住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 加賀上
  6. シティテラス加賀
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-01-04 20:17:39
 

成増、大山、志村、蓮根、板橋本町に常盤台…。ここ最近板橋区内で活発な供給を続けるすみふ最新作。いかがなものでしょう。


<全体概要>
所在地:東京都板橋区加賀1-3356-64他
交通:都営三田線板橋区役所前駅徒歩9分、埼京線十条駅徒歩14分
総戸数:385戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:54~84平米
入居:2013年6月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:西松建設


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2011-08-19 21:51:33

現在の物件
シティテラス加賀
シティテラス加賀  [【先着順】]
シティテラス加賀
 
所在地:東京都板橋区加賀一丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩9分
総戸数: 385戸

シティテラス加賀

551: 物件比較中さん 
[2012-10-03 21:23:29]
ネガ意見出て、あるいみこのスレも活発になってきたね。

548さんが言うように、市場が決めるのは、金銭的価値。
でもマンション買う人間にとって、金銭的価値は要素のひとつに過ぎない。
金銭的価値が気になる人間は、板橋テラスとか、常盤台ガーデンソサみたいに、十分値下げされたものを買えばよい。
もしくは、賃貸マンションのようなディテールがしょぼいマンションか。住むには困らないよね。
駅に近いマンションがいいなら、なにも板橋で買わずにもっと都心で安いマンションあるから買えばいいんじゃないかな。

ここの売りは、周囲の環境だよ。
荻窪とか世田谷方面でも、雑然とした場所は幾らでもあるけど、そこよりここのほうが100倍まし。
もちろん、そっち方面でいいところもあるけど、そんなところだったら億近く用意する必要あるんじゃない?
552: 物件比較中さん 
[2012-10-03 21:28:08]
ここの地盤、思った以上に悪いですね。
ゆれやすいし、石神井川の洪水リスクも。
みなさん、気にされないのでしょうか。だから、二の足を踏む人がいるのかも。
板橋で買うのなら地盤リスクはクリアしたいと思っています。
HPを見ても、地下杭の長さも書かれていないのですね。
どなたかが書かれいましたが、ここだと、契約した後も、他の物件が気になりそうです。
553: 物件比較中さん 
[2012-10-03 21:39:27]
洪水リスクゼロじゃないけど(洪水ってレベルじゃないけどねw)、170ミリ/Hの大雨で溢れたのは、もっと下流だよ。
ある意味、川のそばじゃなくても、その時の激しいレベルで雨降ったらマンホールの近くなら、どこでも水あふれるリスクあるでしょ。
ちなみに地下杭は沼なんかあったところより遥かに下の岩盤に打ち込んでるから、問題ないかと。
埋立地とかいやなら、東京の半分は住めませんぜw
554: 物件比較中さん 
[2012-10-03 22:15:57]
地下杭の長さのことを言っているのでは。
また、数百メートル離れるだけで地盤、洪水リスクはずいぶん異なっていることから、それだけここが、心配ではないかとの指摘。
ある程度、的を得ていると思いますが。
555: 物件比較中さん 
[2012-10-03 22:28:34]
電話したら教えてくれると思いますよ。
説明会で説明してたから。
自分は、ちゃんと岩盤まで杭うってるならいいのか~ぐらいの認識だったので覚えてませんが。


せっかくだから聞いた結果をここに書いてくれるとありがたな。
ちなみに、何Mだとどういう評価になるんでしょうか?
是非解説お願いします。
556: 検討中の奥さま 
[2012-10-03 23:55:48]
地盤はやはり気になるところ。
城東、城北、京浜地区の物件が安い理由の一つですから。

環境といっても、付近一帯は、大型団地化していますね。
戸数が多いし、西向きの部屋は、売れ残りそうな気がしてしまいます。
557: 周辺住民さん 
[2012-10-04 12:24:41]
大型団地とは違いますよ。
一部UR物件有りますけどそれ以外ちゃんとしたマンションです。
公団で立て替えもできない多摩地区とは全く違うので誤解ある意見はやめましょう♪
558: ビギナーさん 
[2012-10-04 22:20:57]
私も先日契約しました。
金沢小学校の評判の良さに惹かれ購入決定したのですが、
先日実際に金沢に通われている子の親御さんからいまは
いじめがひどい状況であると聞き不安に思っています。
受験受験のムードで子供たちへのストレスがすごいとか。
この地区だと小学校から私立という選択も考えたほうがよさそうですかね?
559: 物件比較中さん 
[2012-10-04 22:38:37]
マンションが立ち並ぶ様を指して、団地「化」と言ったのでしょう。
URを先頭に、プライ、グランが南向きに。当物件は、主に北東・南西向きに。
一画に窮屈に並びすぎでは。
560: 匿名さん 
[2012-10-04 23:53:29]
金沢小でいじめとか意外ですが、全く気にすることないかも。というのは、受験受験と言っているのも束の間、一流とかが意味をなさない時代がくるかもです。日本の国力、経済力低下でお子様が成人するころには、日本の一流が世界の三流という時代が、やってきて最低限国を運営するエリートさえ確保すれば受験とかが意味を成さなくなる、ある意味イジメもない平和で素朴な世の中がくるかもです。北欧にある少子高齢化と高税率の福祉国家の道。もうその予兆ありますから。で話元に戻すと、ここの売りは緑多い環境ですね、これだけは国がどうなろうと裏切らないですよ。
561: 契約済みさん 
[2012-10-05 02:19:05]
地元住民ですが、金沢小学校でいじめとか聞いたことありませんね。
知り合いも何人もご子息が金沢小学校行ってますが。。。
ちなみに何年生ですか?もし本当なら今週末に金沢小学校訪問予定ですので
みなにも重要な話だと思うので確認して掲示板に書き込みしますが。
普通に考えれば金沢学区であれば私立に行く必要全くないと思いますね。
562: 匿名 
[2012-10-05 10:56:23]
誰に確認するのですか?先生方に確認したところで、「そんな事実はありません」て言うに決まってますがね。
563: 周辺住民さん 
[2012-10-05 11:14:43]
>562さん

それこそ分かりきってる話でしょ。
知り合いのかたがいるって話だから、そのかたにきくんでそ。
普通に考えれば。

そもそもそんないじめ激しければ小学校板で活発に情報交換されてるから、そこに書いてあるんじゃないです?
今のところそんな感じ無いですけどね。
まぁ、あるって意見も無いって意見もエビデンスないから、真剣に見てもしょうがない。
どこの学校でも軽いいじめくらいあるでしょう。
これも普通に考えれば、金沢は他よりひどくないと思われますが。
564: 匿名 
[2012-10-05 19:46:25]
板橋区の小中学校は学校公開日以外でも見学できますよ。実際に見に行ってみるのが良いと思います。
566: 物件比較中さん 
[2012-10-05 22:58:15]
金沢小がどうのこうのというくらいなら、私立に通わせれば良いのでは。
スレを読んでいると、地盤とか・・に目をつむって、ここを選択したことに対する理由づけ(自分への納得)に過ぎないのでは、感じてしまうのは私だけでしょうか。
567: 匿名 
[2012-10-06 11:18:59]
小学校は、私立を考えていないので学区が重要なんです。
568: 契約済みさん 
[2012-10-06 12:38:14]
今さっきまで金沢小学校行ってきました。
昨日今日公開授業参観でした。
学校は古めですがモデル校だけあって校庭は広く、雰囲気は良さそうでした。
来年から通うことになるのですが、見てちょっと安心しました。
勿論参観日なので、何時もよりしっかりしてるのかもですが、活気があって良かったです。
親御さんの雰囲気もよいと思いました。
春は加賀小見ましたが、トイレは加賀小の方が改修したばかりできれいでしたね。
いじめとかは、まぁ誰かが書かれてたように証拠もなにもないので分かりませんが、見て良い印象を受けたのは間違いないので、安心して学校行かせられそうです(^^)/
個人的な感想なので、ひとにより違うかもですが、参考まで!
569: 購入検討中さん 
[2012-10-06 18:48:34]
ここは典型的な、ファミリー向けマンションですね。
設備や、スレの内容からも。
570: 匿名さん 
[2012-10-07 00:30:11]
当然でしょう。
571: 匿名さん 
[2012-10-07 09:40:07]
こんだけ安値マンションが大量供給されたら、それならばの人達が流入してくるから、学区の質も過去がどうかなんてあてにならないね。その辺を気にしているのがいるけど、地元民からするとあなた達が引っ越してこないほうが質が保たれるから有り難い。


572: 物件比較中さん 
[2012-10-07 10:16:13]
過去のスレ(511近辺)にもありましたが、契約される方々は一定水準以上と思っておられるようですよ。
573: 物件比較中さん 
[2012-10-07 11:10:30]
住民の質は、どうぞ良くなりますようにと、皆さん祈るような気持でしょ。
板橋や北区や足立区といった北側は、ちょっと…だからね。

板橋は、買いやすい値段のマンションが現在大量供給されているから、
一戸建てが無理な人や良い場所のマンションが無理な人がいっぱい来るだろうけれど、
アパート住人よりはお金があるのだから、住む人の質は大丈夫。

それに、この物件は、三田線。和光やら赤塚やら成増を通って池袋に行く東上線よりも
雰囲気は良いからね。

住む人が、加賀は他の板橋とは違う、って思う意識が大事。
574: 匿名さん 
[2012-10-07 11:16:33]
営業さんですか?
575: 匿名さん 
[2012-10-07 11:21:23]
三田線、特に高島平や志村ってちょっとどうかと思うけど、雰囲気良いですか?

それから、新興勢力のママさん達ってマンション単位で固まったりして、ちょっと嫌な感じします。
576: 匿名さん 
[2012-10-07 11:42:18]
過去のスレを読むと、自分たちは一定水準以上と思っておられるようですから・・
同じマンションでも、ちょっとな感じがします。
地元の人たちはもっとかもしれませんね。
577: 匿名さん 
[2012-10-07 11:43:03]
三田線、中心部はそれなりに良い。大手町通って南まで行く。その辺に勤めている人も住む。

高島平はどうしても高島平ですがね。

東上線の成増・赤塚・東武練馬よりマッチベター(単なる主観)。
578: 匿名 
[2012-10-07 11:54:22]
三田線も東上線も乗車している人の格好やマナーを見ると、大して変わりないけど。
579: 周辺住民さん 
[2012-10-07 13:17:17]
>571

これって釣りですよね

こう言うことを言う人間が一番民度が低い。
収入、地位関係なくこう言うことを言う人どんな地域にもいますがどんだけ偉いんでしょうか。
往々にして、大したことない人間でしょうね。むしろ育ちの問題。
本当の地元民じゃなくてただの釣りであるといいなぁ。

同じく地元民より
580: 匿名さん 
[2012-10-07 13:58:44]
教育環境が気になるなら私学に通わせれば良い。23区底辺価格とは言えマンション買おうと言うんだから、そのくらいのお金はあるんでしょうに。子供の教育が何より大事なら賃貸暮らしもありだし。なぜ?
581: 物件比較中さん 
[2012-10-07 14:47:12]
HPで、加賀、加賀と言っているので、期待して現地に行ってきました。
しかし周辺を歩いてみると、邸宅街があるわけでもなく、事業所などが多い地域でした。
団地化という表現もありましたが、立地は、川のそばのかつての池の上であり、周囲に比べ低い土地ですね。
百万石のイメージ先行では。公立の学校にしても、学年、クラスによって大きく異なるとおもいます。
582: 匿名さん 
[2012-10-07 17:38:29]
板橋区のマンションで、板橋価格で安く買えて、
かつ、「ここは、板橋だけれど、違う、加賀!」と思えるんだから、
ある意味、お得な買い物ですよね。

他人からすれば、板橋でしかないけれど、
加賀は違うと思える人には、値段以上の価値がある。

住むときの気分が大事なんだから、板橋だけどここだけは高級!と思えるなら、
その人にはとても良いマンションとなる。

逆に、板橋の23区内での位置を客観的に知っている人は、
ちょっと上乗せして、人に言えるような住宅地で探したほうがいい。

満足感は、人により違う。
583: 匿名さん 
[2012-10-07 19:23:35]
どれくらい人気があったか、売れ行きの良し悪しでも満足感は変わってきますね。
584: 物件比較中さん 
[2012-10-07 21:06:06]
スレを読んでいると、人気は、十分待ったわりには、それほどでもなかったようですが。
今日ネットに載った防災科学研究所?朝日新聞?の資料では、加賀一丁目は谷底低地で揺れやすい地域になっていました。この値段設定なら、少し上乗せすれば地盤も含め選択肢は大きく増えそうですね。
585: 匿名さん 
[2012-10-08 23:07:03]
フォレストパークは良さげですね。なんちゃってが多く中、そこそこ高い木も植樹されるようだし、東側眺望は森の感覚ありそう♩
586: 匿名さん 
[2012-10-10 00:53:58]
フォレストパークの向こうは崖と、対岸は事業所になりますか。
587: 匿名さん 
[2012-10-10 23:25:02]
586さん、ありがとうございます。仰せの通りですね。1時近くに打つコメントとして、何されているどんな方かちょっとだけ興味ありますが、…もういいです。なんか笑えたので、、
588: 匿名さん 
[2012-10-11 00:47:44]
駅前のサンクレイドルとの価格差に違和感があるね・・・。
なんでこんなに高いのかわかりませんね。

589: 購入検討中さん 
[2012-10-11 07:22:44]
駅近くより住環境が良いから(含む学区)
駅近いは良いけど、幹線道路から離れた方がここはよい。
そもそもサンクレは物件として比べることに無理がある。
それでもサンクレが良いならそっち買えばいいだけ。
591: 匿名さん 
[2012-10-11 10:21:58]
>板橋だから安いはず

もちろんそうですよ
他の区のスミフ物件と比べたらどうですか?
592: 契約済みさん 
[2012-10-11 23:05:07]
加賀はめちゃ好きになるか、事業所や大型マンション群で嫌いになるかで両極端な街だと思います。悩んでいる方は今一度現地に足運んで好きか嫌いか自問して自分で答え出されたら良いと思います。迷って答えが出なかった方は、あっさり見送り、世田谷か杉並中心にお探しされたらよいと思います。第一印象大事です。結婚相手決めるのと同じ感覚ですよ、マンション選びなんて…主観的なもので実は客観なんてないですよ。この街がしっくりくるか、こないかどちらかです。あなたが、自分のフィーリングに自問し、その感覚に自信かあるかないかなんです。
593: 匿名さん 
[2012-10-12 00:19:22]
石神井川があるだけで周辺は工場だらけ。

板橋なら大山とかの商店街がある方が便利。

スーパーも遠いし利便性あるのかな?


594: 匿名さん 
[2012-10-12 01:12:48]
板橋や大山ほどは**じゃないってこと。。。
それを求めてなければ、十条でもいいし、王子のプラウドでもいいのですよ、、、
求めてるものが、そもそも違うんです。

便利さを求める人、
駅近を求める人、
十条とか大山でも気にしない人、
そういう人には向かないので、直ちに他の物件へどうぞ~
595: サラリーマンさん 
[2012-10-12 01:22:32]
埼京線はある意味便利だけど、柄が悪く、オフィスっていってもまぁ新宿寄り。
東上線は、池袋以外アクセス悪く不便だし、柄は埼京線程ではないけど微妙。

三田線は、大手町、東京、日比谷(銀座)や文京区等、落ち着いたオフィス街や都心中心通るので便利。
乗客もそりゃあセレブって感じでは勿論無いが、埼京線、東上線、京浜東北の上サイドよりは大分ましだから。。。

加賀レジデンスが物件としてはそれなりに魅力あってもいやだって人多かったのも、最寄が十条だから。。。
596: 匿名 
[2012-10-12 09:10:04]
大山その他の区内物件のスレも見てましたが、よその地域をまるごと**呼ばわりするような
書き込みは、ここにしかないです。加賀について低い評価をされるのが嫌というのはわかりますが、
594さんの書きようもあまり気分のいいものではありません。
597: 匿名さん 
[2012-10-12 22:34:05]
世間一般では、「加賀?、それ何処?」って程度の認知度でしかないのにね。
「加賀、加賀」って言っている人、正直うざい。現実を知れ。
598: 購入検討中さん 
[2012-10-12 22:37:47]
そんなにカリカリしなくていいんじゃない。
知っていても知らなくても価格が見合うものかどうかじゃないの。
599: 匿名さん 
[2012-10-12 22:52:11]
そう考えると駅から遠いのが・・・ね。
600: 匿名さん 
[2012-10-12 23:21:45]
ここの対面キッチンはつり戸棚がつくようですね。
今時付けてるとこなんかほとんどないのに…事前案内会で要望が多かったとか営業の人は言ってたけど、あんなの邪魔なだけでしょ。10年前の物件かよって思ってしまった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる