住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-04 20:17:39
 

成増、大山、志村、蓮根、板橋本町に常盤台…。ここ最近板橋区内で活発な供給を続けるすみふ最新作。いかがなものでしょう。


<全体概要>
所在地:東京都板橋区加賀1-3356-64他
交通:都営三田線板橋区役所前駅徒歩9分、埼京線十条駅徒歩14分
総戸数:385戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:54~84平米
入居:2013年6月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:西松建設


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:51:33

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀

651: 契約済みさん 
[2012-10-23 21:12:54]
うざいな、あんた、首都圏のマンションの全部計算して本出したら?きっとあなたの賢さならお金儲けられますよ
652: 匿名さん 
[2012-10-23 21:32:43]
永住するなら戸建、いずれ引っ越すならマンション。
653: 物件比較中さん 
[2012-10-23 22:46:03]
石川県出身なので、HPに魅かれて現地に行ったら、風情は全くなく、きれいとは言えない事業所そばの低地。
コンクリートに囲まれ、切り立った石神井川も好きになれませんでした。
このご時世、揺れやすいのは大きなデメリット。
がっかりして帰ってきました。
654: 匿名さん 
[2012-10-24 03:26:14]
そのまま石川県に帰って下さい。
655: 検討中の奥さま 
[2012-10-24 07:11:17]
4300万円台の3LDKって、どの辺の部屋でしょう?
656: 匿名 
[2012-10-24 07:24:22]
649さん
眼下の石神井川は、平常時は川底をちょろちょろ水が流れているだけですが、増水時は、あれだけ深いのに、水面は「すぐそこ」というところまで上がります。
657: 匿名さん 
[2012-10-24 08:56:35]
第2期予定販売価格
2LDK 3800万円台~
3LDK 4300万円台~

駅から徒歩9分
板橋

なのにこの価格設定は高くない?


近所の板橋テラスは3LDK3780からなのに。。


埼京線板橋駅から14分だからかな。。。
658: 物件比較中さん 
[2012-10-24 11:38:08]
>>653
加賀百万石と比べるのは新しい比較ですね。
私はここの加賀もそれなりの良さがあると思うのですけど。。

慣れ親しんでいますので贔屓目かもしれませんが、
川があり緑があり、便利な区内にして田舎も感じさせてくれる安心感が好きですよ。

もう少しだけ安いと嬉しいですねぇ。
659: 匿名さん 
[2012-10-24 12:43:01]
3LDKが4300万って、別に高くないと思うけどな。
むしろ、駅から遠いから4500万を切っているのでは。
660: 匿名さん 
[2012-10-24 13:45:06]
加賀藩下屋敷があった地ではあるけど、常に藩主が住んでたわけじゃないだろうから、城下町とは趣が違ってくるでしょうね。でも由来が確かな土地というのはポイント高くないですかね。
661: 匿名 
[2012-10-24 14:04:33]
地元では、極地研の跡地と呼んでるでしょう。
662: 申込予定さん 
[2012-10-24 15:53:02]
高いって言っている人は、素直に別の物件を検討すればいいのでは・・。
物件に求めるものと価格が見合わないと感じているということですよね。
自分なりに納得できることが物件選びでは一番大事な気がします。

個人的には安くはないですけど、手頃な価格設定だと思いますけどね。
これ以上安くても、前にどなたかが言っていた住人の質に影響すると困るかな・・と。
663: 周辺住民さん 
[2012-10-24 16:30:43]
自分もテラスやガーデンソサイエティを検討していました。悪くない(価格と見合うって意味)のですが、テラスは子育てを控える家庭には人気がでない理由があります。でも、お年寄りや、若い子どものいない夫婦、独り暮らしならテラスでしょうね。
自分は20年住んでますが、際どい増水は2010年の一回だけですね。一時間に107ミリの豪雨の時だけですよ。それ以外の普通の大雨では、全く水位が話題になったことないです。
自分は石川すんでましたけど、愛着はあっても加賀をブランドとして推しすぎるから変なネガティブ意見出るんでしょうね。正直そこまでではないかも。ただ、動物と触れあえる東板橋公園や学校、それなりに静かで緑が多い点は魅力ありと考えてます。どなたかが仰ってましたが、ニーズ次第で自分に良いマンション決まるから、自分で決断するんでしょうね。ちなみに、揺れの事書く人今したが、その時点で戸建てと賃貸は対象から外れますね。大手メーカーで30坪の土地に5000万かけて上物作るなら別ですけど。
664: 購入検討中さん 
[2012-10-24 21:03:00]
私は満員電車が苦手なんで、ラッシュでも空いてる都心至近の都営三田線がポイントですね。賢い、大金持ちでないサラリーマンにはこの選択は穴場って誰かが雑誌に書いてました。イメージ先行の都内城南や横浜、川崎は通勤が大変との声、よく聞きます。三田線は、子供もオツムが良ければ、いい私学への通学乗り換えなしで楽ですし…でもこればかりは…天に祈るしかないですね〜…子供の環境だけでなく大人も楽したいですからね〜
665: 購入検討中さん 
[2012-10-24 21:09:20]
あと、これは妬み半分ですが、サラリーマンは城南に家持つと嫌味や妬みを覚悟しないと…板橋ならその心配皆無で安心です!笑
666: 匿名さん 
[2012-10-24 21:09:35]
この辺は意外と低地です。

三田線なら本町~志村坂上が高台でベスト。

小豆沢の方がさらに良い。


667: 匿名さん 
[2012-10-24 22:02:27]
古来より台地に水を得るためには溜池などで用水を作ることが必要でした。なので高台だからと言って全てが安全安心な土地とは限りません。関西の震災でも、竹藪などを開いて造成した住宅地は総じて被害は少なかったものの、一部溜池を埋め立てた場所の戸建てはなぜここだけがと思うほど被害が大きかったりしました。
高台でも窪、沼、沢などの地名が付く所はよくよくその土地の歴史を調べた方が良いですよ。安い土地には何かしら理由があるものですから。
668: 匿名さん 
[2012-10-24 22:10:54]
安い土地、安い物件しか買えないなら自業自得でしょう。しょうがないんでは?
669: 匿名さん 
[2012-10-24 22:44:09]
本町より奥は、、、高台でも、、、パスw

そこをポイントとしてない人が多いとおもう
670: 匿名さん 
[2012-10-24 22:57:27]
ほんとそう思う。自分も以前から感じてた。
671: 購入検討中さん 
[2012-10-25 00:13:22]
あくまで主観ですが、通勤的に言うと、景色の変化なく密閉された地下鉄では都心まで15分程度が限界…駅間が短く加速減速が頻繁な地下鉄は駅間が長いJRに比べ疲れやすいのは事実。だから、毎日のことだし、早く電車から降りたい…同じ通勤時間なら坂上駅3分より区役所前9分を選びたくなります。地下鉄は地上でない分、ラッシュ時の遅れが殆どないのはメリット…朝のJRはひど過ぎ、恒常的に5分酷い時10分余計にかかり辟易しますね。まあ、駅の賑わいではJRに軍配なのでメリデメありますが
672: 購入検討中さん 
[2012-10-25 00:20:59]
因みに、徒歩10分の新板橋駅は実際に歩いてみましたが使えそうにありませんね。近い入り口は17号の大通りの反対側で信号待ちきつそう、空気悪そう、沿道寂れ過ぎ…いいことありません。区役所前が直線で距離感感じないし、賑わいあるし、
いいですね。JR板橋は、よくわかりませんが、徒歩というより自転車圏かな?
673: 購入検討中さん 
[2012-10-25 00:29:38]
志村坂上は確かに庶民的で気取らないイイ街との印象、小豆沢公園もあるし。が、五十歩百歩で怒られそうですが、やはり北区が隣接しているのと、ちょっと都心から距離あるのがマイナスでしたね。学区も加賀に軍配、
674: 住民さん 
[2012-10-25 00:40:09]
志村坂上は高台ですが、小豆沢は低地ですよ。

このあたりで浸水がでるのは、王子あたり。2年くらい前にも床上浸水が
ありました。

本町は確かに高台ですが、空気悪すぎでしょう。環7と中山道に囲まれてますから。
675: 匿名さん 
[2012-10-25 00:51:35]
テラスは、駅近の宿命ですが、、、大通り沿いはうるさいし、空気がそんなに良くない。
本町もだいぶ改善した(第一勧銀のところが公園になったからね)けど、いいほうじゃない。
これも、何に重きを置くかですね。
日中家にいない人は、気にならないだろうし駅近がいいけど、家族もちで日中も家に子供や奥さんいるなら
駅から遠くなっても逆に大通りから離れた方がむしろ環境としてはいい。
なので、駅に近くないことがこのマンションのメリットだと感じる人間もいるってこと。
676: 周辺住民さん 
[2012-10-25 00:56:31]
ちなみに、今年は加賀小も溢れてて、他学区からの抽選はかなり厳しい。
テラスは学区割りが変更になって、加賀小ではなく志三というやや寂れた小学校の学区になってます。
テラスを売ってる最中に学区割り変更があったのが、人気が落ちた大きな理由のひとつ。
ちなみに、金沢も当然ですが溢れてます。。。
677: 契約済みさん 
[2012-10-25 01:06:13]
今徒歩17分、頑張って15分なんで9分は逆にありがたい、駅近に越したことないけど毎日適度に歩かないと太るのが心配、いろいろ意見あれど、私は駅距離はあんまり気にしてません。許容範囲であればそれで可、それより重視したのは環境
678: 匿名さん 
[2012-10-25 08:01:17]
駅近なら5000万近くしたはずだから、その価格の差は大きいよね。
679: 物件比較中さん 
[2012-10-25 23:41:57]
スレを読んでいて、唯一のよりどころの、加賀小学区もなくなったのですか。
こうしたものは、重要事項説明不足に当たるのでしょうか。
680: 周辺住民さん 
[2012-10-26 06:27:52]
>679

加賀小外れたのは、テラスの話だよ。。。

この物件は金沢小学区。
いろんな人が言ってるけど、シティテラス加賀のメリットが唯一金沢小とおもってる人ばかりじゃないので
自分の立場からの意見を押し付ける安直なネガティブ意見は非生産的なのでやめましょう。
681: 周辺住民さん 
[2012-10-26 06:29:31]

テラスの話だったらごめんね。
でもテラスには駅近とかメリットあるから、シティテラス加賀の話かなーとおもいました。
682: 匿名さん 
[2012-10-26 22:47:55]
>680
自己満でいいならこんな所を覗かなければ?他人の意見なんて関係ないでしょ。
683: 物件比較中さん 
[2012-10-27 00:18:37]
HPには「加賀藩の下屋敷、貴の系譜が刻まれた土地」とありますが、まったくそのような雰囲気がないですね。
キャッチコピーとしては、ちょっと。
685: 匿名さん 
[2012-10-27 07:21:01]
ここに防音サッシを入れる必要があるなら
板橋テラスは窓をコンクリートで塞がないとダメですね。
686: 匿名さん 
[2012-10-27 08:42:24]
684は板橋の他のスレにも同じこと書いてますよね。
687: 匿名さん 
[2012-10-27 11:59:20]
今時、防音サッシでないマンションがあるんだ。目の前が大通りだろうが住宅地だろうが、防音サッシは必要でしょ。
688: 匿名さん 
[2012-10-27 13:26:27]
某マンションを貶めたい一心で浅い知識で適当に防音サッシなんて言葉使ってしまったんでしょう。恥ずかしいですね。 他のスレにも同じこと書きまくってます。某マンションにネガレスしては削除されてるようで、怒りのあまり他スレに突撃するのはやめて頂きたいものです。
きっとこんなこと書いたら某マンションの住民だろうと決めつけてくるでしょうが、違いますからね。
689: 匿名さん 
[2012-10-27 19:03:12]
ネガレスっていうより、削除されてるのは嫌がらせコメントばかりでしたよ。ちゃんとしたネガは残ってます。削除されるようなことばかり書き込んでおいて、削除されて逆ギレしてて他物件にまで突撃なんて迷惑ですよね。ここは、天下のスミフ何ですし。
690: 匿名さん 
[2012-10-27 19:22:51]
ここのマンションは大山商店街に近いですか?
691: 周辺住民さん 
[2012-10-27 21:05:23]
自転車であれば行けるけど、決して近くはないよ。
寧ろ遠いかな。ヤフー地図でご確認下さい。
692: 匿名さん 
[2012-10-27 21:20:33]
苦戦している理由の一つですね。
693: 購入検討中さん 
[2012-10-27 22:24:26]
こういうマンション待ってた人多いかもね。
694: 物件比較中さん 
[2012-10-27 22:33:16]
385戸は多いですね。
隣のマンションも戸数が多いし。落ち着いた雰囲気は望めませんね。
695: 匿名 
[2012-10-27 23:28:17]
>>690
生活圏としては全然違います。ここならむしろ仲宿商店街かな。
696: 匿名さん 
[2012-10-28 00:54:14]
大山商店街に近いかどうかは、正直まったく気にしてなかった、、、、(遠すぎて)

苦戦(してるかしらんけど)の理由には、大山は関係ないとおもうけど。

>694
スミフが発売する他の板橋物件にくらべれば十分おちついてるかとw
板橋テラスは駅近魅力だけど、高速近くて目の前パチンコ屋
697: 匿名さん 
[2012-10-28 13:40:35]
利便性をとるか環境をとるか。
698: 匿名さん 
[2012-10-28 14:10:13]
大山商店街は有名だからねぇ。
699: 匿名 
[2012-10-28 17:46:58]
仲宿商店街のサボテンのとんかつ美味しいです。鳥新のやきとりも美味いです。
700: 匿名さん 
[2012-10-28 17:55:24]
チェーン店に用はないですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる