住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

508: 匿名さん 
[2011-09-07 12:15:46]
一般的な討論というより、あなたの視点でしか話をしてないように思えるんだが。
509: 匿名さん 
[2011-09-07 12:19:54]
あのさ~
いいかげん、都心か郊外か、その定義は?的な議論やめないか?

スレタイよく読めよ。

住んでる場所が都心だろうが郊外だろうが

15分で仕事場にいける6000万物件と1時間15分の4000万物件ならどっちを選ぶ?
毎日の通勤時間(往復2時間)と差額2000万をどう捉えますか?

ってことでしょ?


俺の意見は
八王子と新宿入れ替えるなっていうレスで書き込みしてますよ
510: 匿名さん 
[2011-09-07 13:22:47]
どっちもやだー
通勤30分5000万のマンションがいい
駅徒歩5分以内
511: 匿名さん 
[2011-09-07 13:30:04]
相模大野って何処の田舎町だよ。
郊外を横浜当たりにして考えよう。
512: 匿名 
[2011-09-07 13:35:13]
まとまなレスがつかなくなりましたね。やっぱり煽り、荒らし目的ですね。
513: 匿名さん 
[2011-09-07 16:37:18]
>>503
市役所でそんなに稼ぎがあるって、どこだよ
514: 匿名さん 
[2011-09-07 17:02:18]
>509
確かにスレタイから話がずれているね。
マンションか戸建てかの住人がこちらに移って来ているように思える。

>15分で仕事場にいける6000万物件と1時間15分の4000万物件ならどっちを選ぶ?
>毎日の通勤時間(往復2時間)と差額2000万をどう捉えますか?
>八王子と新宿入れ替えるなっていうレスで書き込みしてますよ

現実的に考えると、新宿で6000万のマンションなら50平米台。
これ以下の設備のマンションは地域柄ちょっと怖い。そもそも希少。
八王子のマンションは駅前なら高いけど10分歩けば4000万なら80平米台くらいいける?

なので、どちらかで選ばなくてはならないなら子供が居るなら八王子、居ないなら新宿かな。
まぁ個人的には>510の70平米台に一票。
515: 匿名さん 
[2011-09-07 17:31:31]
>510
ブランズタワー南千住がそれですな。
東京駅まで20分(今後常磐線乗り入れでもっと早くなる)。 

他にも無いかな?
516: 匿名 
[2011-09-07 20:33:32]
サラリーマンの方に聞いてみたいのですが、このご時世に職場からの距離で住む場所決めて、勤務先変わったらどうするんですか?そこ選んだ理由無くなりますよ?それとも理由なんか不要?

売却前提なら解ります
517: 匿名さん 
[2011-09-07 20:38:59]
>>514
ブランズ西新宿なんか坪250ぐらいでサザンスカイタワー八王子とだと
ほとんど坪単価変わらないんだけど。

つまり通勤15分で6000万と通勤1時間15分で6000万の世界。
518: 匿名さん 
[2011-09-07 22:23:06]
相模大野と東京都市部ってそんなに違う?
似たようなものじゃないの?
519: 匿名 
[2011-09-07 22:40:22]
相模大野のほうが未来が明るい感じかな?

十分ありだと思うよ、相模大野の4000万マンション。街も便利だし生活には問題ない。

残った2000万は老後のために運用かな
520: 匿名 
[2011-09-07 23:00:03]
6000万を気兼ねなくマンションに使えるなら、都心のマンションの方が資産価値の点と通勤の点で魅力的だと思う。

ただ、23区と市部両方住んでいた身として言えることは、生活利便性はあまり変わらないということ。大型店があったり、レジャー施設が多い市部のほうがむしろ便利な場合がある。

不思議なのは、空気汚染とかヒートアイランド、過密、妙に値段が高い不動産、下水道からの異臭などの都心のデメリットがあまり語られることなく都心に人気が集中すること。みんな気にならないのかと思うよ。
521: 匿名さん 
[2011-09-07 23:56:46]
>>519
相模大野でまともなマンションだったらプラウドタワーとかでしょ。
6000万出さないと普通の家族連れが住めるような部屋は無いと思うけど。
522: 匿名さん 
[2011-09-08 10:11:07]
>517
こらこら。勝手に想定を変えないでね?
坪計算できるなら平均坪単価なら280万だね。
しかも12階建ての平均と40階建ての平均だから、
単純に考えると5階と20階の違いもあるけど。

まぁ子供が居て西新宿のあの立地でブランズの仕様で良いと思うなら別に良いですけどね。
個人的には八王子駅前も南口はまだマシだけど、結構ひどい感じなのでどちらもパス。
坪280万出せてブランズ仕様で良いなら、城西か城南の通勤45分の徒歩10分以内のマンション買うね。
523: 匿名さん 
[2011-09-08 10:27:30]
終身雇用の時代も終わっているし、都心から離れ始める会社も増えているし
なんとなーく都心を取り囲む地域に住めれば通勤15分じゃなくてもいいと思う
都心近くに住みたがるのって、どうしても田舎の人の発想だよね
524: 匿名さん 
[2011-09-08 10:35:03]
相模大野に住みたいと思う人はたぶん相模大野周辺の人だけです。
東京都心に住みたいと思う人は都心にもいるし、全国いや世界中にいます。
525: 匿名さん 
[2011-09-08 10:48:27]
>東京都心に住みたいと思う人は都心にもいるし、全国いや世界中にいます。

居ないよ
526: 匿名さん 
[2011-09-08 10:48:54]
都心近くと郊外の坪単価がほとんど変わらないのだから
資産性を考えて都心に住むことは全然アリだと思うけど。
データを見ても、築10年内で下落率の高いマンションは郊外に集中しています。

資産性を気にしないで郊外に住みたい、というのなら
マンションより戸建ての方が優位性があると思いますね。
土地は価値が0になることは無いですし。
527: 匿名さん 
[2011-09-08 11:21:15]
>都心近くと郊外の坪単価がほとんど変わらないのだから
どこからそんな信じられない情報が・・・。

>築10年内で下落率の高いマンションは郊外に集中しています
そうなの?都心マンションでもとんでもない下落率のマンションは結構ありますよ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5888/

まぁ都心マンションだろうが見る目が無ければ資産性が・・・、なんてすぐに
吹っ飛ぶ内容ってことですかね。
資産性が全てじゃないにしても、資産性で考えるならマンションだ、と言うより
購入/売却時期が大半のウェイトを占めると思いますけどね。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/64TR_syuto.pdf

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる