住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

548: 匿名さん 
[2011-09-08 14:23:04]
八王子サザンスカイタワーレジデンスでも
80平米の部屋だったら6000万超えると思うけど。
子供の事を最優先で考えるなら、やはり郊外の戸建ですね。
549: 匿名さん 
[2011-09-08 14:27:29]
八王子なんか選ばんでしょう。
立川に負けて落ちぶれている所なんて
550: 匿名さん 
[2011-09-08 14:30:54]
うーん。ブランズ西新宿も変形4.5畳だったり共用廊下に面したり子供が可哀そう。
541さんみたいに耐性があれば狭くても劣悪環境でも暮らしていけるかもしれませんね。
ある意味羨ましいです。
551: 匿名さん 
[2011-09-08 15:02:02]
都区内に住みたいとは思うけど、都心に住みたいとはあまり思わないですね。
通勤や遊びで行く街に住みたくは無いです。
城南か城西あたりがいいです。
552: 匿名さん 
[2011-09-08 19:53:18]
>422

>私なら郊外の戸建てか都内のマンションにします

この発言について少し質問したいのだが、
あなたの勤務地が郊外だとして、
通勤時間が1時間15分もかかるのにあえて値段が高い都心マンションを買いたいの?
なぜ? そんに都心が好きなの?
553: 匿名さん 
[2011-09-08 20:26:43]
勤務地が郊外?あり得ないでしよ。
554: 匿名さん 
[2011-09-08 20:30:50]
うちは勤務地は郊外だよ。通勤車で40分。
住居は港区のマンションだけど。住居選びはプライベートな時間の過ごし方を優先したよ。
オフィス勤めのサラリーマンなんて極一部ですよ。
色々な仕事があります。
555: 匿名さん 
[2011-09-08 20:32:59]
>勤務地が郊外?

大手メーカーの研究所は郊外に多いですよね
556: 匿名さん 
[2011-09-08 20:37:09]
郊外が職場で、子供がいるなら郊外に住めばいいのに。
557: 匿名さん 
[2011-09-08 20:40:18]
>>554

通勤が車で40分は郊外とは言えないな。
その程度の時間なら都心を選びたい人が多いかもしれないが、
通勤1時間15分にも関わらず、あえて2000万多く出して通勤に苦労する人って…
558: 匿名さん 
[2011-09-08 20:58:22]
都心近くでもいっても埋立地はやだよな。
新興住宅地ばかりで郊外くさい。
559: 匿名さん 
[2011-09-08 21:02:37]
名言集

>勤務地が郊外って私の場合はあり得ないなぁ?
>ジンバブエに生まれたらどこに勤めるみたいな質問に答えられないのと同じです。


>郊外のマンションはメリットが全くない。
>郊外の価値なし。
>逆に郊外のマンション買う理由は?
>金がないからか?


>吉祥寺は市部というより郊外だ。
>地縁者以外に郊外に住む理由はまず金額でしょう
>大型SCの具体例がわからないけどそんなのが子育てにいいの?
>郊外なら環境がいいと言われている高級住宅地に戸建てになるんじゃない?
>最低億は出せないと住めないけど
560: 匿名さん 
[2011-09-08 21:04:44]
郊外務より郊外育ちの方がキモいな
561: 匿名さん 
[2011-09-08 21:09:45]
俺は都区内在住の勤務地が郊外。
浦和・所沢・千葉・船橋・柏に勤務した事がある。
通勤はとても楽チン。
郊外から都心に通勤は大変だと思うよ。
東京で働きたいもんだ。
562: 匿名さん 
[2011-09-08 21:21:48]
名言集2


>郊外に職場があったらという私の人生ではあり得ない前提をいわれたので、考えて見ました。私の性格で郊外の職場を選ぶとすれば都会に住むのとは真逆の生活を送るだろうなと思いました。だからマンションはないだろうと思います。
>年収が700万とかしかなければ仕方なくマンションにするかもしれないけど。

>あとね、みなさん都心例えば渋谷区や港区に賃貸でもワンルームでもいいけど住んだ経験あっていっているんですか?

>会社にいったり遊びに行く都会と住む都会はだいぶイメージ変わると思いますよ。

563: 匿名さん 
[2011-09-08 21:25:31]
名言集から判断できること

都心に住んでいると言っている人物がかなりうそっぽい。
話に具体性がなさすぎる。

よって単なる荒らしの可能性大。
564: 匿名さん 
[2011-09-08 21:28:24]
>>563

たぶん横浜くんは港区の賃貸アパートに住んでいるんだよ。
565: 匿名さん 
[2011-09-08 22:03:29]
そもそも何でこのスレは東京周辺限定なの?
大阪・名古屋・福岡・仙台・札幌、ちゃんとした都市圏で
値段もかなり安い地域がたくさんあるんだけど
なんで東京郊外が1番じゃないと気が済まない人が
延々と荒らし続けてるのかがわからん
566: 匿名 
[2011-09-08 22:31:11]
>>565

あなた横浜の人? 劣勢になると逃げに回るのは相変わらずだね。

郊外が1番じゃないといけないとは誰も言ってないのにね(笑)
567: 匿名 
[2011-09-09 22:29:18]
郊外の勤務だったら郊外のマンションを選べばいいのでは?
あえて都心に住む必要ないと思います。

都心に住んでいないとなぜか「劣等感」を持つ人っているんですよね〜 自身の内面にアイデンティティがない場合にそうなりがちですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる