住宅ローン・保険板「通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-14 00:04:59
 削除依頼 投稿する

みなさんはどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2011-08-19 19:10:28

 
注文住宅のオンライン相談

通勤15分の6000万マンションか通勤1時間15分の4000万マンションか

389: 匿名さん 
[2011-08-28 16:10:20]
郊外に職場があったらという私の人生ではあり得ない前提をいわれたので、考えて見ました。私の性格で郊外の職場を選ぶとすれば都会に住むのとは真逆の生活を送るだろうなと思いました。だからマンションはないだろうと思います。ひとは知らんよ、あなたがどうだといわれたから私はこうですと答えた。

年収が700万とかしかなければ仕方なくマンションにするかもしれないけど、
もし年収が低かったらという前提はなかったですよね?
390: 匿名さん 
[2011-08-28 16:17:44]
あとね、みなさん都心例えば渋谷区や港区に賃貸でもワンルームでもいいけど住んだ経験あっていっているんですか?

会社にいったり遊びに行く都会と住む都会はだいぶイメージ変わると思いますよ。

経験してないものを否定するのはどうかと思いますよ。
391: 匿名さん 
[2011-08-28 16:25:13]
>>389
>>390

うわっ すごい発言。2chでもこんな俺様発言あんまりないよな! まるでホリエモンだよww

じゃあ、質問をしますね。
①あなたの郊外とは武蔵野市を除いた市部ということでOKですね?
②>みなさん都心例えば渋谷区や港区に賃貸でもワンルームでもいいけど住んだ経験あっていっているんですか?
ないけど、どんな経験ができるの? 相変わらずこの答えが出てこない。
392: 匿名さん 
[2011-08-28 16:26:37]
>390
>経験してないものを否定するのはどうかと思いますよ。

否定してませんよ。あなたが一方的に市部を否定してるだけ。
393: 匿名さん 
[2011-08-28 16:29:08]
>>360

>>364です。
回答をお願いします。
394: 匿名さん 
[2011-08-28 16:32:05]
>>389

>私の性格で郊外の職場を選ぶとすれば都会に住むのとは真逆の生活を送るだろうなと思いました。だからマンションはないだろうと思います。

今は都内の戸建てに住んでいるということですか?
395: 匿名さん 
[2011-08-28 16:34:13]
>389
要するに、物件の価格が高いものから選ぶということなのでしょうか? そう言っているとしか聞こえませんが… 都会の遊びとか全然抽象的だし、さっきからまともに質問も答えていない。

どうしてそんな横暴な書き方しかできないのでしょう。
396: 匿名さん 
[2011-08-28 16:36:20]
390

>会社にいったり遊びに行く都会と住む都会はだいぶイメージ変わると思いますよ。

どういうイメージかを聞いてみたい。
397: 匿名さん 
[2011-08-28 16:37:29]
久しぶりにこんな面白いレスがついたよ(笑)

>389
>390

永久保存版
400: 匿名さん 
[2011-08-28 16:48:32]
>371さんへ
質問ばかりするじゃなくなて質問に答えてるだから
ちゃんと回答もお願いしますよ。

私は郊外の戸建てと比べて郊外のマンションのメリットを教えて欲しいと質問していますよ。

後、例えでも八王子は流石に都心から遠すぎないか?
ますますマンションに住むイメージが浮かばない。
401: 匿名さん 
[2011-08-28 16:50:16]
>あー、高い物件買えなかった都落ちね。
>何ですか?
>横浜生まれの23区住まいだが?
>確かに、横浜は一地方かな。

この発言あたりでよくわかるじゃん。
高い物件買うことが1番の目的としてる奴なんでしょ。
こういう考えの奴とおれとは一生、話の着地点はないな。
402: 匿名さん 
[2011-08-28 16:54:57]
>>400

>私は郊外の戸建てと比べて郊外のマンションのメリットを教えて欲しいと質問していますよ

お言葉ですが、質問返しで話を折ろうとしている意図がひしひし伝わってきて、そろそろ嫌気がさしてきています。
私が先に質問したはずですので、ちゃんと答えていただかないと、子供の口げんかと同じですよ?
高収入でご立派な地位におられるようですので、そんな子供じみたやりとりは通用するはずはありません。このスレみている多くの人が感じているはずです。

改めて


あなたの住宅選びの要素として、「広さ」が挙げられるということでよろしいですね?

つまりあなたの基準で考えると、日八王子の戸建て=床面積が広い という認識を持っておられるから選択肢には入ると。
ちなみに、あなたのおっしゃる西八王子のマンションは床面積が狭いという認識のようですが、そのソースはどこですか? 100㎡越えの広いマンションもあると思うのですが。あなたの判断基準によると広いマンションも選択肢に入ると思うのですが、いかがでしょう?
403: 匿名さん 
[2011-08-28 16:57:42]
>>400

ほら、揚げ足をとる
406: 匿名さん 
[2011-08-28 17:09:47]
>402
何故回答出来ないか理解に苦しみます。

メリットがわからないから教えて欲しいと依頼しているのに。
メリットがないから話の論点が変えたいのかな?

私なり何とかに八王子のマンションのメリットを考えみました。
とりあえず金額が激安という事かな?
ただ仕様は金額なりのマンションが多そうだ。

409: 匿名さん 
[2011-08-28 17:15:26]
92歳
410: 匿名さん 
[2011-08-28 17:16:54]
>371
郊外のマンションのメリット教えてあげたら?
411: 匿名さん 
[2011-08-28 17:24:04]
>>406

わかりました。100歩譲って私から回答します。

八王子駅についてはよくわかりませんので、具体的ではないかもしれませんが、

①美術館とか映画館、レストランに関してはあるので、あなたの言う「都会」の楽しさと同じ楽しさを味わえます。
②八王子駅から東京駅まで1時間かかりません。また始発駅なので座っていけます。帰りは東京からの始発を待てばいいので、これまた通勤地獄に巻き込まれない。
③日常の買い物は不便しない。百貨店や電気店へは車でちょっとでかければ手に入る。
④周辺は大型のレジャー施設やショッピングモールもあるので、休日に家族で出かけやすい。
412: 匿名さん 
[2011-08-28 17:37:48]
>>411
生活する上で、都心に住むのも市部にするのも対して変わらない。彼の言う「郊外」は市部のことなんだから、生活利便性に関してはどっちも同じ。あとは好き嫌いのみ。

違いは通勤時間とリセールバリュー、あと職場の距離と都心ブランド力だけって前から話でてるのに、これ以上彼のバカな態度につきあってもも時間の無駄なだけだよ。

その都心ブランド力と彼の購買意欲との関係を明らかにしようとしているのに、彼は全力で話をそらそうとしているでしょ? 話がまったく進まない。
413: 匿名さん 
[2011-08-28 17:43:43]
>411
全く回答になってない。
郊外の戸建てじゃなく郊外のマンションを選ぶメリットを質問していたと思うけど。

後、東京駅まで1時以内は中央特快とかじゃない?
本数少ないね。また始発を待って座るとなるとますます時間がかかると思うけど。

414: 匿名さん 
[2011-08-28 18:01:21]
>>413
さっきもありましたけど、
それじゃあ戸建VSマンション スレの話題になって話が進まないですよ? マンションを選ぶポイントなんて個人で違うと思いませんか? 駅前商業施設が近いとか家の管理が嫌いだからマンションにしたとか無数にメリット(理由)がありますよね? 
市部だったら戸建しかありえないというあなたの選択はあなたの「広さ」に対するこだわりでしかない。それをゴリ押ししているだけということに気づきませんか?
そして市部のマンションを買う人=都心にマンションを買えない人という勘違いを起こしている。

>東京駅まで1時以内は中央特快とかじゃない?
>本数少ないね。
いいえ、駅探で検索してみてください。朝の通勤特快で58分、昼の中央特快で52分。特快は必ず絡むダイヤ編成です。


このスレを見ている人誰もが感じていると思いますが、重箱の隅をつつく、理不尽な非難ですね、相変わらず。


ではそろそろ、私の質問にお答えください。あなたの都心のこだわりの尺度を知りたいのです。

つあなたの基準で考えると、「郊外」の戸建て=床面積が広い という認識を持っておられるから選択肢には入ると。
ちなみに、あなたのおっしゃる「郊外のマンション」は床面積が狭いという認識のようですが、そのソースはどこですか? 100㎡越えの広いマンションもあると思うのですが。あなたの判断基準によると広いマンションも選択肢に入ると思うのですが、いかがでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる