住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

415: 匿名さん 
[2011-08-28 18:03:55]
ファミリーで予算が4000万円しかなければ通勤場所がどこだろうが、郊外、都会どちらが好きかは別にして西八王子のマンションに住むしかないです。新宿で4000(万円だと50平米以下とかになっちゃいます。

予算が6000万円あって八王子に住むならあるのかどうか知らないけど、6000万の高級郊外マンションか戸建てにするんじゃない?
余裕がないから2000万のセーブしたいという話ならそそれは予算が4000万というべきだろう。
416: 匿名さん 
[2011-08-28 18:16:46]
>>415
>予算が6000万円あって八王子に住むならあるのかどうか知らないけど、6000万の高級郊外マンションか戸建てにするんじゃない?

私は違うと思います。6000万あっても八王子には6000万はかけない。なぜなら、リセールバリューが低いから。
八王子マンションで4000万という額なら、安いのでのちに買い手がつきやすいからリセールバリューは激落ちしません。私だったら2000万を投資に回す。

そして6000万出してもファミリー的に新宿では広さとか快適さに満足できる物件がなかなかないから4000万でそこそこの八王子マンションを買います。こういう選択肢もあると思うのですが…
417: 匿名さん 
[2011-08-28 18:19:59]
>>411

そろそろ回答をいただけませんか?

あなたのおっしゃる「郊外のマンション」は床面積が狭いという認識のようですが、そのソースはどこですか? 100㎡越えの広いマンションもあると思うのですが。あなたの判断基準によると広いマンションも選択肢に入ると思うのですが、いかがでしょう?
418: 匿名さん 
[2011-08-28 18:25:07]
>414
回答の意図が全く理解できない。

郊外ならマンションを選ぶメリットがなく、戸建てしかあり得ないと回答しているのに[マンションを選ばない理由を説明しろ]としつこく質問してきたのは貴方ではなかったのではないですか?

郊外マンションのメリットを教えて教えてほしい。と依頼した回答が全くマンションのメリットの記載されてなく、その部分を指摘すると意味不明な回答。

後、調べてみたら八王子発通勤快速7時台に二本しかなく間隔が50分もありました。また八王子始発でもありません。
全く話つじつまが合わないのですが…


419: 匿名さん 
[2011-08-28 18:31:28]
>>389
>>390
>>413
は結局何が言いたいのですか? 市部のネガを徹底的にしているだけだし、間接的に自分の経済力をアピールしているだけのように見えますが…
このスレは4000万円の通勤1時間15分マンションを選ぶ人たちがいて、その人たちの考え方を完全否定はして、挙句の果てには、「金がないから市部に住む」という無理な論理を通す。
逆にあなた自身の選択である都心マンションの良さに関してはまったく説明もないし、歯切れが悪い。

もしかして荒らしたいだけ?
420: 入居済み住民さん 
[2011-08-28 18:36:41]
どっちもどっちだなー
421: 匿名さん 
[2011-08-28 18:40:34]
>>418

読解力のなさに辟易しますが、なるべく丁寧に質問します。よく読んでください。
一問一答のほうがいいでしょう。

①「都心のマンション」は買いたい
Y or N
②「郊外のマンション」買いたい
Y or N
③「郊外の戸建」は広ければ買いたい
Y or N

まずお願いします。
422: 匿名さん 
[2011-08-28 18:41:36]
>419
413です。
私は郊外が職場だとどうするのかという質問にたいして単に質問に答えてただけですが…

再度回答しますと、
私なら郊外の戸建てか都内のマンションにします。
郊外のマンションを選ぶ選択肢はメリットがない為ありません。


423: 匿名さん 
[2011-08-28 18:45:44]
>>422

ありがとうございます。
もう一度、ブレないように定義します。
職場が立川として、あなたは
①新宿のマンションを6000万で買うか
②八王子の戸建を6000万で買うか
③八王子のマンションを4000万で買うか

という問いならば①か②を選ぶでいいですね?

つまり、あなたは「郊外」の戸建は買うけど「郊外」のマンションは買わない。その理由は戸建は広くて、マンションは狭いから でいいですね?
Y or N ?
424: 匿名さん 
[2011-08-28 18:54:17]
>422
八王子はあり得ない想定なのでイメージが全くつきません。もう少しましな例で質問された方がいいと思いますよ。
ちゃんと回答が欲しいなら。
425: 匿名さん 
[2011-08-28 18:59:30]
>>424
ではお好きな地域を指定してみてください。八王子はあくまで例ですので… ただし、通勤1時間15分程度の4000万円マンションがあるような地域をお願いします。
その前提で>>422の質問に答えてください。これは市部に住んでいるみなさんが気になる質問です。途中で降りると皆残念に思うでしょうから、ぜひ最後までお付き合いいただきたいです。



ちなみにアンカーつけ間違えていますよ。
426: 匿名さん 
[2011-08-28 19:06:44]
それなら4000万のマンションで
老後まで500万位の外車に4回乗り継ぎたい。
427: 匿名さん 
[2011-08-28 19:10:23]
>>424さん

>>425です。
ぜひ回答をお願いします。
429: 匿名さん 
[2011-08-28 19:17:33]
>425
何度も回答していますが、
郊外が職場なら郊外の戸建てか都内のマンションだといっています。
郊外のマンションはメリットが無い為選択肢にありません。


最後に貴方も逃げずに、郊外の戸建てではなく郊外のマンションを選択するメリットを教えて欲しいです。
430: 匿名さん 
[2011-08-28 19:17:56]
>これは市部に住んでいるみなさんが気になる質問です


東京市部だけだなく、地方都市に住んでいる人にもいえる話題ですね。単なる都心に住んでいる自慢かどうか…
431: 匿名さん 
[2011-08-28 19:19:57]
>>429

何度はぐらかせばいいのですか?
はい いいえ で答えるだけですよ?

あなたは「郊外」の戸建は買うけど「郊外」のマンションは買わない。その理由は戸建は広くて、マンションは狭いから でいいですね?
Y or N ?
434: 匿名 
[2011-08-28 19:23:07]
yesかnoで答えるだけだろ
435: 匿名さん 
[2011-08-28 19:27:21]
>>429

>郊外の戸建てではなく郊外のマンションを選択するメリットを教えて欲しいです。

メリット? なんでそんなの私に聞くの? あなたが考えればいいでしょ?
「郊外」のマンションを選択するとは一言たりとも私は書いていません。
438: 匿名さん 
[2011-08-28 19:37:45]
>431
429の質問に答えてあげれば返信もあるんじゃないの?
貴方質問ばかりでまともに回答返していないよ。

439: 匿名さん 
[2011-08-28 19:41:02]
>>429さんはおそらく「横浜さん」だと思いますが、
私はどうも市部もしくは東京都以外に対するネガ(というより偏見からくる荒らし)に聞こえてしょうがないです。
だから「横浜さん」の考え方について意見をしたいのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる