注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-19 16:26:03
 

1000件を超えたのでその2をたてました。

百年住宅の鉄筋コンクリート住宅に興味がありますが
割高なので慎重に検討中です・・・。
実際に建てた方、検討中の方、意見交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2011-08-18 09:09:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅ってどうですか?その2

770: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 01:03:40]
767さん

 不安も無く、心身ともに心豊かにゆったりと快適に暮らせますよ。建物については本当に最高に幸せです。
冗談抜きで、建物は200年以上持つと思いますよ。 建替えの出費が無く、住宅ローンで苦しむ心配も無くて
次世代に受け継ぎ、住宅貧乏から開放され幸せに暮らしています。 
771: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 02:11:00]
768さんの様な心配は30年住んでいますが全然無いですよ。

 他の住宅って、あなたの心配している様なことがあるんですか??? あるから心配しているんでしょうね。

百年住宅はそんな心配は全然無いですよ。
足腰痛くもなく、結露も無く(冬に加湿器を必要異常に使えばなるかもしれませんが、我が家は無いです。)天井や壁の細い材木変形なんて、全然無いですよ。さらに水まわりもカビ発生もなく、痛みも無いですよ。

排水管本当に取り替えしなくて大丈夫ですか?  配水管は老朽化した場合は増設して取り替えれば住むことだから、全然問題ではないですよ。

地震で倒壊したらその土地に建てられなくても新しい土地に無料で建て直してくれるんですね。との事ですが倒壊することは無いと思いますよ。 その前に地盤調査や色々あるから、軟弱なところは新築出来ないとおもいます。地盤補強が可能であれば新築できると思います。 契約書の契約条件にあれば、そうだと思いますよ。

772: 住宅診断士 
[2012-09-15 08:02:44]
>>769 ~ 771
> パルコン、ヨーコンが良いでしょうけど、それより「さらにダントツ」百年住宅の方が良いですよ。
 
○○○ホームが、ダントツ日本一でサイコーですよと言うだけなら誰でも言えます。
幼稚園児の受け答えじゃないので、765さんのようにきちんと、根拠を具体的、論理的にお示し下さい。
 
 
> 不安なく心身ともに心豊かにゆったりと快適に暮らせますよ。本当に最高に幸せです。
 
主観の押しつけ... 住まいへの要求や価値観は、人それぞれですよね? 
貴方が今のレベルでも幸せだからといって、全ての人が同じに感じるわけではありません。
  
 
> 冗談抜きで、建物は200年以上持つと
 
誇大宣伝になりますし誤解を招きく表現。 
書き込み内容が事実ならば、きちんと、根拠を具体的、論理的にお示し下さい。
 
 
> 百年住宅はそんな心配は全然無いですよ。 足腰痛くもなく。 結露も無く...
 
貴方の主観ですよね。 それとも会社で責任をとれる立場なのですか?
足腰の痛みは、貴殿のケースですよね。 
この健康食品を使い始めたら、医者でも治せなかったガンが治った的な言い方は誤解を招きます。
 
  
> 結露も無く...
 
百年住宅も例外では無く、WPCの構造上、他社を含め結露はかなりの確率で
発生してます。新築から3年以内は特に。
もちろん、立地環境なども影響するので、貴殿や知人の家の場合は本当に
そういうケースだったかもしれませんが、あたかもWPCは結露が起きない
ような書き込みは、購入検討者に誤解を招きます。
 
また総じて2Fは暑い、間取り変更が難しい(WPCで建てた団地は結局
40年前後で建て替えてます)など、営業目的の書き込み出ないのならば、
デメリットも併せて提示してあげるのが思いやりだと思います。
 
773: 購入検討中さん 
[2012-09-15 18:13:54]
自己資本比率2%の会社
帝国データバンクみればわかるよ
見るのに490円かかるけど(笑)

774: 匿名さん 
[2012-09-15 18:23:44]
100年住宅ねえ。
建て替えのサイクルは何年ですか?
775: 匿名さん(774の方とは別人) 
[2012-09-15 20:55:55]
>>764
『百年住宅は 工業化認定や長期優良住宅 他色々持っていると思いますが、』・・・

持っていると思いますが、ではなく、上記の根拠を書いてください。ホームページ等のどこに書いてあるんですか?
入居済み住民さんの書いていることは、>>772 の方が書いているように、『根拠を具体的、論理的』に全く示していない。
「あなたの勝手な思い込み」という範囲です。


百年住宅のPCパネルって、本当に大丈夫なんですか??、どこか社外の機関が品質保証等してますか?
パネルの製造工程や品質等が、しっかりしていれば、ISOの認証が取得 できるんじゃないの?
逆に言えば、そういった認証が取れていないということは、?????だよね。

777: 匿名さん 
[2012-09-16 08:10:05]
PCパネルの剛性を高め、筋交いの役目をする薄肉部のシェ ルを厚くすれば「さらに強く」なる・・・その通りの結論でし た。筋交いに当たるシェルの厚みを175%も増強しました。

↑これって当たり前のこと、新WPCになってようやくパルコン、ヨーコンに近づいてきた。厚さの次はパネルの幅を広くして更にパルコンヨーコンに近づけていけばいい。まだまだ時間がかかりそうだ。

http://www.wpc100.co.jp/skill/nwpc/structure.html
778: 匿名 
[2012-09-16 12:24:32]
地熱利用基礎って単に基礎天まで盛り土して砂利敷き詰めコンクリート流しただけですか?
水まわりはコンクリートに直にCF貼っただけですか?カビませんか? 2階はコンクリート床にフローリング張っただけですか?地熱とは関係ないですね。
どうもイマイチ建設的根拠が不明です。
多少の硬さは我慢してください。の意味なのかな?
779: 入居済み住民さん 
[2012-09-18 21:37:36]
建替えのサイクルは、100年は楽に持つと思いますけど、200年くらいですかねえ? まだまだ持ちそうですね。
そしたら、日本も豊かになりますね。
782: 匿名さん 
[2012-09-19 13:23:01]
>>780
>>776で、名前を「匿名さん」にして同じようなことを書いて削除されたよね。
自分の都合が悪くなったからといって、名前を変えて投稿するような卑怯な事をしてはダメですよ!!


入居済み住民さんは、誹謗中傷とか言ってるけど、その『根拠を具体的、論理的』に全く示していないよね。

それから、あなたの家は、「レスコハウス」でしょ。
百年住宅の入居者でもないのに、テキトーなことを書いてはダメですよ!!

「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。こんなこと素人でも知ってることですよ。
すぐにバレるような嘘、デタラメを書くのは、やめましょう。

本当の事を書かれて、それを誹謗中傷というあなたは、国語力がなさすぎですよ。

 素人だと思って、あまり一般人を馬鹿にするなよ!!

今は、インターネットで検索すれば、ウソかホントか、すぐ分かるんだから!!
784: 入居済み住民さん 
[2012-09-19 14:54:06]
782さん

 よく調べれば分かりますよ。
嘘は書いていませんよ。  百年住宅は、旧 は静岡レスコハウスと言っていました。 西日本にも広げるため静岡ではない百年住宅として、名称変更しているんですよ。 半年間くらい TVのCMでも名前が変わりますと宣伝していましたよ。皆さん誰もが知っていることですよ。
787: 匿名さん 
[2012-09-19 19:23:16]
>>784
テキトーに誤魔化すことは、やめましょう!!
何回も同じこと書かせないでください。

1、 「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。

    百年住宅は、レスコハウスの部材を使って、建築してないでしょ。・・・・・非常に重要なこと。

2、地震に無傷とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。

    実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。

以上、事実ですが、こういう事実を書くことを誹謗中傷とは言いません。


  入居住民さんにご注意。
入居済み住民さん、あまりにもテキトーなことを書くと、百年住宅の社員等の関係者の方に迷惑をかけますよ。
他人のことを、工作員とか言ってますが、あなたが一人が、工作をしていて、迷惑をかけていますよ。
あなた、百年住宅の会社関係者の方に、テキトーな事を書いて迷惑をかけていることを、あやまりなさい!!
788: 入居済み住民さん 
[2012-09-20 04:29:23]
787さん
 
1、 「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。

 ↑ そうですよ  そのとうりです。

私は同じ会社などといっていませんよ。百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )のときまではレスコハウスの部材(パネル)を使って、建築していましたね。 そしてベタ基礎はその時百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )が考案し特許を取得して、建築しており、10年経過後、特許が切れて今では誰もが、まねて同じ工法をとっていますね。地震に強くなるから良いことだと思いますよ。

 百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )名称変更と同時に、自社でパネルを作っているのですよ。さらにさらに強くして!!

 適当なことは書いていませんよ。弱い建物が、地震保障や津波保障が出来ますか?
 
 本当に強ければ、どこも地震保障や津波保障をすればいいと思いますよ。 実験実験を繰り返し、自信があるから強いから、地震保障や津波保障を打ち出しているんでしょうね。 他も本当に強ければ地震保障や津波保障を打ち出せばいいと思いますね。ただ強い強いと言っていて、実際には壊れていたら、説得力無しですよね。・・・・。私は命と財産を守り、安心して明るく、心豊かに幸せな快適な生活を送ることが出来る住宅、百年住宅( 旧 静岡レスコハウス )を選び、30年以上経過していますが、今でも痛みが無く、リホームが無くて満足しています。

 ここは、貴方が立ち上げたのでしょうか?  特に私は百年住宅さんに迷惑をかけてはいませんよ。貴方の様に工作はしていませんから、ただ実際に30年以上住んでいて、生の声をお伝えしているだけですよ。百年住宅の社員でも関係者でもありません。利害関係も一切ありませんから、ただ本当の真実をお伝えしなければ一人でも多くの方の命を救えるのであれば、と思っているだけですよ。 東海、東南海、南海地震連動の南海トラフが近く来るといわれている為、そなえあればうれえなしですね。 私がここを時々見るのは、ユーザーであり、あまりにも嘘偽りが多いから、真実をお伝えしなければとただ正義感だけで時々見ています。
789: 匿名さん 
[2012-09-20 11:13:56]
>>788
「・・・ 特に私は百年住宅さんに迷惑をかけてはいませんよ。貴方の様に工作はしていませんから、ただ実際に30年以上住んでいて、生の声をお伝えしているだけですよ。」

    ↑  
『実際にだ30年以上住んでいて・・・・』

百年住宅のホームページをよく見てみな。 『百年住宅の設立は、平成16年』
今、平成何年だい?? 
どうすれば、あなたのように 『実際にだ30年以上住んでいて・・・』というように、
30年以上住むことができるんだい???

※結論。『あなたの家は、百年住宅では、ありません!!!』

それと、788であなたが認めたように、
  1、 「レスコハウス」と「百年住宅」は、全くの別会社。
       ↑ そうですよ  そのとうりです。

2つの会社が全くの別会社とあなたが知っていることからも、
『実際にだ30年以上住んでいて・・・』というウソが証明されます。

以上により、

    『入居済み住民さんの、ウソ、デタラメが証明されました。』


入居済み住民さん、あなたように、ウソやデタラメを書くようなことを、『工作してる』と言うのだよ。

入居済み住民さん、ウソやデタラメを書いて、
   
      『百年住宅の社員や関係者の方に、迷惑をかけるなよ!!』






792: 匿名さん 
[2012-09-20 17:53:41]
>>791
レスコハウス = 百年住宅 を 
静岡レスコハウス = 百年住宅 に勝手に摩り替えるなよ。
クソと味噌を一緒にしては、ダメですよ。


あなた自身が書いているよね「・・・パネルを購入していたものを自社で作るようになったりとか。」

 ※『つまり、百年住宅は、レスコハウスのパネルを使って、建築していない。』

その自社で作ったというパネルは、社外的などこかの認定とか取っているのかい?
社外的なところが、どこも保証等していないパネルなのかな??

 ※もし、『社外的な機関が、どこも保証等してないのなら、パネルの強度も当然、社外的な保証なんかないよね。』

793: 匿名さん 
[2012-09-20 18:51:33]
792の訂正。
レスコハウス = 百年住宅 を 
静岡レスコハウス = 百年住宅 に勝手に摩り替えるなよ。
クソと味噌を一緒にしては、ダメですよ。

と書きましたが、レスコハウス = 百年住宅 は間違いです。正しくは、
 
『レスコハウス ≠ 百年住宅 』です。

私が、間違って、クソと味噌を一緒にして書いてしまいました。大変申し訳ありませんでした。以下に訂正します。

レスコハウス ≠ 百年住宅 を 
静岡レスコハウス = 百年住宅 に勝手に摩り替えるなよ。
クソと味噌を一緒にしては、ダメですよ。

795: 匿名さん 
[2012-09-21 23:19:24]
 『百年住宅の設立は、平成16年』ですから、
>>787 に書きました、

2、地震に無傷とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。

    実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。

これも事実ということで、よろしいですよね。

796: 匿名さん 
[2012-09-22 13:13:23]
入居済み住民さん、「百年住宅の新商品NWPCってどうですか PART3」の掲示板のほうに
名前を変えて、投稿するような行為は、やめてほうがいいですよ。
下記に書いてある「掲示板マナー」の「他人を演じない」というところを、しっかり読みましょう。
797: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 16:49:05]
>>795さん
> 百年住宅は、「地震に無傷」とか言ってるけど、それは他社の建物でのこと。
> 実際のところ、百年住宅で大きな地震の経験はないし、実績もない。
> これも事実ということで、よろしいですよね。
  
くどいですね、認めます、これでいいんですよね。
 
WPCは強いと思いますが、実際の大地震で実績があるのは他社の建てた住宅ですね。

百年住宅さんは良い会社ですが、歴史も浅いし、全国展開はしてないので、今後、
営業エリア内で大きな地震が起きれば、百年住宅さんが一番強いと証明できると
思いますよね。
811: 匿名さん 
[2012-10-15 11:24:44]
ネットに公開してあるのは、百年?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる