注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03
 

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?その2

914: 匿名 
[2013-02-12 14:28:57]
Pcパネルも表に模様や化粧してある場合は両面カタワクで作ってるみたいだから裏面は仕上げ処理出来ないからあれだけの気泡が出来てクレーター状態になるんでしょ!だから若干パネル厚みも取ってるよね。 それと表がザラザラしてるのは裏片面側にカタワク当てて表は刷毛仕上げだよね。だから規定の厚みが保てる。とこう言う説明をしてくれたら皆納得するんですよ。百年様!
915: 匿名さん 
[2013-02-16 17:53:51]
コマーシャル見てココ来てみましたけど、百年会社を持たすのがまず大変ですね。
916: 匿名 
[2013-02-16 19:17:29]
九州で建てました。私だけの感想ですが私は安心して住んでます。新築中の我が家にはあまり行けなく職人さん達とも余り会う機会も無かったのですが、日曜日に久しぶりの休みで立ち寄ってみたした。そろそろ完成間近な時で日曜日なのに電気屋さんが照明器具を付けに来てました。初対面でしたが凄く気さくで説明も解りやすく最後に、 住み始めて気になる所は何でも申し付け下さい。
出来る限りご希望に添える様にしますから。と言葉を頂きました。
不安もある中で工事スタッフの方からこの様な優しい言葉を頂くと全てが安心出来る様に思えました。
917: 匿名さん 
[2013-02-17 15:10:12]
>>840>>847 鉄筋に亜鉛メッキはいいらしい、曲りは現場でも直せる範囲かな
ただ工場で田植えしてる可能性ある。
http://aen-mekki.or.jp/faq/034.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%B6%E8%9E%8D%E4%BA%9C%E9%89%9B%E3%8...
918: 匿名 
[2013-02-17 19:41:43]
百年住宅の現場管理は一体どうなってんだ!? 全て下請け業者任せ、業者の責任か?

業者は土日も仕事しているのに、現場監督はのうのうとお休み。

現場でトラブルあったり、怪我、事故が発生した時の対応、連絡先はどうなってるよ?

休みの時は絶対、電話に出ないしさ。管理費はしっかり取っているくせに、会社としての対応がずさん過ぎる!

業者もあれじゃ、可哀想だ。
919: 匿名さん 
[2013-02-18 08:46:36]
>>847
布基礎はまあとしても、埋設配管?だと後々大変なことになるのは明白。
920: 住まいに詳しい人 
[2013-02-19 10:35:32]
静岡で建てました。
現場監督さんが毎日来てくれてたので
安心して任せられました。
素晴らしい家です。

坪65万でこんな素敵な家が建つなんて凄いです!
921: 匿名 
[2013-02-20 00:16:35]
プレストレストコンクリートは凄いhttp://www.jyutaku-concierge.com/column/300year/
922: 匿名 
[2013-02-20 00:23:17]
ヘーベルがCMしてる、今はやりの反力壁の実験
http://www.google.co.jp/url?q=http://www.taisei.co.jp/giken/report/200...
923: 匿名 
[2013-02-21 22:15:04]
百年住宅、お城みたいな雰囲気で好きだ。雨漏りが一番心配どころだけど、木造住宅や、他でも雨漏りは沢山聞く話だからなぁ。

内装は、ガッカリだけど、その辺は、無垢の家具とかで、温もりを出してやろうかと考えている。
924: 匿名さん 
[2013-02-22 12:07:22]
PCの雨漏りは、修理が高くつくらしいよ
925: 匿名 
[2013-02-22 21:23:21]
Pcの雨漏りは原因ヵ所を探すのが一苦労らしいよ
926: 匿名 
[2013-02-23 12:05:33]
百年住宅は雨漏りする 確率がもっとも低いハウスメーカーらしいね
927: 匿名 
[2013-02-26 12:23:20]
低いも何も雨漏り自体、施工不備、ミス、手抜きだから威張るものじゃないですよ。実家が地元工務店で建てて40年経つけど雨漏り一切ないですよ。
928: 匿名 
[2013-02-26 14:00:43]
926さんは、まさか大手ホームメーカーと比べてるのかな?需要数が数百倍違うんだから比較にならないでしょ。棟数少ないのに雨漏りしてたんじゃ技術力疑われますよ。
929: 匿名 
[2013-02-27 23:21:20]
この前発表された信頼できるハウスメーカーランキングで百年住宅が1位
次がダイワ その次が三井ホームでしたね。

930: いつか買いたいさん 
[2013-03-01 17:03:54]
百年住宅は顧客満足度調査でも上位の常連ですね。
931: 匿名 
[2013-03-04 18:47:52]
信頼高い?のに職人が少ない。なんでだろう?
932: 匿名 
[2013-03-05 15:50:31]
↑それは、百年さんが、施工業者に払う単価が安いからです。業者も嘆いてますよ。

材料代上がっても、単価は値上げしてくれない、手直しで遠くへ行っても、交通費(諸経費)分まで貰えない、工期は短く、などなど。

百年住宅の皆さん、お願いだから、業者の方々にはもう少し、施工単価上げてやって下さい。

そうすれば、業者のモチベーションも上がり、結果、いい仕事が出来、施主も満足、百年さんもいい仕事してくれると、口コミで広がり、お客さんも増えるかも知れませんよ。。。
933: 匿名 
[2013-03-10 18:28:09]
安くしないと売れないから資材も業者も叩かれてるんですね。どこも同じなら特別な価値を感じないですね。地震保証も地震で全壊しても同じ土地には建てられないけど別の場所に無料で保証してくれるのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる