名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン勝川ネクシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. グランドメゾン勝川ネクシティ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-13 15:37:54
 削除依頼 投稿する

昨日プレMRオープンに行きました。青田刈りで部屋を押さえることを押し付けられました
ライオンズに比べるとお値段は格安ですが、幹線道路の騒音と目の前のライオンズにさえぎられるので日照が非常に気になります。周辺よくご存知の方教えてください。保育園や小学校のレベルはどうですか?

[スレ作成日時]2006-02-06 05:49:00

現在の物件
グランドメゾン勝川ネクシティ
グランドメゾン勝川ネクシティ
 
所在地:愛知県春日井市都市計画事業勝川駅前土地区画整理事業4街区2(仮換地)
交通:中央本線「勝川」駅から徒歩2分
総戸数: 245戸

グランドメゾン勝川ネクシティ

629: うさこ 
[2008-02-22 18:43:00]
>628さん
さっそく配られましたね、紙が。(私は何か言ったりはしていないですよ。念のため。)

 管理については、入居者による組合が機能し始めるまで「無し」というわけにはいかないから自動的に今の状態なのでしょうが、改善してほしい点や不満があれば管理組合から交渉したり入札で変更したりというのは普通にできることだと思います。
 管理規約をいろいろ工夫した結果、資産価値が新築時より上昇した例という報道をみたこともありますし。マンション管理士のテキストでも読んでみようかな。(ユー○ャンの広告を見るたびに思う)
630: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 11:21:00]
WESTの管理人さんは、部屋にいても、いつも「建物巡回中」の表示でした。用事があるときは、「建物巡回中」でもボタン押した方が良いです。
631: 入居済み住民さん 
[2008-02-28 00:45:00]
内覧会などで指摘できなかった手直し箇所とか
生活し始めてわかる不具合箇所が出てきました。
みなさんは気がついた点があったら、すぐに積
水に連絡していますか?
632: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 10:37:00]
どんな不具合が見つかりました?

うちは生活に影響するところはなさそうです。(見つけてないだけかしら??)
・・・ですが、壁のクロスの継ぎ目がすごくはっきりしてきました。
何気なく過ごしてても「あれ?線がある」って違和感を感じるほどです。
積水に言って直してもらえるものなのかわからず、悩んでいます。
633: 入居済み住民さん 
[2008-02-29 16:07:00]
我が家はクロスが微妙にはがれているところがあるんです。しかも手の届かないような高いところです。

内覧会で気づかなかった自分が悪いんですかねぇ。

あとフローリングがけっこう柔らかいですよねぇ。みなさんの部屋もそうなんですか?
床暖房の場合はこういうものなのですかねぇ。
634: 入居済みさん 
[2008-03-03 17:37:00]
まだ引っ越して間もないし、管理人を通して直してもらえるんじゃないですかね。クロスなどは、おそらく内覧会の後に徐々に剥がれてきていると思います。さすがに保障してもらわないと…。
635: 床暖くん 
[2008-03-04 21:56:00]
家も最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜
636: 床暖くん 
[2008-03-04 21:57:00]
ウチも最近壁のクロスの継ぎ目がきになりだしたのだよね〜
最初は無かったハズなのに…
637: 入居済み住民さん 
[2008-03-05 23:55:00]
以前、書き込みがあったようですが最近マンションの入居者で時間貸しのエリアに駐車している人が増えてきてませんか?

以前は気にならなかったんですが、ここ最近、かなり増えてるような気がするんです。

駐車スペースが狭くて仕方なく下の階に駐車しているという情報が書き込まれていますが、さすがにあれだけの数になると違うような気がします。
638: 入居済み住民さん 
[2008-03-07 09:37:00]
うちはトイレが水漏れ?してるみたいなんですー!!!
いつもトイレの床にシミが出来ています(っ>_<)。

坊やがそそうした、とかではなくて(^^;)、
便器の下の継ぎ目のところと床の間を埋める、白い粘土?みたいなところから
水がしみ出して、床にシミが出来ています。
拭いても拭いてもいつの間にかシミが出来ちゃう。

下にお住まいの方になんともないと良いのですが。心配です。
見栄えも悪いし。
これも1階の管理人さんに伝えればよいのでしょうか・・・??
他にもこんな状況になった方お見えになりますか?
639: 入居済みさん 
[2008-03-07 11:11:00]
>638
重症だと思います。。。
カスタマーセンターってところに
電話した方がいいんじゃないですか…?
640: うさこ 
[2008-03-07 20:10:00]
>638さん
 ウチにも「シミかな?」というところがあります。濡れてはいないし、はじめに気がついてから拡がりはしていないので半年点検(?)の時に言おうかなと思っていましたが…
 自分はinaxの会員制アフターサービスを申し込んでいるので、一度見てもらって初期不良だったら申告してみます。
641: 住民さんA 
[2008-03-08 20:39:00]
上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいま。
管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・
642: 住民さんA 
[2008-03-08 20:39:00]
上階の人の布団・カーペット干しに悩んでいます。
管理規約(住宅使用細則 第3条の5)ではもちろん禁止されています。
共同住宅の住んでいるのですから、規約が守れなければ退去すべきです。
そういう意識の低い人は、規約などは目を通さないか、見ても無視しているのでしょうか?

今もうちのリビングから、外に目をやると、上階の人が干した、布団カバーがひらひらと見えていて、とても気分が悪いです。
それに、布団やマットをはたかれると、真下に干してあるうちの洗濯物に埃やダニなどが飛んでくるわけで、本当に嫌な気分です。

できれば、気まずくならないように思うのですが、この先何十年もこの調子だと思うと・・・
643: マンション住民さん 
[2008-03-08 22:54:00]
本日、トイレ確認しましたらうちの家もしみ!?みたいなのが
ありました。濡れてはいませんでしたがとても気になります。

一度、管理人さんに見てもらおうと思います。
644: マンション住民さん 
[2008-03-10 10:04:00]
638です。
重傷ですかー(×_×;)
でも他にもおみえになったようで、ちょっと安心しました。
(安心してちゃいけないんですが)
湿ってたりはしないのですが、気がつくと染み出してるみたいです。

会員制アフターサービスというのがあるんですね。INAXのHPチェックしてみます!


>641さん
お布団をブロックのトコに干してる方がみえるんですか!
外観悪くなるし、下やヨコの方にとっては困りものですね。
住人同士では言いづらいですよね。

でもあのブロック、排気ガスでけっこう黒く汚れません?
お布団やカーペット黒くならないのかな!?
645: うさこ 
[2008-03-10 16:07:00]
トイレの床の件ですが、気になりだしたら落ち着かなくなったので、ボウルの下をあけてみました。お宅によって違うかもしれませんが、棚の中のねじを緩めると給水・排水管の部分を見ることができます。
 ご心配な方は覗いてみてはいかがでしょう。
トイレの床の件ですが、気になりだしたら落...
646: うさこ 
[2008-03-10 16:08:00]
連続で失礼します。

 ウチは幸い水漏れした形跡はなかったのですが、何か茶色い汚れのようなものが見えたのでギョッとして確かめたら、木の粉(ボードの断面などからこぼれたものと思われます)が落ちてました。これが結露などで濡れたら色つきの水がしみ出る可能性もあると思います。
連続で失礼します。 ウチは幸い水漏れした...
647: 入居済みさん 
[2008-03-10 22:25:00]
やっぱり、住んでみると色んな問題が、出てくるものですね・・。駐車場の件ですが、時間貸しの所に置いていても大丈夫なんですか?時間代金がとられるのでは?それか、2台目の駐車場が、確保されずにしょうがなく、時間貸しを利用しているとかでは?そうでなければ、上のほうに止めているのが、ばかばかしく思えます!!駐車場といい、タバコといいマナーやモラルを守るべきですよね!あと、管理人さんは、いつも、部屋にいるだけでいいんですか?あの、立派な受付の場所にいなくてもいいのですか?いなくても、いいのなら、あまり管理人さんの意味ないと思うのですが、いかがでしょう。
648: 住民さんA 
[2008-03-11 22:11:00]
私も全く同意見です。
マンションは管理を買うとまで言われています。
管理人の業務にしても、業務を総会で提案して、それに見合う対価か検討し、管理会社により良いサービスをより安く要求していくべきです。
管理会社の費用対効果が悪ければ、競合をかけてより良い管理会社へ変更すべきです。
成功している管理組合は、より積極的にそういう行動を起こしているようです。

管理費をより安く要求し(項目の明細まで精査すれば、2割は軽く下がる所がざらです。今の管理費の根拠をご存知の住民の方はいないはず。)、少しでも大規模修繕費に回す。
そういう、努力が30年後に明暗を分けると思います。

管理会社は大規模修繕で儲けたいですから、管理費で赤字になっても、管理会社の立場をそう簡単にはゆずりません。

住民総会がよりよく機能するように皆で協力したいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる