYパーク問題ですが、「駐車場が使えなくなったら…」というより「そんなことは許さん」という方向で積水と協力してMAYパークに対峙するのが望ましいんじゃないでしょうか。今までの経緯をみていると、そんな企業を選定して売り渡してしまった再開発組合の責任は問えないのかなと思いますが、もう解散しちゃってるのかなあ。

 あと、先週くらいに勝川周辺のMAYが経営する時間貸し駐車場の宣伝チラシが新聞に折り込まれていたけど、マンション駐車場から交番の裏にかけてぜんぶMAYの経営だし「周辺の相場と比べて」といわれてもMAYの言い値になっちゃいますよねえ。周辺買い占めて地上げする気かなあ(^^;
764: マンション住民さん 
[2009-09-05 08:55:06]
MAYパークの駐車場明け渡しは、おかしいと思います。アパートの居住者の権利を守る法律のように、借り手の力になる法律はありませんでしょうか。MAYパークのねらいは、駐車料金値上げにあるとおもいます。本来はあるはずないのに。一度に200台以上の車が出て行ったら、あちらだって困るはずです。管理をマンション組合に委譲する話も反故にして、怪しい会社です。積水はどんな契約をしたのか、それとも見切り発車したのか、すごく問題です。
765: 住民 
[2009-09-06 11:05:59]
>>764
  鋭いご意見ですね。MAYパークも怪しい会社ですが積水とMAY間の契約に興味がありますね。
  問題の本質はどこにあるのか?管理組合で説明文で理解できないと思います。まぁ結局住民から支払った駐車料金の分配に尽きると思います。MAYパークは取り分が少ないと感じたではないでしょうか?契約の不備もあり、それを利用されたかな???住民としては現状の料金で現状位置で駐車することです。
766: 入居済みさん 
[2009-09-11 16:42:38]
積水とMAY間の契約?・・・最初の1ヶ月分の駐車料金は頂かないとか?住民からはちゃんととってるのに?

ってなことだったらイヤですねぇ
767: W住民 
[2009-09-23 21:28:43]
最近夜中に何処からか車のセキュリティーの音が鳴りっぱなして気になって寝れないです
窓を開けるか閉めるか微妙な季節なんでかなり迷惑です
皆さん気になりませんか?
768: 住民さんB 
[2009-09-26 12:44:20]
>767

  それは一日ですか?毎日ですか?1日だけであれば仕方がないですよね。機械だもの、人間の気持ちがわかりません。それに対して文句を言えないでしょう!しかも窓を開けて寝るつもりですか?皆は窓を開けませんよ。窓を閉めたら聞こえないはずです。だから答えは「気になりません」
となります。他の原因を探ったら幻想とか、耳鳴りとか等
769: 久しぶりの書き込み 
[2009-09-26 14:29:17]
767さん、昨日も警報音鳴ってましたね。ずっと鳴りっぱなしでした。
機会に文句を言ってるつもりは当然ないでしょうから、持ち主さんに気づいてもらうしかないですね。
しょっちゅう警報音が鳴りっぱなしになってる時点で盗難警報機の役目果たしてないですもんね。
ちなみに我が家もこれくらいの気候ですと、窓を開けて寝ています。
770: うさこ 
[2009-09-26 16:47:14]
 今日は昼間に鳴っていたから駐車場の管理人さんが気づいてくれているといいんですが…いるのかな?常駐の管理人さん。たぶん松新の立体駐車場でしょう。
 ウチも窓開けている派ですが、南側に寝室がある間取りだと窓を閉めていても深夜は聞こえちゃうかもしれない音量でしたね。



 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる