住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

347: 匿名さん 
[2011-08-28 13:46:26]
勤務地が郊外って私の場合はあり得ないなぁ?
ジンバブエに生まれたらどこに勤めるみたいな質問に答えられないのと同じです。
348: 匿名さん 
[2011-08-28 13:47:31]
>>340

>勤務地が郊外な人をバカにしてはいないよ

と言っておいて

>>341

>世間的には戦い降りたひとだから掲示板だと炸裂するのかね?

と言ってしまうww てか荒らし認定。

質問にこたえろよ
349: 匿名さん 
[2011-08-28 13:49:03]
>>347
真面目に質問するのがバカらしくなるような返答ですね。前にも同じ逃げ方されました。「横浜さん」ですよ、この人。

一応、アク禁出しておきます。
350: 匿名さん 
[2011-08-28 13:51:19]
>>347
あのう… いいかげんにしたらどうです? 恥ずかしくないですか?
351: 匿名さん 
[2011-08-28 13:51:43]
>343
郊外なら戸建て買うか都内のマンションじゃないかな!
郊外のマンションだけはあり得ない。
何もメリットがないし。
352: 匿名さん 
[2011-08-28 13:52:37]
>347

仮の話ですよ。あなたの考え方を知りたいんです。

仮にあなたの勤務地が「郊外」だとしても、あえて都心の高額なマンションを買うのですか?
353: 匿名さん 
[2011-08-28 13:54:09]
郊外が職場だったら転職します。郊外に住まざるを得ないという職業選択を私がすることはありえません。

それは単なる私独自の価値観です。
354: 匿名さん 
[2011-08-28 13:54:15]
>>351
ありがとうございます、答えていただいて。

じゃあ、次の質問です。

あなたは「郊外」の戸建てか都内のマンションを買うと答えました。そして「郊外」のマンションは買わないと。
その理由は何ですか?
355: 匿名さん 
[2011-08-28 13:58:25]
あのさ、高額っていくらか知らんけど私のマンションは7000万台で別に高額じゃないよ。ローンも1500万くらいだし住宅のために無理はしてません。
戸建てならうちより高いとこたくさんあるでしよ。
356: 匿名さん 
[2011-08-28 13:58:40]
>354
理由は書いてるでしょう?
郊外のマンションはメリットが全くない。
郊外の価値なし。

逆に郊外のマンション買う理由は?
金がないからか?
357: 匿名さん 
[2011-08-28 14:00:23]
郊外って例えばどこ?
具体的にいってもらった方がこたえやすいな。
358: 匿名さん 
[2011-08-28 14:01:35]
>>356

ごめんなさい、理由はどこに書いてありますか?
あなた自身の具体的なご意見を聞きたいのですが…

まず354に対する答えをお願いします。
359: 匿名さん 
[2011-08-28 14:03:44]
>>356
何でそんなに煽りの発言をするのか?
まずは答えてみたらどう?
360: 匿名さん 
[2011-08-28 14:05:18]
郊外にすむなら広いとこに住みたい。マンション狭いでしょ。
361: 匿名さん 
[2011-08-28 14:06:38]
都心に住む楽しみと郊外の楽しみは違うでしよ。
だから必要な家の広さのも異なる。
362: 匿名さん 
[2011-08-28 14:06:56]
じゃあ「郊外」を八王子だと仮定します。

八王子の戸建てか都内のマンションを買うけど、八王子のマンションは絶対に買わないとおっしゃっていますが、その理由は?
363: 匿名さん 
[2011-08-28 14:07:53]
>354
文章が読めないか?

何もメリットがない。

郊外のマンションはメリットが全くない。

と書いていると思いますが、
364: 匿名さん 
[2011-08-28 14:15:59]
>>360

ありがとうございます。

>郊外にすむなら広いとこに住みたい。マンション狭いでしょ。

あなたの住宅選びの要素として、「広さ」が挙げられるということでよろしいですね?

つまりあなたの基準で考えると、「郊外」の戸建て=床面積が広い という認識を持っておられるから選択肢には入ると。
ちなみに、あなたのおっしゃる「郊外のマンション」は床面積が狭いという認識のようですが、そのソースはどこですか? 100㎡越えの広いマンションもあると思うのですが。あなたの判断基準によると広いマンションも選択肢に入ると思うのですが、いかがでしょう?

>>361

>都心に住む楽しみと郊外の楽しみは違うでしよ。
すみません、もう少し具体的に「楽しみ」についてお教えください。抽象的だから議論が進まないのです。

>だから必要な家の広さのも異なる。
この発言はよくわかりません。
365: 匿名さん 
[2011-08-28 14:18:11]
狭いからです。バイクも置けない。郊外には郊外のライフスタイルがある。電車で通勤したり何でも近くでてにはいるから狭くていいという都会のライフスタイルをなぜ郊外でやるのか?
366: 匿名さん 
[2011-08-28 14:18:24]
>>363
落ち着いて、落ち着いて。

>何もメリットがないって

一言で言っても誰もわからないって!
あなたの言うメリットの基準がないとはっきりしないじゃんw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる